2011年02月28日

はこべ焼そば(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

今宵のメニューは

先日の龍馬系文化にふれる旅で高知県に行ったトキに
地元のスーパーで見つけた

とっても怪しい・・・・・・・




いやいや(汗)

とっても美味しそーだったんで
思わず仕入れてしもーたコチラの商品です。

それは・・・・・・・

0000228_07.jpg

『関西麺業』さんの『はこべ焼そば』ですわい(笑)






せっかく高知に来たんで、なんぞ地元のモンを仕入れよーと
スーパーで商品を物色してたトキに

偶然、目に止まったんが
この『はこべ焼そば』でした。

なんか商品名が『春の七草』の『繁縷(はこべ)』みたいで可愛いし・・・・・・・

麺が昼にいただいた
『鍋焼きラーメン』の黄色い麺みたいで美味しそーやし・・・・・・・

そんなこんなで気になって、思わずゲットね(笑)






さっそく

0000228_08.jpg

今夜、いただいてみましたわい。






さぁ・・・・・・・

いったん調理してしまえば

0000228_09.jpg

普段いただいてる他メーカーの焼そばと
何ら変わらんのですが

明らかに違ったのは

0000228_10.jpg

この、細いけどしっかりした麺でした。




普通の『ゆで麺』は、もともと柔らかいから
調理途中でブチブチ切れたりするんですが

この『関西麺業』さんの『ゆで麺』は
細いんですがしっかりしてて

強引に引っぱっても
ブチブチ切れるコトはありませんでした。

ちょっとビックリです(笑)






ですんで

すすり込んだトキの食感も

0000228_11.jpg

ものっそ良くって
最後まで美味しくいただけましたわい。




いやぁ〜・・・・・・・

満足ぢゃ(笑)




今度また高知県に行く機会があれば
かならず仕入れにゃいかんね。

『関西麺業』さんの『はこべ焼そば』。






では。






関西麺業株式会社[webはコチラね。
------------------------------------------------------------------------------------------------
高知県高知市八反町2丁目8-24
posted by hi-rose at 21:55| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨んトキは、タケダさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





夜中から
しとしと降ってた雨も

午前中であがるかなぁ〜・・・・・・・

なんて思いつつ
窓の外をチラ見しながら仕事してたんですが

昼になっても
あがりませんでしたねぇ。




雨ん中の外出は
おっくうぢゃなぁ〜・・・・・・・

なんて思いつつ
ボケーと外を眺めてた

まさに、その時です。

凹西◯くんが近づいてきて
ひと言。

「昼、行きますか。
 雨降っとるし『タケダ』さんにしますか。」

と。






そーぢゃ。

雨が降ってて外出がおっくうなトキは

0000228_01.jpg

ちょーご近所の『タケダ食堂』さんですわい(笑)






お腹が減ってて
無性に『コメ』をかっ込みたくなったトキは
もちろんのコト。

今日みたいに天気が悪いトキや
時間が無くて急いでるトキなんかも

0000228_02.jpg

ホンマ『タケダ』さんのようなお店が
こんなに近くにあって

マジ助かります。






さて

今日私らが注文したメニューは
コチラです。

0000228_03.jpg

ふたり仲良く『オムライス[中]700円』ですわい(笑)






天気が悪いトキや
元気をもらいたいトキは

この『オムライス』に限ります。




なんとて

0000228_04.jpg

このビジュアルですもんね。
ホンマ、目出たそーな空気をガンガンに出しとります(笑)






しばらく
この目出たい!?ビジュアルを楽しんだ後は

0000228_05.jpg

いつものよーに
ケチャップを全体に広げて

後は

0000228_06.jpg

一気にかっ込むのみですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

眺めて元気もらって
お腹に放り込んで元気もらって・・・・・・・

ホンマ、言うコト無しですな。

『タケダ食堂』さんの『オムライス』(笑)






と、言うコトで


takeda_24002.jpg


今日で『今年12回目のタケダ』さんでした。






では。






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。

posted by hi-rose at 18:28| 香川 ☔| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『ハタハタ(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/188112142.html at 02/27 23:59

hi_rose0422 / hi-rose
『函館麺厨房あじさい。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/188073498.html at 02/27 19:19

hi_rose0422 / hi-rose
『沢マン。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/188023458.html at 02/27 12:17

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年02月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187959069.html at 02/27 01:22

hi_rose0422 / hi-rose
『鍋焼きラーメンその後。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187950823.html at 02/27 00:09
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ハタハタ(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜・・・・・・・

今日お邪魔した
高松三越の『北海道物産展』

ホンマ、良かったぁ〜・・・・・・・




最初にお邪魔した『函館麺厨房あじさい』さんのラーメンの
何とも言えん不思議な美味しさに魅了された後

いろんな北海道の食材を見て
いろんな買いもんをしましたわい(笑)




中でも今日一の買いもんは

コチラでした。

0000227_16.jpg

『ハタハタの一夜干し』ですわい(笑)






この『ハタハタの一夜干し』を売ってる店先で
試食をしたら最後・・・・・・・

その美味しさに翻弄されて
思わず買っちゃいました(ニヤッ。)

いやぁ〜・・・・・・・

マジで美味いです。

0000227_17.jpg

コヤツは!!






当然

0000227_18.jpg

同じ北海道産の
我が友『黒ラベル』と合うしね(笑)




ええ買いもん

できましたわい・・・・・・・




この他にも
面白い食材をゲットしたんですが

その話題は、また後日。






では。






高松三越
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市内町7-1

posted by hi-rose at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館麺厨房あじさい。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は日曜日。

ちゅーコトは
週に一度の『中華そばロード』の日・・・・・・・




なんですが

実は、以前から気になっとる催し物がありまして
今日は『中華そばロード』はちょいとお休みして

その催し物に足を運ぶコトにしました。




さて、その催し物とは・・・・・・・

0000227_08.jpg

高松三越で今日、27日まで開催されている
『北海道物産展』ですわい(笑)






デパートで開催される数ある催し物の中で
『北海道』って名のつくモノは
ホンマに凄げな集客力があります。



その『北海道』系の催し物が高松三越であるんで
気にならない訳がありません。

よーし!ほんだらチャンスを見つけて行こーかい・・・・・・・

って思ってましたら
気がつけば今日が最終日。




いやぁ〜・・・・・・・

マジでひしこいて出掛けてきましたわい(汗)






さて

三越の『北海道物産展』で
私らが最初に目指したんは、コチラのお店です。

麺食いとしてココは外せませんね。

0000227_09.jpg

『函館麺厨房あじさい』さんですわい(笑)






この催し物を告知してる『三越NEWS』を見ますと

『函館で行列ができるラーメン「函館麺厨房あじさい」が登場。』

ってありましたんで
期待せん訳にはいきません!!






ほんだらさっそく
その行列ができるラーメンの味を体験しよーと

私らが注文したんは・・・・・・・

0000227_10.jpg

私が『塩ラーメン851円』で

0000227_11.jpg

奥さんが『背脂ラーメン[塩]901円』ですわい。






どんぶり一面に広がるネギから
いかにもさっぱりな感じの印象を受けたんですが

いざネギをかき分けてみますと・・・・・・・

0000227_12.jpg

スープはホンマ、見事に透明。

0000227_13.jpg

いやぁ〜、私の好き系のスープですな。

その透明なスープの中に
美味しそーな中細ストレート麺が

これまたええ感じで漂っとります(笑)






しっかりビジュアルも堪能したんで
今度は、その味の方を楽しむ番です。

待ってましたっ!とばかりに

0000227_14.jpg

中細ストレート麺をすすり込みますと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


ホンマ、シンプルぢゃが。

けど、何とも言えん旨味もあるし・・・・・・・






なんかよー分からんのですけど
不思議な美味しさがあって
次から次へとすすり込んでくうちに

気がつけば

0000227_15.jpg

ご覧の通り、完食ね。




いやぁ〜・・・・・・・

正直、美味しかったですわい(笑)




この不思議な美味しさを忘れんよう
もう一回すすりたいトコロなんですが

いかんせん『北海道物産展』は今日まで。




ん〜、もっと早いうちに足を運んどきゃー良かった・・・・・・・

残念(苦笑)






では。






函館麺厨房あじさい[webはコチラね。

高松三越
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市内町7-1

posted by hi-rose at 19:19| 香川 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢マン。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて

昨日、存分に楽しんだ
龍馬系文化にふれる旅ですが

こんな建造物も、ちゃっかり観てまいりました。




それは・・・・・・・

0000227_01.jpg

『高知の九龍城』・・・・・・・
はたまた『高知のサグラダ・ファミリア』と例えられ
皆に愛されている建造物

『沢マン』こと、『沢田マンション』ですわい(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

昨日、奥さんから

「凄い建てモンがあるけん、観よーで。」

と、その存在を初めて聞いて、いざ現地に向かいますと

0000227_02.jpg

コレでしょ・・・・・・・

ホンマ、ビックリしました(笑)






ただ、しばらく見学しているうちに
その何とも言えん、摩訶不思議な魅力に取りつかれてしもーて

0000227_05.jpg

気がつけば

0000227_06.jpg

一ファンになってましたねぇ・・・・・・・

何度も増築を繰り返してくうちに複雑に入り組んでしまった通路や
屋上に乗っかったクレーン・・・・・・・



無造作に生えてる木々に

0000227_07.jpg

どうやって使うのか謎のリフト・・・・・・・

いやぁ〜、魅力満載です。

0000227_04.jpg

ホンマ、許されるもんでしたら住んでみたくなるよーな
そんな魅力を感じる建てモンでした。




昨日は時間の都合上
じっくり見学するコトはできませんでしたが

今度時間をつくって
細部までコト細かく見学したいもんですね(笑)






『沢マン』こと

0000227_03.jpg

『沢田マンション』。

ん〜・・・・・・・

何とも言えん恐るべき魅力を持った
摩訶不思議な建てモンでした。




凄っ(笑)






では。






沢田マンション
------------------------------------------------------------------------------------------------
高知県高知市薊野北町1-10-3

posted by hi-rose at 12:17| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋焼きラーメンその後。

0000226_11.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





『橋本食堂』さんで
ものっそ美味しい『鍋焼きラーメン』をいただいたあと

ご近所をぶらついてて
偶然見つけた、この『圓教寺』さんの『大イチョウ』・・・・・・・




ホント、見事ぢゃ。




今度は是非

新緑の時期に対面したいですね。






では。






圓教寺
------------------------------------------------------------------------------------------------
高知県須崎市栄町6-7

ラベル:圓教寺 イチョウ
posted by hi-rose at 00:09| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『人生初!鍋焼きラーメン。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187918187.html at 02/26 20:32

hi_rose0422 / hi-rose
『お次は。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187882731.html at 02/26 15:26

hi_rose0422 / hi-rose
『まずは。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187870328.html at 02/26 13:47

hi_rose0422 / hi-rose
『さぁ、出陣ぢゃ(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187842294.html at 02/26 09:49

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年02月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187804110.html at 02/26 01:24

hi_rose0422 / hi-rose
『ナルニア観ながら。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187795936.html at 02/26 00:05
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

人生初!鍋焼きラーメン。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





行ってきましたよぉ〜・・・・・・・

龍馬系文化にふれる旅。




今日の高知県は天気も良かったし
なにより温かったから

ホンマ、存分に楽しめましたわい(笑)






さて・・・・・・・

今日の旅の本来の目的は『食』ではなかったんですが
麺食いの私らとしてはコレは外せんやろー!!

ちゅーこって

須崎市まで足を伸ばして
しっかりコチラを体験してきました。




それは当然!?

例の『鍋焼きラーメン』ですわいなぁ・・・・・・・




実は、うちの奥さん
数ヶ月前に高知県に旅行に来てて
『鍋焼きラーメン』の美味しいお店にお邪魔してたんですなぁ・・・・・・・



その奥さんの体験をもとに
今日お邪魔したお店が、コチラです。

0000226_04.jpg

須崎市横町にあります『橋本食堂』さんですわい(笑)






何とて美味しいから
なんも言わんと、まずはすすって(ニコッ。)

と、奥さんに言われ

ほんならそーしましょーかと
お店に向かいましたら

待ってるお客さんが
いっぱいおられるではありませんか・・・・・・・




ウワサには聞いてたんですが、ホンマに超人気店のよーです。
その分、期待の方もドンドン高まり

順番が来るまでドキドキでした。

だって私、『鍋焼きラーメン』食すん

初めてですもん(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

そんな感じでドキドキしながら待つコト30分。
やっとこ私らの順番が来て店内に突入ね。

さぁ、何を注文しよーかと壁に貼られてるメニューを見ますと

『鍋焼きラーメン』と『ごはん』そして『ビール』と
いたってシンプルぢゃ。



私が注文したんは
『鍋焼きラーメン[特大]735円』に『ごはん[小]105円』
それに『ビール525円』とメニュー全制覇ですわい!!






ささ、待つコト数分。

0000226_10.jpg

きたきたぁーっ!!『鍋焼きラーメン[特大]』の登場ね。






ドキドキしながらごはんを横によけて
いざ、鍋ぶたを取りますと・・・・・・・

0000226_05.jpg

なんとも綺麗な黄色い麺が一面に広がっとります(笑)

0000226_02.jpg

この黄色い麺は、今まで見たこと無い色ですねぇ・・・・・・・

どんな味がするんか、ホンマに楽しみです。






さて、しっかりすすり込めるよう
ちょい手前に引こうと鍋を触りますと

0000226_06.jpg

『あぢゅいっ!!』って口走るほどの熱さに
ちょいとおげましたねぇ・・・・・・・

0000226_07.jpg

さすが『鍋焼きラーメン』、マジで熱いが・・・・・・・






さぁ・・・・・・・

ビジュアルもしっかり楽しんだし
鍋の熱さもしっかり体験したし

後は、その味を体験するのみっ!!



0000226_08.jpg

ワクワクしながらひとすすりしますと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


ものっそ熱いですわいっ!!

あまりに熱すぎて
最初のひとすすりで味を確認するんは
ちょいと無理でした(笑)




ただ

すすった後のスープの風味が凄く美味しかった・・・・・・・




こうなれば、火傷覚悟ぢゃ!!
と、あっつ熱の麺をすすり込んでますと

だんだん熱さにも慣れて徐々に味も楽しめるよーになり
中盤からはホントに美味しくいただけました。




スープは鶏の風味がよーく出ててまろやかで
いくらでも飲めそうな感じです。

具に親鳥が入ってるんですが

コレが歯ごたえ抜群で

0000226_09.jpg

コヤツとよく合うんですなぁ・・・・・・・




ホンマ、美味しかった(悦)




人生初の『鍋焼きラーメン』でしたが
熱さにおげた以外は、存分に楽しめました。

ほんで

またすすりたいとも思いましたねぇ・・・・・・・

そんトキは、またコチラの『橋本食堂』さんでね(笑)






では。






橋本食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
高知県須崎市横町4-19[定休日は日曜、祝日ですわい。]
時間は11:00から15:00までね。

posted by hi-rose at 20:32| 香川 | Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お次は。

0000226_03.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





こんなん観たりも

してます。




楽し(笑)






では。
posted by hi-rose at 15:26| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは。

0000226_02.jpg






はい、お疲れさまです(笑)





え〜・・・・・・・





まずは須崎市で、こやつですわい!




『橋本食堂』さんの『鍋焼きラーメン』。

ものっそ美味いんやけど、ものっそ熱い・・・・・・・



ものっそ熱いんやけど、ものっそ美味いっ!!




ええわぁ〜・・・・・・・






では。
posted by hi-rose at 13:47| 香川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、出陣ぢゃ(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週

流れで断念してしまった

龍馬系文化に触れる旅・・・・・・・




へへ。

リベンジですわい(笑)






今日は、しっかりと
高知県を堪能してこよーと思っとります。

天気もええこっちゃし

楽しみぢゃ(ふっ。)






いつもの『田さんツアー』に行けんのは
ちょっと残念ですが

その分も、楽しんでこなね。








ほんなら、ボツボツ

0000226_01.jpg

出陣ぢゃ!!




ちゅーこって

お昼は『鍋焼きラーメン』ですかな。

たぶん(笑)






では。
ラベル:高知県
posted by hi-rose at 09:49| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルニア観ながら。

0000225_07.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜・・・・・・・

真剣に観ちゃいました『ナルニア国物語/第2章』。

この『ナルニア』シリーズは
何とも言えん空気感と荘厳な音楽が

とっても大好きです。






この大好きな『ナルニア』を観ながら
しっかり我が友を、やりましたわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

映画は面白いし『黒ラベル』は旨いし・・・・・・・

言うコト、ござんせん。




さぁ、今宵はもうちっと

呑んますで(ニヤッ。)






では。
posted by hi-rose at 00:05| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『なーんも考えんと、波る。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187757979.html at 02/25 19:05

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年02月24日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187649571.html at 02/25 02:24
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

なーんも考えんと、波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





なんか

春みたいな陽気ですねぇ・・・・・・・




今日は朝から
ものっそ温かくって

寒さにめっぽう弱い私にとっては
この上ない日和ですわい(笑)




おかげで

気持ちの方が緩みっ放しで
朝からボサーッとしとります。



たまにはこんな日があってもええんかな(ふっ。)






お昼が来ても
変わらずボサーッとしてて
時折うつらうつらしとった私んトコロに

出張帰りの凹西◯くんが近寄ってきて

ひと言。

「さ、昼に行きましょう。」

と。




当然、誘われた私は
ボサーッとしてたんで何の抵抗もなしに
彼についていったんですが

実は、誘った凹西◯くんも
出張帰りの疲れせいか、ボサーッとしてて

結局

私ら、なんちゃ行き先を決めぬまま
ボサーッと歩いてしもーて

気がつけば、コチラにたどり着いとりました。

ソレは・・・・・・・

0000225_01.jpg

瀬戸内町の『中華そば 波』さんですわい(笑)






不思議なもんですね・・・・・・・

なーんも考えずに歩き出すと
自然と『波』さんに向かってるなんてね。



ふたりとも頭のどっかで

「今日は『波』さんでええんよね・・・・・・・」

って思ってるんでしょうな。


nami_24002.jpg


そーやって自然と足が向くぐらい

いままで『波』さんの『中華そば』を
ガンガンにすすり込んできてますから(笑)






さて・・・・・・・

今日の『波』さんは
どう言う訳か、えらく空いてまして

お客さんは私らふたりのみ・・・・・・・

ちょっとビックリしたと同時に

なんか貸し切りみたいで
ちょっと贅沢!?な気持ちになりましたわい(笑)

空いてたせいか
注文のほうはご主人自ら来られて

「いつものですね。」

の確認で終了。






数分後・・・・・・・

0000225_02.jpg

いつもの

0000225_03.jpg

『中華そば[大]650円』と
凹西◯くんの『中華そば[中]600円』が登場。






今日のスープは

0000225_04.jpg

いつになく透き通ってて
ホンマ、綺麗でしたねぇ・・・・・・・

見るからに美味しそーでした。






その金色の綺麗なスープに

0000225_05.jpg

いつもの『ゆで卵』を乗っけて準備完了。






あとは

0000225_06.jpg

存分にすすり込むのみです。




普段より固めに仕上がってた麺が
とっても美味しかったですわい・・・・・・・

やっぱり『波』さんは

ええのぉ(悦)






はい。
今日で『今年11回目、波る。』
でした(笑)






では。






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00までね。

posted by hi-rose at 19:05| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『マナガツオ再び。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187621460.html at 02/24 22:34

hi_rose0422 / hi-rose
『味噌な気分。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187585234.html at 02/24 18:43

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年02月23日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187465753.html at 02/24 01:42

hi_rose0422 / hi-rose
『〆は。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187465469.html at 02/24 01:37
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

マナガツオ再び。

0000224_07.jpg

0000224_08.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





数日前にいただいた
『マナガツオ』の煮付けの美味しさが

あまりにも衝撃的でしたんで・・・・・・・




へへ。

今宵、再び登場ですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

マジで美味しいわぁ〜・・・・・・・



仕入れ元は
当然、田町の『魚忠』さんです。






この『マナガツオ』の煮付けと
『エリンギ』や『椎茸』を焼いたモンをつまみつつ

今宵もコヤツをやっぢょります。

0000224_09.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






普段でしたら
このまま呑み続けるんですが

今宵はちーとばっか違うんですなぁ・・・・・・・




お昼『味噌ラーメン』の『大』をすすり損ね
予想以上にお腹が減ってしまってたんで

辛抱たまらずに

0000224_10.jpg

『白飯』をかっ込んでしまいました(笑)




ん〜・・・・・・・

『ビール』に『白飯』・・・・・・・

このままぢゃ、マジでメタボまっしぐらぢゃ(苦笑)




まずいのぉ(ふぅ。)






では。






株式会社魚忠 本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市田町4-29

posted by hi-rose at 22:34| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌な気分。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日はちょいと
銀行なんぞに用事があったもんですから

お昼は自然と
錦町方面となります。






錦町と言えば

あっつ熱の『中浦製麺所』さんや
ご飯大盛りの『イタミ食堂』さん・・・・・・・

そんで

近所で唯一『味噌ラーメン』をすするコトができる
『あさひの』さんがありますが

今日はなんだか『味噌』な気分!?になったんで

銀行で所用をすませたあと
『味噌ラーメン』を求めて

0000224_01.jpg

チャッチャと『あさひの』さんに直行ね(笑)






『あさひの』さんは
私がお世話になってる銀行からは一番距離があるため

道中『中浦』さんや『イタミ』さんを
チラ見しながら歩くよーになります。

両店とも
いつもお世話になってるお店なんで
どーしてもお客さんの入りが気になって

今日もしっかりチエック!!




どちらもお客さんでいっぱいなんを確認し
ちょっぴりホッとした気分になって

0000224_02.jpg

『あさひの』さんの暖簾をくぐりました(笑)






さて・・・・・・・

『味噌』な気分で『あさひの』さんにお邪魔したんで
席につくやいなや

「味噌ラーメンの『大』!!」

と、張り切って注文。

するとお店のお姉さんの復唱が

「はい!味噌ラーメン!!」

と、『大』がついてなかったんで
一抹の不安を感じたんですが

確認をせずに待つコト数分・・・・・・・






!!!!!

0000224_03.jpg

しっかり普通サイズの『味噌ラーメン650円』が登場・・・・・・・

コレは仕方無いですな。
一抹の不安を感じつつ確認しなかった私のミスです。






こーなれば
この普通サイズの『味噌ラーメン』を
存分に楽しみましょう!!

ゆっくりとビジュアルを楽しんだあと

0000224_04.jpg

上品な風味のスープを楽しみ・・・・・・・






麺をすする前に

0000224_05.jpg

普段より多めに『七味』をふって
むせ返らんよーに、よーく混ぜて・・・・・・・






中細縮れ麺を

0000224_06.jpg

よーくスープに浸しながら
ゆっくりとすすり込みましたわい・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

美味しかった(笑)




ただ、いつも『大』を注文してる私にとって
今日の『味噌ラーメン』は明らかに少ないんで

夕方頃には強烈な空腹感に襲われるんでしょーな・・・・・・・

ん〜・・・・・・・

今度から注文するトキは
滑舌良く注文するよーに気を付けよ(ふっ。)






では。






あさひの
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市錦町2-8-18[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:00から14:00、17:00から22:00までね。

posted by hi-rose at 18:43| 香川 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〆は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵も

存分に楽しみましたわい・・・・・・・




もう、そろそろ寝な
ってトコロで

小腹が空いたんで




〆はいつもの・・・・・・・

0000223_12.jpg

日清の『どん兵衛』ですわい(笑)




こうやって
すすり込んでていっつも思うんですが

『どん兵衛』って

マジで不思議な美味さがあるんよねぇ・・・・・・・

今宵も、その美味さを
しっかり堪能しましたわい。






ほんだらボツボツ寝ますかいの(笑)






では。
posted by hi-rose at 01:37| 香川 ☁| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『親鳥ステーキ(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187438715.html at 02/23 21:55

hi_rose0422 / hi-rose
『11日ぶりのタケダさん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/187419465.html at 02/23 18:48

posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする