2010年07月31日

続・豚バラ巻き巻きです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵の晩ご飯も
例のモノを楽しみましたわい。




それは・・・・・・・

『豚バラ』巻き巻きね(笑)






ホント、見事にはまりましたね
この『豚バラ』の巻物。

特に・・・・・・・

000731_48012.jpg

『アスパラ』なんかの野菜系と『エノキ』なんかのキノコ系には
バッチリはまりましたわい(笑)






今宵は、昨晩と同じ

000731_48013.jpg

『椎茸』に『エノキ』と『アスパラ』を巻き巻き(笑)






ほんで

先日『白蓮』さんにお邪魔したトキ注文した
うちらの定番『鶏皮せんべい』を再現しようと

000731_48014.jpg

へへ。

作ってみましたわい!!

そしたら、コレがどないしたん!?
ゆーぐらい、むっちゃ美味い(笑)






コレらをつまみつつ

000731_48015.jpg

いつもの『黒ラベル』を
ちゅいーっと呑んみょりました(笑)






今日、全部美味しかったんですが
やっぱりコレが、一番美味しかったかな。

それは

000731_48016.jpg

『椎茸』巻き巻きね(笑)






二晩連続の巻き巻きですが
マジ、美味しかった・・・・・・・

へへ(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:39| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も乾杯の時間が来ましたので。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

今日もこの時間がやってまいりました。






土曜日の18時30分は
『満天★青空レストラン』を観ながら

000731_48011_1.jpg

カンパァーーーーーイッ!!ですわい(笑)






ほんで・・・・・・・

『宮川大輔』さんばりに
『ウマーーーーーーーーーーイッ!!』を連発ぢゃ(爆)






ささ

ほんだら、真剣に観ますかな(笑)






では。
posted by hi-rose at 18:35| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の外も中も・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





家の

000731_48009.jpg

外も・・・・・・・






家の

000731_48010.jpg

中も・・・・・・・






セミだらけ(笑)






しかも・・・・・・・

リビングの観葉植物、通称『セミホテル』にご宿泊中の
この『ニイニイゼミ』さんは

なんと、産卵中なんですね(笑)

この写真でもはっきりと分かりますが
『ニイニイゼミ』の止まってる枝に
ギザギザの『産卵痕』が残ってます。

何年か後に、この植木鉢から
『ニイニイゼミ』が出現するかも!?です(ふっ。)




ちょっと、ビックリです。






では。
posted by hi-rose at 17:21| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンマひさしぶりの田さん(悦)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、久しぶりに『田(でん)』に行けるわい
と、言うコトで

今日はいささか、テンション高めね(笑)






この3週間
マジでいろいろありまして
土曜日、当たり前のようにお邪魔してた『田』さんに
ぜーんぜん行けなかったんですよね。




けんど・・・・・・・

今日は、なーんもありましぇーーーん!!






ちゅーこって

実に4週間ぶりに
お邪魔するコトがでけました・・・・・・・




そう。

000731_48004.jpg

寺井町の『田(でん)』さんにですわい(笑)






今日も移動時間の約5分が、長かったなぁ・・・・・・・




まさか、臨時休業しとらんやろか!?

とか・・・・・・・

まさか、玉切れになってないやろーか!?

とか・・・・・・・

その、わずかな5分の間に
いろいろ考えましたわい(笑)








その、わずかやけど長ぁ〜い約5分の移動時間を経て
無事!?お店に到着ね。

お店の横の回転灯をチェックしますと
しっかりと回っております(笑)




さぁ、クルマを降りて急いで暖簾をくぐりますと・・・・・・・

000731_48005.jpg

いつもおうどんをだしてくれる
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーーーい!!」



4週間前と全然変わらん状態で
ものっそ元気に迎えてくださいました。

ホンマ、ホッとします(笑)






次の瞬間、お姉さんの

「お父さんは、いつものやろ(ニヤッ。)
 奥さんは、今日は『ざる』な!?」

の問いかけに

「うん(笑)」

と、答えた時点で

私の中にあった中3週間のブランクは
綺麗に消えてなくなりました。




いやぁ〜・・・・・・・

000731_48006.jpg

4週間ぶりの『そのまんま[特大]330円』は
普段にもまして美味しそうです(笑)






いつものよーに
おうどんはできだちで

000731_48007.jpg

表面は、もっちもちのプッリプリですわい!!

お箸でつまもうと思っても
その、どっしりと重量感のあるおうどんは
なかなか掴めません。

ホンマ、ええ感じぢゃ(笑)






その、おうどんの重量感に負けんよーに
しっかりとおうどんを掴んで

000731_48008.jpg

4週間ぶりに『田』さんのおうどんを
おもいっきりすすり込みましたわい!!






・・・・・・・・・・・・・・・。


美味かった・・・・・・・

ホンマに美味かった(悦)




今日、こうしておうどんをいただいて思ったんですが
土曜日はやっぱり『田(でん)』さんのおうどんが

ええですわい(微笑)






では。
posted by hi-rose at 15:25| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実に7月3日以来です。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





毎週土曜日は
決まって『田(でん)』さんで
おうどんをすする日と決めておったんですが・・・・・・・




なんと

この3週間、出社日やったりなんやかんやで
『田』さんに行けておりませんでした。






今日・・・・・・・

実に4週間ぶりに

000731_48003.jpg

やっとこ『田』さんに
いけるでぇーーーーーっ!!






ささ、ほな行こか!!

お願いですから
玉切れでありませんよーにっ(汗)






では。
ラベル: うどん
posted by hi-rose at 13:08| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レモンケーキ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今朝もしっかり
朝寝をしちょりました(笑)

しかも、ノンエアコンで・・・・・・・






おかげさんで!?
ビックリするぐらい汗だくですわい(爆)

あとでチャッチャとお風呂、入ろ。






さて

昨晩、録画してためていた
ドラマやバラエティ番組を観てたトキのことです。

晩ご飯も存分にいただいたし
適度な睡魔が襲ってきてるんで

そろそろ寝よかと思ってましたら

私の視界にこのようなモンが飛び込んできたんですな。






それは・・・・・・・

000731_48001_1.jpg

観音寺豊浜町の『ウケガワ製菓』さんの『BON LEMON CAKE』・・・・・・・




え〜・・・・・・・

『レモンケーキ』ですわい(笑)






辛党の私が、唯一すすんでいただく甘いモン
それは『苺ショート』。

ですんで、この『レモンケーキ』は
正直、眼中にありませんでした。




けんど、うちの奥さんが寝る前に

「これ、むちゃくちゃ美味しいから(ニヤッ。)」

って、言ってたんを思い出し
興味本意でいただいてみることにしました。






さぁ、パッケージをむいて

000731_48002.jpg

その『レモンケーキ』を、ひとかじりしますと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


『ウマーーーーーーーイッ!!!(爆)』


なにコレ!?
むっちゃくちゃ美味いやん!!


生地は適度な硬さがあって、ギュッて詰まってるし
レモン風味のチョコ!?が、ものっそ美味い。

正直、度肝を抜かれました・・・・・・・




結局、おいてあった6個
全部お腹ん中に入れてしまいましたわい。

ホンマ、美味しかった(悦)








冗談抜きで甘いモンは苦手なんですが
今度からは、皆が美味しいと言う甘いモンは
極力、口にするようにしよーと思いました。




なぜなら・・・・・・・

今回のよーなコトがありますからね(笑)






では。
posted by hi-rose at 11:59| 香川 ☀| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日のつぶやき


hi_rose0422 / hi-rose
コレはテストぢゃありません(笑) | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/157942693.html at 07/30 20:15

hi_rose0422 / hi-rose
帰宅なう。さっそく冷たいん、呑みます(笑) at 07/30 20:07





ラベル:twitter
posted by hi-rose at 04:27| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

豚バラ巻き巻きです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





晩ご飯、いただきつつ

そんで、我が友『黒ラベル』呑みつつ・・・・・・・




観てます。

この二日間で録画してたドラマ&バラエティを(笑)






『IRISアイリス』オモロかったがぁ・・・・・・・

『秘密のケンミンSHOW』も
福岡の『クラゲ』ネタには驚きましたわい・・・・・・・

後は『ひみつの嵐ちゃん!』を、残すのみ(笑)






その前に、今宵の晩ご飯をご紹介。

今宵は・・・・・・・

000730_48011.jpg

『豚バラ』巻き巻きの日ですわい(笑)






『椎茸』、『エノキ』、『アスパラ』に
野菜各種を『豚バラ』で巻いて焼きます。




コレが

000730_48012.jpg

マジで美味いんですよね(笑)






今宵も、コレらをつまみつつ

000730_48013.jpg

我が友を楽しみましたわい(悦)








言う訳で

あと『ひみつの嵐ちゃん!』を残してるんですが
今宵もボツボツ電池切れですわい・・・・・・・

ほんだけん
もう、ボツボツ寝ます(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:14| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレはテストぢゃありません(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ちょっと前に、帰宅。




ほんで

さっそく冷蔵庫から例にモン
ひこずり出して

やっぢょります。

000730_48010.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






今日は、マジ暑かったけん
たまらんぐらい美味いっす!!




そんで、昨晩『休肝』しとったけん

今宵は・・・・・・・

へへ。呑むで(ニヤッ。)






では。
ラベル:ビール 黒ラベル
posted by hi-rose at 20:15| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いトキに熱いん(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日もホンマ

いかさま暑いですなぁ〜・・・・・・・




冷房が効いたトコロで仕事してても
窓の外の熱気が、ひしひしと伝わってきます。






さて、お昼休みですが

この暑さん中、お昼に出たら
一瞬で汗だくになってもーて

帰ってきてからしばらくは
仕事にならんのやろなぁ〜・・・・・・・

なーんて、思いつつ

それでもお腹減ったから
出掛けなしゃーないと腹を括った
まさに、その時です。

部員の凹西◯くんが、いつものごとく近寄ってきまして

ひと言。

「hi-roseさん、今日は波りましょーよ(笑)」

と。

「えっ!?いや、今日は暑いけん、違うとこ・・・・・」

「波りましょーよ(怒)」

「・・・・・・・・・・。」






ちゅーこって

今日のお昼の行き先は・・・・・・・


nami_24002.jpg


瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

それにしても
ホンマに表は暑かったです。

歩き出して、ものの1分もせんうちに
もうすでに汗だくね(苦笑)

その後10数分かけて『波』さんに到着したトキには
ふたりとも全身ビショビショでした(汗)

ただ

そんだけ汗かいてても
『波』さんの店内は冷房がガンガンに効いてますんで
しばらくしてたら汗は引っ込みます。

ま、それが救いなんですが(笑)






さてさて

あっつぅ〜(汗)なんて言いつつ
暖簾をくぐりますと

お店のお姉さんが

「いつものでいきます!?」

と、例のごとくたずねてこられましたんで

000730_48001.jpg

「はい(笑)」

と、返事をしますと

凹西◯くんが、汗だくの顔をてからせながら

「ぼ、僕は『つけめん『大]で(汗)」

と、急遽『つけめん』をオーダー。
よっぽど道中の暑さがこたえたよーですな(笑)






それから数分後・・・・・・・

000730_48002.jpg

いつもの『中華そば[大]650円』と
凹西◯くんの『つけめん[大]600円』が登場。

『つけめん』もええけど
暑いトキに、熱いんいただくんもええで(笑)






今日も琥珀色のスープが

000730_48003.jpg

ええ具合に光っとりました(笑)






そこへ
タイムの『ゆで卵』を投入し

熱々の『中華そば』を

000730_48004.jpg

存分にすすり込みました。




いやぁ〜・・・・・・・

ガンガンに冷房が効いた中ですする
あっつ熱の『中華そば』は

へへ。

たまらんですわい(笑)






さて、帰り道ですが
おたがい食べたモノの影響がモロに出でましたねぇ。

『つけめん』をすすった凹西◯くんは
会社に戻ってもわりかし涼しい顔をしとりました。

熱いんをすすり込んだ私なんぞ
身体ん中からあったまったモンですから
また行きと同じよーに、全身汗まみれね(泣)

帰る間際まで
暑いトキに、熱いんをいただくんもええで(ニヤッ。)
と、彼に言ってましたが

会社に帰った途端、撤回ね。

「今度は『つけめん』にするわい・・・・・・・」

と(苦笑)






はい。
今日で『今年34回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:05| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいとテストなんぞを。

KC3A0324.jpg







はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





私、いままで
メール投稿でのブログアップを
やったコトがありませんでした。






その、メール投稿ってのが上手いコトいくかどーか
テストなんぞをやっぢょります。




決して昼間っから
我が友『黒ラベル』を呑んどるわけではござんせん(汗)

あしからず(笑)






さて

上手いコト、いくでしょーか!?






では。
posted by hi-rose at 12:11| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休肝しちょりました(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





まさかの2連チャンです・・・・・・・





今宵も・・・・・・・

今宵も、いつのまにか
寝ちょりましたわい(苦笑)






さぁーて!晩ご飯をかっ込んで
木曜定番の『秘密のケンミンSHOW』を観ぃーの

その後は、私の大好きな『嵐』のバラエティ番組
『ひみつの嵐ちゃん!』も観るどーーーっ!

って、張り切ってはいたんですが

気がつけば、爆睡ね(笑)




ちゅーのも

たいがいいつもは
我が友『黒ラベル』をちゅいーっとやりつつ

テンション高めで『秘密のケンミンSHOW』の食ネタを観て
ワーッて盛りあがるんですが

実は昨夜・・・・・・・

『休肝』しちょったんですよね。




ですんで

自分自身、なんかみょーに冷静になってて
今ひとつテンションがあがらない・・・・・・・

そんな感じでおりました。






そんトキです。

ほんならちょいと横にでもなろーか!?
と、油断して!?横になったとたん・・・・・・・

一瞬でしたね。
ホンマ、アッという間でした。

そのまま、夢ん中へとまっしぐらですわい(爆)




ま、そのよーな感じでしたんで

またまた日付が変わってからの晩ご飯レポートとなります。
しかも、このよーなお時間に(笑)






さて

ここ最近、勢い良く呑み過ぎてたもんですから
今宵は大人しゅー『休肝』しましょと
いただいた晩ご飯は・・・・・・・

000729_48010.jpg

ちょっと小ぶりで、おかずにはちょーどいいサイズの
『若鶏モモの照焼き』ですわい(笑)






この『若鶏モモの照焼き』ですが
ふだんいただいてる『もも肉』よりか少し柔らかめで
ご飯と合わせていただく分には、ちょーどいい具合でした。

照焼き独特の風味と、焼きたての香ばしさが
またいい感じに食欲をそそってくれます(笑)








この『照焼き』の他は

000729_48011.jpg

この暑いトキにいただくにはもってこいの
『きゅうりもみ』でしょ・・・・・・・






ほんで

000729_48012.jpg

冷たい『高野豆腐』ね。






今宵は
この3品をいただきつつ

おもいっきり・・・・・・・

000729_48013.jpg

『白飯』をかっ込みましたわい(笑)






こんな感じで
しっかり晩ご飯をいただいた直後に

ふわっと気を抜いて、横になってしもーて

000729_48014.jpg

そのまんま、見事に落ちてしまった・・・・・・・

ちゅー訳です(笑)






いやぁ〜、しかし・・・・・・・

まさか2日続けて早い時間に睡魔に負けて
見事に撃沈してまうとは、ホンマ夢にも思いませんでした。

これで水曜日の晩の『IRISアイリス』と
今回の『秘密のケンミンSHOW』に『ひみつの嵐ちゃん!』と
観れてないお楽しみ番組がたまってしまいました。

何処ぞで、どないかして、かためてチェックせな!!

まいった、まいった(笑)






では。
posted by hi-rose at 03:30| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
アカン、ものっそ眠いっす(苦笑) at 07/29 21:14



hi_rose0422 / hi-rose
暑いトキはカレー風味がええわい。 | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/157769106.html at 07/29 01:05

ラベル:twitter
posted by hi-rose at 02:10| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

タケダさんでオムライス(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は午前中
ずんやり打ち合わせに費やしました(汗)




ふた案件連続で
中身の濃ぉーい打ち合わせをしたもんですから
お昼前には、すでにふらふらですわい(苦笑)

打ち合わせの終いの方なんか
みんな疲れきって
誰ひとりとして喋ろうともせず

ただただ無駄な時間を過ごしたかな!?

みたいな・・・・・・・




なんせ
集中力が持ちません(苦笑)




人の集中力は持って1時間って言いますけど
まさに、そのとーりですな。

だらだらやって、ええコトなしぢゃ(ふぅ。)




ちゅーこって

午後からのスケジュールのコトもあるし
午前中で、なんとか打ち合わせを終了させ
頭のスイッチを入れ替えて
午後からの業務に取り掛かるコトにしました。






どーにかして

午前中のダラッとしたリズムを
変えたかったモンですから

今日のお昼は気合を入れる意味で
ご近所のコチラにお邪魔しました。




へへ。


takeda_24002.jpg


扇町の『タケダ食堂』さんですわい(笑)






気合を入れるトキは
『タケダ』さんにお邪魔して
飯をガツガツかっ込むに限りますな!

しかも、そのメニューは・・・・・・・

000729_48001.jpg

この『オムライス』が一番ぢゃ!!






見た目からして
ごっつ目出たそーやし綺麗やし

なんせ美味しいし!!

000729_48002.jpg

食べたらええコトがありそうですもん(笑)

今日も道中から
『オムライス[中]700円』を注文すっで!
と、決め込んでました(うんうん。)



席に着くなり注文ね(笑)






ホンマ、毎度毎度のコトですが

000729_48003.jpg

いつ見ても見事なビジュアルですわい・・・・・・・

なんか、崩すんが
もったいなく思えてくるほどです。






その

むっちゃ綺麗なビジュアルを堪能した後

000729_48004.jpg

ケチャップを全体にひろげて

ひと粒残らず
美味しくかっ込みました。




ん〜・・・・・・・

気合も入って
言うコトなしですわい(悦)






と、言うコトで
今日で『今年38回目のタケダ』さんでした。






では。
posted by hi-rose at 19:00| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日のつぶやき


hi_rose0422 / hi-rose
今日もすでに、呑んでますなう。ビール、マジ美味いっす(笑) at 07/28 20:32


hi_rose0422 / hi-rose
眠いんですが、寝れませね・・・・・・・。なんせ、暑い(苦笑) at 07/28 03:19


ラベル:twitter
posted by hi-rose at 02:50| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いトキはカレー風味がええわい。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いつのまにか・・・・・・・

いつのまにか
寝ちょりましたわい(笑)






晩ご飯をいただいて
さて、録画しておいた『IRISアイリス』を観よーと
テレビの前に移動・・・・・・・




???

その、移動・・・・・・・したつもりになってて
移動でけておりませんでした(汗)

なにげに、フワッと横になって
そのままダウンですわい(笑)

ですんで

日付が変わってからの晩ご飯レポートね。






さて

今宵の晩ご飯は・・・・・・・

000728_48011.jpg

『鶏の胸肉』を一枚まるまる使った
『鶏の胸肉とエリンギのソテーカレー風味』ですわい(笑)






へへ。

なんか、料理屋さんみたいな!?名前のメニューですな。

なんとて、こんなあぢゅいトキには
カレーのように、パンチが効いた味付けの方が
食欲がわいてくるんとちゃうん!?
と言う、奥さんのアイディアですわい。




その読みは、見事的中ね(笑)

000728_48013.jpg

程よいカレー風味と、炒めた香ばしさがマッチして
うまいコト食欲をそそってくれます。




量的に、胸肉まるまる一枚使ってるんで
多少、多く感じたんですが

それでも、どんどんお腹に入ってくんですよね。

不思議ぢゃわい(笑)






その他には
緑もちゃんと摂らないかんと言うコトで

000728_48012.jpg

『ブロッコリー』を少々。








コレらを、ガンガンに頬張りつつ

000728_48014.jpg

我が友『黒ラベル』を
しっかりやっぢょりました(笑)






こんな感じで、晩ご飯を楽しんどったんですが
正直、いただいてる最中に
ごっつい睡魔は感じてましたね。

油断したら、コレ

落ちてまうなぁ〜・・・・・・・って。




いやぁ〜・・・・・・・

『IRISアイリス』観たかったけど
もう1時も過ぎたんで、明日にしますかな(苦笑)

まいった、まいった(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 01:05| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ご飯前に。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・






今宵もですなぁ・・・・・・・






ご飯前に

はい!

000728_48010.jpg

2缶、いってもーた(笑)






だって

美味いんやもんね(爆)








ほんだら、ご飯にしましょ。






では。
ラベル:黒ラベル ビール
posted by hi-rose at 21:19| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタミさんでのんびり(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日のお昼は
ゆっくりでけましたよぉ〜(ニヤッ。)






なかば強引にですけどね(爆)






午前中にどーにかできそーな業務は
極力、どーにかこなして

打ち合わせも手際良く要点を絞って
短時間ですますよーに心がけ

そこまでするかーっ!?

言うぐらい、お昼休みに照準を合わせて
業務をテキパキっとこなしましたわい。




へへ。

その甲斐あって
お昼はのーんびりですわい(笑)




今週入って
私以上にバタバタしとった凹西◯くんも
今日はゆっくりできると言うコトでしたんで

ふたり揃って
のんびりブラブラお昼に出掛けてきました(笑)






さてさて

今日、ふたりして
のんびりブラブラ出掛けた先は・・・・・・・

000728_48001.jpg

実に4月15日以来となります
錦町の『イタミ食堂』さんですわい(笑)





『イタミ』さんは
私らとっても大好きなお店なんですが
『波』さんや『タケダ』さんと比較して
どーゆー訳かお邪魔する頻度が少ないんですよねぇ・・・・・・・

その理由は、ホンマ謎ですわい(うんうん。)

強いて言えば・・・・・・・

私らがお邪魔したトキ
なんでや知らん満席のとキが多く
なかなか入れない印象があるからかなぁ〜!?






今日は無事に入れてますきに(笑)






私ら『イタミ』さんにお邪魔すると
必ず注文する定番メニューがあります。

それは
私が『焼肉定食、ご飯[大]735円』で
凹西◯くんは『チキンカツ定食735円』ね。



今日もこの定番メニューを
注文しよーと思っとったんですが
凹西◯くんが、いつもの『チキンカツ定食』を
注文したのを聞いた瞬間、なんでか気が変わりまして

今日は

000728_48002.jpg

ちょー久々に『中華そば[大]580円』を注文ね(笑)

注文した直後の
凹西◯くんの、まるで裏切り者を見るような
ものっそい視線にプレッシャーを感じつつも

さり気なくテレビを観ながら
その『中華そば』を待っちょりました(汗)






数分後・・・・・・・

家庭的な風味がとても良い

000728_48003.jpg

『中華そば[大]』が登場。

久々に、そのビジュアルを見れて
なんだかホッとしましたわい(笑)






ラーメン屋さんのソレとはまったく違う
この家庭的な『中華そば』は

000728_48004.jpg

すすり込むたんびに癒されます。

ほんで、美味い・・・・・・・



今日は『中華そば』にして正解でした!!
のんびりできたしね(ふっ。)






ただ・・・・・・・

000728_48005.jpg

最後のひとすすりまで
彼のきょーれつな視線を感じていたコトは

言うまでもありません(汗)






では。
posted by hi-rose at 19:00| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

素麺二束。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





そこそこ呑んだ後の晩ご飯。

おもいっきり
堪能しましたわい・・・・・・・






すでにできあがってるんで
さっぱりしたモンがええなぁ〜

って、思ってたトコロに
このメニュー・・・・・・・




正直、嬉しかったです。






そんな今宵の晩ご飯は

000727_48012.jpg

『素麺』ですわい(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

究極のさっぱり晩ご飯ですな。

私の大好物です(笑)






今宵は、この『素麺』を
まるまる二束いただきましたわい。

000727_48013.jpg

マジ、美味かったです。

するする、どんどん
お腹ん中に入っていきますもんね(笑)






この『素麺』と同じよーに

000727_48014.jpg

我が友『黒ラベル』も

するする、どんどん
お腹ん中に吸い込まれていきます(爆)






ホンマ

ええこんころもちですわい・・・・・・・




あんまり呑み過ぎんよう気ぃつけて
ダラダラタイムを楽しみましょ(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする