2011年10月31日

豚カツつまみつつ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

今宵は、『カツ丼』の素材として仕入れとった

00001031_13.jpg

『豚カツ』と

00001031_12.jpg

従兄弟から調理方法を教わった『銀杏の素揚げ』をつまみつつ・・・・・・・




キッチリ

00001031_14.jpg

我が友『黒ラベル』を、やっぢょります(笑)






正直、油もんがこたえるようになっとるんですが
美味しいから、ついついつまんぢゃうんですよね・・・・・・・

00001031_15.jpg

『豚カツ』(ふっ。)






明日もハードスケジュールですんで

早めに、休も。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:00| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無性に、中西さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日、観音寺からの帰りのコトでした。

『虎龍(こたつ)』さん、『きっそう』さんと
そらぁーもう美味しい『中華そば』を二杯いただいて

お腹がはち切れんばかりの状態のトキ・・・・・・・

なんか一瞬、頭がトリップしたよーな状態になったんですな。



フッと我に帰ったトキ
理由はまったく分かりませんが

突然『中西のうどん屋さん』のおうどんを啜りとーなったんですな。

お腹ははち切れそーな状態やのに・・・・・・・




なんとて
この状態ではどっちゃこっちゃならんので
今日のトコロは我慢して、月曜日の業務の進行状態をみて
チャンスがあれば、『中西』さん目指して出かけるコトにしたんですな。








今日のお昼です。

00001031_04.jpg

キッチリ

00001031_05.jpg

この暖簾の前に立っとりました(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

今日になっても『中西のうどん屋さん』のおうどんを
是が非でも啜りたいという気持ちは変わらず

スケジュール調整がうまいこといったんで

00001031_03.jpg

いざ出動ですわい(笑)






片道約30分の移動時間は
やっぱり、ちと長いなぁ・・・・・・・

と思いつつ暖簾をくぐり

いつものリズムで『黒どんぶり』をつかみあげ

00001031_06.jpg

おうどんを三玉入れてもらい
あらかじめ用意してた350円を支払いました。

今日は残念ながらできだちには当たりませんでしたが
そんなに状態が悪いわけではないんで

普段より少々多めにお出汁をかけて

00001031_07.jpg

着席ね。






席に着きますと
まず素の状態で、おうどんとお出汁を軽く馴染ませます。

すると途端におうどんが艶を取り戻し
できだちに近い状態に復活します。

そこで

00001031_08.jpg

おネギと天かすを投入。
今日は大好きな天かすを多めに投入ね(笑)



しかし、こーしてみますと

00001031_09.jpg

ホンマ、できだちのよーに見えます。

ん〜、ええ艶しとるわぁ・・・・・・・








なんとて昨日から啜りたいと思ってたんで
おうどんチェックもそこそこに、おもいっきり啜り込みますと

00001031_10.jpg

艶を取り戻したおうどんが
面白いよーに、スルッスルッと喉を通っていきます。






・・・・・・・・・・・・・・・。


コレですわい。

このスルッスルッとした喉越し
そして、このお出汁を吸った天かすの味・・・・・・・

コレを早く味わいたかったんです。

いつもでしたら
怒濤の啜り込みで三分もあれば完食してしまうんですが
今日はなんか、もう少し長く味わいたい気持ちになったんで
意識的にゆっくり啜り込んだつもりだったんですが

結局

00001031_11.jpg

4分で完食ね(笑)






そんだけ『中西のうどん屋さん』のおうどんが

udon_24002.jpg

美味しいってこってすね。

ん〜、啜れて良かった(悦)






では。






中西うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市鹿角町899-3[定休日は木曜日ですわい。]
時間は平日5:30から16:00、日・祝日7:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:32| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





週明けショテッパチ、雨でのスタートか!?
と、覚悟しとったんですが




綺麗に晴れて

良かった(笑)




雨と晴れとでは
メンタルに与える影響がだいぶん違いますからね。

なんとて週明け早々は
常に晴れでスタートしたいもんです。




ちゅーこって

今朝は定番の『二日酔い』もなく
スカッとした気分でスタートしとります(笑)






さて・・・・・・・

そんな感じで、珍しくスッキリしとる身体に
今朝もしっかり『起きよーで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00001031_01.jpg

だいぶん慣れてきた『ハナマルキ』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)



具は、『長ネギ』ね。




『インスタント味噌汁』の具で『長ネギ』は結構好きな方ですが
この『ハナマルキ』さんの『長ネギ』は

00001031_02.jpg

今までの『インスタント味噌汁』の中で
一番具の量が多くて、なんか好感持てました。

できればこんな感じで『おあげ』も増量してくれれば
嬉しいんですが。






さぁ・・・・・・・

ほんだら今週も張り切って

頑張りますか。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は・・・・・・・

って、もう日付変わってるんですが




なんとて今宵は

00001030_18.jpg

この『焼銀杏』と

00001030_19.jpg

少量の『中トロ』を肴に・・・・・・・




おもいっきり

00001030_20.jpg

我が友『黒ラベル』を、やっぢょります(笑)






正直、もう眠いんですが

00001030_21.jpg

もうちっとだけ

起きときます(ふぅ。)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 00:25| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『久々の観音寺、きっそう編。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/vwK3aKSP at 10/30 23:12

hi_rose0422 / hi-rose
『久々の観音寺、虎龍編。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/l4J3IQBG at 10/30 19:26

hi_rose0422 / hi-rose
『コーラス大会』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/cJiLCwEc at 10/30 10:28

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年10月29日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/z2p0Xadn at 10/30 02:06
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

久々の観音寺、きっそう編。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

私らが次に向かったお店は、コチラ。

00001030_11.jpg

おんなじ観音寺市にあります

00001030_12.jpg

『中華そば きっそう』さんですわい(笑)






なんとて

一軒目の『うどん 虎龍(こたつ)』さんの『中華そば』が
かなりインパクトありましたんで

二軒目の『中華そば』、ちゃんと啜れるんか
ちょいと不安な感じで、正直お邪魔しました。






ちょいとドキドキしつつ注文したんが

00001030_13.jpg

この、ええ感じの表情をしとる

00001030_14.jpg

『中華そば550円』ですわい(笑)






鶏白湯スープが特徴の

00001030_15.jpg

コチラの『中華そば』は、その言葉どーり
スープはおもいっきり白濁しとります。



そのスープから漂ってくる香りは
不思議と魚介系の香りの方が強めに香ってきます。



ハッキリ言って、好きです(笑)






いざ、啜り込んでみますと

00001030_16.jpg

最初に鶏系の旨味がカツンとして
啜り込めば込むほど、魚系の風味がするって感じです。




ホンマ、美味いわぁ・・・・・・・




ただ、残念なことに
最初にお邪魔した『うどん 虎龍(こたつ)』さんの『中華そば』がこたえてしもーて
完食こそできませんでしたが

00001030_17.jpg

レベルの高い『中華そば』であるコトは

間違いありません。






では。






中華そば きっそう
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県観音寺市栄町2-8-6[定休日は月曜日ですわい。]
時間は11:00から14:00までと、17:30から21:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:12| 香川 ☔| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の観音寺、虎龍編。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は日曜日。




ちゅーこって
行ってまいりましたわい・・・・・・・

日曜恒例の『中華そばロード』に(笑)






その行き先ですが、奥さんとの作戦会議の結果
久々に『観音寺界隈』を攻めよーというコトになりましたわい・・・・・・・






さて、その一軒目ですが

00001030_02.jpg

観音寺市三本松町にあります

00001030_03.jpg

『うどん 虎龍(こたつ)』さんにお邪魔し

極太自家製麺と、うどんのお出汁がベースになってる
豚骨スープとの相性が抜群と評判の

00001030_04.jpg

『中華蕎麦』を注文ね。






なんとて、今日は二軒お邪魔する予定にしてますんで

私は

00001030_05.jpg

『中華蕎麦[中]600円』を。
奥さんは『中華蕎麦[小]550円』を注文。

にしても

00001030_06.jpg

白濁したスープから漂ってくる香りは
半端なく美味しそーですわい・・・・・・・






評判の極太自家製麺を見よーと
丼のなかを探ってみますと

00001030_07.jpg

出てきました出てきました、極太自家製麺が(笑)






さぁ・・・・・・・

肝心のお味の方はといいますと

00001030_08.jpg

見た目どーり
なかなかインパクトのある濃厚なお味でした。




ただ、しばらく啜り込んでますとす
おうどんのお出汁の特徴であるイリコの風味が感じられ
濃厚なんですが和風な感じがして

いやぁ〜・・・・・・・

マジで美味しかったですわい・・・・・・・




その証拠に

00001030_09.jpg

完食ね(笑)




ん〜・・・・・・・

評判どーり、とっても美味しい『中華そば』でした。






次ぢゃ、次っ!!






では。






うどん 虎龍(こたつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県観音寺市三本松町4-2-16[定休日は月曜日ですわい。]
時間は11:00から14:30までと、16:30から20:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 19:26| 香川 ☔| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーラス大会

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は

我が母校『一宮中学校』で執り行われた
コーラス大会を観に行ってきました。




当然、ワルガ〜キ〜ズが参戦しとりますんで
どのようなパフォーマンスを披露してくれるんかと

ちょいと楽しみにしていったんですが・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

やっぱり恥ずかしいんでしょうな。

羞恥心が先に立ち
今ひとつ声が出てなかったよーです。






それも、しゃーいかな(笑)




けど、恥ずかしながら唄ってる中学生を観ると
なんだか初々しさが伝わってきて

ソレはソレで新鮮な気持ちになり、楽しめたよーな気がします。






朝も早くからお疲れさん。

00001030_01.jpg

皆、よー頑張りました。






ひと休みしてから
今日も元気に出かけますかいの。

日曜恒例『中華そばロード』に(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 10:28| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『しずをつまみつつ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/W5Pd0nVm at 10/29 22:43

hi_rose0422 / hi-rose
『はや田(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/AVjNFfc6 at 10/29 16:57

hi_rose0422 / hi-rose
『昨夜のお楽しみ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/jatLsC3b at 10/29 09:59

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年10月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/msM9JSqP at 10/29 02:12
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

しずをつまみつつ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は、まず

00001029_14.jpg

『里芋の煮付じぇ』で、一杯。








次に

00001029_16.jpg

『切干し大根』で、一杯。








メインは

00001029_15.jpg

『しずの塩焼き』で、一杯(笑)




どれも、旨かったですわい。

特に

00001029_18.jpg

最初の『里芋』が、旨かった。






今宵は

呑むで(ニヤッ。)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 22:43| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はや田(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は土曜日。




ちゅーこって
キッチリ行ってきましたわい・・・・・・・

土曜日恒例の

00001029_06.jpg

『田さんツアー』に(笑)






けど

今日の『田さんツアー』は
いつものソレとは、ちーとばっか違ってまして

11時過ぎという
私らでは考えられん奇跡のよーな時間に

00001029_07.jpg

『田(でん)』さんにお邪魔したんですなぁ・・・・・・・




と、いうのも

今日、ワルガ〜キ〜ズがバスケの試合に出るため
12時過ぎに会場に向けて出発せないかなんだもんですから

それに間に合わすため
必然的に早い時間の出動となったわけです。






なんとて、午前中の『田(でん)』さんは初めてでしたから
ちょいとワクワクしながら

00001029_13.jpg

この暖簾をくぐりました(笑)






おうどんをだしてくれる眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「どしたん!?早いでなんな!!」

と、驚きの声で私らを迎えてくださいました。

そらぁ無理もありません。

たいがい閉店すれすれの13時半過ぎにお邪魔するんが
私らのいつものパターンですからね(笑)






早くお邪魔した訳を、ひとしきり説明しおわったところで

00001029_08.jpg

すでに用意されていた『そのまんま[特大]380円』を受け取り
トッピングの『ちくわの磯辺揚げ100円』を乗っけて

00001029_09.jpg

センターのテーブル席へと移動。






今日も

00001029_10.jpg

ええ表情をしとりますなぁ・・・・・・・

00001029_11.jpg

当然できだちですんで
おうどんはつやっつやのもっちもちですわい(笑)






その、つやっつやでもっちもちのおうどんを
今日も躊躇なく

00001029_12.jpg

おもいっきり、啜り込みました・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

いつになく気持ちのええ喉越しに
一瞬、箸をとめてしまったんですが

即、我に帰り

udon_24002.jpg

最後の一本まで、啜り込み続けたのでした。




ん〜・・・・・・・

ホンマ、美味しかった・・・・・・・






では。






うどんの田(でん)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町38-1[定休日は日曜日ですわい。]
時間は平日10:00から14:00、土曜日は6:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 16:57| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のお楽しみ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

昨夜のコトですが

00001029_01.jpg

我が家初の『チーズフォンデュ』で楽しみました(笑)






なんせ初めてなもんで

00001029_02.jpg

なにをチーズと絡めても

00001029_03.jpg

美味しいのなんの!!笑いが出るほど楽しめました。

大人の私らが楽しいんですから
ワルガ〜キ〜ズはもっと楽しかったよーで

たっぷり用意したチーズが、アッという間に無くなりました。






普段の食事も楽しいんですが
こーして皆でチーズを囲んでちょちょいとつつくのって
お鍋とおんなじ感覚で、とても楽しかったです。

00001029_04.jpg

当然、我が友『黒ラベル』も格別に美味しかったですわい・・・・・・・



ちなみに奥さんは、ワインです(笑)








ほんだら今日は

なにして楽しみましょうかいの。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:59| 香川 ☁| Comment(4) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『しっかり、よしやさん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/JU6uoZao at 10/28 19:59

hi_rose0422 / hi-rose
『10月28日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/YSa60b90 at 10/28 09:32

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年10月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/daspAjSU at 10/28 02:14
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

しっかり、よしやさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日は

高松への移動があったり
なんやかんやであたふたしてしまい

あわや、お昼抜きになりそーになったトコロを

ギリギリ『天一』さんに救われたって感じでした・・・・・・・




今日も昨日とよく似た行動パターンなんで
同じコトを繰り返さんよう

朝から、お昼のコトばっか
強く意識しながら業務に取り組んどりました。




ちゅーか

ホンマは、そんなコト考えんとしっかり働かないかんのですけど
私にとって、お昼をとれるのかとれんのかでは
その後のやる気に、多大なる影響を及ぼすので
なにとぞ、ご容赦を(苦笑)






さて・・・・・・・

そんな今日のお昼ですが

しっかり意識していたにもかかわらず、ちょいとあたふたしてしまい
やや遅の出動となってしまいました(汗)



肝心の行き先は・・・・・・・

00001028_03.jpg

飯野町の『純手打うどん よしや』さんですわい(笑)




なんとて
今日も朝からマイMacとにらめっこ状態が続いてたんで
集中力が途切れるのを防ぐ意味でも

ぜひ『よしや』さんにお邪魔して

00001028_04.jpg

シャンとしたおうどんを啜りこんで
ビシャッと気持ちを引き締めるコトにしました。






さぁ・・・・・・・

よしっ!と軽く気合いを入れて、お店に突入。

00001028_05.jpg

いつものリズムで『ひやあつ[大/3玉]370円』を注文。

トッピングは
久々に『げその天ぷら100円』を選択。






精算しようとした
まさに、その時です。

ご主人が私の『ひやあつに』お出汁をかけながら

ひと言。

「おあげ、乗せましょうか!?」

と。

ん〜、そらぁ乗せないかんでしょう!!

00001028_06.jpg

ちゅーこって
トッピングは急遽『げそ天』プラス『おあげ100円』と

00001028_07.jpg

豪華に変身ですわい(笑)






席に着き
ひと息つきながらおうどんを見ますと

00001028_08.jpg

今日もええ感じにねじれとります(笑)






ココでも軽く、よしっ!と気合いを入れ

00001028_09.jpg

うまげにねじれたおうどんを、存分に啜り込みましたわい・・・・・・・

いやぁ〜、ホンマに気持ちええわぁ〜(悦)




トッピングも豪華だったせいか

00001028_10.jpg

普段よりちょい増しの満腹度合いで
とっても心地よかったです。




ちゅーこって

トッピングを二種類乗せるってのも

udon_24002.jpg

ありですな(笑)






では。






純手打うどん よしや
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市飯野町東二343-1[定休日は火曜日ですわい。]
時間は7:00から15:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 19:59| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月28日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





毎度毎度のコトなんですが・・・・・・・




『休肝』明けの朝は

ホンマ、気持ちええわぁ〜・・・・・・・




このなんとも言えん清々しさ

毎朝味わいたいもんですわい(笑)

って

コレも毎度毎度のコトなんですが
呑むん大好きな私には、絶対無理なコト・・・・・・・

言った後で、ため息つくんがオチです(ふぅ。)




とはいえ

目ぇもバッチリ覚めたし、頭もスッキリしとるんで
今日も張り切って頑張れそーです。






さて・・・・・・・

そんな感じで、ちょい寒いけどスッキリしとる身体に
今朝もしっかり『起きるで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00001028_01.jpg

今日で二度目の『ハナマルキ』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)



具は、問題!?の『おあげ』ね。




今まで『インスタント』は
『マルコメ』さん、『旭松』さんと食べてきましたが
どちらも『おあげ』に関しては具のサイズに苦労されてるよーでした。

果たして『ハナマルキ』さんは!?

と、いざこしらえてみますと・・・・・・・

00001028_02.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。


やはり、苦労されているよーです(笑)



具自体は、すごく可愛らしいんですが
味の方はしっかり美味しいんで、良しとします。






さぁ・・・・・・・

今日も夕方から高松で二件打ち合わせがあるんで
ソレまでの段取りをちゃんとせなね。

さ、頑張ろ。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(2) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『白飯かっ込んで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/Jk6WTO77 at 10/27 23:27

hi_rose0422 / hi-rose
『移動途中に、天一さんで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/jMC5fdGQ at 10/27 20:50

hi_rose0422 / hi-rose
『10月27日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/dR3jqrRX at 10/27 09:00

hi_rose0422 / hi-rose
『2011年10月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/JkKDgymg at 10/27 02:45

hi_rose0422 / hi-rose
『栗大福(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/y30Y4b7m at 10/27 01:32
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

白飯かっ込んで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





何や知らん

なんとも疲れてしもーた今宵は

00001027_11.jpg

『漬け物』と

00001027_10.jpg

『いかなごの佃煮』をつまみつつ・・・・・・・




大人しゅー

00001027_13.jpg

『白飯』をかっ込んどります。






こんな日は、ちゃんと『休肝』して
しっかりエネルギーを溜め込んで・・・・・・・



00001027_12.jpg

明日の晩に爆発さすけんな(笑)






ちゅーこって
チャッチャと寝ます。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:27| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動途中に、天一さんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は15時まで事務所で業務。



16時過ぎから高松で終日打ち合わせっていうスケジュール。




問題は、いつお昼をとろうかというコトなんですが
移動のコトを考えつつ、あふあふ仕事をしとりますと

案の定、お昼のタイミングを逸してしまい
気がつけば15時過ぎ・・・・・・・




この時間やと
お昼、諦めなあかん・・・・・・・

と思いつつ事務所を出発したんですが

へへ。

神は我を見捨てはしなかったんですな(ニヤッ。)

移動途中に
時間のコトなんぞ気にせんで行ける

00001027_03.jpg

あの『こってり』の『天下一品 丸亀店』さんが、あるではありませんか・・・・・・・

余裕はわずかしかないんですが、この機会を逃す手はない!!
と、キッチリ立ち寄りましたわい。






なんとて20分以内でかたをつければ
高松での打ち合わせに間に合いますんで

お店に入ると同時に



00001027_04.jpg

『こってり』・・・・・・・

00001027_05.jpg

ではなく、『あっさり[大]750円』を注文(笑)






一応、3秒ほどは悩みましたが
遠から『あっさり』を啜ってなかったんで

今日は

00001027_06.jpg

『あっさり』に軍配です。






なんとて時間によゆーがないんで

00001027_07.jpg

ビジュアルを楽しむんもそこそこに

00001027_08.jpg

チャッチャと啜り込みを開始・・・・・・・






焦ってはいたんですが
味の方は、ひと啜りごとにしっかりと堪能。

超久々に啜り込んだ『あっさり』でしたが

美味しかったですわい(笑)






お決まりの

00001027_09.jpg

『明日もお待ちしてます。』

のコメントをしっかり読んで、高松へと向かったのでした。






では。






天下一品 丸亀店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市飯野町東分1201-1[無休ですわい。]
時間は11:00から24:30までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 20:50| 香川 | Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月27日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

変に夜更かししたもんですから
今朝はちょびっと、ボサーッとしとります。






歳が歳ですんで、ちょいと無理をしますと
そのしわ寄せが顕著に出るんも

ちょい辛いですな(笑)




ホンマ、眠い・・・・・・・




とは言いつつも
朝イチに飲んだ栄養ドリンクの効果もあってか
眠さは残りつつも頭の方はスッキリとしたもんです。

この調子ですと、眠気が取れるのも

時間の問題ですかな(ふっ。)






さて・・・・・・・

そんな感じで、眠いんか眠ないんかよー分からん身体に
今朝も『起きよう。。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00001027_01.jpg

待ってました!!の『あさりの味噌汁』ですわい(笑)

当然、お味噌は『イヅツみそ』ね。




今日は細ネギが入ってるんで

00001027_02.jpg

『あさり』の風味が、より際立って

ホンマ、美味しいです。

何杯でも行けそーで恐いくらいですな(笑)






さぁ・・・・・・・

チャッチャと眠気を飛ばして
今日も、頑張りますか。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗大福(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





久々に

深夜にお菓子、つまんどります。




ホンマはサラッと休みたかったんですが
なんやら小腹が空いたんで

ちょちょいと封を切ってしまいました・・・・・・・






へへ。

その菓子とは・・・・・・・

00001026_17.jpg

『夢菓房たから』さんの

00001026_18.jpg

『栗大福』ですわい・・・・・・・






いやぁ〜・・・・・・・

コレ、マジで美味しいです!!

甘さも控えめで、栗の味は抜群やし
ホンマ、たまりません・・・・・・・

おかげで

眠りかけてた頭が




起きてもーたが・・・・・・・




どないしょ(汗)






では。






夢菓房たから
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市春日町214[定休日は水曜日ですわい。]
時間は8:30から19:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 01:32| 香川 ☀| Comment(0) | 夜食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする