2011年09月30日

タコとアジフライ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

大好きな『鬼平犯科帳スペシャル』を観ながら

0000930_11.jpg

『タコのさっぱり煮』と

0000930_12.jpg

いつもの『魚忠』さんで仕入れた『天然鯵』を使った
『アジフライ』をつまんだんですが・・・・・・・




あまりにドラマが面白かったんで

正直、味

0000930_14.jpg

あんまり覚えとりません(苦笑)






ん〜・・・・・・・

ええんか、悪いんか・・・・・・・

なんとも言えん

0000930_13.jpg

晩ご飯でしたわい(笑)






今宵は、もうちっと

呑も。






では。






株式会社魚忠 本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市田町4-29








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:20| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしやさんに、滑り込む。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は朝いちから業務がビッシリ。

トイレ以外、立つことも無く
ずんやりマイMacとにらめっこですわい・・・・・・・



良い意味で、充実しとりますなぁ(笑)




てなもんですから
時間の経過も確認せんと業務をやっぢょったもんですから
一段落ついたトキには、既に14時をかるーくまわっとりました。

「あぁ、今日もお昼抜きかぁ・・・・・・・」

と、一度は肩を落としかけたんですが
ココで諦めたら後が辛いんで

強引に出動!!






その行き先は・・・・・・・

14時過ぎても、ものっそレベルの高いおうどんが啜れる
コチラのお店

0000930_04.jpg

飯野町の『純手打うどん よしや』さんですわい(笑)




ただ・・・・・・・

ご存知の通り『よしや』さんは、かなりの人気店。

時計は既に14時20分をまわってたんで
もしや玉切れ!なんてコトになってなかろーか!?

と、一抹の不安を抱えながらクルマを走らせ
到着と同時にお店の入り口を確認しますと
しっかり暖簾がかかっとったんで、ひと安心。

安堵した私は、ゆっくりと暖簾をくぐったのでした(ふぅ。)






さて・・・・・・・

暖簾をくぐり
いつものリズムで『ひやあつ[大/3玉]370円』を注文し
中にいたご主人に挨拶をしますと

ご主人が、ひと言。

「なんか、久々な気がしますねぇ(笑)」

と・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・。


そーなんですよ!!

前回お邪魔したんが、確か9月の1日・・・・・・・

0000930_03.jpg

ほぼ一ヶ月ぶりになります。

私自身、そんなに空けた気持ちが無かったもんですから
ご主人のひと言で、ビシッと意識したって感じです(汗)

「すんません、ご無沙汰してました(笑)」

と、あらためて挨拶しながら

0000930_06.jpg

大好きなおうどんを受け取りました(笑)






ん〜・・・・・・・

確かにこーしてテーブルにおうどんを据えると

0000930_05.jpg

久々な感じがしますなぁ・・・・・・・

けど

0000930_07.jpg

この美味しそーなビジュアルは
片時も忘れたコトがありません。






それにしても

0000930_08.jpg

今日のおうどんも
見事に一本一本、好きなほーにねじれとります。

コレが『よしや』さんの魅力なんですよね(笑)



即、そのねじれたおうどんを啜り込みますと

0000930_09.jpg

いろんなリズムを刻みながら喉を通ってくんですなぁ・・・・・・・

ホンマ、気持ちええんよね(悦)






久々なんやけど、久々ぢゃない感じ・・・・・・・

けど、久々な『よしや』さんのおうどんを

0000930_10.jpg

今日は存分に楽しみました。

コレからは
もっとさいさい通わないかんですね(笑)






では。






純手打うどん よしや
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市飯野町東二343-1[定休日は火曜日ですわい。]
時間は7:00から15:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:35| 香川 ☔| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月30日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜、よー寝ました・・・・・・・





ホンマ、よー寝ましたわ(笑)

昨夜

晩ご飯の『カツ丼』を、おもいっくそかっ込んで
寝床に潜り込んだんが

確か22時30分・・・・・・・

それから今朝の6時30分まで、一度も起きず。




久々の『ノンレム睡眠』で8時間ビッシリ寝れました(笑)

おかげで、大分体調も戻ったよーな気がします。

やっぱり睡眠って大事ですね。
実はココんとこ、あんまり睡眠取れてなかったンで
体調を崩したんもソレが原因のよーな気がします。






なにはともあれ、ちょっとでも調子が戻ったんで
ホッとしとります(笑)






さて・・・・・・・

そんな感じで、ちょっとだけ軽くなった身体に
今朝も『起きよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000930_01.jpg

例の『旭松』さんのインスタント『味噌汁』ですわい・・・・・・・



具は、久々に『ほうれん草』ね(笑)




ホント、久々に啜った『旭松』さんの『ほうれん草』ですが
この、なんとも青い風味が

0000930_02.jpg

とっても爽やかで

体調が戻りつつある身体には、心地よい味でした。






さて・・・・・・・

今日で上半期も終了します。

後悔せぬよう、そして下半期に向けて良いスタートが切れるよう
今日一日、しっかり頑張りましょう。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『カツ丼、そして。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/hcGVWv1x at 09/29 21:43

hi_rose0422 / hi-rose
『腹、減った・・・・・』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/AqlXl6ND at 09/29 18:43

hi_rose0422 / hi-rose
『9月29日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/U5FpMfwp at 09/29 08:59

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年09月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/rKWq8YPN at 09/29 02:17
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

カツ丼、そして。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は体調が悪いうえに
お昼、抜いちゃったもんっすから・・・・・・・




大人しゅー

0000929_05.jpg

『カツ丼』かっ込んで

0000929_06.jpg

早いトコ、休みます。






にしても・・・・・・・

朝の一杯をのぞいたら、今日の初ご飯になるんで
ずしりとお腹にこたえますのぉ・・・・・・・




けど

0000929_07.jpg

美味しかったですわい(笑)








ほんだら、寝ましょか・・・・・・・






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 21:43| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹、減った・・・・・

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





「うぅ、体調悪ぅ・・・・・・・」

なんてつぶやきながら、午前中お仕事こなっしょったんですが
お昼前には大分回復し空腹感も感じるよーになったんで



お昼に出よーと腰を上げた
まさに、その時です。

突然の来客。




しばらく話し込んでると、アッという間に一時間が経過。

打ち合わせも終わり、お客さんも帰られたんで
仕切り直しぢゃ!!と、いったん腰を上げたんですが
今度は、午後イチに打ち合わせのアポを取ってたコトを思い出し

そのまんま事務所で待機。




打ち合わせも終わり、時計をチラ見しますと
到底お昼に出れるよーな時間ぢゃないし
業務も詰まってたんで

今日は泣く泣く、お昼を諦めましたわい・・・・・・・






「あぁ、ひもじい・・・・・・・」

なんてつぶやきながら、数日前の深夜に啜り込んだ

0000929_03.jpg

「ペヤングソースやきそば』の写真を見てると

そんトキの香りや味を思い出し
よけーにひもじくなってしまいましたわい・・・・・・・






ん〜・・・・・・・

0000929_04.jpg

辛いのぉ(泣)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:43| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月29日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は

ちょい残念なスタートとなりました・・・・・・・




絶不調ですわい(汗)




昨晩呑んだから『二日酔い』になった・・・・・・・

ちゅーわけでもなく
なんだか体調が良くないんですな。




先日の原因不明の体調不良といい
休肝明けの昨日といい

ホンマにどっか調子が悪いトコがあるんかも。

ん〜、折りをみて病院行った方が良さそーですな・・・・・・・

ふぃ〜・・・・・・・






さて・・・・・・・

そんな感じで、しんどい身体をひこずりながら
今朝も『起きよーで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000929_01.jpg

例の『マルコメ』さんからバトンタッチした
『旭松』さんのインスタント『味噌汁』ですわい・・・・・・・



具は『豆腐』ね(笑)




『マルコメ』さんの『豆腐』はものっそ可愛かったんですが
『旭松』さんのソレは

0000929_02.jpg

『マルコメ』さんのと比較すると1.5倍ぐらいのサイズが合って
しっかり『豆腐』って認識できるモンでした。

なんか良いですねぇ、『旭松』さんの『味噌汁』。






さて・・・・・・・

体調は、ハッキリ言って悪いんですが
仕事は待ってくれませんので

気合い入れて、頑張ろ。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 08:59| 香川 | Comment(5) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『秋刀魚で一杯(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/jRTlG9Vu at 09/28 22:45

hi_rose0422 / hi-rose
『今日は後先考えました。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/LctQyjTe at 09/28 18:08

hi_rose0422 / hi-rose
『9月28日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/GoeFxmqZ at 09/28 09:00

hi_rose0422 / hi-rose
@GoGo336k はい、大人しく休肝しました。その分、今宵は・・・・・ at 09/28 02:03

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年09月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/S2CTiaJ2 at 09/28 01:52
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

秋刀魚で一杯(笑)

0000928_11.jpg

0000928_13.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ご覧のとおり!!

今宵のお供は、この『秋刀魚』。




当然!?いつもの『魚忠』さんで仕入れたモンです。






こんだけではなく、レギュラーの

0000928_12.jpg

『鯛』と『ヒラメ』のお造りも、しっかり摘まんみょります(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

言うコトござんせん・・・・・・・

今宵は、もうしばらく

0000928_14.jpg

楽しみますけん(ニヤッ。)






では。






株式会社魚忠 本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市田町4-29








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 22:45| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は後先考えました。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日に引き続き
今日も朝から急な業務続きですわい(汗)

おまけに身体の調子が
ちょっとこば悪いもんですから

正直、しんどい(苦笑)




けど、お仕事やもんね。
しっかり対応せなっ!!






コレと同じよーな状況で、昨日は後先考えずに
片道30分強かかる『中西のうどん屋さん』まで行って

その後、鬼気迫る!?思いで業務をこなすはめになったんで

今日は、よーーーに後先考えて
お昼はコチラにお邪魔しました。

コチラへ転勤してから実に34回目となる

0000928_03.jpg

ご近所の『一徹』さんですわい(笑)






しかし・・・・・・・

よー通ったもんですなぁ。

4月から数えて34回ですもんね。
半年で34回というコトは、単純に倍にすると68回・・・・・・・

高松時代、しょっちゅう通ってた『中華そば 波』さんが一年間で61回。
同じく『タケダ食堂』さんが74回・・・・・・・

高松時代の二大巨頭級です(驚)



そんだけ

0000928_04.jpg

重宝しとるってコトです(笑)








暖簾をくぐりますと、いつものリズムです。
まず最初に『中華そば[大]550円』を注文。



おもむろに、お水を飲みながら
入り口近くのカウンター席に腰を下ろし

昼ドラを観ながら待つコト数分・・・・・・・

0000928_06.jpg

見慣れたお顔の

0000928_05.jpg

ご登場(笑)






バタバタしとるトキに

0000928_07.jpg

ホンマ、効果絶大のビジュアルやし

0000928_08.jpg

この超極細手打麺の優しい喉越しに癒されます・・・・・・・




今日も

「はぁ〜、ええのぉ・・・・・・・
 ホンマにホッとするわぁ・・・・・・・」

なんてつぶやきながら

0000928_09.jpg

ゆっくりと啜り込みました。






10月に入ると下半期が始まるんですが
さぁ、年度末まで何回お邪魔するんでしょーか!?

0000928_10.jpg

『一徹』さんに。






では。






中華そば 一徹(いってつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東6-299[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、18:00から24:00(金・土は翌1:00)までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:08| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月28日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

しっかり『休肝』&『早寝』したおかげで
ものっそスッキリした朝を迎えとります・・・・・・・




なんて、言いたいトコロなんですが

それが思いのほか
スッキリしてないんですよねぇ・・・・・・・




確かに頭の方はスッキリしてるんですが
身体の方が、なんか重たいっていうか・・・・・・・

二日ほど前に
原因不明の体調不良に見舞われたんが

影響してるのかもしれませんね。




ん〜、気をつけとこ(ふぅ。)






さて・・・・・・・

そんな感じで、ちょいと重たい感じの身体に
今朝も『おはよう。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000928_01.jpg

『おあげ』主体の、具沢山な『味噌汁』ですわい(笑)

で、お味噌はいつもの『イヅツみそ』ね。




なんとて身体の調子が今ひとつやから

0000928_02.jpg

この一杯を平らげるんは、ちょいとしんどいかな!?
と思いきや、お汁をよーく吸った『おあげ』がとても美味しくって

もたつくコトも無く、平らげるコトができました。

コレで身体にスイッチが入ればいいんですが・・・・・・・






さぁ・・・・・・・

昨日に引き続き
今日もタイトなスケジュールを組んどります。

焦ってボンミスせんよう、頑張らな。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『芥子漬けで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/3au7qDY6 at 09/27 22:25

hi_rose0422 / hi-rose
『それでも、中西さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/niQ5IBCn at 09/27 19:07

hi_rose0422 / hi-rose
『9月27日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/PuQDI2sD at 09/27 12:12

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年09月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/UFbNsk7Y at 09/27 01:58
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

芥子漬けで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





火曜日の今宵は

週に二日設けてる『休肝日』ですわい。




今宵のお供は

0000927_10.jpg

レギュラーの『いかなごの釘煮』にぃ・・・・・・・






先日『はゆか』さんと『山内うどん』さんをはしごしたトキに立ち寄った
財田町にあります『たからだの里さいた』で仕入れてきた

0000927_09.jpg

『茄子の芥子漬け』ね。




いやぁ〜・・・・・・・

コレが大当たり!!
なんとて抜群に美味しかった・・・・・・・

この『芥子漬け』だけで、ご飯一杯

0000927_11.jpg

他のおかずをつまんで、ご飯一杯

計二杯ですな。




ん〜、よー食べましたわい(悦)






よー食べたけん

とっとと寝ます。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 22:25| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでも、中西さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は、ホンマ
朝から急な業務ばっかでした。




ひとつアウトプットすれば、またひとつ入ってきて



それを片付けると
また新しいんがひとつ入る・・・・・・・

みたいな。




ホンマ、慌ただしい・・・・・・・

けど、緊張感が合って気持ち良い。






こんな感じでしたんで
お昼は近場ですまそうと考えとったんですが

昼過ぎに
ちょっとだけ時間が空いたんで
その隙に、入ってまいりました・・・・・・・

0000927_04.jpg

コチラまで。

0000927_03.jpg

後先考えんと『中西うどん』さんですわい(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

なんででしょーね
なんとて『中西のうどん屋さん』でおうどん啜りたかった・・・・・・・

ただ、時間が空いたとはいえ高々知れてるんで
片道30分強かかる『中西のうどん屋さん』に行くんは
かなり、リスクを背負い込むコトになります。




それでも

啜りたかったんよね。

『中西のうどん屋さん』のおうどんを・・・・・・・








なんとて来てしもうたんやけん
後は極力急ぐのみですわい(笑)

暖簾をくぐりますと、素早く黒いどんぶりを掴み上げ

0000927_05.jpg

できだちのおうどん三玉を入れてもらうと同時に
あらかじめ用意してた350円をお支払い。

お出汁をたんまり注ぎ込んで

0000927_06.jpg

ネギに天かすを入れると

0000927_07.jpg

即、渾身の力で啜りあげましたわい・・・・・・・






今日も三分で

0000927_08.jpg

完食。




帰りの道中
時計をチラ見しながら滝のよーな汗をかきつつ帰ったコトは

言うまでもありません。






では。






中西うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市鹿角町899-3[定休日は木曜日ですわい。]
時間は平日5:30から16:00、日・祝日7:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 19:07| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月27日のスイッチ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は

朝イチに『田村神社』に出向き
所用をすませてからの出社。

ちょいと変則的なスタートとなりました。




ただ・・・・・・・

朝の神社って、ものっそ神聖な感じがして
いい意味でパワーをもらえたよーな気がします。




目もバッチリ覚めたし

気持ち良かったですわい(笑)






さて・・・・・・・

そんな感じで、ピシャッと目が覚めてる身体に
さらに『起きよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000927_01.jpg

『ちくわ』や『玉葱』、『わかめ』なんかが大量に入った
具沢山の『味噌汁』ですわい(笑)

で、お味噌は当然『イヅツみそ』を使用しとります。




なんとて具沢山でしたんで

0000927_02.jpg

この一杯で、キッチリお腹が起きました。

いやぁ〜、いいスイッチでした(笑)






さて・・・・・・・

今日は急な業務が盛りだくさん・・・・・・・

慌てて対処して、つまらんミスをせんよう
気をつけなね。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 12:12| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『お造りやけん(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/matTNbxS at 09/26 23:27

hi_rose0422 / hi-rose
『カレーそば。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/O7WgBK1d at 09/26 18:18

hi_rose0422 / hi-rose
『9月26日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/cJkQ2TIw at 09/26 08:54

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年09月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/sdBngBcn at 09/26 01:58
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

お造りやけん(笑)

0000926_11.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





正直

体調、今いちなんですが




メニューが好物の『タコ』と『ひらめ』やけん
結局、呑んみょります(笑)




おまけに

0000926_12.jpg

『きゅうりもみ』もあるけん、ちょい嬉しいかも。




ただ今宵は、ダラダラせんと

0000926_13.jpg

チャッチャと寝ます(笑)




いやぁ〜、満足ぢゃ。







では。






株式会社魚忠 本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市田町4-29








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:27| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーそば。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





出社してしばらくは何ともなかったんですが
一時間ぐらい経った頃から体調に異変が生じ

お昼前には、絶不調に。




なんか特別なコトをしたわけでもなく
原因が分からんまま、お昼休みに突入。

先週末同様
今日も昼抜きを覚悟したんですが

空腹のままいると、よけーに気持ち悪くなるんで
意を決して出動するコトにしました。

行き先は
こんな状況のトキ、とっても頼りになる

0000926_04.jpg

ご近所の『一徹』さんね・・・・・・・






即『一徹』さんにお邪魔しよーと決めた理由は、ふたつ。

ひとつはご存知のとーり近いというコト。
もうひとつは・・・・・・・

この

0000926_06.jpg

『カレーそば』を啜りたかったコトですわい。




普通、体調が悪いと
アッサリしたもんが欲しくなるんですが
私の場合、まったく逆で

0000926_03.jpg

アッサリしたもんやと
全然、食べる気がおこらんのよねぇ・・・・・・・

ですんで、こんなトキは

0000926_05.jpg

味のしっかりした『カレーそば』がぴったりなんです。






あっつ熱の状態で登場した『カレーそば』を
ちょい警戒しながら、ほじくり返し

0000926_07.jpg

超極細手打麺を表面に浮かせます。

その直後

0000926_08.jpg

トッピングの『福神漬け』を乗っけて、よーくかき混ぜます。

これで準備完了。






なんとて激熱ですんで
あんまり取りすぎないよーにし

0000926_09.jpg

ゆっくりと啜り込みます。

麺にまとわりつくほどのスープのとろみが
ええんよねぇ・・・・・・・






ゆっくりと、ゆっくりと・・・・・・・

スープの味を堪能しながら啜っておりますと

0000926_10.jpg

気がつけば、しっかり完食。
体調が悪いなりにも、美味しくいただけました。




啜り終えた後、しばらくテレビを観ながらひと息入れ
お代の『700円』を支払って、お店を後にしました・・・・・・・

って、体調が悪くても
しっかり『大』を啜ってる自分が

恐い(笑)






では。






中華そば 一徹(いってつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東6-299[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、18:00から24:00(金・土は翌1:00)までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:18| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月26日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





週明け早々

生憎の天気・・・・・・・




なんか、もっちゃりとしたスタートとなりました。






天気はこんなんですが
せめて、気持ちだけでも晴れやかに行きたいですな。






さて・・・・・・・

そんな、ちょっと残念な空にため息がちになってる身体に
今朝も『起きますか。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

0000926_01.jpg

久々の手作りの『味噌汁』ですわい。

具は大好物の『あさり』で、お味噌は当然『イヅツみそ』ね(笑)




なんか久々なもんですから

0000926_02.jpg

いただくトキも、ちょい緊張。

けど、そのまろやかな風味に一瞬で緊張!?も解け
美味しくいただけました(笑)






さて・・・・・・・

今日も忙しい一日になりそうですが
気合いで乗り切りましょ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 08:54| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『今宵のお供は。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/t0nmifxM at 09/25 23:00

hi_rose0422 / hi-rose
『久々のはしご、山内うどん編。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/MPAE0zk0 at 09/25 20:03

hi_rose0422 / hi-rose
@GoGo336k 結局、私もおうどんでした。しかも二軒(笑) at 09/25 19:37

hi_rose0422 / hi-rose
『久々のはしご、はゆか編。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/fFrDOKuI at 09/25 19:17

hi_rose0422 / hi-rose
『遠征日和。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/tdDhN1n6 at 09/25 11:47

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年09月24日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/HWGwpWsi at 09/25 01:50
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする