2010年08月31日

丼カレー(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

今宵、奥さんは飲み会に出ております。




したがって

残った私らは、野郎三人で大人しゅー留守番をする・・・・・・・

『男三人留守番デー』を敢行中(笑)






ちゅーこって

ホンマに大人しゅー

000831_48005.jpg

『カレー』をいただいとりやす!






どんぶりにの底にご飯を敷き詰め
そのうえに『カレー』をたんまりかけて

仕上げは

000831_48006.jpg

大好きな『福神漬け』(笑)




私はコレを・・・・・・・

『丼カレー』と呼んでおります。




こうしていただくと
普段より、なんか美味しく感じるんですよねぇ・・・・・・・






そうそう。

000831_48007.jpg

ご飯は底の方をほじくったら
ちゃーんと出てきますんで(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

満腹ですわい!!






では。
posted by hi-rose at 21:26| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気合の一杯(汗)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は

昼いちに大事なプレゼンが控えてて
ひょっとお昼に出るんも厳しいかな!?

なんて思ってましたが

昼抜きでプレゼン行くんも
ちょっとねぇ〜・・・・・・・




通りそーなプランも、通らんよーな気がして
なんか、いやーな感じがしたから

へへ。

久々に、早飯をすることにしました(笑)








その行き先は・・・・・・・

000831_48001.jpg

瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい(笑)






気合を入れるトキは
たいがい『タケダ』さんにお邪魔するんですが

ここんトコ、ちょっと続いてるんで

今日はさすがに違うトコロに行こうと思い
パッと頭に浮かんだんが

『波』さんだったんですよねぇ(笑)




この溶けるよーな暑さのトキに
『波』さんの、あっつ熱の『中華そば』をすすって


nami_24002.jpg


ほんで気合を入れよーという寸法ですわい!




なんとて
午前中のリズムを
一旦、ピシャッと切りたかった・・・・・・・



気分一心できたトコロで
プレゼンにのぞみたかったんです。






さて

きょーれつな日射しの中
やや汗だくになってお店に到着したんが
正午を少し過ぎたコロでした。

時間が時間なモンですから
お店の中は、さぞごった返してるやろとおもい
覚悟を決めて!?暖簾をくぐりますと・・・・・・・

意外や意外

わりかし余裕をもって座れるぐらい
お客さんがまばらで
なんかちょっとラッキーな気分になりましたわい(笑)






ゆっくり腰掛けよーとしたところで
お店のお姉さんの

「マスター、『大』はいりまーす!」

で、注文終了(笑)






その、数分後・・・・・・・

000831_48002.jpg

いつもの『中華そば[大]650円』が登場ね(笑)

今日も、おもいっきり湯気がたっとります!






いつものよーに

000831_48003.jpg

琥珀色に光るスープをチェックしつつ
タイムの『ゆで卵』を投入して

セット完了!!





あとは、このあっつ熱の『中華そば』を

000831_48004.jpg

おもいっきり、すすり込むのみですわい!!




今日の『中華そば』も熱かった・・・・・・・

けど、ものっそ美味しかった・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

久々に早飯して正解でした。
プレゼン前に、目ぇ覚めましたしね(笑)






はい。
今日で『今年39回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:45| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日のつぶやき



hi_rose0422 / hi-rose
@kimitsugu お返事、遅くなしました。竜雲うどんさんのラーメンは和風で美味しいですよ。冷たいダシのラーメン、おすすめです^^ at 08/30 20:27

hi_rose0422 / hi-rose
今週もタケダさんでスタート(笑) | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/161046038.html at 08/30 19:50

posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

のどぐろ(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵のご飯は

久々に大好物がいただけるというコトで
はよーから楽しみにしとりました。






その、大好物とは・・・・・・・




コチラね。

000830_48007.jpg

田町の『魚忠』さんで仕入れた
『のどぐろの塩焼き』ですわい(笑)






私、ホンマに大好きです。

『のどぐろ』(笑)




まろやかに脂が乗って
食感も、お味も上品で・・・・・・・

000830_48008.jpg

なんせ、ものっそ美味い!!

まさかこの時期にいただけるとは
夢にも思いませんでした(笑)




今宵のは、すこし小ぶりですけど
味はやっぱり、一流です!!








この『のどぐろ』の他には

000830_48009.jpg

コチラも『魚忠』さんで仕入れた『きゅうりもみ』ね。






それと

000830_48010.jpg

『玉子とニラの炒め物』をいただきつつ・・・・・・・






今宵、何本めかわからん

000830_48011.jpg

我が友『黒ラベル』をやっぢょります(笑)






マジ、美味いです・・・・・・・



今宵もええ感じに
できあがっておりやす(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 23:57| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵もなにげに。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





家に戻って

ひと息ついた後・・・・・・・






なにげに、プシュッと栓を開けてもーた。






コヤツのね。

000830_48006.jpg

やっぱり旨いわい・・・・・・・




『黒ラベル』(笑)






あまりに旨いから
晩ご飯まで呑み過ぎんよーにせなアカン・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 21:41| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週もタケダさんでスタート(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





週明け月曜日は
朝いちの『代表者会議』ねでスタート。

この『代表者会議』がすんなり終わるか!?
はたまた長引くか!?で
今日一日のペースが決まると言っても

過言ではありません。






その会議が長引くか否かは

ちょー強力なお方の
気分次第的なトコロがありますんで
朝、機嫌が良いか悪いかに全て委ねられます。




ささ、今日はどーなったかと言いますと・・・・・・・

長かった・・・・・・・

ご機嫌はすこぶる良かったんですが
逆に機嫌が良すぎて、よーく喋られて
そんで長くなってしもーたんですわい・・・・・・・




おかげさんで
午前中に予定してた業務が、ほとんど午後にずれ込み
ちょっとヨイショがいりました(汗)






こんな感じでしたんで
せめてお昼ぐらいゆっくり過ごそーと思い
さ、『波』さんにでも行こうと席を立った

まさに、その時です。

部員の凹西◯くんが近寄ってきて

ひと言。




「雨、降ってますねぇ・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・まじ!?」

「ええ。」




いざ、表に出てみますと
結構な勢いで雨が降ってるではありませんか。

このまま『波』行きを強行したら
下半身、ずぶ濡れになりそーでしたんで

私らはターゲットをご近所に切替え
向かうことにしました。






ちゅーこって

今日お昼にお邪魔したお店はコチラ。

000830_48001.jpg

いやぁ〜、続きますねぇ〜・・・・・・・

ご近所の『タケダ食堂』さんですわい(笑)






しかし、この雨。

なんか私らが外出するんを
狙ったかのよーなタイミングでふってきましたねぇ(笑)

しかも、けっこーな勢いで。

『タケダ』さんまでの短い距離でも

000830_48002.jpg

少し足下が濡れましたもんね。

これで無理して『波』さんにでも行こうモんなら
下半身ずぶ濡れ間違いなしです。






さぁ

そんな雨から逃れるよーに暖簾をくぐり
今日、注文したメニューはコチラ。

000830_48003.jpg

『焼飯[中]600円』ね(笑)






特に『焼飯』を意識したわけでもなく
なんとなくいただいてみたくなり

ふわ〜っと注文しました。




ただ

『焼飯』ができあがり

000830_48004.jpg

このパラッパラのご飯を見ますと

不思議なモンですねぇ・・・・・・・

注文して良かったぁ〜って
思えるんですよね(笑)






あとは
このパラッパラの『焼飯』を

000830_48005.jpg

存分にかっ込むのみですわい!!




しかし、何回いただいても思うんですが
『焼飯』の[中]は、他のメニューの[中]より

確実に量が多いです(笑)



それが良いんですけどね。






と、言うコトで
今日で『今年46回目のタケダ』さんでした。




ちなみに・・・・・・・

『タケダ』さんを存分に楽しんで会社に戻るコロには
はい、雨はすでに止んどりましたとさ(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:50| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
ボツボツ気持ち切り替えて、明日に備えますか(ふぅ。) at 08/29 23:33




hi_rose0422 / hi-rose
香川県知事選挙、投票終了なう。しかし、なーんか盛り下がってるなぁ・・・・・・・ at 08/29 15:19




hi_rose0422 / hi-rose
@RumiShishido わぁ、楽しそうですね^^ at 08/29 01:48


posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

豚バラ焼肉風。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





相変わらず
現実逃避の旅に出ちょりましたが

お腹空いたんで
いったん、現実に戻ってまいりました(笑)






さて

今宵のメニューですが

ここ最近、我が家でずっぽしハマってる
『豚バラ巻き巻き』の素材を使っての晩ご飯となりました。




それは・・・・・・・

000829_48010.jpg

『豚バラ』の切り落とし肉をサッと焼いて
焼肉のタレでいただく

とってもシンプルなもんですわい(笑)






ちょいと脂身が多いんですが、お肉自体が薄いもんで
さほど気になるモンでもありません。

かえって、甘みが出て

000829_48011.jpg

美味しいかも(笑)








この『豚バラ』をいただきつつも
コチラは手放せませんね。

000829_48012.jpg

『黒ラベル』・・・・・・・








お腹も落ち着いたことですし
ちょいとのんびりしてから休みます。

へへ。

明日のコトもありますし(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:16| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やや現実逃避ぎみに。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





休みも終わりに近づいて

月曜日の足音が聞こえてくる
時間となりました。






はぁ〜・・・・・・・

なんとも言えん、この感じをわっせよーと




やや現実逃避気味に
やっぢょります。

000829_48009.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






ふぅ〜・・・・・・・

理由はともかく
やっぱ、旨いわぁ〜『黒ラベル』。

ささ

しばらくコヤツで酔いしれますか。

ね(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:38| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで竜雲うどんさん(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ちょっとでも期待した

私がバカでした・・・・・・・






お昼を過ぎた頃

辺り一面、怪しい雲が広がり
ひょっとしたら久方ぶりに雨が降るかも!?
と、思わせるような雰囲気になったもんですから

そらぁ、期待しました。

雨を・・・・・・・




トコロがどうでしょう。

雨が降るどころか、みるみる天気が回復し
あの、きょーれつな日射しが戻ってきたんですなぁ・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

どうなったんやろ!?ホンマに・・・・・・・

ふぅ。






そんななか

私らは久々に全員揃って
おうどんツアーに出掛けました。




私らが向かった先は、コチラ。

000829_48003.jpg

高松市仏生山町、『法然寺』の境内にあります
『竜雲うどん』さんですわい(笑)






今日、コチラにお邪魔した目的は

ズバリ!冷たい出汁でいただく『中華そば』を
思いっきりすすり込むコトです(笑)




なんせ、こんだけ暑いから

000829_48004.jpg

ちょっと冷たいモンでもすすらんかったら
やっとれん・・・・・・・

と、思いましてみんなで出向いた訳です。






さて

お店に到着して
いざ、目的の品を注文しよーか!?と、したところで
ちょっと意見が分かれまして

結局

000829_48005.jpg

『冷たいダシの和風中華そば』を注文したんは
私だけになっちゃいました(笑)






ワルガ〜キ〜ズは
メニューに載ってる『和風中華そば』の写真に心を奪われ

000829_48006.jpg

ふたり揃って、その『和風中華そば』を注文。




奥さんは、以前私がいただいた
『生醤油中華そば』が気になってたらしく
ちょいとグレードアップさせ『竜雲特選天生醤油中華そば』を注文。






とにもかくにも
みんな自分の好みのモノを注文できたから
良かったんですがね(笑)






さて

『冷たいダシの和風中華そば』ですが

000829_48007.jpg

さすがにお出汁が冷たい分、その風味がハッキリと分かって
暖かい『和風中華そば』と比較して
より和風な感じがして、面白いかもしれません。

なんせ、とても美味しく感じました(うんうん。)






麺の方も

000829_48008.jpg

冷たい分、ピシッと締まっててコシが際立ち
とても美味しく、喉越しも最高に良かったです(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマに美味しかった(悦)






次回はぜひ『冷たいダシの和風中華そばキムチのせ』に
チャレンジしてみましょう!!

また違った風味が楽しめそーですから(笑)






では。
posted by hi-rose at 16:47| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと期待できるかも。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





午前中

あんだけきょうーれつに降り注いでた日射しも影を潜め

今は怪しい雲が
空一面覆いつくしとります。






ひょっとして!?

コレは・・・・・・・

000829_48002.jpg



期待できるかも。






・・・・・・・・・・・・・・・。


頼むで。






ささ

それはともかく
私ら、久々に全員揃ってのおうどんツアーに
行ってまいりますけん(笑)






では。
タグ:
posted by hi-rose at 13:25| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容赦ないですな。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も朝から
きょーれつな暑さに見舞われておりますなぁ・・・・・・・




洗濯もんを干しつつ
空を見上げますと

000829_48001.jpg

へへ。

コレですもんね(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・。


あぢゅい・・・・・・・


容赦なく日射しが降り注いどります(汗)






ささ

暑い暑いとばかり言っとらんと
今日も一日・・・・・・・

いや、半日

思いっきり楽しみましょ(笑)






では。
タグ:朝寝坊
posted by hi-rose at 11:23| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〆は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵もたらふく

呑んましたわい・・・・・・・





このちょーしやと

間違いなく、朝寝坊!?

へへ。






ただ

このまま寝るには
ちょこっとお腹が寂しかったモンですから

今宵はコチラで〆ます。

000828_48017.jpg

『丸美屋』さんの『のりたま』ごはんぢゃが!!






多くを語る必要なしですな。

だって、美味いもん(笑)






では。
posted by hi-rose at 03:20| 香川 ☀| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外なモンが美味しかった。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵はなんと

まだまだ呑んみょります(笑)






晩ご飯も、居酒屋メニューをしっかりいただいたんで

なんかをつまみつつってのは
ちーくと辛くなりましたんで

000828_48015.jpg

しばらくは、純粋に『黒ラベル』のみをやっぢょりました(笑)






ただ

この時間になって、さすがに口寂しくなったモンですから
なんかつまみをさがそーと、キッチンに向かいますと

この

000828_48016.jpg

『レモン』の切れ端が残っとったんですよね。






『豚バラ巻き巻き』にかけるために切られた
この『レモン』。

さすがに、このまま乾涸びさすのはもったいないと思い
久々に、かじってみました。

すると・・・・・・・






美味いぢゃん・・・・・・・






最初は、ものっそ酸っぱく感じたんですが
しばらくすると柑橘系独特の風味が口ん中にひろがり

とっても爽やかな気分になりました。




ちょっと意外!?でしたが

美味かったがい(笑)






では。
posted by hi-rose at 01:41| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
ボディーブローのよーに、黒ラベルが効いてきた。けど、まだいくでW at 08/28 21:33

hi_rose0422 / hi-rose
居酒屋メニュー、いただっきょります。 | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/160854859.html at 08/28 21:07





posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

居酒屋メニュー、いただっきょります。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵も

ええ調子で、我が友『黒ラベル』をやっぢょります(笑)




『満天★青空レストラン』観ながら呑み始め
今も順調に呑んみょります(ふっ。)




こうなると

晩ご飯もふつーのメニューでは物足りんので
自ずと『あて系』になります。








今宵、いただいたメニューは
こうなりました。

000828_48010.jpg

ここんトコ、家族全員でハマってる
『豚バラ巻き巻き』ですわい(笑)




コレが、ご飯にも合うし
当然、ビールにも合うしと

見事に万能ぶりを発揮してくれてます!!








今宵、巻き巻きしたネタは

いつもの『椎茸』でしょ。
ほんで、『エノキ』に・・・・・・・

000828_48011.jpg

今回初登場の『しめじ』ですわい!

とまぁ、相変わらず『キノコ系』で固めました。




だって『豚バラ』と『キノコ』の相性
ホンマにええですもん(笑)

マジ、美味いですよ。






この『豚バラ巻き巻き』の他は
コチラも定番化してる

000828_48012.jpg

『鶏皮センベイ』ね。

パリパリで最高に美味いです(笑)






しかし・・・・・・・

000828_48013.jpg

この『しめじ』・・・・・・・

ホンマに美味かったなぁ〜(悦)






おかげさんで

000828_48014.jpg

『黒ラベル』のすすむコト、すすむコト!!




最高ですわい(笑)






ささ

今宵は、まだまだ行きますよぉ〜・・・・・・・

『黒ラベル』(ニヤッ。)






では。
posted by hi-rose at 21:07| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も乾杯タイムです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

今宵もお楽しみタイムが
やってまいりました。






なーんも考えんと

『満天★青空レストラン』を観ながら
コチラをやっぢょります。

000828_48008.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






今日は普段より30分早い乾杯タイムですな。




いやぁ〜・・・・・・・

むっちゃ旨い・・・・・・・




ホンマ・・・・・・・

ウ、ウマァーーーーーイッ!!
連発ですわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 18:27| 香川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予測はしとったんですが。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





たいがい

予想はしとったんですが・・・・・・・






やっぱり出てきてくれました。

我が家の『坪庭』の御仁

000828_48007.jpg

『ヌマガエル』の『ヌマタロウ』さん(笑)






ここ最近

全然、水やりできてなかったんで
なかなかその姿を確認できてなかったんですが

たっぷりと『杉苔』に水をやりますと

その間から
ちょこんと顔を出してくれました(笑)




元気でよかったわい・・・・・・・

『ヌマタロウ』さん。






では。
posted by hi-rose at 15:45| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょい早めに田さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週の土曜日

奥さんとワルガ〜キ〜ズは
香川県の郷土玩具『奉公さん』を作るワークショップに出掛てて

『田(でん)』さんツアーに参加できませんでしたが

今日は何の予定も無いんで
久々にみんな揃って『田』さんい行けるわい!

と思い

「さ、今日はせっかくやから
 ちょい早めに『田』さんに行こーで。」

と、声をかけますと

なんとワルガ〜キ〜ズから返事が返ってきません。




「どーしたん!?」

と、聞きますと

バスケの朝練から帰ってきて
あまりにもお腹がへったもんやから

パンケーキをたらふくお腹に放り込んだそーです(笑)






そら、しゃーないなぁ・・・・・・・




ちゅーこって

今日は奥さんとふたりで

000828_48002.jpg

寺井町の『田(でん)』さんに向かうことにしました(笑)






しかし・・・・・・・

ホンマに暑い・・・・・・・

『田』さんまでの所要時間は約5分。
その間、当然クルマん中はエアコンを最強にしてつけてるんですけど
さすがに5分間では冷えきる訳もなく

汗ばんだ状態のまま、お店に到着ね(汗)








こりゃたまらん!!と

000828_48003.jpg

急いで暖簾をくぐりますと・・・・・・・






いつもおうどんをだしてくれる
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーいっ!!」

と、普段どーりの調子で元気に迎えてくださいました(笑)




ただ

今日は12時台と私らにしては早めにお邪魔したもんですから
次から次へとお客さんが来店されてきて
マシンガントークを楽しむ余裕がありませんでした。

ちょっと残念でしたね(ふっ。)






さて

私らは、いつものよーに注文無しで手際よく用意された

000828_48004.jpg

『そのまんま[特大]330円』と
奥さんの『ざる[大]330円』を手にもって
わずかに空いてる席を目指し移動。

今日もホンマに店内ほぼ満席で、よー繁盛してますわい(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

今日のおうどんも当然のごとく、できだちです。

000828_48005.jpg

ただ、普段よりかはしっとりとした感じが強く出てて
私的には、凄く好ましい状態の仕上がりでした(喜)






いつも喉越し最高の『田』さんのおうどんですが

今日のおうどんは

000828_48006.jpg

いつも以上に、喉越しが良かったですわい!!

ホンマ、最高ぢゃ(悦)




と、言うわけで

今日も、存分に『田(でん)』さんを堪能しました(笑)








ちょいとひと休みした後
お庭の木々に水やりせなね。






では。
posted by hi-rose at 14:26| 香川 ☁| Comment(4) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月並みですが。

暑いです(爆)






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日もホンマに暑いですなぁ・・・・・・・

マジで(苦笑)






お休みなもんで
例のごとく!?朝寝をしとりますと

ベッドの上で、溶けそーになりましたわい(汗)




まま、ノンエアコンで寝てるモンですから
汗もみれになるんも、しゃーないんですけどね。

にしても

暑い・・・・・・・






こんだけ暑いから
天気はピーカンかな!?って思ってたんですが

000828_48001.jpg

意外や意外
なかなか雲の多いドラマティックな空をしとります。






暑いんには変わりないんですが・・・・・・・






ささ

今日も朝寝坊効果!?スタートが遅くなりましたが
思いっきり楽しみますか(笑)

はよ、おうどん食べたいなぁ・・・・・・・






では。
タグ:朝寝坊
posted by hi-rose at 11:25| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする