2010年04月30日

今の心境。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ふぅ・・・・・・・

あした出社日の、今の私の心境は

こんな感じです。


000430_48014.jpg


ふぅ・・・・・・・






もー寝よーかなぁ。

けど、お腹空いた(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 23:58| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鰆ね。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





世間では
明日からゴールデンウィークスタートって会社
多いんでしょーね・・・・・・・




うちの会社
昨日が休みだったもんで

明日、出社日ですわい・・・・・・・

完全!?週休二日制なもんで(苦笑)






む〜・・・・・・・

テンションあがらんのぉ〜(ふぅ。)






こればっかりは
愚痴ってもしょーがないんで
我慢、ガマンですわい(笑)






さて

今宵のメニューは
タイトルにあるとーり・・・・・・・


000430_48010.jpg


そう、『鰆』です(笑)

田町の『魚忠』さんの『天然鰆の塩焼き』ですわい!!






いやぁ〜

さすが天然ものっ!!


000430_48011.jpg


身が締まってて、しかもホクホク(笑)
ビックリするぐらい美味しいです!!

いただきつつ思ったんですが
これが天然モノの凄さなんですねぇ・・・・・・・

美味いわい(悦)








この『鰆の塩焼き』に


000430_48012.jpg


『ほうれん草のオムレツ』でしょ。
それと『タコの天ぷら』をつまみつつ

今宵もコヤツをやっぢょります。






そう。


000430_48013.jpg


我が友『黒ラベル』ね(笑)

この『黒ラベル』をやって
さがったテンションをあげとります!!






元気だそ(笑)






では。
posted by hi-rose at 21:55| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい夕日ですな。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





とっても
強くて綺麗な夕日ですねぇ・・・・・・・


000430_48009.jpg


仕事の手を
いったんとめて

写真、撮ってしまいましたわい(笑)






ん〜・・・・・・・

素晴らしい(悦)






では。
ラベル:夕日
posted by hi-rose at 18:28| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちよーく波る(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





それにしても
気持ちのエエ天気ですなぁ・・・・・・・

こんなトキは
プチ散歩気分を満喫せなね(笑)






と、なれば
あとは行き先ですが

今日の行き先は
ちょうど一週間ぶりとなります


000430_48005.jpg


瀬戸内町の『中華そば 波』ですわい(笑)






実は・・・・・・・

お昼前に
この天気を確認したトキから

今日は『波ろ』と思ってました。

だって
ものっそ心地よさそーでしたから(笑)






さて

約10分の道中ですが
今日は少し遠回りをして


nami_24002.jpg


お店へと向かいました。

まさに、散歩ですわい(笑)






お店に到着しますと
もう、いつも通りのパターンです。

お店に入った瞬間
お姉さんの

「『大』はいりまーす!」

の一声で、注文終了。

私は、ニコッと微笑むだけです(笑)








数分後・・・・・・・


000430_48006.jpg


いつもの『[大]650円』が登場。

今日もキラーンと素敵に輝いとります(笑)






しっかり
琥珀色のスープと


000430_48007.jpg


金色の麺の状態を確認してから・・・・・・・






コレでもかっ!!
と、言わんばかりに


000430_48008.jpg


おもいっくそ
すすり込みましたわい(笑)






今日のスープは
びみょーに濃いめの仕上がりだった先週と違って
少し薄めな感じの仕上がりでした。

それはそれで、さっぱり感が出てて
とっても美味しかったですわい(うんうん。)

おかげで完食です(笑)






はい!

今日で『今年20回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:15| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言うコトなし。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





なーんも言うコトなしですわい。

ホンマ(笑)






だって・・・・・・・


000430_48004.jpg


この天気ですもんね。






風は、ほんの少し冷たいですが

ゆっくりのんびり
歩いてきます(笑)






では。
posted by hi-rose at 12:11| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即席です(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日

ワルガ〜キ〜ズらは授業参観でしたので
今日は、振替休日。

ある意味、羨まし〜の〜・・・・・・・




とは言え

朝いちから『バスケットボール部』の練習があるから
普段とおんなじスタート

・・・・・・・なんですが

彼ら、すっかりお休み気分だったのか
なかなか起きてこず

結局、いつもの起床時間より
20分強も遅れて
もそもそ起きてくる始末ですわい(ふぅ。)




おかげで朝はバタバタね(笑)




そのあおりをモロに受けた私は
今朝の『味噌汁』を


000430_48001.jpg


『インスタント』ですませました(笑)






具は『ほうれん草』ですわい!!

この『ほうれん草』ですが
一見、味噌汁との相性が??的なところがありますが

なかなかそーして

ものっそ美味しいんですよ!

ただ『インスタント』ですんで
具自体は小さくて、ややパンチに欠けます。




そこで・・・・・・・


000430_48002.jpg


この『うず巻ふ』の登場!!

これがいい具合に効いて
『インスタント味噌汁』の風味を
うまいコト生かしてくれるんですよね(悦)




いやぁ〜

美味しかったです(笑)






さて


000430_48003.jpg


今朝も
よーく晴れました!!

凄く気持ち良い天気です。




お仕事のほーも
この天気のように

気持ちよーく頑張ろ(笑)






では。
posted by hi-rose at 09:52| 香川 | Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
@winkbird1122 遅ればせながら、おはよーございます!早起きした後、油断して昼間でうたた寝してしまいました(汗) at 04/29 12:17

hi_rose0422 / hi-rose
@AIMI_Remic フォローありがとうございます!どうぞ、よろしくお願いしますっ^^ at 04/29 11:35

hi_rose0422 / hi-rose
起きてしもーた(笑) | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/148146257.html at 04/29 06:22

hi_rose0422 / hi-rose
2010年04月28日のつぶやき | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/148139013.html at 04/29 02:43

ラベル:twitter
posted by hi-rose at 04:15| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチリ食べました(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・




いやぁ〜

キッチリ食べましたわい・・・・・・・




さすがに『鰆の唐揚げ』だけではもたんけん
なんぞ食べよーって思いまして

私の『秘密の引出し』から
ちゃーんとアイテムを取り出してきました。






それが、コチラです。


000429_48011.jpg


『エースコック』の
『ワンタンメン』のタンメン味ですわい!!






ものっそ美味かった・・・・・・・

昔の『ワンタンメン』よか味が進化してて
マイルドで、ええ感じですなぁ。

私がちっさいトキにいただいた『ワンタンメン』は
もうちょっと雑!?な味で、ワイルドで
それはそれで、大好きでしたが・・・・・・・






今、こうしていただいてる夜食としては


000429_48012.jpg


とても
美味しいですわい(ふっ。)






さて

さすがにもう寝ますね。

今宵は『のだめカンタービレ』も
お休みですわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 00:30| 香川 | Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

酒の肴(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ワルガ〜キ〜ズと
授業参観ネタで盛りあがり

空腹やのに
ちょーしこいて『黒ラベル』を呑んだもんですから




いい加減、できあがっております(笑)

ええこんころもちぢゃ・・・・・・・






このまま
私の至福のひとときの
ダラダラタイムに突入してもええんですが

なんかお腹に入れておかないとマズいかな!?
なんて思ったモンですから

一宮の『コープ』でお惣菜をゲットしてきました。




その、お惣菜は・・・・・・・


000429_48008.jpg


『鰆の唐揚げ』ですわい!!






一見、濃厚な感じに見えますが
いただいてみると


000429_48009.jpg


意外とさっぱりしてて

酒の肴にぴったりですわい(笑)








この『鰆の唐揚げ』をいただきつつ


000429_48010.jpg


しっかり『黒ラベル』も
やっぢょりますよーーーっ!!






今宵のご飯は
今のところ、これで終了。

おそらく、お腹が減りますんで
そのトキは、そのトキで考えます(笑)




さて

これでダラダラタイムに突入ね!




なんせ今宵は
楽しみな『ひみつの嵐ちゃん!』がありますんで


tv_24002.jpg


ちゃーんとチェックせなね(笑)

ホンマ、楽しみぢゃ!!






では。
posted by hi-rose at 21:16| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯の前に。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





双子のワルガ〜キ〜ズたちと
今日の授業参観ネタで

みょーに盛りあがっております(笑)






あまりにオモロいんで

ご飯の前ですがフライングして
コチラをやっぢょります。


000429_48007.jpg


我が友『黒ラベル』をね(笑)






授業参観ネタが
ホント、いい酒の肴になりますわい!!




しかし・・・・・・・

彼ら、中学にあがっても
家ではふにゃふにゃして頼りないんですが
学校では、シャンと真面目に授業をうけてるのがわかって

ホンマ、ホッとしました。

ぜひ、頑張ってもらいたいですな。

ふたりとも(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:30| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急いで田さん(汗)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





授業参観まで
あと30分ぐらいしかないという
タイミングなんですが

どーしても、お昼ご飯をいただきたくって

なかば強引に行ってきました(笑)






そう。


000429_48002.jpg


移動時間、クルマで約5分。
高松市寺井町の『田(でん)』さんですわい!!






いやぁ〜

正直、焦ってました。

参観に遅れるわけにもいかず。
かといって空腹のまま数時間
学校にいるのもつらいと言うコトで

なかば、賭けみたいなもんでしたね(笑)


000429_48003.jpg


けど『田』さんのおうどんやったら
喉越しがバツグンにいいんで

おそらく大丈夫やろーとも思ってました。




ごちゃごちゃ考えながら
暖簾をくぐりますと・・・・・・・

いつもおうどんをだしてくれる
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーい!!」

と、元気に迎えてくださいました(笑)






次の瞬間、私ら夫婦をみてひと言。

「どしたんなー!?なにがあるんなー!?」

と。

無理もありません。

普段は部屋着のよーな格好でお邪魔するのに
今日は、ちゃーんとしたスーツ姿でしたから(笑)

「今日、参観日なんですよぉ!」

と、説明し時間があんまりないコトをお伝えしますと
ものっそいスピードで


000429_48004.jpg


私の『そのまんま[特大]』と
奥さんの『そのまんま[大]』を即座に用意してくださり

「さ!急いで食べなね(笑)」

と、渡してくださいました。






それを受け取った
私ら夫婦は


000429_48005.jpg


急いで席につき・・・・・・・






約5分間で


000429_48006.jpg


バツグンに美味しいおうどんを
すすりきりましたわい!!




今日のおうどんの状態も
いつも通り、バツグンによかったんで

喉越しバッチリ
スムーズにいただけました(笑)




ホンマ、美味しかったですわい(悦)






ご挨拶をすませ、お店をあとにして
約8分で、一宮中学校に無事到着。

授業参観の時間にも、バッチリ間に合いました!!






では。
posted by hi-rose at 16:05| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業参観は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





授業参観の時間を確認したら
昼いちからでした。

油断した私は

ついつい
うたた寝をしてしまって・・・・・・

気がついたら・・・・・・・




この時間(苦笑)




tsubuyaki_24002.jpg




やばいっ!!

はよ準備せな、間に合わんっ!!!






では。
ラベル:参観日
posted by hi-rose at 11:40| 香川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きてしもーた(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

飲み会から帰ってきた奥さんが放った

「参観日やけん。」

って、ひと言が
ずーっと気になってまして・・・・・・・




ぐでぐでに酔ってたにもかかわらず

もう、起きてしもーた(笑)






いやぁ〜

自分でも、ちょいとビックリしてます。
まさか、起きれるとは思ってませんでしたんで(笑)








せっかく早起きしたんやから
またまた撮ってみました。


000429_48001.jpg


『朝日』を。






今日の『朝日』は、6時5分の撮影です。

相変わらず
よい光を放ってますねぇ・・・・・・・

見ていて、とっても気持ちがいいです(笑)






さて

起きれたんはええんですが
授業参観の時間を、いまだに把握してないんで
早いとこ知りたいんですが

奥さんも、ワルガ〜キ〜ズも寝とるしなぁ・・・・・・・






書類の所在も解らんし
彼ら彼女らが起きてきてから確認ぢゃ(笑)






では。
ラベル:朝日
posted by hi-rose at 06:22| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
野郎定番カレー(笑) | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/148123866.html at 04/28 22:22




hi_rose0422 / hi-rose
@watasi27 京都?なんがでっきょんですか!? at 04/28 12:15




hi_rose0422 / hi-rose
2010年04月27日のつぶやき | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/148041840.html at 04/28 04:50


posted by hi-rose at 00:15| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わっ、忘れとった。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さきほど
呑みに出てた奥さんが

無事!?帰宅。




ほんで

帰るやいなや
私の方をむいてひと言。

「明日、参観日やけん(ふぅ。)」

と。






・・・・・・・・・・・・・・・。


完全に

わっせとった・・・・・・・






むきゃーーーっ!!

ちょーしこいて
我が友『黒ラベル』を


otoko_24002.jpg


ガンガンに呑んどるがーーーっ!!






どないしょ(苦笑)






それはそーと
授業参観は、何時からかいのぉ・・・・・・・

調べとかんとマズいが(汗)






では。
posted by hi-rose at 00:10| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

野郎定番カレー(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





野郎3人
元気に!?留守番ちゅーですわい!!






さて

今宵も観ました。

『イ・ビョンホン』さん主演の韓国ドラマ


tv_24002.jpg


『IRISアイリス』。






いやぁ〜

前回の初回放送から、私の心を虜にした
ヒロイン『チェ・スンヒ』役の『キム・テヒ』さん。

今回も相変わらず・・・・・・・

よかったぁ・・・・・・・




後でもう一回、観なおそ(笑)






さて

『IRISアイリス』を見る直前にいただいた
晩ご飯のメニューは・・・・・・・


000428_48010.jpg


『男3人留守番デー』定番の
『カレー』ですわい(笑)






今宵のカレーは
できだちだったせいか


000428_48011.jpg


若干、まろやかさに欠けてましたが
その分、キレがあるって感じで

なかなか美味しかったです。




やや辛めの仕上がりでしたんで
『福神漬』と良くあってましたねぇ(笑)








その『カレー』をいただきつつ
やや強引ではありましたが

コチラもいただきました。


000428_48012.jpg


我が友『黒ラベル』をね(笑)




なんせ昨日、一昨日と
二日連続で『休肝』してましたから
身体にしみ込むのなんの!!

マジ、美味いですわい!!




ホンマ、満足ぢゃ(笑)






では。
posted by hi-rose at 22:22| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

今日の予定もほぼ終了。

これで心おきなく
明日の休みに突入できますね(笑)






今宵は奥さんが呑み会で
家を空けます。




ちゅーコトは

双児のワルガ〜キ〜ズと私の
野郎3人で留守番をする

『男3人留守番デー』ですわい!!






ちょっと早いですが

サッと帰って


tsubuyaki_24002.jpg


野郎3人で
こりゃこりゃ楽しますかな(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:10| 香川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたおかさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





透き通るよーな
気持ちの良い天気ですんで

プチ散歩気分を味わおうと席を立った
まさにその時です。




凹西◯くんが
おもむろに近寄ってきて一言。

「波りませんか(ニヤッ。)

と。



「今日、水曜日やで。波さんお休みやん。
 知っとるやろ。」

と、返しますと



「・・・・・・・・・・。」




よーするに
お昼のお誘いですんで
ふたりして無言のまま、会社を出ました(笑)








ぶらっと表を歩きながら行き先を決めたわけですが

天気が良くて気持ちが良いんで
正味、プチ散歩気分が味わえる


000428_48005.jpg


瀬戸内町の『きたおか うどん』さんに
自然と決まりました(笑)






たわい無い話をしながらの
約10分少々の道中ですが

天気の割に風が冷たくて


000428_48006.jpg


ホントに気持ち良かったです。






さて

お店に入りますと今日はいきなり

「いつものでいきます!?」

と、お声がかかり

ふたりして

「はい、たのんます。」

と、お返事して注文は終了(笑)






その数分後・・・・・・・


000428_48007.jpg


いつもの優しい
『和風ラーメン[大]360円』が登場。

相変らず、良い香りを放ってます(笑)






その良い香りを楽しみつつ


000428_48008.jpg


琥珀色のお出汁と
優しい細麺もしっかり楽しんで・・・・・・・






一気に


000428_48009.jpg


すすり込みました。




ホンマ
癒されると同時に元気がででるんですよね
この『和風ラーメン』(笑)





当然ですが、今日も完食ですわい!!






帰りにお代の『360円』をお支払いして
しっかり癒された後

ふたたびプチ散歩気分を味わいながら
会社まで戻りました。



へへ。

満足、満足(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:10| 香川 | Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ晴れ(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ホント

ミゴトな天気ですなぁ・・・・・・・






こんな空をみてますと

ふと、こんな感じに


000428_48004.jpg


飛んでみたい気分になりますわい・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


高所恐怖症の私でも(笑)






さて

今日のお昼はマジで
プチ散歩気分を味わいましょ。






何処行こ!?






では。
ラベル:高所恐怖症
posted by hi-rose at 12:10| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も豚汁。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

ごっつい睡魔に負けて
早々に寝てしまいましたんで

深夜、お決まり事!?のよーに
変な時間に起きてしまいました。






結局『のだめカンタービレ』を2巻ほど読んで
再び床につきました(笑)

その割に!?ですが
今朝はの目覚めはスッキリしとります。

良い意味で、想定外ですな(笑)






さて

今朝の『汁物』ですが


000428_48001.jpg


昨日もいただきました
『豚汁』ですわい!!






昨日ほどではありませんでしたが

今朝もしっかり具が詰まってて


000428_48002.jpg


この一杯で
お腹の方は満腹ね(笑)




これで、うまげに
気合スイッチオンですわい!!






さぁ


000428_48003.jpg


今朝は
一点の雲もない

素晴らしい天気です。



ホンマに気持ちよーく

今日一日
頑張れそーですね(笑)






では。
posted by hi-rose at 09:35| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする