2010年11月30日

ドラマ観ながら、豚カツね。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は身体が軽いもんですから

調子こいて、呑んみょります(笑)




昨晩から録画しておいたドラマを観ながら
つつきました晩ご飯は

コチラですわい・・・・・・・

001130_48006.jpg

『豚カツ』ね(笑)






この、普通の『豚カツ』を

001130_48007.jpg

『ヨシノソース』にまぶすと、そら!どんだけ美味いかっ!!

侮れん味に変身しますけん(笑)






この『ヨシノソース』は『豚カツ』に限らず
家では『お好み焼』&『焼そば』に大活躍ですわい!!






当然、今宵もコチラをやっぢょります。

001130_48008.jpg

我が友ね(悦)

昨晩、ちょいと不発やったから
今宵はガチで呑んでますよ(笑)




さて

この『豚カツ』をつまみながら観たドラマは
昨晩の『流れ星』でしょ・・・・・・・

ほんで、お気に入りの『フリーター、家を買う。』にぃ
『ギルティ・悪魔と契約した女』ですわい。

どれもヒューマンドラマで、マジでオモロいです。






ささ

続きを観ましょーかいの(笑)






では。
posted by hi-rose at 23:45| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わいわい波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





お昼休みに入ったとたん
一本の内線がありました。

内容は・・・・・・・

「hi-roseさん、今日のお昼のご予定は・・・・・・・」

と。

「え!?別に考えとらんよ。」

と返しますと・・・・・・・

「なんか、久々に行きたいなぁーと思って(フッ。)」

・・・・・・・・・・・・・・・。

「波さんかえ!?」

と、ふりますと。

「・・・・・・・・・・。」

図星です(笑)




内線相手は
今月6日に瓦町の『ドカ壱』さんを誘われて以来の
邪鬼い○いくんでした。

彼、ここんトコ慌ただしくって
なかなか『波』さんにお邪魔するチャンスが無かったよーなんですが
どうも今日は時間がとれたよーで



ひとりで行くんが寂しいからと
私にお声がかかったよーです。

そうなりゃ、ちゃんとリクエストにお応えせんとね(笑)






ちゅーこって

今日のお昼は、リクエストどーり

001130_48002.jpg

瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい(笑)






昨日は寒さで『波』さんを断念しましたが

今日は私、邪鬼い○いくん、そしてレギュラーの凹西◯くんと
三人いますんで、わいわいアホなコト喋りながら歩きますと

寒さもさほど気になりませんし
気がつけば
お店の前までたどり着いてました。

このお店までの10数分間の道中
ひとりですと、ちょい長く感じるんですが


nami_24002.jpg


三人ですと、アッと言う間です(笑)






さて

お店に到着したんが12時30分頃でしたか。

ちょうどお昼のオンタイム中ですんで
込み合ってるのを覚悟しといたんですが
いざ、中に入ってみますと

予想に反して、空いてましたねぇ・・・・・・・

おかげで、よゆーでテーブル席に着けたんですが
なんかちょいと寂しいような気もしました。

やっぱり『波』さんは
座る場所が無いぐらい込み合っとったほーが似合っとります(笑)






今日は三人いますんで、注文の方は

「大、中、中です。」

と、ちゃんと!?オーダーしました。




その数分後

001130_48003.jpg

私の『中華そば[大]650円』。
そして邪鬼い○いくんと凹西◯くんの『中華そば[中]600円』が登場。

空いてたせいか
登場するんが早かったです。






さぁ・・・・・・・

ここからはいつもと同じリズムで

001130_48004.jpg

まずはスープチェック!!

今日も綺麗に透き通ってて、ええ案配です(笑)






後は、待ち時間中にむいておいた
タイムの『ゆで卵』を、そのスープに放り込んで

001130_48005.jpg

無心にすすり込みましたわい!!




体調がバリバリに良いもんですから
あっつ熱の『中華そば』が美味しいのなんのっ!!

ホンマ、いくらでも入りそーでした。




ん〜・・・・・・・

美味しゅうございました。






はい。
今日で『今年56回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 18:42| 香川 | Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週一爆睡のおかげで。

001130_48001.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩も

よー寝れましたわい・・・・・・・




21時30分に床に入って
今朝の6時50分まで一度も目覚めずっ!

・・・・・・・ですわい(笑)




おかげで
身体の軽いコト軽いコト。

どないしょーか!?思うぐらい軽いです。






調子が良いのにこしたことはないんですが

如何せん、調子が良すぎて
頭も身体も空回っとります(爆)




しゃーないか・・・・・・・






では。
ラベル:爆睡
posted by hi-rose at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

限界です(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





もぉ〜〜〜、限界です。




どういう訳か
ワルガ〜キ〜ズを塾に送り届けて
帰宅したとたん

ものっそい睡魔に襲われちょります(苦笑)






ですんで

こりゃこりゃ楽しんでやろーと思ってた

001129_48007.jpg

我が友『黒ラベル』も、2缶でストップですわい・・・・・・・






このまま今宵は寝ます。






しかし・・・・・・・

晩ご飯でいただいた

001129_48006.jpg

『油揚げの素焼き』と

001129_48008.jpg

『焼鮭』・・・・・・・






美味かったなぁ・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 21:13| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かったんでご近所で。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





なんか・・・・・・・

なんか寒いっすね、今日。




週頭のお昼は
こりゃこりゃ『波』さんまで出かけて

あっつい『中華そば』を
おもいっきりすすったろーと思っとったんですが

なんせ寒さに弱い私のコトです。

この寒さん中
瀬戸内町まで歩いて行くんがおっくうになって

ついついご近所に
助けを求めてしまいましたわい・・・・・・・






そのよーに考えとったんは
実は私だけではなく

一緒に出てた凹西◯くんも同じよーに考えてて

結局のトコロ
ふたりの意見が奇麗に一致(笑)






ちゅーこって

今日のお昼はご近所のコチラにお邪魔しました。

001129_48001.jpg

そう。『タケダ食堂』さんですわい(笑)






会社から一歩踏み出す前は
マジで『波』さん目指して瀬戸内町まで歩こーとしてたんですが

二歩、三歩と歩を進めるたんびに
ぴゅい〜っと吹いてくる冷たい風に
私らの弱っちい意思がボキボキに折れてしまって


takeda_24002.jpg


「今日は大人しく、タケダさんにしましょう・・・・・・・」

と言う、凹西◯くんの提案に
大きくうなずき

徒歩5分弱の『タケダ』さんに
大急ぎで向かうコトにしましたわい(苦笑)






ささ

お店に到着し
温い店内にホッとしつつ注文したんは・・・・・・・

001129_48002.jpg

『オムライス[中]700円』ですわい(笑)

実は注文するトキ
偶然にも私と凹西◯くんの声がシンクロしてしまい
ご主人に大笑いされてしまいました。

「あんたら、よー気があうんやなぁ(爆)」

ってな具合にね。

ホンマ、偶然の産物なんですが
そんな大笑いしてるご主人を見てますと

私らまでつられて笑ってしまいました。




おかげさんで
心も身体も暖まりましたわい(笑)






さぁ、待つコト数分。

001129_48003.jpg

『オムライス』の登場です。

相変わらず、綺麗ぢゃが・・・・・・・






その奇麗なビジュアルを楽しんだ後は

001129_48004.jpg

いつものよーに
全体にケチャップをのばして・・・・・・・






勢いよく

001129_48005.jpg

お腹ん中の放り込むのみですわい!!




さて

今日の『オムライス』ですが
ご主人には珍しくちょい濃いめの味付けになってました。

その濃いめの味付けがいい意味でパンチになってて
凄く美味しく感じましたねぇ。

いやぁ〜、満足、満足(笑)






と、言うコトで
今日で『今年66回目のタケダ』さんでした。






では。
posted by hi-rose at 18:21| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

急遽、ホンマ急遽白蓮さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵はしっかりと
『龍馬伝』最終回『龍の魂』を観よーと

我が友『黒ラベル』を片手に
準備万端整えて待ってたんですが

ちょうどそのトキ
外出してた奥さん&ワルガ〜キ〜ズが戻ってきて

ひと言。




奥「晩ご飯、なんちゃー考えとらん・・・・・・・
 どないしょ!?」

ワ「とうちゃん、どっか食べに行ったらええんとちゃうん(笑)」

と。






・・・・・・・・・・・・・・・。


『龍馬伝』

ライブで観るんは、この瞬間諦めましたわい・・・・・・・






ちゅーこって

急遽、外食に出掛けました。




その行き先は、コチラ。

001128_48009.jpg

高松市西山崎町の『白蓮』さんですわい(笑)






私的に

マジで予想外の展開でしたんで
慌てて今宵チェックのドラマを録画モードに切り替えて

外出しました。



一旦外出しますと
頭ん中を切り替えて『白蓮』さんを存分に楽しもーと
オーダーを考えましたわい。






まず到着してすぐに

001128_48010.jpg

『生大』を注文。

ワルガ〜キ〜ズも奥さんも
各々好きなドリンクを注文ね(笑)






次に、我が家定番の

001128_48011.jpg

『鶏皮センベイ』を注文。

同時に『ずり』一人前、『皮』二人前
そんで『親串焼き』一人前、『手羽先』一人前を注文。






そんで、その後メインの

001128_48012.jpg

『赤鬼ラーメン』を注文。

ワルガ〜キ〜ズと奥さんは『豚骨ラーメン』ね。






しかし・・・・・・・

この『赤鬼ラーメン』

001128_48013.jpg

すすり込むたんびに、なんかよー分からんですが
私の中のスイッチを押してくれます。

おかげで、今宵もハイテンションのまんま
過ごしちょります(笑)




ささ

今宵はもうしばらく

楽しみましょ・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 23:43| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番ネタですが(笑)

001128_48008.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いつものコトですが

今日も元気に
コヤツをやっぢょります。




我が友『黒ラベル』をね(笑)






今宵は楽しみなドラマが目白押しですんで
コレからTVの前でかじりつきですわい。

特に『龍馬伝』の最終回『龍の魂』は観逃せません・・・・・・・




ささ

それまで『黒ラベル』を楽しみましょう。




ちなみに

『サザエさん』じゃんけんですが
煮え切らん引き分けでしたわい(ふぅ。)






では。
posted by hi-rose at 19:02| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近くて遠かった明神そば。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は午後から所用があるため

ちょいと早めの『中華そばロード』です。




行き先もあらかじめ決めておいたんで
さて、出よーか!?とした

まさに、その時です。

部活帰りのワルガ〜キ〜ズが

「の〜、今日は遠いん!?それとも近いんな!?」

と。

「今日は、ものっそ近いで(ニヤッ。)

と、答えると

「ほんなら、一緒に行ってえん!?」

と(笑)






ちゅーこって

今日も家族全員で『中華そばロード』へと出掛けました。




その行き先は・・・・・・・

001128_48002.jpg

高松市円座町にあります『明神そば』さんですわい(笑)






この『明神そば』さん。
場所が円座町なんで、家からクルマで数分の距離にあります。




実はコレが良くなかったんよね・・・・・・・

あまりにも近いもんですから
私らその存在を知っておきながら

「近いけん、いつでも行けるわ・・・・・・・」

みたいな感じで、常に思ってたもんですから
逆にお邪魔する機会を失ってたんですよね。




まさに、近くて遠い『明神そば』さんでした。




このままですと

おそらくコレからもお邪魔する機会を失いそーと思い
今日は絶対お邪魔するぞーっ!!

と、気合いを入れて出発です(笑)






いざ、お店に向かいますと
5分とは言いませんが、ホンマに数分で到着ね(笑)

あらためてその近さに驚きました。




さて

いざ暖簾をくぐりますと・・・・・・・

さすが人気店。
店内は満席状態でしたねぇ。

入り口左奥の部屋で待つこと20分ぐらいでしょーか
店員さんに呼ばれてテーブル席へと着きました。




待ってる間にあらかじめメニューを決めておいたんで
各々がサラリと注文ね。

私は

001128_48003.jpg

『イリコそば600円[特盛]+150円』。






ワルガ〜キ〜ズは

001128_48004.jpg

Mくんが『中華そば600円[大盛]+100円』で
Kくんが『中華そば600円』。






奥さんが

001128_48005.jpg

『明神そば600円』です。

とりあえず、主要メニューであろう3種類を注文。

麺の種類は、全員『細麺』をチョイスしました。






さて

すすり込む前に

001128_48006.jpg

麺をふわっと浮かしてスープを香ってみますと
なんとも言えんイリコの香りがただよって

イリコ好きの私としては、もうたまらん状態になりましたわい・・・・・・・






さぁ・・・・・・・

いざ、すすり込んでみますと

001128_48007.jpg

ちょい固めの麺が
イリコ風味のスープに、よーく合ってます。

たまらず、連続ですすり込んでしまいました(笑)




さて、他の皆は
美味しいせいでしょーか、一切会話も無く
麺がなくなるまで、ひたすら黙ってすすり込んでいました。






一旦、食べ終わってから
皆、交互にそれぞれのスープを試食。

その感想は・・・・・・・

『中華そば』は、塩っぽい風味で超さっぱり味。
『明神そば』は、こってり濃厚スープに肉系の風味で、太麺が合いそう。
『イリコそば』は、『中華そば』と『明神そば』の中間的存在で
『イリコ』の独特の風味が良い。

こんな感じでした(笑)




さて、次にお邪魔したトキ何をオーダーする!?の問いには

ワルガ〜キ〜ズKくんは『明神そば」で
奥さんも『明神そば』で麺は太麺。

ワルガ〜キ〜ズKくんは『・・・・・・・?』で
私は『中華そば』ですね(笑)






全員の感想は

『近くにこんなに美味しい中華そば屋さんがあって、良かった・・・・・・・』

です(笑)






では。
posted by hi-rose at 14:40| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょい早に出動。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は

普段どーり!?キッチリ朝寝坊ですわい(笑)




いやぁ〜、よー寝れましたわ。

昨日、妙に早起きした分
代わりに今朝寝れたって感じでしょーか。



コレが私の普段どーりのリズムね(笑)






ささ

こんだけ朝寝坊をしつつ
今日は昼から所用があるもんで

日曜定番の『中華そばロード』は

001128_48001.jpg

早めの出動となります。





さぁ、ほんだら

ボツボツ出掛けましょーかいの(笑)






では。
posted by hi-rose at 11:23| 香川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
なんか、久々にプログレ聴きたいなぁ・・・・・・・ at 11/27 23:25




hi_rose0422 / hi-rose
@ekicabe いやぁ、いつもお世話になってます! at 11/27 12:17



posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

カレーの翌日は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ええ具合に

酔っとります(笑)




夕方早々に呑み始めて
ペースを落とさずに今の時間まできましたから

酔うのも当然。




ええ、こんころもちぢゃ(笑)






さて

そんな今宵の晩ご飯は、コチラ。

昨晩『カレー』やったんで

001127_48009.jpg

今宵は『カレーうどん』ですわい(笑)






しかも今回は
出しで『カレー』を割らずに

001127_48010.jpg

直がけでいってみました!!






多少、もっちゃり感はありますが

001127_48011.jpg

コレはコレで美味いです!




ただ・・・・・・・

ひとつだけ難点が。




家の奥さん、辛い『カレー』が大好きなんですよね。

実は私、辛党のくせに『カレー』は辛いんが、苦手です・・・・・・・




今回の『カレー』は・・・・・・・

辛いヤツですわい(苦笑)






だから

すすり込むにつれてコチラのペースも
さらにあがりました。

001127_48012.jpg

我が友『黒ラベル』のね(汗)




いやぁ〜・・・・・・・

美味かったけど、辛かった(笑)






では。
posted by hi-rose at 21:57| 香川 | Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢できなんだ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





待てなんだぁ・・・・・・・

『満天★青空レストラン』まで待てなんだです(苦笑)






ちゅーこって

すでにコチラのプルトップを、オープンしてしまいましたわい・・・・・・・

001127_48008.jpg

我が友『黒ラベル』のね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

先週土曜日の大阪芸大同級会のトキもそうでしたが
早めに飲むビールって

なんで、こんなに旨いんやろか!?

たまらんわい(笑)






そうそう。

さっき、この『黒ラベル』を
一宮の『コープ』に仕入れに行ってたんですが

そこで『田(でん)』さんの
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんと偶然再会!!

「買いもん、しょんな(笑)」

と、やさしくお声をかけてくださいました。




今日はなにかと『田』さんとご縁がありますな(笑)






さて

このペースで呑んでると
『満天★青空レストラン』の放送時間までに

かる〜くできあがるかも!?






では。
ラベル:黒ラベル ビール
posted by hi-rose at 17:50| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイミングを見計らって田さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





うちの進入路付近で
今朝から『下水道工事』が始まったため

一度は諦めかけてた『田さんツアー』・・・・・・・




そうですねぇ・・・・・・・

確か12時30分頃でしょーか

ふと気がつくと、工事の音が止んでたんですよね。




コレはっ!!と思い、現場に向かいますと
大型工事車両が移動してて、現場の方々はお昼休憩に入ってました。






・・・・・・・・・・・・・・・。


今ぢゃっ!!

今がチャンス!!とばかりにMINIを外に出し
所定の駐車場へと無事移動。




おかげで、二週間ぶりに

001127_48003.jpg

寺井町の『田(でん)』さんへお邪魔するコトができましたわい(笑)






ホンマ

ラッキーでした(ホッ。)

今日はマジで諦めてましたもんね。






最終手段として、チャリンコこいで
『田』さんへ行くっていう手段も残ってるんですが

あいにく大人用チャリは一台しか無いし・・・・・・・

それぢゃ、私か奥さんかどっちかしか行けんしね。

なんとてクルマがダメなら
今日はやめておこうと思ってましたもん。




いやぁ〜・・・・・・・

クルマ出せて、ホンマ良かったわい(笑)






ささ

約5分のドライブ!?を経て、お店に到着。

いつものよーに

001127_48004.jpg

この暖簾をくぐりますと・・・・・・・

おうどんをだしてくれる
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーいっ!!」

と、いつものよーに元気に迎えてくださいました(笑)






さて

今日は久方ぶりにオーダーの確認がありました。

「おとーさんは[特]やねっ!奥さんは[大]なっ!?
 あ、いかんわ!ゆがいとるトコやから『釜あげ[大]』にする!?」

みたいな感じで。

ホンマ、ちょいと新鮮でしたね(笑)






その

001127_48005.jpg

私の『そのまんま[特大]330円』と
奥さんの『釜あげ[大]330円』をいただいて

今日は表の席へと移動。
お日さんがよーく照って、気持ち良かったです。






二週間ぶりに対面したおうどんは

001127_48006.jpg

今日も当然できだちで、もっちもちです(笑)






ささ

早くいつもの喉越しを味わいたいんで

001127_48007.jpg

ちょいと慌て気味にひとすすりしますと・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

期待通りの喉越しですわい・・・・・・・

ホンマに言うコトござんせん。

最高です(悦)




なんかこうして『田』さんのおうどんをすすってると

いつもの土曜日に帰ったなぁ・・・・・・・

って、感じになりますなぁ。






美味しかった(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:25| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘かった(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今朝、いつになく早起きしたおかげで
年末までに用意せないかなんだ書類とかを

ゆっくり用意することができましたわい(笑)




業務関係以外の書類って

休日のトキに

『今日は絶対書き上げるぞっ!!』

みたいな気合いを入れんと、どーしても後回しにしがちです。




そーゆー意味では
今日は絶好の機会だったのかもしれませんな(ふっ。)






ひと通り書類も用意できたこっちゃし

土曜日恒例『田さんツアー』に出る準備をせないかんと
ゴゾゴゾ動き出した

まさに、その時です。




なにやら表が騒がしい・・・・・・・




それは明らかにユンボ系の大型車が
道路を堀おこっしょる音です。

そう言えば、数日前
この26日から『下水道工事本工事が始まります。』という

予告チラシを見たような気が・・・・・・・

そんトキは、始まるにせよ家への進入路のトコの工事は
まだまだ先ぢゃろわい・・・・・・・

と、高を括っちょりました。




そろりと表をのぞきますと・・・・・・・

その工事が家への進入路前で
まさに今、行われているではありませんかっ!!






甘かったっ・・・・・・・

このままぢゃ、クルマが出せんっ・・・・・・・

001127_48002.jpg

さぁ、今日のお昼

マジでどないしょ・・・・・・・




作戦、考えないかん(汗)






では。
posted by hi-rose at 12:15| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は出社日、のはずが。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今週火曜日が『勤労感謝の日』でお休みでしたんで
ある意味、完全週休二日制のうちの会社は

その週末の土曜日が『出社日』となります。




そやけん

今日がその『出社日』・・・・・・・






の、はずなんですが

業務の段取りがつきましたんで
私、今日はお休みさせていただきます(ふぅ。)








お休みもらって朝寝坊をするチャンスやったのに

どーゆー訳か

001127_48001.jpg

早起きしてしもたんですな(笑)




しかも、平日より断然早い時間に、目ぇ覚めてしまいました・・・・・・・

不思議ぢゃ・・・・・・・






せっかく早起きしたんでこの時間を有効に使って

今日一日、楽しみますわい(笑)






では。
ラベル:出社日
posted by hi-rose at 07:50| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

休肝しちょります(笑)

001126_48005.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週末から昨日にかけて
ちょいとお酒が過ぎてますんで

今宵は大人しゅー・・・・・・・




『休肝』ですわい(笑)








今日は奥さんの方が呑み会なもんで
野郎三人で留守番しちょります。

ですんで

留守番のトキのメインメニューの『カレー』を
野郎三人で仲良くいただいてます。




今宵の『カレー』はいつになく豪華で

001126_48006.jpg

『カツ』と『牛の角切り肉』がコラボってます。

なかなかええ感じですわい(笑)






さて

今日は大人しゅー『休肝』しとるし
ちょいと早めに休みましょ。






では。
posted by hi-rose at 21:30| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即決で波さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日

呑み会のあったトキには必ず立ち寄る『鯉丹後』さんで
とある団体がふたつのテーブル席で
大量に『塩ラーメン』をすすり込んでました。

すると

中のひとりが突然

「みんな知ってるかい!?
 塩ラーメンの美味しいお店、他にもあるんだよ。
 町名は知らないんだけど、場所は分かるからさ
 今度、みんなで行こうよ!!
 ちなみにそのお店の名前は『波』って言うんだよ。」

と・・・・・・・




酔っていたとはいえ
かなりの『波ラー』と自負してる私としては

その会話が気になって気になって・・・・・・・

そんで

『鯉丹後』さんからかえる途中

「明日のお昼は『波』さんやなぁ・・・・・・・」

と、ひとりでつぶやいとりました(笑)






ちゅーこって

今日のお昼は、当然!?

001126_48001.jpg

瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい!!






今日は頭っからお昼は『波』さんぢゃっ!!
って決めとりましたから

部員の凹西◯くんが

「hi-roseさん、今日は何処に・・・・・・・」

しゃべりかけた途中で、その言葉をかっ消すかのよーに


nami_24002.jpg


「波さんぢゃっ!!」

と即答。

そのまま汗が出るぐらいの早足で
お店まで向かいましたわい(笑)






さて

今日の『波』さんは、ほぼ満席状態でした。

かろうじて、ひとテーブル空いてたんで助かりましたが
私らの後から来られたお客さんは、しばらく待ちの状態でした。

いやぁ〜、よー流行ってます(笑)






注文の方は、お店のお姉さんの

「大と中ね!」

の問いに、コクッとうなずいて終了(笑)






10数分後

001126_48002.jpg

いつもの『中華そば[大]650円』と
凹西◯くんの『中華そば[中]600円』が登場。

今日の『中華そば』は、普段よりえらく奇麗に見えましたねぇ。






なんでやろか!?

と、スープをのぞき込むと

001126_48003.jpg

普段より透明感があって透き通ってたんで
パッと見、奇麗に見えたんですね(笑)






さぁ

いつものリズムで
タイムの『ゆで卵』を放り込んで

001126_48004.jpg

今日は前回お邪魔したトキとは違って
豪快にすすり込みましたわい(笑)




この週頭にお邪魔したトキは
先週末の『大阪バカ騒ぎ祭り!』の影響で
とんでもない二日酔いで、へろへろになりながら
『中』をすすり込んだもんですから

今日はそのトキのリベンジ!?みたいなもんです。

おかげで最後のひとすすまで
一切お箸を止めること無く完食ね(笑)




ん〜・・・・・・・

美味しゅうございました。






はい。
今日で『今年55回目、波る。』
でした(笑)






では。
posted by hi-rose at 18:01| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする