2011年06月30日

秋田比内地鶏ラーメン味噌。

0000630_10.jpg

0000630_16.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昼間

ホンマに苦しめられた『二日酔い』ですが

晩気が近づくにつれ・・・・・・・




治るんですなぁ、コレが(笑)




ちゅーこって
今宵も懲りずに、コヤツをやっぢょります。

0000630_14.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

コヤツをひと口呑むと
昼間苦しんだコトなんて一瞬で忘れるんですなぁ。

ホンマ、不思議ぢゃ(ふっ。)






さて・・・・・・・

そんな今宵のメニューは
奥さんが『高松三越』の食品売り場で仕入れてきた

0000630_12.jpg

秋田県の『麺屋 林泉堂』さんの
『秋田比内地鶏ラーメン[味噌]』ですわい(笑)






昼間いただいた『一徹』さんの超極細手打麺とは対照的な

0000630_13.jpg

中太縮れ麺が特徴的なこのラーメン・・・・・・・

辛さ控えめの上品な味噌の風味が
ホンマに美味しかったですわい。






ですんで、当然のごとく

0000630_15.jpg

完食ね。




正直、夜もラーメンになるとは想像しとりませんでしたが

この味なら、納得ですわい。




ホンマに美味しかった(笑)






では。






お店のオンラインショップは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:15| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらふら状態で、一徹さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日の楽しすぎる呑み会の代償で
ものっそい『二日酔い』に見舞われとる

hi-roseですわい・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、しんどい・・・・・・・




なんとて早いトコ
このえげつない『二日酔い』を治そーと

水を大量に飲み、外を歩いて汗をかいても
一向に治る気配はなく

逆にしんどさが増すばかり・・・・・・・




結局、午前中いっぱい
ふ〜ふ〜、ため息ばっかりついて過ごしました(苦笑)






さて・・・・・・・

お昼ですが
昨日の呑み会の席で

「明日は『よしや』さんか『上海軒』さんでも行こうかいのー!!」

なんて景気のええ話をしとったんですが
そんな気力は微塵も無く

ご近所の『一徹』さんに

0000630_02.jpg

ふらふらになりながら行くんがやっとでした(ふぅ。)






なんとて下を向くとなんかが出てきそーなんで
極力上を向き、遠くを見つめながら
お店を目指しました。



その効果もあってか

0000630_03.jpg

お店に着く頃にはそこそこまともに歩けるぐらい
身体の調子も回復。



暖簾をくぐり
一瞬、躊躇をしながらですが『中華そば[大]550円』を注文。

『一徹』さんの『中華そば』はお腹に優しいから
おそらく食べきれるでしょう・・・・・・・





さぁ・・・・・・・

お昼のバラエティー番組を観ながら待つコト数分。

0000630_04.jpg

優しい『中華そば』が登場。

普段でしたら、こーして『中華そば』を見ると
自然と食欲が湧いてくるんですが

0000630_05.jpg

今日はちょいとピンチです。

0000630_06.jpg

一向に食欲が湧いてきません・・・・・・・






このままジッと考えとってもしょーがないんで

0000630_07.jpg

ちょっとずつ
その超極細手打麺をすすり込みますと

やっとこさ食欲が湧いてきて
徐々に徐々に普段のペースですすり込めるよーになりました。








気がついたら

0000630_08.jpg

結局、完食ですわい(笑)






ただ、お腹はまだまだ本調子ぢゃないんで
帰りの道中も、極力上を向き

0000630_09.jpg

遠くを見つめながら、事務所まで戻りました(ふぅ。)




今日は大人しゅーしとこ・・・・・・・






では。






中華そば 一徹(いってつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東6-299[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、18:00から24:00(金・土は翌1:00)までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:05| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・





昨晩

あまりに楽しい呑み会やったんで
調子に乗りすぎて

キッチリ、呑み過ぎね(笑)




おかげで

なんとも言えんぐらいの『二日酔い』に見舞われとります・・・・・・・






ちゅーこって

恥ずかしい話、起きるんがやっとやったんで
毎日続けてた朝のスイッチ

0000630_01.jpg

今朝はお休みですわい・・・・・・・




ホンマ、しんどい・・・・・・・




けど

昨晩の『盛の大将』話は

ホンマ、オモロかった・・・・・・・






さぁ・・・・・・・

残念ながら、今朝はスイッチ入ってませんが

仕事はキッチリ

頑張ります(ふぅ。)






では。






ganbaro03_24002.jpg
タグ:スイッチ
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『呑んました(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212489599.html at 06/29 23:58

hi_rose0422 / hi-rose
『一徹さんで、カレー。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212443883.html at 06/29 17:30

hi_rose0422 / hi-rose
『6月29日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212383261.html at 06/29 09:21

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年06月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212344697.html at 06/29 02:30
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

呑んました(笑)

0000629_11.jpg







はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





『盛』の大将

今宵はありがとうございましたっ!!






ホンマに楽しかったですわい・・・・・・・






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:58| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一徹さんで、カレー。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





朝のうち残ってたお酒も

水を大量に飲んで10分ほど事務所のまわりを歩きますと
汗とともに綺麗に抜けおちました(笑)

同時に

ボサーッとしとった頭もスッキリして
業務も、捗るコト、捗るコト。




朝いちのかるーい『二日酔い』が
嘘のよーですわい(笑)




ちゅーか・・・・・・・

治って良かった(ふぅ。)

もし治らなんだら
一日中、ブルーな気持ちで過ごさないかんもんね・・・・・・・



その前に
残るほどお酒を呑むなっ!!ちゅーこってす(笑)






さて・・・・・・・

身体もスッキリして食欲も回復したんで
お昼は大量におうどんでもすすり込もーかとも思ったんですが

今宵、ものっそ楽しみな呑み会がありますんで
お昼は普段よりちょっと控えめにしよーと

0000629_03.jpg

ご近所の『一徹』さんにお邪魔しました。






『一徹』さんの『中華そば』は、超極細手打麺なんで
たとえ『大』をいただいてもお腹に負担がかかるコトはありません。

ですんで

晩気が来ますと、うまい具合にお腹も減って
晩ご飯をしっかりいただくコトができるんですなぁ。

今日もそのパターンを狙っとります(笑)






お店に到着し、暖簾をくぐりますと
いつもの調子で『中華そば[大]550円』を注文。

んがっ!

実は前々から気になってるメニューがひとつありまして

いったんは『中華そば』を注文するも
急遽、その気になるメニューに変更。






その気になるメニューとは・・・・・・・

0000629_02.jpg

『カレーそば』ですわい(笑)




あの超極細手打麺で『カレーそば』って・・・・・・・

いったいどんな感じなんやろーか!?と
以前から気にはなってたんですが
今日まで注文するまでには至りませんでした。

ただ今日は例のごとくものっと暑いし
ちょっとパンチが効いたモンをいただくんもええかと思い
思い切って注文するコトにしました。






さぁ・・・・・・・

『徹子の部屋』を観ながら待つコト10分。

0000629_04.jpg

『カレーそば[大]700円』の登場ですわい・・・・・・・

まず、この

0000629_05.jpg

純和風なビジュアルに、ちょいビックリね。

いやぁ〜、ココまで和風な仕上がりとは
まったく想像してませんでした。



次に

0000629_06.jpg

大きめの『海老フライ』にも、ちょいビックリね。

こうして『海老フライ』が乗っかってるんを見ますと
ついついおうどんが入ってるんとちゃうん!?

って思ってしまいます・・・・・・・






ひょっとして!?いや、まさかそんなコトは無かろーと
実際に掘り返してみますと

0000629_07.jpg

ちゃーんと超極細手打麺が入っとりました。

ま、当たり前のコトですが(笑)






しかし・・・・・・・

こーして超極細手打麺を持ち上げてみますと

0000629_08.jpg

『カレー出汁』がよーく絡み付いてるのがわかります。
ホンマ、見るからに美味しそーですわい・・・・・・・




ほんだら、そのお味の方は!?と
『カレー出汁』が飛び散るんを気をつけながら
控えめにすすり込みますと

まさに『カレーうどん』の味そのものです。

甘すぎず辛すぎず、とろっとした『カレー出汁』の美味しいコト。
この極細麺がそのお出汁をよーく絡め取ります。



想像はしとったんですが
豚バラ肉と『カレー出汁』の相性は

0000629_09.jpg

ホンマ、最高でした。

いつもの『中華そば』でいただく豚バラ肉の
数倍は美味しく感じましたねぇ(笑)




なんとて美味しいもんですから
気がつけば、いつものよーに

0000629_10.jpg

完食しとりました。



ふと、我に返ると
どーしよーもないぐらい全身汗まみれになってるコトに
気がついたのでした・・・・・・・




美味いけど熱い・・・・・・・

熱いけど美味い!!

そんな感じの『カレーそば』ですわい(笑)






では。






中華そば 一徹(いってつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東6-299[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、18:00から24:00(金・土は翌1:00)までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 17:30| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日のスイッチ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

早めにお酒を切り上げたつもりなんですが
今朝は意外なほど、残っとります。

お酒・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

ちょいしんどい(ふぅ。)






残ったモンはしゃーないんで
水分を多めに取って、早いトコ治さなね。






さて・・・・・・・

『二日酔い』とまではいきませんが、そこそこボケあがってる身体に
今朝も『起きましょ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000629_01.jpg

『わかめと干し海老の味噌汁』ですわい(笑)




実はコレ・・・・・・・

インスタントなんですよね。

『生味噌』タイプのインスタント味噌汁に
別で仕入れてきた『乾燥わかめ』と『干し海老』を投入したら
意外なほど本格的な『味噌汁』が出来上がったって訳です。

コレはなかなか使えますよ。

ベースの『味噌』の種類を変えると
いろんな風味の『味噌汁』を楽しめそーで

なんか得した気分ですな(笑)






さぁ・・・・・・・

今宵はちょいと楽しみな呑み会がありますんで

おいしいお酒が呑めるよう
キッチリ働きますか。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『一応、休肝明けなんで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212330554.html at 06/28 23:50

hi_rose0422 / hi-rose
『お約束の、山下さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212291694.html at 06/28 18:51

hi_rose0422 / hi-rose
『6月28日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212208940.html at 06/28 08:17

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年06月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212175099.html at 06/28 02:14
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

一応、休肝明けなんで。

0000628_11.jpg

0000628_12.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

今宵は一応『休肝』明けなもんですから
なにげに我が友を

0000628_13.jpg

やっぢょります。






そのお供は・・・・・・・

我が家のご用達
田町の『魚忠』さんで仕入れた『ヒラメのお造り』に
私の大好物の『きゅうりもみ』ですわい(笑)




今日みたいに、クソ暑い日に
この激ウマの『きゅうりもみ』はピッタリですな。

ほどよく効いた酢が

0000628_14.jpg

ホンマ、食欲をそそります。




ただ、今宵はソコソコにしておきます。

と言うのも、明日の晩
ちょい楽しみな呑み会がありますから・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

あの方と、どんな話ができるんやろか・・・・・・・

正直、ワクワクです(ふっ。)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:50| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お約束の、山下さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

なにげに先週お邪魔できてなかった
大好きな2店舗のおうどん屋さん
丸亀の『中村うどん』さんと坂出の『山下うどん店』さんですが

それぢゃー、いかんがぁー!!

と、昨日さっそく
丸亀の『中村うどん』さんにお邪魔し、究極の喉越しを堪能してきました(笑)




こうなりゃー、お次ぎは当然!?
坂出の『山下うどん店』さんって行きたいトコなんですが

今日は朝から高松で打ち合わせ。

打ち合わせの時間次第では
高松でお昼をすます可能性もありましたが
何のハプニングも無く打ち合わせも終了。

お昼前には西讃支社に戻っとりました(笑)






それから一件だけ業務を片付け

0000628_02.jpg

お約束の『山下うどん店』さん目指して出動ですわい。






今日は天気がバツグンに良いんで
お店までの道中は、ホンマに気持ちよかった・・・・・・・

好きな音楽を
普段より心持ちボリュームを上げて聴きながら
クルマを走らせてますと

まさにドライブそのもの・・・・・・・

あまりに気持ち良いんで、お店に寄るんを後回しにして
このまんまクルマを走らせていたいという衝動に駆られましたが

0000628_03.jpg

ふっ・・・・・・・

そーゆーわけにはまいりませんので

0000628_04.jpg

真面目に!?現場に入りましたわい(笑)






さて・・・・・・・

いったんお店に入りますと、ドライブしたい・・・・・・・
なんて言う雑念!?はすっぱりと捨てて

0000628_06.jpg

不動のオーダー『そのまんま[特大]400円』を注文。

トッピングというと

0000628_07.jpg

判で押したように『ちくわの磯辺揚げ80円』を二本
しっかりキープね。



いつもの窓際の席に着いたんですが

0000628_05.jpg

なんか普段と様子が違うんですなぁ・・・・・・・

ん〜!?何が変わったんやろーか!??

と、なにげに窓を見ますと
日よけのための『簾』が掛けられてるではありませんか。

コレからますます日差しが強くなりますから
日よけ用の『簾』は欠かせません。

がっ!

ボサーッと外の景色を見ながら
おうどんをすするコトができんよーになったんで

ちょっと残念(ふっ。)








外の景色を見ながらおうどんをすするんは
ひと夏越えるまで

0000628_08.jpg

しばし、お休みですな。






しかし・・・・・・・

今日のおうどん

0000628_09.jpg

ホンマに美味しかった・・・・・・・

うまいコト、できだちに当たったんもあるんですが
普段より若干細めに仕上がってて
すっすすっすと喉を通ってくんですな、コレが・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

また明日も来たくなるぐらい

0000628_10.jpg

ふんわりしっとり、バツグンの喉越しでした。

ん〜、満足ぢゃ(笑)






では。






山下うどん店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県坂出市加茂町147-1[定休日は月曜日(休日の場合は火曜日)ですわい。]
時間は火曜日から金曜日は8:00から16:00、土曜は8:00から15:00
日曜日は8:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:50| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日のスイッチ。

はい、疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日は

晩気あたりから
そこそこ強烈な睡魔に襲われとったんで

早めに休んだんですが・・・・・・・




正解でしたね

早寝して。




昨夜のごっつい睡魔は
日曜の夜の夜更かしの影響をモロに受けたものでした。



冷静に考えれば分かるコトですな(笑)




なんとて
よーく睡眠をとったおかげで

今朝はスッキリとした朝を迎えとります。






さて・・・・・・・

もうスイッチがいらんぐらいシャントしとる身体に
今朝も『起きるかい!?』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000628_01.jpg

インスタントの『ほうれん草の味噌汁』ですわい(笑)




ちょこちょこ登場する『ほうれん草』ですが
シャキシャキした食感とさっぱりした味が良くて

けっこうお気に入りです。

今朝はこの『ほうれん草』に『九州麦味噌』を合わせて
ちょい辛めの『味噌汁』にしてみました。

なかなか美味しかったですわい(笑)






さぁ・・・・・・・

今日最初の業務は、高松での打ち合わせ・・・・・・・

しっかり目も覚めましたんで
張り切って、まいりますか。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 08:15| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『牛丼かっ込んで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212150673.html at 06/27 22:08

hi_rose0422 / hi-rose
『忘れちゃいかん、中村さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212119200.html at 06/27 18:08

hi_rose0422 / hi-rose
『6月27日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212057318.html at 06/27 09:22

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年06月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/212014589.html at 06/27 01:52
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

牛丼かっ込んで。

0000627_10.jpg

0000627_11.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





どーゆーわけか
夕方頃から想定外の睡魔に襲われとりますんで

今宵はこの『牛丼』を、チャッチャとかっ込んで

早めに休みます。




当然、『休肝』ね(ふっ。)




しかし・・・・・・・

談抜きで眠い。

ホンマ、どないしたんやろーか・・・・・・・






心配してもしょーがないんで

0000627_12.jpg

とっとと寝ます(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
タグ:牛丼 休肝日
posted by hi-rose at 22:08| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れちゃいかん、中村さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

この週末、残念ながら『中華そばロード』に行けなかったんで
今週は『中華そば』&『ラーメン』系を厚めに行こーと画策中。



さっそく今日から『中華そばロード平日版』を敢行すべく
クルマで出動しよーとした

まさに、その時です。




そー言えば・・・・・・・

先週って、『中村うどん』さんと『山下うどん店』さんに
行ってないんとちゃうんな!?



大好きなレギュラー2店舗に行ってないという
大変なコト!?に気づいてしもーたんですなぁ・・・・・・・

なんとて
黙っとっても毎週コンスタントに通ってましたんで
私的に、ついつい行ったつもりになってしまってました(苦笑)






そらー、いかんがぁー!!

と、急いでクルマを降りて

0000627_02.jpg

一路、丸亀の『中村うどん』さん目指して急ぎ足ですわい(笑)






普段『中村うどん』さんまで
徒歩で約10分強ほどかかるんですが

今日は気が急いていたせいか
道中、普段よりかなり早いペースでお店まで突進。

「早いトコ、あの喉越しを味わうんぢゃ・・・・・・・」

と、心ん中で念じながら急ぎ足で向かった結果
なんと、約8分ほどで現地入りですわい。

0000627_03.jpg



それと引き換えに
全身汗まみれになりましたけどね(笑)






さて・・・・・・・

いったんお店のトビラをくぐりますと
古川さんが、軽快なリズムで

「いつものね!?」

の、確認。

「はい、ひやあつ[大]!!
 何処でもお好きなトコロに座ってくださいね。」

と、気持ちよーく注文終了(笑)




待つコト、数分。

0000627_04.jpg

いつもの『ひやあつ[大]300円』が登場。

0000627_05.jpg

このビジュアル・・・・・・・

ホンマ、たまりません。






席に着き、まずはおうどんチェックね。

0000627_07.jpg

水をくぐったばっかしですんで
コレでもかっ!!と言わんばかりにしっとりつやつやぢゃ(笑)

そんなおうどんにワクワクしつつ

0000627_06.jpg

トッピングの『ちくわの天ぷら100円』二本を乗っけてから
究極の喉越しを存分に楽しみます。






しかし・・・・・・・

どーすればこんな素晴らしい喉越しになるんやろ!?

0000627_08.jpg

ホンマ、すするたんびに思います。






そんなコトを考えつつ、すすり込んでますと
今日も例のごとく!?『ちくわの天ぷら』を二本とも残したまんま

先におうどんのみを平らげてしまってました・・・・・・・

0000627_09.jpg

ん〜、ホンマに気持ちええわぁ〜・・・・・・・

この喉越し(悦)




今日は存分に『中村うどん』さんを堪能しましたんで
明日は坂出の『山下うどん店』さんかな。

それより『中華そばロード平日版』

どないしょ!?






では。






中村うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東9-283[定休日は金曜日ですわい。]
時間は10:00から14:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:08| 香川 ☔| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月27日のスイッチ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は

最終回だった『JIN -仁-』をはじめ
面白いドラマが目白押しでした。




オンタイムで観るもん、録画して観るもん・・・・・・・

全部観終わるまで
結局、午前2時頃までかかってしまいました。






例の調子で、ドラマを観てる間
ずーっと呑んでるもんですから

今朝はさすがに眠いですわい(苦笑)




いやぁ〜、まいった・・・・・・・

ま、自業自得なんですけどね(笑)






さて・・・・・・・

そんなボサーッとしとる身体に
今朝も『起きまいよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000627_01.jpg

インスタントの『わかめの味噌汁』ですわい(笑)




パッと見、何処に『わかめ』があるん!?ってな感じなんですが

ちょこっとかき混ぜますと
大量の『わかめ』が沈んどんですな、コレが。




大好きな『わかめ』に
味がハッキリしてる『信州味噌』の組み合わせ・・・・・・・

ええ具合に、スイッチが入りましたわい(笑)






さぁ・・・・・・・

多少、ボサッと感は残ってますが

今日も一日

頑張りましょ。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『JIN -仁-を観ながら。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/211998748.html at 06/26 23:04

hi_rose0422 / hi-rose
『懐かしの、根っこ三谷店さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/211965677.html at 06/26 19:14

hi_rose0422 / hi-rose
『総代会。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/211909904.html at 06/26 11:11

hi_rose0422 / hi-rose
@floralreine ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします! at 06/26 10:19

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年06月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/211859325.html at 06/26 02:09

hi_rose0422 / hi-rose
『今日はソテーで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://hi-rose0422.seesaa.net/article/211849759.html at 06/26 00:04
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

JIN -仁-を観ながら。

0000626_10.jpg

0000626_11.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





『JIN -仁-』最終回を観ながら晩ご飯をいただいたんですが
あまりにもドラマがドラマチックやったんで

揚げたての『豚カツ』とか
お昼に『総代会』でいただいた豪華なお弁当とか

せっかく用意したモンが

ぜーんぜん手につかなんだ・・・・・・・




ホンマに感動しました。






ご飯は手につきませんでしたが
不思議とコレには手が伸びるんですなぁ・・・・・・・

ソレは・・・・・・・

0000626_12.jpg

我が友『黒ラベル』ですわい(笑)




感動すればするほど、呑んでまう・・・・・・・

だって、旨いもん。






さて・・・・・・・

今宵は『JIN -仁-』の他に
まだまだ観ないかんドラマがあります。

0000626_13.jpg

けど、調子に乗って呑み過ぎんよーにせなね。




『二日酔い』は、マジでしんどいから(苦笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:04| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしの、根っこ三谷店さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は結局

『田村神社』の『総代会』の影響をもろに受け
日曜恒例の『中華そばロード』は断念。

来週まで、持ち越しですわい・・・・・・・






このまんま何も食べずに過ごすんも
ちょいと寂しいんで

何処ぞのおうどん屋さんにでも行こーかと思案するも
時間が既に16時をまわってましたんで

ソレも厳しい状況に・・・・・・・




ん〜、しかたない・・・・・・・

今日はこのまま大人しゅーしといて
晩ご飯に集中しよーと思った

まさに、その時です。




奥さんが

「『根っこ』さんやったら、時間気にせんでええんとちゃうん!?」

と・・・・・・・




「!!!!!」

いやぁ〜、完全にその存在を忘れてしもーとった・・・・・・・

私は急いでクルマを出し、実に半年ぶりとなる

0000626_04.jpg

懐かしの『根っこ三谷店』さんにお邪魔したのでした。






三谷町に住んでた三年前までは
毎週末、必ずお邪魔してた『根っこ三谷店』さん。

当時、自称広報担当と自負してた『根っこ三谷店』さん・・・・・・・

まさか、その『根っこ三谷店』さんの存在を忘れてしまってたとは
ホンマに情けない限りですわい・・・・・・・

ただ、いったんその存在を思い出しますと

0000626_02.jpg

当時の記憶が一瞬で戻ってきて

0000626_03.jpg

この暖簾をくぐったトキには
当時、足しげく通ってた頃の自分を取り戻してました(笑)






入ってすぐにお盆をとり

「そのまんま3で!!」

と、当時のまんまの注文の仕方でお願いしますと
店員さんも

「はいっ!そのまんま3ね!」

と、返してくださっておうどんを渡してくれました。

ん〜、なんか嬉しかったですねぇ・・・・・・・






さぁ・・・・・・・

半年ぶりに対面した

0000626_05.jpg

『そのまんま[3玉]380円』。

0000626_06.jpg

当時とまったく変わっとりません(笑)






超極細ネギに、ばらつきのある天かす・・・・・・・

0000626_07.jpg

細めでしっとりしたおうどんに、甘いお出汁・・・・・・・

コレぢゃ、コレが『根っこ』さんぢゃ・・・・・・・






こーしてすべての記憶が揃った後は

0000626_08.jpg

ノンストップですすり込むのみですわい!!




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、美味しかったです。

ちゅーか、嬉しかったです。




もう頻繁に通うんはむずかしくなりましたが

0000626_09.jpg

ここぞ!というトキには、ちゃんとお邪魔せなね。






では。






根っこ三谷店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市三谷町270-2[年中無休ですわい。]
時間は7:00から19:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 19:14| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総代会。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は

思いのほか、早めにダウンしましたんで
今朝はわりかしスッキリとした朝を迎えております(笑)






なんとて昨日が最悪のコンディションでしたから
ソレと比べると天と地ほどの差ですな。






さて・・・・・・・

そんなスッキリとしたスタートを切った日曜日ですが
午後から『田村神社』の『総代会』に出席。

議題は『夏祭り』。




ですんで

日曜恒例の『中華そばロード』は

0000626_01.jpg

今日は厳しいかもしれませんねぇ・・・・・・・




とは言え

可能性がある限り

諦めませんけどね(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 11:11| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はソテーで。

0000625_09.jpg

0000625_10.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

塩焼きでいただいた『魚忠』さんで仕入れた天然の『鯛』ですが
今宵は、ちょいとお洒落に『ソテー』ですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

コレが美味いのなんの!!絶品でした(笑)






今日は体調ボロボロなんですが
やっぱりコヤツをやっぢょります。

0000625_11.jpg

我が友『黒ラベル』をね(笑)






しかし・・・・・・・

今宵の『人志松本のすべらない話 20回記念大会』は
マジでオモロかったわぁ・・・・・・・



この『玉葱』をレンジでチンしただけの付け合わせも

0000625_12.jpg

最高に美味しかったわぁ・・・・・・・






では。






株式会社魚忠 本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市田町4-29








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 00:05| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする