2010年05月31日

きゅうりもみやの何やの。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も午後からの
座りっぱなしのクリエイティブワークで

いささか疲れましたわい・・・・・・・




身体が疲れたっていうより
メンタルが疲れたって言う感じでしょーか。

なんか横になったら
そのまま寝れそーです(笑)






おそらく油断すると
寝てまいそーですんで

その前にちゃーんと晩ご飯すまさな。






さてさて

今宵のメニューですが・・・・・・・

000531_48010.jpg

まずは『きゅうりもみ』ね。






そんで
もう一品は

000531_48011.jpg

『ひじき』と。

ココまでは和風な感じできとりますが






最後の一品が・・・・・・・

000531_48012.jpg

地元の『うえたストアー』さんで仕入れた
『肉団子甘酢』と

なんともテーマ性のない晩ご飯となっとります(笑)




けど

一品一品は
とても美味しくって
満足のいくもんですよぉ〜!






『きゅうりもみ』やのなんやのをいただきつつ
お決まりの!?コチラを
ちゃーんとやっじょります。

000531_48013.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






しかし・・・・・・・

今宵はマジでちゃっちゃと落ちるかも!?

と、言うのも
晩ご飯をいただき終わった今
ものっそい睡魔に襲われとりまして
頭が全然まわってません。

こうしてブログをかいてても
正直、どないな文章になってるか
あんまり把握しとりません(笑)

ふぅ・・・・・・・






ん〜・・・・・・・

マジでもう寝ようかなぁ・・・・・・・

けど、今の時間に寝ると
また妙ちきりんな時間に目ぇ覚めるしねぇ・・・・・・・

さて、どないしょ!?






では。
posted by hi-rose at 21:40| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッとしますなぁ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





想定通り!?

午後からは座りっぱなしで
粛々とクリエイティブワークを
こなしとりましたわい・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

しんど(苦笑)






けど

今日の夕日が
あまりにも綺麗だったんで

000531_48009.jpg

手をとめて
しばらく眺めとりました(笑)






深いオレンジ色で
コレぞ夕日って感じですなぁ・・・・・・・




へへ。

なんだか
ホッとしましたわい(ふっ。)






では。
ラベル:夕日
posted by hi-rose at 19:03| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらっと錦町界隈。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昼からの
クリエイティブワークに備え
リフレッシュしてこうよーと

外をぶらついてきましたわい(笑)




いつもなら
瀬戸内町界隈をぶらつくパターンなんですが
今日はちょいと気分が違ってて

錦町界隈をぶらつきました。




錦町界隈のお寺を見たり
細い路地裏を歩いたりと

結構楽しめましたねぇ・・・・・・・






肝心のお昼は
コチラでいただいてきました。

000531_48004.jpg

錦町の『あさひの』さんですわい(笑)






ぶらぶら歩いてて
風がとっても涼しく
心地よかったもんですから

ちょいと熱いモンを
すすりたくなりまして

000531_48005.jpg

『あさひの』さんの暖簾を
くぐりましたわい(笑)






私は『あさひの』さんにお邪魔すると
決まってコチラを注文します。

それは・・・・・・・

000531_48006.jpg

『味噌ラーメン[大]770円』ね!!






普段はこてこての『味噌ラーメン』を
いただく機会が多いんですが

こてこての正反対をいくよーな
『あさひの』さんの上品な『味噌ラーメン』も
私、とっても大好きです(笑)






この『味噌ラーメン』に欠かせない

000531_48007.jpg

『七味』を
ちょいと多めに投入し・・・・・・・






むせかえらんよーに
よーくかき混ぜて

000531_48008.jpg

おもいっきりすすり込みますと

『味噌』の風味と『七味』のピリ辛感が
いい具合に混ざって
むっちゃ、ええ感じなんですよね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

今日も存分に楽しみました!!
『味噌ラーメン』を(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:13| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後に備えて。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中は予想通り
打ち合わせ&スケジューリングで終了。

午後からは
みっちりクリエイティブワークが
待っとりますわい(笑)




今日も気合入れてかからんと
ひょっと座りっぱなしになるかも・・・・・・・






そーなってもええよーに


hitorigoto_24002.jpg


昼はしっかり
リフレッシュしかんとね。






さて

ほんならブラっと外を
歩いてきましょーか(笑)






では。
posted by hi-rose at 12:24| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャキっと玉葱。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日
半日かけて呑んでたモンですから
さすがに今朝は

起きるのしんどかった(苦笑)




とは言え
『二日酔い』にはなってないんで
食欲の方は、全然大丈夫ですわい!






そんな感じでいただいた
今朝の『味噌汁』は・・・・・・・

000531_48001.jpg

ここのところ連チャンで登場しとります
『玉葱』&『わかめ』ですわい(笑)






いやぁ〜
ボケボケの頭には
この『玉葱』のシャキシャキ感が
とっても効きますわぁ〜・・・・・・・

000531_48002.jpg

なんせ歯ごたえが良いんで
ひと噛みごとにキュキュっと
目が冴えてきます・・・・・・・

と、いうより
冴えてくるよーな気がします(笑)




なんとて
美味しかったですわい!!






さて

000531_48003.jpg

今週はなにかとバタつきそーで
今日の午前中は
打ち合わせ&スケジューリングで
潰れそう。



そこをしっかり押さえて
午後からの業務が
スムーズに進むようにせな!!




さて

頑張ろ(笑)






では。
posted by hi-rose at 10:33| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
seesaaブログが、ぴくりとも動かん・・・・・・・なんで!? at 05/30 23:39




hi_rose0422 / hi-rose
第77回日本ダービー、ちょいと驚いた結果に。エイシンフラッシュ号が勝つとは、全くの予想外でした。ウチパクおめでとう! at 05/30 16:25





posted by hi-rose at 00:15| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに定番化!?

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵はドラマ&バラエティー三昧で
忙しかったですわい(笑)

晩ご飯のトキは
ワルガ〜キ〜ズ主導で
『世界の果てまでイッテQ!』を観ぃーの・・・・・・・

その後は
『阿部寛』さんの『新参者』を観ぃーの・・・・・・・






とどめが録画しておいた
大本命の『龍馬伝』第二十二話『龍という女』ねっ!!




いやぁ〜・・・・・・・

どれも面白かったですわい!!

おかげで
晩ご飯も美味しくいただけました(笑)






そんな感じの
今宵のメニューは・・・・・・・

000530_48009.jpg

ココ最近、日曜日の夜の定番になりつつある
『焼き物系』ですわい!!






今回は

000530_48010.jpg

『エリンギ』にぃ
『エノキ』のキノコ系と・・・・・・・






純粋な

000530_48012.jpg

『焼き鳥』ね(笑)






それに今が旬の

000530_48011.jpg

『空豆』をいただきつつ
我が友『黒ラベル』をやっぢょりました(笑)




ドラマがあまりに面白いんで
相乗効果で、晩ご飯もとっても美味しく
いただきましたわい!!




さて

『龍馬伝』のみ
もう一回、観直そうかいのぅ(笑)






では。
posted by hi-rose at 00:05| 香川 ☀| Comment(2) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

煮え切らん・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・




私は『グー』

サザエさんも『グー』・・・・・・・




見事!?に
あいこでしたわい(苦笑)






ん〜ん・・・・・・・

000530_48007.jpg

煮え切らん・・・・・・・






スッキリせんけん

この『黒ラベル』に依存して
無理矢理スッキリしますわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:07| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、じゃんけんぢゃ(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ボツボツ例の時間が
迫ってきとります・・・・・・・






そう。

『サザエさん』の
『じゃんけんタイム』ですわい!!




先週は
久々に勝ててスッキリできたんで


hitorigoto_24002.jpg


今日も勝って連勝といきたいとこです(笑)






さてさて

連勝決めて
目出たくスカッとするのか

はたまた負けて
『サザエさん症候群』に陥るんか・・・・・・・




結果は10分後ですわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 18:50| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチパクさんおめでとう。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





東京競馬10レース
『第77回 東京優駿(日本ダービー)[GI]』

観ました。






いやぁ〜・・・・・・・

観応えのある
素晴らしいレースでした。




その素晴らしいレースの結果
栄えある『第77回ダービー馬』の称号を得たのは

『皐月賞馬』で1番人気の『ヴィクトワールピサ』号でもなく
常勝『藤澤軍団』の2番人気『ペルーサ』号でもなく・・・・・・・

今日、7番人気の伏兵評価に甘んじてた『皐月賞』3着馬の

000530_48008.jpg

『エイシンフラッシュ』号でした!!






最後の直線で
鮮やかに抜け出してきたときには
正直、私も吃驚でした。



その『エイシンフラッシュ』号を
クビ差まで追いつめた
2歳王者の『ローズキングダム』号の頑張りも凄かった。




この1、2着馬は切れ味勝負で
真の力を発揮するタイプなんですね。

なんせ最後の上がり3ハロンが
『33.4秒』ですもんね・・・・・・・

マジ、吃驚です。






見事勝利に導いた『内田博幸』騎手には
心から祝福したいですね。

ホント『中央競馬』に移籍して
最大の目標にしていた『ダービー制覇』を
実現できたのですから。




おめでとう、『ウチパク』(笑)






では。
posted by hi-rose at 17:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー観ながら。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





年に一回の楽しみ・・・・・・・

東京競馬『第77回 東京優駿(GT)』。




この『ダービー』中継を観ながら
たまらずコチラをやっぢょります!

000530_48006.jpg

我が友『黒ラベル』を!!






さぁ

史上空前のハイレベルと言われています
今年の『日本ダービー』ですが

人気通り『ヴィクトワールピサ』号が勝つのか!?
はたまた『ペルーサ』号で
『藤澤軍団』初の『ダービー』制覇となるのか!?

それとも人気薄の激走があるのか・・・・・・・

はたして、その結末は!?




とっても楽しみ(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:21| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんなりてら屋さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて、お休み恒例!?
お昼のおうどんツアーの時間が来ましたんで

例の『今日は何処いく!?ミニ会議』を開こうとした
まさに、その時です。




ワルガ〜キ〜ズらは
友人との約束があるから
今日のおうどんツアーは不参加表明。



奥さんは
知人がファミリーコンサートをするから
見にきません!?と言う誘いを受け

ゆっくりおうどんをいただく時間が無いとのコト。






こうなりゃー
悩んでてもしょーがないんで

今日はもう、何も考えずに

000530_48002.jpg

いつもの『てら屋檀紙店』さんに
お邪魔しましたわい(笑)








日曜日のお昼は
この『てら屋檀紙店』さんと
『根っこ三谷店』さんがありますんで


udon_24002.jpg


いざというトキは
どーにかなるんでたすかりますわい(笑)






さて

今日私らが注文したのは・・・・・・・

000530_48003.jpg

私がいつもの『そのまんま[大3玉]』。
おくさんが『ざる[中]』ね。






今日の麺は
普段よりやや細めに感じるモノでした。

000530_48004.jpg

しかし、できだちだったんで
よーくしまってて、バツグンのコシでしたねぇ(笑)






おまけに表面がつるつるでしたんで

000530_48005.jpg

喉越しもとーっても良かったです。




いやぁ〜・・・・・・・

美味しかったですわい!!






私らが食べ終わって帰る頃
おそらく練習試合に来てたんであろう
県外の高校生の団体が来店してきて

お店は、アッという間に満席!

その後も来店客の勢いは止まらず
お店の外に、今まで『てら屋』さんでは
見たことのないぐらいの長蛇の列ができてました(笑)

ホンマ、大盛況ぢゃ!!






では。
posted by hi-rose at 14:46| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み定番の。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





やっぱり
やってしまいましたわい・・・・・・・

お休み定番!?

朝寝坊(笑)




昨晩は
無理せず早めに休んだんですが

風邪気味なのと
昨日の『体育祭』観戦のトキの日焼けで

どうも身体が怠く

朝、起きる気力が
出なんだ(笑)






布団の中でうとうとやってたら
この時間ですわい・・・・・・・



しゃーないですわな(笑)






さて

もういきなり
もうひとつのお休み定番の

000530_48001.jpg

おうどんツアーの時間です(笑)






天気がバツグンにいいんで
ドライブがてら遠出もいんですが

さて、どないしょーかな!?






では。
ラベル:寝坊
posted by hi-rose at 11:46| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

お弁当の残りで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





案の定・・・・・・・

できあがっております(笑)




こりゃこりゃ『黒ラベル』なんぞを
やっぢょったもんですから

マジ、できあがりました・・・・・・・




当初は晩ご飯までに
2本で終わらそうと思っとったんですが

それが・・・・・・・

また一本、また一本と増えていきまして
結局、四本空けましたわい(笑)






そんな感じでいただいた
今宵のメニューは・・・・・・・

000529_48005.jpg

お昼の『弁当』の残りですわい!!






まずは、この『玉子焼き』ね。

ほんで

000529_48006.jpg

『野菜炒め』でしょ・・・・・・・






ほんで
コレは絶品!!

000529_48004.jpg

穫れたて『空豆』ね(笑)






コレらを
いただきつつ

へへ。

000529_48007.jpg

本日五本目の
我が友『黒ラベル』をやっじょります(笑)






しかし・・・・・・・

この『シュウマイ』も

000529_48008.jpg

えらい美味かったなぁ・・・・・・・

うんうん。




さてさて『怪物くん』観ながら
だらだらしましょーか(笑)






では。
posted by hi-rose at 21:06| 香川 | Comment(2) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕入れてきました(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ちゃーんと仕入れてきました。

コチラを・・・・・・・

000529_48003.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






さきほどの『麦とホップ』が空いたんで
ササーッと一宮の『コープ』まで走って
仕入れてきましたわい!!

やっぱ、コイツが最高ぢゃ(笑)






さーって『満天青空レストラン』でも観ながら
晩ご飯まで、チョロチョロやっぢょりますか。


ふぃ〜・・・・・・・

完全に『酔いどれモード』に突入ですわい(笑)






では。
ラベル:黒ラベル ビール
posted by hi-rose at 18:32| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガマンできなんだっ!

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ガマンできなんだ・・・・・・・

どーしても冷たいんが呑みとーて
ガマンできなんだですわい!!






さっそくコチラを
やっぢょります!!

000529_48002.jpg

我が友『黒ラベル』・・・・・・・

ではなく

おんなじ『サッポロ』の『麦とホップ』を(笑)




今日は
風は涼しかったんですが
日射しがキツくって
思いのほか、日焼けしてしまいました。



じっとしてると身体がじんじんと
火照り出してきたもんで

どーしても冷たいんを
キューッとやりたくなしまして

手を出しましたわい・・・・・・・




ただ
いつもの『黒ラベル』の在庫がなくって
かわりに『麦とホップ』をやっぢる次第です(笑)

これひと缶空けたら
一宮の『コープ』に買い出しに行ってこな・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 16:36| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育祭終了。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ワルガ〜キ〜ズらの
中学生活初の『体育祭』も
さきほど無事終了!!




いやぁ〜・・・・・・・

一年生軍団のフレッシュな競技は
見てて、とっても笑い・・・・・・・

いや、和みましたわい(笑)






中でも
男子全員で行った『組み立て体操』は
大人顔負けの演技でした。

正確に数えてないので残念ですが
十段はゆうにこえる『ピラミッド』は
圧巻でした。

皆、本当に楽しそーに演技してましたねぇ(笑)






ただ
彼らが本当に楽しかったんは・・・・・・・

000529_48001.jpg

この、お昼の『お弁当タイム』かな(笑)




仲良しが集まって
ホントーに賑やかなひとときでした(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 16:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育祭!

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は
大好きな『鯉丹後』さんを
じゅうぶん堪能しましたわい(笑)




かげさんで
いささか『二日酔い』ね(ふぅ。)

とは言え
ぜんぜん大したことありませんおで
体勢には影響無しですわい!!






さて

今日はワルガ〜キ〜ズらの
中学生活初の『体育祭』の日です!

朝、早くから
かなりのテンションで出かけましたんで

相当、楽しみにしてたんでしょう(笑)




ちゅーわけで

私らもそろそろ


otoko_24002.jpg


彼らの応援に駆けつけます!!






さぁーて
どんな活躍が見れるんか

楽しみぢゃ!!






では。
posted by hi-rose at 09:45| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする