2010年12月31日

寿司ね(笑)

001231_48003.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵の宴は
奥さんの実家で『寿司』ですわい!






当然ですが、やっぢょります(笑)




ビールは

旨いのぉ〜・・・・・・・






では。
ラベル:寿司
posted by hi-rose at 19:56| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田さんの年越しそば。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





大掃除のあいさをぬって
今年も行ってまいりましたわい・・・・・・・

『田(でん)』さんに(笑)




今日、『田』さんは営業日ぢゃないんですが

あらかじめ年越しそばやおうどんを注文してたお客さまに
おうどんを引き渡すために、お店を開けてくださってます。






私らも当然!?

年越しそばを

001231_48002.jpg

お願いしてましたんで
しっかりと引き取ってまいりました。






おうどんをだしてくれる
眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんと

今年最後のマシンガントークを楽しんでまいりました。




いやぁ〜・・・・・・・

お姉さんのお声を聞かんコトには
年が越せませんけん、ホンマに(笑)






では。
ラベル:年越しそば
posted by hi-rose at 14:23| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今年もいよいよ

今日で最後ですな。




振り返ってみると

いろんなコトがあった一年でしたが




終わりよければすべて良し!!ですわい(笑)




2010年の大晦日

存分に楽しみましょ。






さて

まずは昨日の続きの大掃除をしっかりやって

001231_48001.jpg

晩に旨いお酒を

呑みましょ(笑)






では。
ラベル:大晦日
posted by hi-rose at 11:58| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

美味しかった。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





毎年恒例の
中古馬場の『ひょっとこ』さん食べ納め

堪能してまりました(笑)




いつも

仕事納めのトキのレギュラーですんで
今日も私ら家族4人とマスターと

いつものやりとりをしつつ

ホンマに楽しトキを過ごさせていただきました。






今日、私らが平らげた串は

001230_48003.jpg

締めて50本(笑)




マジ、美味かったです!!




『ひょっとこ』さん

また来年も

001230_48002.jpg

よろしくお願いいたします!!




いやぁ〜・・・・・・・

最高の締めになりましたわい(笑)






では。
posted by hi-rose at 22:00| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト古馬場!

001230_48005.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





毎年恒例!?
中古馬場の『ひょっとこ』さんで

食べ納めですわい!!






マジで、呑むで(ニヤッ。)






では。
posted by hi-rose at 18:54| 香川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちつきの次は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





朝いちから
私の実家で始まった『もちつき』も

無事終了。








『もちつき』の後は
大掃除が待っとったんよね(笑)




今、ひしこいてやってる最中なんですが
ちょいと小腹が空いたけん

001230_48001.jpg

『ミニカツ丼』を放り込んみょります(笑)




見た目はあんまり綺麗ぢゃないですが

味は、バツグンに美味いですわい!!




コレで、今宵の宴まで
持ちますな。

お腹(笑)






掃除掃除。






では。
ラベル:大掃除 もちつき
posted by hi-rose at 15:20| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活(笑)

001230_48004.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ものっそい二日酔いから
無事、復活。






復活早々、実家でもちつきですわい!

できだちのおもちは
マジ、美味いです。






では。
posted by hi-rose at 11:35| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

楽しかった、けど・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・







起きました(失笑)






昨夜!?

今朝!?




忘年会、その他の呑み会




ホンマ、楽しかった・・・・・・・




ただ

いつ

何処で

誰と

何を

どのよーに

どーしたか・・・・・・・




まったく、記憶にござんせん(爆)






けど

ホンマに楽しかった・・・・・・・






たまには

こんな呑み会も

001229_48001.jpg

必要ですな(ふっ。)






ちゅーこって

今日は、ものっそい二日酔いですんで
何処へも出れません。

だって、家に着いたん




朝の6時ですもん(爆)






では。
ラベル:忘年会
posted by hi-rose at 13:17| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

忘年会ぢゃ。

001228_48006.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ちょっと遅刻しましたが
忘年会のスタートですわい!






呑むで(ニヤッ。)





では。
posted by hi-rose at 18:55| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中西さんに駆け込む。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





うちの会社

今日が仕事納めです。




午前中いっぱいかけて大掃除をしーの・・・・・・・

午後いちに終業式をしーので

今年も無事に修行するコトができました・・・・・・・






言いたいトコロだったんですが
今日入稿の新聞広告がひとつありまして

その原稿を入稿しますと
今年の仕事納めとなります、はい(笑)



未定原稿が一ヶ所だけあるんですが
そこをちょちょいと埋めれば無事入稿できるとあって

かる〜い気持ちで待ってますと

いつまでたっても連絡が無いんですよね・・・・・・・

担当営業から。




しびれをきらして
コチラから連絡を入れますと

「すんません!原稿が分かるんは、おそらく17時頃かと・・・(汗)」

ちゅーこってした。






・・・・・・・・・・・・・・・。


マジですかい!?


たった数文字の原稿が分かるんが
なんと17時となっ!!






それはそれで、しゃーないんで
ココは一旦帰宅して、17時に出直すことにしました(ふぅ。)






さて、お昼ですが

そんなやりとりをしてたモンですから
ちゅーと半端な時間になってしもーて
いつもの『田(でん)』さんの閉店時間に間に合わないことが判明。

ちゅーコトは

ココしかないの!!と立ち寄ったのがコチラ。

001228_48002.jpg

高松市鹿角町の『中西うどん』さんですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

約一ヶ月ぶりの『中西のうどん屋さん』。

久しぶりに、あの極太麺がすすれると思うと
ちょっとワクワクですわい(笑)






さて・・・・・・・

ちょっとそわそわしつつ暖簾をくぐり
いつもの黒色のどんぶりをササッととって

001228_48001.jpg

おうどんを3玉入れてもらって、320円のお会計を済ます・・・・・・・

この身体に染み付いてるリズムが
気持ちええんですよ(笑)






今日も見事な超極太麺が

001228_48003.jpg

コレでもかっ!!

001228_48004.jpg

コレでもかっ!!

と、言わんばかりに
どんぶりから顔をのぞかせています。

いやぁ〜、ええ感じぢゃ(笑)






その超極太麺を

001228_48005.jpg

おもいっきりすすり込みますと

もっちもちの食感と、ちょい辛めのおだしの風味が
口ん中いっぱいに広がります。




ん〜・・・・・・・

ホンマ、美味しゅうございました・・・・・・・






さて

今日はうちの部の忘年会。

外は凄げな天気になってますが、大丈夫やろか!?

っと、その前に
仕事を片付けなアカンね(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:24| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素直に寝れなんだ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・




我慢・・・・・・・

我慢でけなんだ・・・・・・・




ついつい

手ぇ、出してしもーた・・・・・・・

001227_48010.jpg

『焼そば』に(笑)






ヤバい傾向なんですが
ここ最近、寝る前になんぞお腹に放り込まんと
気がすまんよーになっとんですよねぇ・・・・・・・






今宵は

001227_48009.jpg

『ペヤングソースやきそば』ですわい。

ちょこっと辛めですんで
素直にお腹ん中におさまります(笑)






さて

明日(正確には今日)大掃除やし
もうボツボツ寝な不味そーですんで

休むコトにします(ふっ。)




忘年会、楽しみ・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 01:43| 香川 ☔| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

豚バラ巻き巻きプラス。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ホンマ、冷えとりますなぁ・・・・・・・

寒いですわい(苦笑)






さて

塾に行ってたワルガ〜キ〜ズを回収し
家に戻りますと

私らを待ってた晩ご飯は

なんと・・・・・・・

001227_48006.jpg

『豚バラ巻き巻き』ですわい(笑)






このよーなモンを見ますと
そらぁ、コチラをやらん訳にはまいりませんな。




そう。

001227_48008.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)




実は明日
我が部の『忘年会』があるもんで

今日は密かに『休肝』なんぞを試みよーとしてたんですが

さすがにこのメニューですと
呑まないかんでしょう(笑)

今宵は『休肝』なんてコトはわっせて
ふつーに呑むコトにしました。






実は、今宵の『豚バラ巻き』には
普段とは違って、一品新しいモノが加わっとりました。

それは、コチラです。

001227_48007.jpg

『太ネギの素焼き』ね。




外は香ばしく、中はホクホクで
いやぁ〜、正直とっても美味しかったです(笑)

醤油をちょいと垂らすと、なお良いかな。




いやぁ〜・・・・・・・

美味しゅうございました。






では。
posted by hi-rose at 22:32| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内最後!?のタケダさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も

ホンマ、寒い・・・・・・・






昨日ほどではありませんが
風がものっそ冷たいんで

歩くと寒さが倍増ですわい(苦笑)






さて・・・・・・・

年内の業務も
今日と明日の二日間となりました。

とは言え

明日は、午前中の大掃除の後
午後いちに終業式をして予定終了ですんで

ガツッと業務をこなすんは
実質、今日が最後です。

ちゅーこって

明日の流れ次第ですが
会社のご近所でのお昼も

今日が最後の可能性、大です。




さぁ、ぢゃあ最後に何処に行こうかい!?
と、レギュラーの凹西◯くんと検討したトコロ

早々に・・・・・・・

001227_48001.jpg

ご近所の『タケダ食堂』さんに決定!!

理由は
もうお分かりですよね・・・・・・・




そう。

寒いからですわい(笑)




なんとて、ものっそ寒いもんですから
何処に行こーか!?と問うて

約3秒ほどで


takeda_24002.jpg


『タケダ』さんに決定しました(笑)

ホント、迷うコトなかったですねぇ。
即答やもんなぁ・・・・・・・






5分弱の道中に
今日が年内最後のお昼になるかも!?
って、話してたら

自ずと注文するメニューも決まりました。






さて

そのメニューとは・・・・・・・

001227_48002.jpg

やっぱりコレです。

目出たい目出たい!?『オムライス[中]700円』ね(笑)




どーせ今年最後になるんなら
不思議と目出たい気分に浸れる『オムライス』がええなぁ〜・・・・・・・

と、ふたりの意見は一致して
席に着くと同時に注文。






数分後・・・・・・・

001227_48003.jpg

いつ見ても綺麗な『オムライス』の登場です。

いやぁ〜・・・・・・・

この、いかにも目出たいビジュアルに
今年何回助けられたコトでしょう。

感謝感謝です。






ある程度、納得いくまで
ビジュアルを楽しんだ後は

001227_48004.jpg

いつものよーにケチャップを全面に広げて・・・・・・・






後は、おもいっきり

001227_48005.jpg

かっ込みました(笑)

今日も変わらず
美味しかったですわい(悦)






さて・・・・・・・

今年も『タケダ食堂』さんには
大変お世話になりました。

今日の回数を加算しますと
今年『タケダ』さんにお邪魔した回数は

しめて、74回というコトになりました。

74回かぁ〜・・・・・・・

ホンマによー通いました。
約5日に一回は通ってますもんね(笑)




この調子で、来年もお願いします。

『タケダ食堂』さん。






では。
posted by hi-rose at 18:29| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホント、よー食べた(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日・・・・・・・

いや、日付がすでに変わっとりますんで
昨日から今日にかけてのコトになりますな。




昼に『長崎』さんで

こら、どいやっ!!
と言わんばかりの『チャンポン』をいただきーの・・・・・・・

晩は晩で

マクドの『ビッグマック』と『フィレオフィッシュ』を
セットでいただきーの・・・・・・・




これでもかっ!!と
私の脳は満腹信号の襲来を受けとんですが

どーゆー訳か

今宵もこないなモンをかっ込んどります。






そう・・・・・・・

001226_48001.jpg

『白飯』ですわい(笑)




ここ最近

クセになっとるんですよ・・・・・・・

『白飯』かっ込んで寝るんが。




身体のコトを考えると
あんまり褒められたことぢゃないんですが・・・・・・・

美味いけん、やまらん(ふぅ。)




ささ

満足いくぐらい、よーけいただきましたけん

もう、寝ます(笑)






では。
ラベル:夜食 白飯
posted by hi-rose at 00:37| 香川 ☁| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今日まで200円の。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

ワルガ〜キ〜ズの塾の関係もあって
晩ご飯は、チャッチャと早めにすませました。






その内容は・・・・・・・




へへ。

タイトルどーり、今日まで200円の

001226_48008.jpg

『ビッグマック』ですわい(笑)






この『ビックマック』200円のキャンペーンCMを観たトキは
正直、嬉しかったです(笑)

なんとて私

001226_48009.jpg

この『ビッグマック』に目が無いんです。



10日間のキャンペーン期間中
何回食べれるかな!?

なんて思ってましたら

気がつけば、もう最終日・・・・・・・




焦りましたわい(ふぅ。)




けど

001226_48010.jpg

こうして、しっかり食べるコトができて

よかった(笑)






実は『ビッグマック』の他に
もうひとつ大好きなメニューがあります。

それは

001226_48011.jpg

『フィレオフィッシュ』ですわい(笑)




このダブル攻撃が

私の定番。




ささ

ワルガ〜キ〜ズを迎えに行かな。






では。
posted by hi-rose at 20:18| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする