2010年09月30日

今宵も気持ちよーく。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ささ

今宵も『休肝』せんと




気持ちよーーーく・・・・・・・

やっぢょります!!

000930_48006.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)




ホンマはボツボツ『休肝』せなアカンのですけどね。

我慢できなんだ(ふっ。)






ちなみに今は
晩ご飯待ちですわい。






では。
posted by hi-rose at 21:47| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨やけん、タケダさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日で上半期も終了・・・・・・・




ちゅーこって

今日は朝いちから
ずんやり報告書作りをやっぢょります(汗)




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、報告書作るんは苦手ですわい。
こましな報告をしようと、すればするほど
日本語がおかしくなるし

かといって、簡潔な報告書にしよーとしたら
なんや、書くコト無くなってまうし・・・・・・・




困った(泣)




おまけに

私の使ってる化石のよーなMacと
Microsoft系のソフトとの相性が最悪なモンですから

ワードなんぞをさわりますと
1時間に何回も、予告なしに勝手に終了してまうし・・・・・・・

最悪ですわい。






もー、やっとれんがーっ!!
と、お昼に出よーとしますと、外は雨。

気持ちも身体もじめじめしそーで
ホンマ、滅入りそーになりました(苦笑)



それはそれでしゃーないんで
今日のお昼は遠出をせずに

大人しゅーご近所ですますことにしました。




その行き先は・・・・・・・

000930_48001.jpg

へへ。

連チャンで『タケダ食堂』さんね(笑)






ホントのコトを言いますと
こんな雨の日は、つるっと麺系をいって
さっぱりしたかったんですが


takeda_24002.jpg


その楽しみは後日にまわして
今日もガッツリ『米』ぢゃ!!








雨の日には
ちょっとでもテンションがあがるよーにと
注文したんが

000930_48002.jpg

『オムライス[中]700円』ですわい(笑)

なんせ、この『オムライス』
見た目がとっても目出たい感じがしますんで

こんなじめっとした日に注文すると
元気をもらえそーな

そんな気になります(笑)






しかし・・・・・・・

000930_48003.jpg

ホンマ、何度見ても綺麗ぢゃ・・・・・・・



目出たいわぁ〜(悦)






その綺麗な綺麗な
『オムライス』のビジュアルを楽しんだ後は

000930_48004.jpg

全体にケチャップをひろげて・・・・・・・






はい!

000930_48005.jpg

かっ込むのみね!!




ん〜・・・・・・・

見た目もええけど

味も最高ですわい(笑)






と、言うコトで
今日で『今年53回目のタケダ』さんでした。






では。
posted by hi-rose at 19:50| 香川 ☔| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬伝、第三十九話。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いよいよスタートしました。

『第4部』、『最終章』が・・・・・・・




『坂本龍馬』が
この、瞬きするごとに様相を変えていく幕末を駆け抜け
そして33歳という短い生涯を終えていく様を

観逃す訳にはまいりません・・・・・・・






観ました。

『龍馬伝』


ryouma02_24002.jpg


第三十九話『馬関の奇跡』。






長州軍とともに幕府軍と戦うため
『龍馬』率いる『亀山社中』は下関に到着。

『高杉』率いる『奇兵隊』と合流した『亀山社中』の面々は
『奇兵隊』が、武士ではない人間の集まりと知ります。

農民や商人や、いろんなひとが集まった『奇兵隊』の面々は
幕府が率いる世の中に疲弊し、大きな不満を抱いていたのでした。

それを知った『社中』の面々は
このようなひとたちのために
新しい世の中を創らねばならんと確信します。




その最中

『高杉』が咳き込み、その場を外します。
何かおかしいと思った『龍馬』は『高杉』の後をおい

彼が『労咳』を病んでいることを知ります。

そんな身体で戦に係るのは無茶、養生すべきと『高杉』を諭しますが
先が短いのだから、最後に大きな花火を打ち上げてそして散っていくと
この戦に対する、並々ならぬ想いを口にします。

自分の命が短いことを知っている『高杉』は
短いのなら短いなりに面白く生きたいと『龍馬』に語ります。




ん〜・・・・・・・

この『高杉晋作』のくだりは
ホンマ、潔くてかっこ良かったなぁ・・・・・・・

観てて、ちょいと鳥肌が立ちましたねぇ。






さて

いよいよ戦闘開始です!!

『奇兵隊』と『亀山社中』の連合軍は、小倉の幕府軍に対して
夜半に奇襲をかけるという作戦に出ます。

ここで『龍馬』率いる『亀山社中』は
『海軍操練所』仕込みの操船術を存分に駆使し、小倉上陸に成功。

上陸した『高杉』率いる『奇兵隊』は
奇襲に怯む幕府軍を一気にに制圧し、そして小倉城陥落に成功します。

「100万の大群、恐るるに足らず。恐るるべきは、我ら弱き民。
 ひとり、ひとりの・・・・・・・、心なり。」

大軍勢の幕府軍に
たつた一藩で挑んだ長州軍が大勝利を収めたのでした。






ついに、山が動きました・・・・・・・






おりしも14代将軍『家茂』が亡くなったことで
幕府軍は、いよいよその力を失っていきます。

ここで『木戸』は、ひるむ幕府を武力で一気にねじ伏せようと目論みます。

そんな『木戸』に『龍馬』は
戦はもう、これっきりにしてほしいと願います。

戦をしないで政治の舞台から幕府を降ろす
すなわち『大政奉還』論を『木戸』に話しますが

『大政奉還』は、過去に何度も失敗していると言い
『木戸』は、あくまで武力で討幕する道を選択しようとしているのでした。






さて、一方長崎では

『後藤象二郎』の命をを受けた『弥太郎』が『土佐商会』を立ち上げ
土佐から『溝渕』を呼び、通訳に『ジョン万次郎』をたて
万全の体制で土佐の産物を売ろうとしますが

『グラバー』をはじめ『大浦慶』さんなど長崎の商人は
土佐のモノが長崎で商売をするのであれば
かならず『龍馬』を通してから商売の話をしてくれと

ガンとして『弥太郎』の話を聞こうとしません。

これに『弥太郎』は怒り心頭。

「どいつも、こいつも龍馬、龍馬とぉ!!
 何処までワシの邪魔をするんじゃーーーっ!!」

と、例の!?『弥太郎節』で、『大浦慶』さんや
その宴席にきていた『お元』を捲し立てますが

怒鳴ったところで、どうにかなるわけでもなく
疲弊するのでした・・・・・・・




しかし、今回の出世欲丸出しの『弥太郎』は
サラリーマン視点で観てる私には

ちょっと、ねぇ・・・・・・・

みたいな!?印象を抱いてしまいました(苦笑)



そんだけ『香川照之』さんの演技が
うまいと言うことなんでしょーね(笑)

『弥太郎』に関しては、次回も存分に楽しめそーですんで
そちらの方に、ちょいと期待しましょう。






いやぁ〜・・・・・・・

しかし、今回の『高杉晋作』は
ホンマにかっこ良かったなぁ・・・・・・・

『伊勢谷友介』さん、流石ですわい。






さて次回は、第四十話『清風亭の対決』です。

ついに出てきますねぇ、『後藤象二郎』が。

水と油のようなこのふたりが
どのようなカタチで対面し、どのような会話を繰り広げるのか

今から、楽しみですねぇ・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 00:37| 香川 ☁| Comment(0) | 龍馬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
こたえるけど、呑んでまうんよね。ビールww at 09/29 23:51

hi_rose0422 / hi-rose
今日は、やたらとビールがこたえる。体調悪いんか!? at 09/29 22:30




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ヒレカツが美味い(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

ちょーシンプルな晩ご飯ですわい(笑)




家に戻ったとたん
奥さんから聞かされたメニューは、コチラ。

000929_48006.jpg

『ヒレカツ』ですわい(笑)








この『ヒレカツ』が、大好きです!!

コレがあれば、他によけーなメニューはいりません!




ですんで

今宵もこの『ヒレカツ』オンリーね。

000929_48007.jpg

だって・・・・・・・

マジ、美味いんですもん(笑)








この『ヒレカツ』をバクバクいきながら

000929_48008.jpg

『サッポロクラシック』をやっぢょりますわい!!






ただ、脂分をけっこうとったモンですから
『胆泥』を気にせないかんですなぁ・・・・・・・

後で『ウルソサン』を、飲んどこ。






では。
posted by hi-rose at 21:58| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はしっかりタケダ食堂さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日で一旦
小休止予定でした『中華そば三昧』ですが

凹西◯くんの強い!?要望もあり
瀬戸内町の『中華そば 波』さんへとお邪魔したコトで

小休止の予定は、もろくも崩れさったのでした・・・・・・・




そやから・・・・・・・

そやからっ!!

今日は是が非でも『米』を食べるんぢゃーっ!
と、シャーンと気合が入っとった訳ですわい(笑)



お昼休憩の時間を待たずして
私の頭ん中には、今日のお昼ご飯のイメージが
できあがってしまっとりました。




その、イメージとは・・・・・・・

000929_48001.jpg

昨日行きそびれた『タケダ食堂』さんで
大好きな『ホルモン定食』を
おもいっきりかっ込んでるイメージですわい!!






なんとて
『米』を食べるんぢゃーっ!と、思った瞬間
この『ホルモン定食』しか想像でけなんだ(笑)


takeda_24002.jpg


だって、そんぐらい『ホルモン』のおかずと
白いご飯は合いますから
とーぜんと言えばとーぜんのコト。




いざ、お昼の時間がきたトキには

そのイメージをさらに増幅しつつ
『タケダ食堂』さんへと、歩を運んでおりました(笑)






さて

会社を出て約5分後
待望の『タケダ食堂』さんに到着。



席について、即!!

000929_48002.jpg

『ホルモン定食700円』を注文!!

なんとて一刻も早く
『ホルモン定食』と対面したかった・・・・・・・






ワクワクしながら待つコト数分・・・・・・・

きたで、きたでーーーっ!!

000929_48003.jpg

ジャージャー音をたてて
『ホルモン』のおかずが登場!!

待っとったんやぁ〜・・・・・・・

このビジュアルと、この音を(悦)






そんで

この湯気とともに漂ってくる

000929_48004.jpg

おかずの焼けたかおり・・・・・・・

マジで、たまらん!!








次の瞬間・・・・・・・

000929_48005.jpg

待切れんとばかりに
あっつ熱のおかずをご飯のうえにのっけて
おもいっきり、かっ込みました!!

あまりに慌ててかっ込んだモンですから
危うく喉につめるトコでしたけどね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、満足ですわい(悦)






と、言うコトで
今日で『今年52回目のタケダ』さんでした。






では。
posted by hi-rose at 19:57| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チヌをつまみながら。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

録画しておいた『龍馬伝』を観るつもりでしたが
ついつい、『ROOKIES-卒業-』を観てもうた・・・・・・・




ちょいと

泣けました。






ささ

感動しつついただいた、今宵のメニューは・・・・・・・




コチラ。

000928_48005.jpg

田町の『魚忠』さんで仕入れた『チヌの塩焼き』ですわい(笑)






今宵の『チヌ』は、かなり大振りでしたが

000928_48006.jpg

身はブリッブリに締まってて・・・・・・・




最高でしたわい(ニヤッ。)








この『チヌ』と

000928_48007.jpg

『剣先烏賊』の煮物をつまみつつ






『ROOKIES-卒業-』を観ながら

000928_48008.jpg

我が友『黒ラベル』を、やっぢょりました・・・・・・・




『ROOKIES』って、あんまり良く知りませんでしたが
この映画は、正直感動しました。

面白かったです。






さて

今宵はなんだか、頭が疲れたんで
もちっと呑んでから寝ます。






では。
posted by hi-rose at 00:26| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

波る(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週から続いてる『中華そば三昧』ですが

さすがに今日は、小休止しよーかな!?と思い
お昼はご近所ですまそーと考えとりました。






今回のご近所は
イコール『タケダ』さんなんですけどね(笑)

そう思って
ちゃっちゃと行ってこよーと席を立った

まさに、その時です。




部員の凹西◯くんがフラフラ〜ッと近づいてきて

ひと言。

「昼、行きましょう(ふぅ。)」

と。




「ほな、行こか。」

と、相づちを打った私の言葉に、彼はさらにかぶせてきて

「昨日は何処に行かれました!?」

と。

「松川屋さん。」

と、答えると

「ほんなら今日は『波』さんですねっ!」

と。

「えっ!?きっ、今日は白飯が・・・・・・・」

「は!!何か言いました!?(怒)」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」






ちゅーこって

今日のお昼は、私らの憩いの場・・・・・・・

000928_48001.jpg

瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい(笑)






え〜・・・・・・・

流れ!?で『波』さんに向かうよーになりましたが
いったん行くで!!と決めましたら

後は、存分に『波る』のみですわい!!




日曜日の『中華そばロード』でしょ!?
ほんで、昨日の『松川屋』さんと
『波』さん以外の『中華そば』をすすった後ですから


nami_24002.jpg


味や風味の違いが改めて分かって、ええかな!?
なーんて思いますしね。



こんなコトは、同行の凹西◯くんには
さらさら関係のないこってすが(笑)






さて

秋晴れのええ天気の中、歩くこと約10数分
お店に到着ね。

駐車場を見る限り今日はよゆーで座れるかなー!?
なんて思いつつ、暖簾をくぐりますと

ほぼ満席状態・・・・・・・

一瞬、たじろぎましたがテーブル席がひと席あいてたんで
そそくさとそこに陣取りました。



注文の方は

「大中で(笑)」

で、終了。






数分後に

000928_48002.jpg

いつもの『中華そば[大]650円』と
凹西◯くんの『中華そば[中]600円』が登場!!

いつ見ても、ええ色合いですわい(笑)






あらためて、こうマジマジと見ますと

000928_48003.jpg

この塩系の薄い色が
ええ具合に食欲をそそりますなぁ・・・・・・・






さて

一通りビジュアルを楽しんだ後は
すすり込むのみですわい!!



一応、風味を確認しながらね(笑)

000928_48004.jpg

『波』さんの『中華そば』って
色は琥珀色でさっぱりした感じに見えますが

いざ、すすり込みますと

その優しい見た目とは違って
味にはしっかりとしたパンチがあります。

このギャップがええんですよね(笑)

そんで
日によって味に多少のばらつきがあるところも
個性!?と言えば個性ですし

そんなん引っ括めたうえで『波』さんが好きですなぁ・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

やっぱり『波』さんは、ええわぁ〜(悦)






はい。
今日で『今年43回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 20:53| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
結局、呑んでます(笑) at 09/27 23:21


hi_rose0422 / hi-rose
@ruimama へへ。さっぱりしてて、そしてどこか懐かしい味がたまらなくいいんです。今日も美味しかったですよ^^ at 09/27 19:58



posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

想定外でした。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





想定外でした・・・・・・・




今日の業務を終え
さぁ、さっさと帰って晩ご飯ぢゃわい!!

と、今宵のメニューを楽しみにしながら帰宅しますと

なんと、奥さんが体調不良でダウン(汗)




こりゃーアカン!

代わりになんぞ用意せなアカンと思ってたら

「食欲ないからもう寝るわ。」

と、ボソッとつぶやいて寝てしまいました。




残った私とワルガ〜キ〜ズは

「ほんなら、なん食べるかい!?」

と、ちょいと相談。








10分ぐらい話して導きだした結論が
これですわい。

000927_48006.jpg

白飯に・・・・・・・






へへ。

000927_48007.jpg

『どん兵衛』ですわい(笑)

私は『どん兵衛[特盛]』で、ワルガ〜キ〜ズMくんが普通サイズ。
ワルガ〜キ〜ズKくんは、大好物の『ワンタンメン』ね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

流れとはいえ
ちょいと想定外の晩ご飯となってしまいましたわい・・・・・・・






しかし・・・・・・・

『どん兵衛』って

000927_48008.jpg

なんでこんなに美味いんやろーか!?




不思議ぢゃわい(笑)








今からビールをちょちょいと呑んで
ちゃっちゃと寝ますかな。






では。
posted by hi-rose at 22:53| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も中華そば(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日の中華そばツアーの興奮が覚めやらぬまま
今日を迎えた!?っていう感じでしょーか(笑)




週明け朝いち開催の例のごっつい『代表者会議』中でも
不謹慎やと重々承知のうえで

シビアな場面以外は、昨日お邪魔した
『讃岐ラーメン はまんど』さんのコトや
『長兵衛』さんのコトを思い返しとりましたわい・・・・・・・




ホンマ、美味しかったなぁ・・・・・・・

ってね(微笑)






まぁ、朝からこんな感じですんで
今日のお昼は当然!?

『中華そば』を求めて・・・・・・・

ちゅーコトになりますわなぁ(笑)






いざ、お昼の時間がきたトキ

悩みました・・・・・・・




何処の『中華そば』をすすりに行こーかと。






王道は、私らの憩いの場『中華そば 波』さんやし・・・・・・・

けど、先週都合3回通ってるから
今日行けば3連チャンになるし・・・・・・・

錦町の『イタミ食堂』さんの家庭的な『中華そば』もええしなぁ。

『きたおか』さんの『和風ラーメン』も捨てがたいし・・・・・・・




と、そのトキ
大事なお店が一軒欠落してるコトに気がつきました!!

そうそう!あるやん近所に、ええお店が!!




それは・・・・・・・

000927_48001.jpg

扇町の『松川屋』さんですわい(笑)






この『松川屋』さんの『中華そば』は
昨日いただいた『長兵衛』さんの『中華そば』と
イメージがリンクします。

どことなく家庭的で、そんで懐かしい感じのする

000927_48002.jpg

私の大好きなパターンの『中華そば』ですな(笑)






お店の雰囲気も
『昭和』をおもいっきり思い起こさす造りですし

シチュエーションはバッチリですわい!






さて、ちょっぴりワクワクしながら暖簾をくぐり
いつもの『中華そば[大]500円』を
注文しよーとした、その時です。

お店の方に

「今日も[大]でええんな!?」

と問われ、とっさに

「うん!!」

と、ガキンチョのよーな返事をしてしまいました(滝汗)






半ニヤになりながら、待つコト数分・・・・・・・

000927_48003.jpg

ええ感じの『中華そば[大]500円』が登場ね(笑)

この、いかにも[大]ですって感じの
目一杯感が、私は大好きです。






ほとんと脂が浮いてない

000927_48004.jpg

このスープも好きぢゃ(ポッ。)








しっかりとビジュアルを楽しんだ後は
しっかりとすすり込むのみ!!

000927_48005.jpg

最初のひとすすりで『中華そば』の風味をしっかり満喫し
後は、ほぼノンストップね!!

最後のひとすすりまで全力投球ですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、美味しかった(悦)




今日は『松川屋』さんの『中華そば』に
しっかりと癒されました。






では。
posted by hi-rose at 19:40| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼつぼつ〆ます。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵も

存分に楽しみましたわい・・・・・・・





ちゅーこって

コヤツをかっ込んで、〆ます。

000926_48014.jpg

炊き込みご飯をね(笑)






これ・・・・・・・

深夜に頬張ると、美味いんよね(ふっ。)






では。
posted by hi-rose at 01:26| 香川 ☁| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日のつぶやき



hi_rose0422 / hi-rose
三野町、仁尾町、中華そばロード。 | http://hi-rose0422.seesaa.net/article/163819552.html at 09/26 17:54

hi_rose0422 / hi-rose
今度は、仁尾町なう。 at 09/26 13:35





hi_rose0422 / hi-rose
北海道限定のサッポロクラッシックも美味いけど、私はやっぱり、黒ラベルが好きかなww at 09/26 00:32
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

時鮭(ときしらず)。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵も

ええ感じで呑んみょります(笑)




そんなええ感じで飲みながらいただいた
今宵のメニューは、コチラですわい。

000926_48011.jpg

円座町の『サニーマート』で開催されてた『北海道フェア』で仕入れた
『時鮭(ときしらず)』ね(笑)




この、薄塩仕立ての『時鮭』・・・・・・・

身がふあふわしてて
マジ、美味しいですなぁ(笑)






この『時鮭』の他には
ワルガ〜キ〜ズリクエストの

000926_48012.jpg

『酢橘鶏』の『鶏皮センベイ』ね(笑)






今宵はこの二品で

000926_48013.jpg

こりゃこりゃコチラを、やっぢょります!!




いやぁ〜・・・・・・・

ええこんころもちですわい!!




今宵はまだまだ楽しみまっせーーーっ!!






では。
posted by hi-rose at 21:15| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すでに、始めとります(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





円座町の『サニーマート』で開催されてる
『北海道フェア』に参戦!!




そこで大量にゲットしてきた『サッポロクラシック』を

000926_48010.jpg

へへ。

今宵もやっぢょります(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

マジ、旨い!!




今日は『黒ラベル』を飲むんやめて
この『クラシック』オンリーでいきましょーかいの(笑)






では。
posted by hi-rose at 19:35| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三野町、仁尾町、中華そばロード。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日のお昼のおうどんツアーは、ちょいと遠出をしてみよーで!!



私ら夫婦は張り切ってクルマに乗り込み
颯爽と出掛けたんですが

走り出して1分もせんうちに

「で、何処行こ!?」

と、いうコトになりまして・・・・・・・

結局、走りながら目的地を再度検討することになりました(笑)




すると、奥さんが

「職場で気になるお店情報を仕入れとるけん、そこ行ってみん!?」

と、提案がありました。




その気になるお店とは
三豊市仁尾町にあるおうどん屋さんと言うコト。

しかも徒歩1分圏内に2軒、興味深いお店があるらしく
私は迷わず、そこに行こう!!と賛同し

いざ、仁尾町を目指してドライブですわい!!






まずは、高松自動車道にのり『三豊鳥坂IC』を経て三豊市三野町に到着。

そっから仁尾町を目指すはずだったんですが

三野町と言えば
あの有名な『讃岐ラーメン はまんど』さんがあります。

どーしても、その存在が気になる私らは
ちょいと寄り道気分で『はまんど』さんに足を運びました。




普段は、大量の順番待ちのお客さんで
なかなかお店に入れないというコトを聞いてましたんで
混んでたらスルーしようとも思ってましたが

いざ、お店の前を通りますと

000926_48002.jpg

なんか、ええ具合に入れそーでしたんで
ちゃっかりお邪魔しましたわい(笑)






なんとて私ら、初『はまんど』さんですんで
ものっそワクワクしながら注文の品を待ちました。

私が注文したのは・・・・・・・

000926_48003.jpg

シンプルに『中華そば500円』。
奥さんは『はまんど580円』ね(笑)






いざ、『はまんど』さんの『中華そば』を目の当たりにしますと
そのシンプルなビジュアルに

000926_48004.jpg

ちょい感動ね(笑)

私の、ものっそ好き系の『中華そば』ですわい!!








ワクワクしながらすすりましたら・・・・・・・

000926_48005.jpg

何とも表現しがたいシンプルなスープにビックリ!

メニューに書いてある解説を見ましたら
伊吹島のイリコと小魚などを使用して、とありましたから
それを読んで納得です。

なんか、おうどんの出汁に相通ずるモンを感じましたから(笑)




それにしても、美味しかったなぁ〜(悦)

すすり終わった後に、すぐまた来ようっ!!って思いましたもん。






さて

三野町の『讃岐ラーメン はまんど』さんを堪能した後は
本来の目的地である仁尾町に向け、出発ね!!




クルマを走らすこと10数分、仁尾町に到着。

到着早々、目指したお店はコチラ。

000926_48006.jpg

『長兵衛』さんですわい(笑)






この『長兵衛』さんは、おうどん屋さんなんですが
聞くところによりますと『中華そば』が美味しいとのコト。



私らは、迷わず

000926_48007.jpg

『中華そば500円』を注文ね(笑)

コチラの『中華そば』は、『はまんど』さんの本格的なつくりとは違い
なんか家庭の香りのする懐かしい感じの『中華そば』です。






スープも麺も

000926_48008.jpg

コレまたシンプルで、なかなかええ感じでしたよ(笑)






満を持して

000926_48009.jpg

いざすすり込みますと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


う、美味い・・・・・・・


ものっそ、美味いやん!!




想像どーりのシンプルな、そして何処か懐かしさを覚える
良い風味のスープ・・・・・・・

私の、ストラークゾーンのど真ん中ですわい!!

ちょっとビックリしました。
ホンマに美味しかったわぁ・・・・・・・(悦)




『中華そば』を美味しくいただいた後
お店の素敵なお姉さん方としばらく話し込んでいるうちに

私らの脳には、満腹信号が・・・・・・・




ここで、私らの『おうどんツアー』ならぬ
『中華そばツアー』は、終了。

本当は、この『長兵衛』さんから徒歩約1分ほどにある
おうどん屋さんの『ふたば』さんにお邪魔する予定でしたが

さすがに、このお腹の状態ではすすり込むのは不可能と判断。

また後日のお楽しみですな(笑)






しかし・・・・・・・

今日の『中華そばツアー』・・・・・・・

マジ、良かった(悦)






では。
posted by hi-rose at 17:54| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三野町なう。

KC3A0172.jpg







はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ただいま『はまんど』さんに、お邪魔しとります。

楽しみですわい!




感想はのちほど(笑)






では。
posted by hi-rose at 12:48| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええ気持ちです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は

お休み定番!?の朝寝坊もなく
ふつーに目覚めましたわい(笑)




やっぱり、今の気候のせいでしょーか
朝もぜーんぜんしんどくなく、寝覚めスッキリですもんね。

ホンマ

気持ちええわぁ〜・・・・・・・






涼しーし、心地ええけん

今日のお昼のおうどんツアーは

000926_48001.jpg

ちょいと遠出をしてみよーか!?と、ただいま計画中ですわい(笑)








計画中と言っても、全然アテにならん計画ですがね・・・・・・・

一旦、クルマに乗り込んだら
ほぼ99%心変わりするやろーし(笑)

それでも
行き先を考えるんが楽しくなるぐらい
ええ天気ですもんね。






今日も一日

楽しみましょ!!






では。
posted by hi-rose at 11:10| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりコレが好き。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵の〆は

やっぱりこれぢゃわい・・・・・・・






我が友

000925_48009.jpg

『黒ラベル』ぢゃ。






ふっ。

これで、よー寝れるでしょ。たぶん・・・・・・・

ほんで、朝寝坊ね。




たぶん(笑)






では。
posted by hi-rose at 00:40| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする