2010年06月30日

結局のトコロ、呑んぢゃいました(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここんトコ
さんざん呑んでたもんですから

今宵はマジで
『休肝』しようと思っとったんですが




家についてメニューを見た瞬間
私のもろい意思は、見事に崩れ去り・・・・・・・




結局、呑んぢゃいました(笑)






今宵、私が呑もうと決めた
そのメニューとは・・・・・・・

000630_48010.jpg

『アカエイの唐揚げ』ですわい(笑)






この『魚忠』さんの『アカエイ』は
その身が、まるで鶏肉のようで
とってもジューシーです(笑)



それをモロに見てしまったもんですから
そらぁ、たまりませんわい・・・・・・・






この『アカエイ』の他は

000630_48011.jpg

『きゅうりもみ』でしょ・・・・・・・






ここんトコ
我が家に常備している

000630_48012.jpg

『空豆』ね。






ほんで

コレらをいただきつつ
コチラの栓を開けましたわい。

000630_48013.jpg

我が友『黒ラベル』の栓をね(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

ふたを開ければ
今宵は『魚忠三昧』でしたね。

『アカエイ』、マジで美味しかったですわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:27| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応、予定では・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここんトコ

なにかにつけ
呑んだくれてばっかりいたもんですから





さすがに今日ぐらいは
休まんと・・・・・・・

まずそーですわい(苦笑)






と、いうコトで

今日は大人しゅー


kyukan_24002.jpg


『休肝』






・・・・・・・・・・・・・・・。


の、予定です・・・・・・・

一応(微笑)






では。
タグ:休肝
posted by hi-rose at 18:48| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり、きたおかさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中の
コンペ案件獲得の件で
すっかり安心したせいか

ものっそい睡魔に襲われまして・・・・・・・




今日は昼抜きで
席で仮眠をとろーと思い
ボーッとしてた
まさに、その時です。

凹西◯くんが近づいてきて

ひと言。




「コンペ勝てて、ホンマに良かったですわぁ。
 これで前え向いて進めますね。
 さぁ『きたおか』さんでゆっくりしましょ(笑)」

と。





なんで!?『きたおか』さんなんかは
よくわかりませんが

ゆっくりできるのは確かです(笑)

ひとまず仮眠をとるのは中止にして
凹西◯くんの誘いにのることに・・・・・・・






ちゅーこって

今日のお昼は

000630_48004.jpg

瀬戸内町の『きたおか うどん』さんに
お邪魔しました(笑)






ホンマ
ものっそ眠くて
歩くのもおっくうだったんですが

お店に近づくにつれ
眠気も徐々におさまってきて

暖簾をくぐる頃には
すっかり目も覚めましたわい(笑)






さて

今日も例のごとく!?

『いつもの(笑)』

で、注文終了。




数分後

000630_48005.jpg

いつもの素敵な
『和風ラーメン[大]360円』が登場。

あいかわらずええ感じです(笑)






あの抜群の喉越しをうむ
極細麺も

000630_48006.jpg

和風出汁のなかで
ゆらゆら揺れております。






しかし

この『和風ラーメン』には

000630_48007.jpg

ホンマ、癒されますなぁ(悦)




今日は意識して
ゆっくりいただいたつもりなんですが

あまりに極細麺の喉越し
が良いもんですから

数分後には

000630_48008.jpg

はい。

完食ですわい(笑)






いやぁ〜

今日はホンマ
まったり、のんびり
ええ昼休みを過ごせましたわい。

癒されるのぉ〜・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 15:18| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい報告。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中

ものっそうれしい報告が
ありました。






今年

私らが携わってるコンペの中で
いっちゃんの大型案件の獲得が
決定しましたっ!!




マジ

うれし〜わぁ〜(泣)






なかなか結果が出なんだから
ちょっとヤバいかも!?

なーんて
思ってたトコロに
この吉報。


warai_24002.jpg


ホンマ

良かったですわい(ホッ。)






ささ

この喜びにひたりつつ
お昼、食べてこよーかいの(笑)






では。
posted by hi-rose at 12:25| 香川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出し切りましたね。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





『ワールドカップ』決勝トーナメント
日本対パラグアイの試合

PKまでもつれ込む
白熱した戦いを繰り広げましたが
残念ながら敗れてしまいました。




けど

日本代表の選手たちは
ホント、持てる力を出し切って
よく戦ったと思います。

観てて気持ち良かったし
感動しました。






これで日本代表の『ワールドカップ』は
終わっちゃいましたけど

その戦いぶりから受けた感動は
今しばらく胸の中に残りそうです。




お疲れさま、岡田JAPAN。






さてさて

今朝の『味噌汁』は

000630_48001.jpg

昨日の『味噌汁』をベースにこしらえた
『ジャガイモ』の『味噌汁』ですわい(笑)






『おあげ』や『玉葱』が
若干残ってますが

その間から顔をのぞかす『ジャガイモ』は

000630_48002.jpg

良い具合にホックホクで
甘かったですねぇ〜・・・・・・・



量も大量に入ってたんで
朝から満腹ですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

おいしゅうございました(悦)






さぁ・・・・・・・

000630_48003.jpg

サッカー日本代表の
良い試合を観せてもらったことやし

気持ち的にも
勢いづいてますんで

今日も一日
張り切れそうですわい!




ちょい、眠いですけどね(苦笑)






では。
posted by hi-rose at 09:57| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日のつぶやき

posted by hi-rose at 00:15| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ワールドカップ前に晩ご飯。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵

いよいよ決勝トーナメント初戦の
パラグアイ戦がありますねぇ・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

今からドキドキですわい・・・・・・・




なんとて
気合い入れて応援せんといかん!!






その前に
ちゃーんと腹ごしらえせんとね(笑)



今宵のメニューは

000629_48010.jpg

『レバニラ炒め』ですわい(笑)






それと、もう一品

000629_48011.jpg

『イカの天婦羅』ね。






コチラをサクッとやりつつ
いつものコヤツを呑んどります。

000629_48013.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






む〜・・・・・・・

こーやってブログを書きつつ
どんどんドキドキ感が高まってくるのが
わかりますわい・・・・・・・




頼むで!日本代表!!

正直、勝ち負けはともかく
納得いく試合をしてほしいっ!!




がんばれ!ニッポン!!






では。
posted by hi-rose at 21:53| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵は全力で。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

今宵は全力で・・・・・・・

000629_48008.jpg

応援しますかっ!!






がんばれ!ニッポン!!






マジで
寝んよーにせなっ(汗)






では。
posted by hi-rose at 18:55| 香川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は遠い方のおうどんです。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も
どしたん!?言うぐらい
眠いです(苦笑)

集中してるトキは
なんとか我慢できるんですけど

フ〜ッと気を抜くと・・・・・・・

途端に上半身が
グルグルまわりだします(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・。


アカン・・・・・・・

ホンマにアカン・・・・・・・

この睡魔
どーにかならんかなぁ〜(泣)






とは言え
今んトコ打つ手無しなんで
我慢するしかないんですがね(苦笑)






さてさて

今日のお昼ですが
またまた!?うどんな気分になりましたんで

昨日お邪魔した『まるいち』さんではく
ちょっと遠い方のおうどん屋さん

000629_48004.jpg

錦町の『中浦製麺所』さんに
お邪魔するコトにしました(笑)





たいがい一緒に出掛けてる
例の御仁、部員の凹西◯くんも誘おうと
一声かけたんですが

「今はとても手がはなせませんっ!
 行くんだったら、とっとと行ってくださいっ(怒)」


udon_24002.jpg


と、逆切れされたんで

今日のトコロは
私ひとりですわい(苦笑)






ぶらぶら歩いて約10分。
お店に到着し暖簾をくぐりますと

ちょうどできだち状態のおうどんと
ご対面ですわい!!




すかさず3玉用のどんぶりをとり

000629_48005.jpg

温めず、そのまんまの状態で
おうどんを入れてもらい

温い出汁を、ちょい多めにかけて
席へと着きました(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

さすが、できだち。

000629_48006.jpg

おうどんが
ええ感じに光ってます(笑)





その見た目から

たいがいどんな喉越しか
想像はつくんですが

いざ、すすり込んでみますと・・・・・・・

000629_48007.jpg

へへ。

笑えるぐらい
美味しかったですわい!

満足、満足(笑)






さて

ほんだら睡魔に負けんよう
後半戦も頑張りますかな(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 15:17| 香川 ☔| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛うじて一度だけ・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・






午前中

やはり落ちてしまいましたわい・・・・・・・


ん〜・・・・・・・

不覚ぢゃが(苦笑)






今日は辛うじて
一度だけにとどめましたが

落ちたコトには
かわりなし・・・・・・・






何ぞ策を考えんと

午後からも
マジで


ase_24002.jpg


ヤバそ(汗)






・・・・・・・・・・・・・・・。




その前に
昼飯ぢゃ(苦笑)






では。
posted by hi-rose at 12:20| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からお腹いっぱいです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今朝方も

モワ〜ンとしたジメジメ感で
マジで寝苦しかったですなぁ・・・・・・・




おかげさんで!?

昨日同様
頭がボーッとしとります(苦笑)






やっとこ寝れた・・・・・・・

と思った途端

全身、汗もみれになって
すぐに目が覚める。

けど

基本的に眠いもんですから
またすぐに寝れるんですけど

またまた汗もみれになって
すぐに目が覚める・・・・・・・




へへ。

これの繰り返しですわい(苦笑)






いっそのコト
冷房入れたらええんですが

そうすると今度は全身がだるくなって
一日しんどい思いを
せないかんようになるしね・・・・・・・

ふぅ。




ま、当分は我慢せなアカンかな(笑)






そんな感じでいただいた
今朝の『味噌汁』は・・・・・・・

000629_48001.jpg

朝からお腹がいっぱいになる
『具沢山味噌汁』ですわい(笑)






内容は
『おあげ』に『わかめ』に『玉葱』。

そして、ほんのわずかですが
『ジャガイモ』も入ってます。




ホンマ
頭はボケーッとしとりますが
食欲の方はバッチリですんで

000629_48002.jpg

今朝も美味しく
いただけましたわい!!




ただ

朝からこんだけ
お腹いっぱいになりますと

いずれかのタイミングで
ものっそい睡魔が襲ってきそうで
ちょいと怖いですなぁ・・・・・・・

はたして
我慢できるやろーか!?






さて

000629_48003.jpg

今朝も今んところ日は射してますが

はたしてこの状態が
どこまで続くのかな!?






今日も頑張ろ(笑)






では。
posted by hi-rose at 10:05| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬伝、第二十六話。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





勝麟太郎曰く

『おめぇ、薩摩軍の参謀知ってるかい!?』

・・・・・・・・・・。

『薩摩軍の参謀が、西郷吉之助だぃ。』

!!!

『会ってみねぇかい!?西郷にっ!』






観ました。

『龍馬伝』


ryouma02_24002.jpg


第二十六話『西郷吉之助』。






西郷吉之助曰く

『おいがぁ、西郷吉之助でごわす。』


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


『じゃあっどん、坂本さまは
 薩摩がお嫌いのようじゃ。』


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


『全ては、坂本さぁしだいでごわす。』





勝麟太郎曰く

『昔、海は日本と世界を隔てていた。
 だが、今は違うっ!
 海が、日本と世界をつなげているっ!』

『おめぇさんたちは、何処へでも行ける。
 なんだってできるっ!』

『おめぇさんたちの腕で
 この日本を変えてみろぃ!!』

『この日本を、世界と互角に戦える国に
 してみろぃ!!』

『君たちは・・・・・・・
 私の・・・・・希望である。』

・・・・・・・・・・

『みんな・・・・・・・
 日本を頼む。』






今回の『龍馬伝』の感想は
この言葉のやりとりが

全てです。




ついに出てきました。
歴史上のキーマンが・・・・・・・

これからの『龍馬伝』に期待します。




そして、『武市』は
そして、『以蔵』は・・・・・・・






さて次回は、第二十七話『龍馬の大芝居』。

次回に関しては
内容が未知なもんですから
なんともコメントできませんが

楽しみなんは変わりありません・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 00:35| 香川 ☁| Comment(0) | 龍馬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

鶏の胸肉をつまみながら。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

特に何がある・・・・・・・

ちゅー訳でもなく




ただただ
ぼーっと晩ご飯をいただいとります(笑)




ホンマに
ぼーーーっと(爆)






週頭やし
ちょいと疲れましたわい。

へへ。






そんな感じで
なーんも考えずにいただいた
今宵のメニューは・・・・・・・

000628_48010.jpg

『鶏の胸肉手羽先風味』ですわい(笑)






この
脂分の少ない『鶏の胸肉』

大好きなんよねぇ・・・・・・・




歯ごたえ良いし
ふっかふかやし(笑)

000628_48011.jpg

なんぼでも
入りそーですわい!!








今宵はこの『鶏の胸肉手羽先風味』の
一品のみね。

コチラをじっくりつまみつつ

000628_48012.jpg

いつもの我が友『黒ラベル』を
やっぢょります(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

シンプルで
とってもええ感じの晩ご飯でした。






さて

コレから昨晩の『龍馬伝』を
もう一度観直してから寝ますわい。

なんとて昨日は
夢うつつで『龍馬伝』を観たモンですから
内容を、ほとんど覚えてないんですよねぇ・・・・・・・

マジで(苦笑)




今日は
しっかり観なね。






では。
posted by hi-rose at 22:25| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ごろになって(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





目が

覚めましたわい・・・・・・・






もう

仕事・・・・・・・


nigawarai_24002.jpg


終わったがな(失笑)






では。
posted by hi-rose at 18:55| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れのおもむくままに(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中は
みっともないぐらい

ぐだぐだでしたねぇ・・・・・・・




やはり朝方
しっかり寝れてない影響が
少なからずとも出ちゃいました(苦笑)

ホンマ、眠たかったわい・・・・・・・




とは言いつつも

要所要所では
ちゃーんと目ぇ見開いて
仕事してますんで

その点は大丈夫なんですが

油断をすると・・・・・・・




落ちます(笑)






さて

ほんなら昼はしっかり目ぇ覚まして
頑張ろーかと、席を立った

まさに、その時です。

部員の凹西◯くんが
小走りで近寄ってきて

ひと言。




「hi-roseさん
 うどん、行きましょーよ!」

と。

「えっ!うどん!?」

「はい、うどんです(ニヤッ。)」

「・・・・・・・・・・。」

そこで
無理に抵抗する気力もなく
そのまま流れのおもむくままに
お昼に出るコトにしました・・・・・・・






行き先は
当然!?コチラです。

000628_48005.jpg

器、ぜったい陶器にしたらええのに・・・・・
の、『まるいち』さんですわい(笑)






しかし・・・・・・・

よくよく考えますと
今日のよーな
気合を入れなおさないかんトキなんか


udon_24002.jpg


『まるいち』さんって効果的かも!?

なんせ
ビックリするぐらい
あっつ熱のおうどんが待ってますからね!

目ぇ覚めるコト
間違いなしでしょう(笑)






そんな期待を持ちつつ
会社を出たんが12時50分。

なにげに『ワールドカップ』
ドイツ、イングランド戦のコトなんかを語りつつ
現場に着いたのが12時52分。








注文を迷ってた女子大生が

「お先にどうぞ(微笑)」

と、先を譲ってくれて

000628_48006.jpg

いつもの『かけ[特大]360円』を注文し
トッピングの『味付けあげ100円』をのっけて

席に着いたんが12時54分。






より目を覚ますために
効果的!?な

000628_48007.jpg

『七味』を投入し
むせ返らんよーによーくまぜた後






期待通りに熱々のおうどんを

000628_48008.jpg

ふーふーいいながら
すすり終えたんが12時58分。






カキーンと目が覚めた状態で
会社に戻ったのが13時ちょうど(笑)

へへ。

毎回、毎回
狙ってる訳ぢゃないんですが

今日も綺麗に『10分うどん』ですわい(笑)




しかし、今日のおうどんは
マジ熱かったなぁ〜・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 15:17| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度、落ちる。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中

二回も
落ちてもーた・・・・・・・






不覚ぢゃった(汗)






気合入れなおさんと

午後からも
何度か落ちるやもしれん・・・・・・・

000628_48004.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・。


まずい(苦笑)






では。
posted by hi-rose at 12:43| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は即席です(汗)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





明け方

マジ、寝苦しかったですわい・・・・・・・






モワッとした暑さとジメジメ感で

幾度となく
目が覚めました。




そのせいでしょーな

眠りが浅く
ぼやぼやしているうちに

はい!寝坊ね(苦笑)




おかげさんで
出社前のひとときは

見事にバタバタでした(ふぅ。)






ちゅーこって

今朝の『味噌汁』は
必然的!?にコチラになりました。

000628_48001.jpg

『インスタント』ね(笑)






ここ最近
『インスタント味噌汁』をいただくトキ
具は『ほうれん草』を
チョイスするコトが多かったんですが

今朝もその『ほうれん草』をチョイス!




濃いめの味噌味に
『ほうれん草』のしなっとした食感が
うまい具合に合ってるんですよ(笑)

いやぁ〜・・・・・・・

美味しいですなぁ〜(悦)






ただ、今朝は
ひとつだけ落とし穴がありまして・・・・・・・

それは、なんか!?と言いますと

000628_48002.jpg

お湯の温度を熱くし過ぎたコトです(苦笑)




ただでさえバタついてるのに
『味噌汁』が激熱なもんですから
一向に飲めないんですよ(泣)

結局、時間がどんどん押してしまって
いつもより10分近く遅れての
出社となりました・・・・・・・

あせりましたわい(汗)






さて

000628_48003.jpg

今朝は見事に晴れとりますが
今日一日、この状態が続くのかな!?

できれば
晴れててほしいもんですが

さて、どうでしょう(笑)






では。
posted by hi-rose at 09:55| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
ワールドカップ観たいけど、お酒切れちゃったから寝ます(苦笑)おやすみなさい。 at 06/27 23:52







posted by hi-rose at 00:15| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

焼きもん三昧です。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は久々に
勝ちましたよ・・・・・・・

『サザエさん』との『じゃんけん』(笑)




私が『チョキ』でサザエさんは『グー』!!

気持ちよかったですわい!!




勝っちゃった(笑)

ただ、あんまり勝ったことがないモンで
気持ちばっかがソワソワして
かえってリズムが狂ったかも!?


ふっ(笑)






さて

そんな感じで
ハイテンションのまま!?いただいた
今宵の晩ご飯は・・・・・・

000627_48011.jpg

『串焼き三昧』ですわい!!






今宵の『串焼き」は、キノコ系が中心です。

『エノキダケ』でしょ・・・・・・・




そんで
最近はまってる

000627_48012.jpg

『エリンギ』ね(笑)




肉厚たっぷりの
ホクホク感がたまりません・・・・・・・






そんな
キノコ軍団をいただきつつ

当然!?コチラもやっぢょります!

000627_48013.jpg

我が友『黒ラベル』をね(爆)






いやぁ〜・・・・・・・

マジ、美味いし
ホント、大満足ですわい!!




さて

コレからは『ワールドカップ』の
イングランドとドイツの試合を
観れるとこまで観ますわい・・・・・・・・

だって

滅多に観れん好カードですもんね。






では。
posted by hi-rose at 22:43| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする