2012年01月31日

生姜焼きで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





お昼

大好きな『中西のうどん屋さん』で
ものっそ美味しいおうどんを啜れて

ええ具合の満足感に浸れとる今宵は

00000131_12.jpg

香ばしい『生姜焼き』をつまみつつ

00000131_13.jpg

ガシッと『白飯』を、かっ込んどります。






ちゅーこって
大人しゅー『休肝』をしとるわけですが

それにしても『生姜焼き』って

00000131_14.jpg

なんでこんなに『白飯』と合うんやろ・・・・・・・




大きい茶碗に山盛り二杯

かっ込んでしまいましたわい(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 21:00| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中西さんのプレオープンへ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





その情報は

前触れもなく、突然舞い込んできました・・・・・・・




晩ご飯もすまし
だらだらしながらfacebookを眺めておりますと
お友達の方から一通のメッセージが送られてきました。

内容は

「今晩は。
 明日、中西うどん さんの新店舗プレオープン!
 なんですが、ご存知でしたか?」

と・・・・・・・




『中西のうどん屋さん』のプレオープン情報なんて
これっぽっちも知らなんだ私は

「まぢですかい!?」

と、思わず声をあげてしまいました。

コレはえらいこっちゃ!!
大好きな『中西のうどん屋さん』のプレオープンとなれば
どなんしてでも行きたいし・・・・・・・

けど

業務スケジュールは詰まっとるし・・・・・・・

と、ソワソワです(汗)




結局、なんも決めるコトなく今日を迎えたわけですが
朝イチに、ちょっと難儀な業務をチャッチャとこなし

お昼前後に何とか時間がとれるよう努力した結果・・・・・・・

無事

00000131_03.jpg

『中西のうどん屋さん』の新店舗プレオープンに
お邪魔するコトができました。






兄貴との思い出がいっぱい詰まった

00000131_04.jpg

旧店舗を横目で見つつ
新店舗に目をやりますと

00000131_05.jpg

すでに大勢のお客さんで賑わっとりました。






当たり前のコトなんですが
新店舗に足を踏み入れるんは初めてです。

ですんで
入り口の扉を開き、足を踏み入れるとき
えらい緊張して、不覚にもけつまづいてしまいました(汗)

慌てて態勢を立て直し
奥のカウンターに目をやりますと
女将さんが満面の笑みを浮かべてコチラを見られとりました(笑)

新品の木の香りが漂うお店ん中を
ちょっとこば照れながら女将さんのもとへ。




旧店舗のときは
まずは玉数におうじたどんぶりを選ぶシステムだったんですが
新店舗ではメニューと玉数を申請するシステムのようです。

しばらく女将さんと談笑しつつ
わたしがお願いしたんは

00000131_06.jpg

固定の『かけ』の3玉ね。

プレオープンですんで
大人しゅー1玉をいただこーかとも思ったんですが
どーにも気持ちを抑えるコトができず

00000131_07.jpg

3玉いただいてしまいました(笑)






何から何まで新品になってる
新生『中西のうどん屋さん』ですが

新しくなったどんぶりも

00000131_08.jpg

3玉用は『黒どんぶり』ですわい(笑)

ただ若干サイズアップされてるみたいで
以前のような山盛り感は無くなってしまいました。

その分、お出汁をたんまりかけるコトができるんで

00000131_09.jpg

嬉しいかも。






さぁ・・・・・・・

新しいお店、新しいお盆
そして新しい『黒どんぶり』で啜るおうどんのお味は
はたして、どんなお味がするんでしょーか!?

と、ワクワクしながら

00000131_10.jpg

ピッカピカのおうどんを啜り込みますと・・・・・・・

まぎれもなく
それは『中西のうどん屋さん』の美味しいおうどんでした。

けど

何かが違うんですよねぇ・・・・・・・




それはやはり
新しいお店、新しいお盆
そして新しい『黒どんぶり』で啜るおうどんやからでしょう。

旧店舗でおうどんを啜ってたトキは
おうどんそのものだけを味わうんでなく
暖簾をくぐってから席に着くまでの動作であったり
啜ってるトキに、何気に眺めてた店内の様子であり・・・・・・・

それらも含めて『中西のうどん屋さん』のおうどんを楽しんでましたから
おうどんの印象が変わるのも無理もありません。






印象は違いましたが
今日の一杯が、ものっそ美味しかったんも
まぎれもない事実。

今日、味わったこの一杯が

00000131_11.jpg

新生『中西のうどん屋さん』の味になってくんですね。

いやぁ〜・・・・・・・

なんかワクワクしますなぁ・・・・・・・




なにはともあれ
プレオープン、おめでとうございます!!

2月3日金曜日のグランドオープンのトキは
終日『田村神社』で働いてますんで来れませんが

心ん中で


udon_24002.jpg


『おめでとうございます!!』

と、いわせていただきます(笑)






では。






中西うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市鹿角町899-3[定休日は木曜日ですわい。]
時間は平日5:30から16:00、日・祝日7:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:00| 香川 ☀| Comment(4) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





早いもんで

今日で1月も終了。




ホント、アッという間でした・・・・・・・




徹夜で新年を迎えたんが
ついこの前のように思ってたんですが

もう、ひと月経ってるんですもんね。




この調子ですと、コレからますます
時が経つんが早く感じるよーになるコトでしょう。

一日一日を大事に過ごさんと
なんかもったいないよーな

そんな気持ちになっちゃいました(笑)






と・・・・・・・

そんな感じで、時が経つ早さを実感しとる身体に
今朝も『おはよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000131_01.jpg

私が『味噌汁』の中で一番好きな『あさり』ですわい(笑)



お味噌は当然『イヅツみそ』ね。




今朝、キッチンで
今日の『味噌汁』の具が『あさり』とわかった瞬間

00000131_02.jpg

ちょっとこばテンションが上がったのは、事実です(笑)

そんぐらい好きですねぇ・・・・・・・

『あさり』。




いやぁ〜・・・・・・・

しっかり元気、もらいました。






さぁ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

頑張ろ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『魚忠さんの鱸。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/TdPzXHzl at 01/30 23:05

hi_rose0422 / hi-rose
『先週末のリベンジです。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/kVMQgQeo at 01/30 18:00

hi_rose0422 / hi-rose
『1月30日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ldeBvhA3 at 01/30 09:07

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年01月29日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/IOTbUmcD at 01/30 01:34
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

魚忠さんの鱸。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

しっかり冷え込んどる今宵は
いつもの『魚忠』さんで仕入れた

00000130_11.jpg

天然の『鱸』を

00000130_12.jpg

『フライ』にして、つまみつつ

00000130_13.jpg

我が友『黒ラベル』を、やっぢょります(笑)






流石、天然もん。

00000130_14.jpg

身はブリッブリですわい。

このまんまやと
なんぼでも我が友をいきそうになりますが




そこそこで、セーブせなね・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

でけるんやろーか。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:05| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末のリベンジです。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週の金曜日・・・・・・・

13時30分前やというのに
無念の玉切れで涙をのんでもーた『蒲生うどん』さん。




そのコトを
この土日の間、すっかり忘れとったんですが
週明けて出社しますと

ふっ。

鮮明に思い出してしもーたんですな(笑)

と、なれば
行かんわけにはまいりませんな・・・・・・・








ちゅーこって
今日のお昼は、早々に

00000130_03.jpg

坂出の『蒲生うどん』さんへのリベンジが決定!!








先週のよーな無念を繰り返さんよーに
今日はちょい早めの出動。

といっても13時ちょうどなんですが、たぶん大丈夫でしょう・・・・・・・

い、いや・・・・・・・

たぶんぢゃなく、絶対だいじょーぶやっ!!

と、心にいい聞かせながら
クルマのアクセルを、ちょっとこば強めに踏み
信号待ちも極力少なく、スムーズにお店まで行けるよーにと祈りつつ

クルマを走らせるコト約15分。

かろうじて『蒲生』さんの駐車場が見える距離まで近づいたトキ
駐車場の看板横についてる回転灯が、元気よく回ってるのを確認。

ホッとしたと同時に、アクセルをゆるめ

00000130_04.jpg

落ち着いてクルマを駐車し

00000130_05.jpg

しれっと列に並びました(ふぅ。)






今日はお客さんも多く列になってたんですが
なんとて回転が速いですから、そんなに待つコトも無く

00000130_07.jpg

いつもの『そのまんま[特大/3玉]320円』とご対面。



トッピングは、前回『ちくわの天ぷら80円』にしてたんで
今日は『おあげ80円』をチョイスし

00000130_06.jpg

いつものベンチに着席。






午前中、天気良かったんですが
ちょうど『蒲生』さんに到着する頃曇りだし

00000130_08.jpg

さすがに表に出ますと寒かったですわい・・・・・・・

ですんで
おうどんウォッチングもそこそこに

00000130_09.jpg

啜り込みを開始ね。






冷たい空気と一緒に温いおうどんを啜り込みますと

00000130_10.jpg

よりお出汁の風味をハッキリ味わうコトができて
とっても美味しく感じるコトができました。




あまぁーいお出汁に

あまぁーいおあげ。

ふんわりした優しいおうどん・・・・・・・




しっかりリベンジ成功ですな。


udon_24002.jpg


『蒲生』さんのおうどん(笑)






では。






蒲生うどん(がもううどん)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県坂出市加茂町420-3
[定休日は日曜と第3月曜日と体育の日ですわい。]
時間は平日が8:30から14:00頃までで
土曜・祝日が8:30から13:00頃までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:00| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月30日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今朝も

面白いぐらい、冷え込んどります。




とまぁ、ここんトコ
ずっとこんな日が続いてるんで
慣れたといえばそれまでなんですが・・・・・・・




やっぱり

寒い・・・・・・・




けど、天気はいいんで
お昼頃には多少温かくなるかも!?

って、期待しとります。




なにはともあれ
今週も厳しい冷え込みがありそーなんで
体調崩さんよう頑張らな。






さて・・・・・・・

そんな感じで、寒さに震えながら準備してる身体に
今朝も『おはよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000130_01.jpg

『あさり』に次いで好きな『わかめの味噌汁』ですわい(笑)



お味噌はいつもの『イヅツみそ』ね。




今朝の『味噌汁』は

00000130_02.jpg

純粋に『わかめ』オンリーの『味噌汁』。

いつもは他の具が入って賑やかな感じなんですが
こうして具が一種類やと
シンプルで、なんか新鮮な感じがしますね。

いやぁ〜・・・・・・・

美味しかったですわい。






さぁ・・・・・・・

今週は週末にイベントが控えてるんで
体調崩さんよう、頑張らな。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『一夜干し(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/KHL0ES0F at 01/29 22:59

hi_rose0422 / hi-rose
『鳴門の、三八黒崎店さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/yIKGjl55 at 01/29 19:45

hi_rose0422 / hi-rose
『意外なほど普通に。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/J3izRRQy at 01/29 11:03

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年01月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/CwpIIz3P at 01/29 01:35
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

一夜干し(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

今宵の晩ご飯は、いたってシンプルです。

そのネタは

00000129_14.jpg

円座の『サニーマート』で仕入れた

00000129_15.jpg

『イカの一夜干し』ですわい(笑)






コレをちょこちょこ摘みつつ

00000129_16.jpg

お約束の、我が友『黒ラベル』を

00000129_17.jpg

ちょこちょこやっぢょります。




明日はお仕事。

ガーーーッ!!といったら、えらいコトになりますから

あくまで、ちょこちょこね(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 22:58| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴門の、三八黒崎店さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は日曜日・・・・・・・




ちゅーこって
張り切って行ってまいりましたわい。

日曜恒例『中華そばロード』に(笑)




ここんトコ、私ら夫婦は
『徳島ラーメン』の美味しさに開眼してしもーたんで
徳島方面に比重を置き出動する機会が多いんですが

例に漏れず、今日も行き先は徳島方面・・・・・・・






その行き先は・・・・・・・

鳴門の企業に勤める高校の後輩の推薦

00000129_02.jpg

00000129_03.jpg

鳴門市撫養町黒崎にあります

00000129_04.jpg

00000129_05.jpg

『支那そば 三八(さんぱ)黒崎店』さんですわい(笑)






後輩曰く。

なんとて美味しいからおすすめです・・・・・・・

とのコト。

ちょい詳しく話を聞きますと
コチラの『支那そば』は、いわゆる赤茶色のザ・徳島ラーメンではなく
黄色の『小松島系』のおそばらしいです。

そう。

私らが大好きな脇町の『くにおか』さんのソレに近い感じせしょーか。

なんとて、好き系のおそばですわい(笑)






ささ・・・・・・・

ちょいワクワクしながら暖簾をくぐりますと
なんとも甘い感じのすーぷのええ香りがふんわり漂ってきます。

席に着きメニューをチェックしますと
麺系は、普通の『支那そば』と、『肉入』のふた種類のみ。
シンプルで、ええですなぁ・・・・・・・

サイズは、小・大・特盛と三種類。

私は迷うコトなく

00000129_06.jpg

『支那そば 肉入[特盛]820円』を注文。
奥さんは『支那そば[大盛]550円』を注文。



『焼き豚炒飯380円』となるリーズナブルで気になるメニューが
チラッと見えたんですが、一応『特盛』を注文してるんで
とりあえず我慢するコトに。






いやぁ〜・・・・・・・

聞いてた通り

00000129_07.jpg

黄色いスープで、いわゆる小松島系のそのビジュアルは
シンプルで、とってもええ感じです。

肉っていう表現をされていますが
ザ・徳島ラーメンに乗っかってくる豚バラ肉ではなく

00000129_08.jpg

脂身の少ないチャーシューが多めに乗っかってきました。

ん〜・・・・・・・

見るからに、美味そうぢゃ(笑)






ビジュアルを楽しんだ後は、そのお味を楽しむ番です。

いい具合に整えられた

00000129_09.jpg

中細のストレート麺を、かるーくほぐし

00000129_10.jpg

いざ、啜り込みを開始。

スッと啜りますと
とろみのあるスープがええ具合に中細のストレート麺に絡むんで
鶏がら系のスープの風味が、口ん中いっぱいに広がります。

上品な甘みがあって、クリーミーな感じがして
ホンマに美味しかったですわい(笑)

あと、胡椒との相性がとっても良かったんが印象的でした。




途中、齧るチャーシューも

00000129_11.jpg

スープに合ってて、美味しかった・・・・・・・




ある程度啜ったトコロで
お腹に余裕があるんが分かったんで

00000129_12.jpg

気になってた『焼き豚炒飯』にも手を出すも
想像どーり美味しかったんで、数分で完食。




いやぁ〜・・・・・・・

満足ぢゃ(笑)




『支那そば 三八 黒崎店』さん

00000129_13.jpg

またお邪魔したいお店ですな。






では。






支那そば 三八(さんぱ) 黒崎店
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島157
[定休日は火曜日、第3月曜日ですわい。
 ただし第3月曜日が祝祭日の場合は前週もしくは翌週に振り替えね。]
時間は11:00から20:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 19:45| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外なほど普通に。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





普段、日曜日の朝って
前日の晩(当日の未明ってコトもしばしば。)ガンガンに呑んで
おもいっきり朝寝坊し、お昼直前に
ふらっふらになりながら起きてくるパターンが
ほとんどなんですが

今朝は珍しく!?

平日の時間に、普通に起きてもーた・・・・・・・




というのも
昨晩、いつもの勢いで呑むには呑んだんですが
スタートが早かったため

撃沈するんも早かった。



その影響でしょうな、普通に起きれたんは。




おかげで
いつものよーな、半日のみの日曜日ではなく
一日まるまる楽しめる日曜日になりました(笑)






にしても・・・・・・・

ホンマにええ天気ですわい・・・・・・・




ちゅーこって

今日も張り切って

00000129_01.jpg

美味い麺を求めて、出動ぢゃ。






その前に、風呂入ろ(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
ラベル:休日の朝 MINI
posted by hi-rose at 11:00| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『休肝明けなんで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ra19aAdp at 01/28 23:02

hi_rose0422 / hi-rose
『田(でん)さんです(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/BR5GoUBt at 01/28 16:19

hi_rose0422 / hi-rose
『今朝も田村神社へ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/1G39kFgC at 01/28 11:48

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年01月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/7GIgoi7W at 01/28 01:42
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

休肝明けなんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

晴れて『休肝』明け・・・・・・・




ちゅーこって
しっかり

00000128_12.jpg

『皮』と

00000128_10.jpg

『ししゃも』もと・・・・・・・




なぜか

00000128_11.jpg

『チーズ』で、やっぢょります。






いつもの

00000128_13.jpg

我が友を(笑)




幸せぢゃ。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田(でん)さんです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は土曜日・・・・・・・




ちゅーこって
こりゃこりゃと行ってまいりましたわい。

00000128_03.jpg

土曜日恒例『田さんツアー』に(笑)






今日は朝から『田村神社』の総代業務で
ご近所をちょこまか動いて、ええ具合にお腹が減ったんで。
隣町の『田(でん)』さんまでの

わずか5分のドライブが、えらい長く感じましたわい・・・・・・・



お店に着くなりダッシュ・・・・・・・

と思いきや、よーく見ると

00000128_04.jpg

最近、入り口にかかってた暖簾が見当たりません。

「まさか・・・・・・・」

と、一瞬ひやりとしましたが
奥をのぞくと

00000128_05.jpg

キッチリかかっとりました、暖簾(笑)




一気にホッとした私と奥さんは
あらためて、入り口目指してダッシュですわい。



勢い良く扉を開けますと・・・・・・・




あれ!?

おうどんをだしてくれる眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんの
いつもの元気なお声が聞こえません。

と、そのトキ奥のほーから

「特やろぉーーーっ!奥さんは釜あげぇーーーっ!?
 ちょっと柔らかいんで良かったらとれるよぉーーーっ!」

と、お姉さんのお声が。

どうやら奥の方で用事をされてたよーです(笑)




お姉さんが戻ってきたトキ

00000128_06.jpg

私の『そのまんま[特大]330円』と、奥さんの『釜あげ[大]330円』が
キッチリ用意されてました。






おうどんを受け取り『おあげ100円』を一枚乗っけて奥の座敷席へ。

00000128_07.jpg

赤いどんぶりに入った真っ白いおうどんを見るたんび
何故か、ホッとするんですよねぇ・・・・・・・

この場所で、このおうどんを啜ると幸せ・・・・・・・

見たいな感覚が、身体に染み付いとんでしょーね。

00000128_08.jpg

なんせホッとするし、はよー啜りとーなります(笑)






ちゅーこって
できだちのおうどんを、ちょちょいと持ち上げ

00000128_09.jpg

おもいっきり、啜り込み開始ですわい!!




最近、しっかりめのおうどんに
進化しつつある『田(でん)』さんのおうどんですが

その喉越しは、以前と変わらず

最高ね(笑)




今日のおうどんも、当然

udon_24002.jpg

美味しかった。






では。






うどんの田(でん)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町38-1[定休日は日曜日ですわい。]
時間は平日10:00から14:00、土曜日は6:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 16:19| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も田村神社へ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨夜

晩ご飯後の21時から今朝まで爆睡・・・・・・・




おかげさんで
寝覚めバッチリ!体調バッチリですわい!

『休肝』しとるしね。

ま、10時間超も寝れば、当たり前か(爆)






さて・・・・・・・

そんな今朝は
ここんトコ、毎週末お邪魔している

00000128_01.jpg

『田村神社』へ。

もちろん、総代業務のためです。






こうして、なんやかんやありながら一年間続けてきた総代業務も
来週末、2月3日金曜日の『節分祭』で最後。

アッという間の一年間でしたが
いろいろ貴重な体験ができて、楽しかったです。

時にはしんどいこともありましたが
その後の酒盛りで、すべて解消(笑)




さぁ・・・・・・・

残り一週間

00000128_02.jpg

しっかり勤め上げましょう。






ささ、そなんこなんしょーるうちに
もうお昼ですな。

チャチャッと『田さんツアー』に出かけますかいの。






では。






田村神社
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市一宮町286








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 11:48| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『カレーで大人しゅー。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/T9uu6lGQ at 01/27 20:37

hi_rose0422 / hi-rose
『何故か、てら屋さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ILq8mPUF at 01/27 17:45

hi_rose0422 / hi-rose
@mizukishiho ありがとうございます!!本当に美味しいですw at 01/27 09:38

hi_rose0422 / hi-rose
『1月27日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/85zVfm01 at 01/27 09:13

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年01月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/CxGJVH8d at 01/27 01:38
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

カレーで大人しゅー。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週、入院しとったMINIが先ほどご帰還。

明日早速、出動せなね(笑)




さて・・・・・・・

そんな今宵は

00000127_11.jpg

『カレー』ですわい。

『すり鉢』一杯につがれた『カレー』を

00000127_13.jpg

おもいっきりかっ込んで、大人しゅー『休肝』ぢゃ(ふっ。)






今宵はこーして大人しゅーしとっけど

00000127_12.jpg

明日は

呑むで(ニヤッ)






では。






ganbaro03_24002.jpg
ラベル:カレー 休肝日
posted by hi-rose at 20:37| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か、てら屋さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日のお昼は
川西町北の『とくひろ』さんで
うまげな『中華そば』をガッツリいったんで

今日は、ふんわり優しいおうどんを啜ろーと出動。






寒いんですが天気もええけん
照準を、坂出の『蒲生うどん』さんにセットし
ちょい強めにアクセルを踏んでクルマを走らせました。

時間は13時15分。

コレやったら玉切れを意識するコトも無く
よゆーで間に合うやろーと高を括り
安心しきってお店に向かいました・・・・・・・




んがっ!!

店に到着する直前
駐車場の看板横についてる回転灯をチラ見すると

まわってないぢゃないですか・・・・・・・

13時30分前に、まさかの玉切れ(泣)




その瞬間、頭ん中が真っ白になり
ただただ惰性でクルマを走らせてしまいました。



ボサーッと向かった先は
そのまんまクルマを高松方面に10分足らず走らせたトコロにあります

00000127_03.jpg

国分寺の方の『てら屋うどん』さんですわい(笑)




正直『蒲生』さんが玉切れやとわかった瞬間
あまりのショックで、次何処に向かうか考えるんがめんどくさくなり
会社かの帰り道で、暗がりの中毎日見てる

00000127_04.jpg

国分寺の方の『てら屋うどん』さんにしようと
何故か思ったんですなぁ・・・・・・・








来店した理由はともかく
せっかく来たんやし、固めのおうどんの喉越しを楽しもーと
もう一度、スイッチを入れ直して

00000127_05.jpg

いつもの『そのまんま[大/3玉]400円』を注文。
今日のトコロは、トッピングは無しね。

『てら屋』さんはお出汁が辛めなんで

00000127_06.jpg

天かすをちょいお目に投入。






久々に対面した国分寺の方のおうどんですが

00000127_07.jpg

やはり固そーですな(笑)



それが『てら屋』さんの個性なんで

00000127_08.jpg

素直にその食感を楽しみましょう。






ささ・・・・・・・

かるーく薬味を混ぜ

00000127_09.jpg

おもいっきり啜り込みを開始。

運良くできだちに当たったんですが
おうどん自体は、やはり固め。

ですんで『釜あげ』にするとちょうどええんでしょうね。

檀紙の方の『てら屋』さんでも
いっつも『かけ』状態で啜り込んでるんで

00000127_10.jpg

今度は『釜あげ』にチャレンジですかな。




にしても・・・・・・・

今日のお出汁も


udon_24002.jpg


ちょい辛かったかな(笑)






では。






てら屋うどん(国分寺店)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市国分寺町福家3835-2[不定休ですわい。]
時間は平日は9:00から16:00までで
土・日・月曜は9:00から14:00くらいまでね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 17:45| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月27日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日もこの言葉でスタートですわい・・・・・・・




ホント

寒い・・・・・・・




寒い寒いってよったらいかんのですが

ホント

寒い・・・・・・・




寒い寒いっていいつつ
身支度をしながら奥さんと話してたんですが
私らが幼いころは、もっと寒かったなぁ・・・・・・・

って。

バケツには、普通に氷はってたし
屋根からは氷柱がさがってたし・・・・・・・

凍った水たまりの氷を、次から次へと割りながら
学校に通ったもんです(笑)




そー考えると
今はの寒さって、まだましな方なのかなぁ・・・・・・・

と。






さて・・・・・・・

そんな感じで、昔を思い出しながら身支度しょった身体に
今朝も『起きよーで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000127_01.jpg

昨日の『玉葱』と『人参』の『味噌汁』に
『わかめ』を追加したもんですわい(笑)




なんとて寒いんで

00000127_02.jpg

『味噌汁』がいに熱くして
ふーふーいいながら啜り込みました。

ええ具合に暖まったんですが
事務所が寒いんが

辛い(泣)






さぁ・・・・・・・

寒い寒いってよーらんと

今日も、頑張ろ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『切り干し大根で。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/Ru3cVUXb at 01/26 22:16

hi_rose0422 / hi-rose
『ガッツリと、とくひろさん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ZoKwo4Cw at 01/26 18:38

hi_rose0422 / hi-rose
『1月26日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/qz3WVJ69 at 01/26 09:54

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年01月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/zkLbQUEu at 01/26 01:39

hi_rose0422 / hi-rose
ま、ええかぁ。ひさびさのツイートが台無しやね(微笑) at 01/26 00:41

hi_rose0422 / hi-rose
聴くやつ、おらんけど(爆) at 01/26 00:40

hi_rose0422 / hi-rose
なんぞ、歌いたいねw at 01/26 00:39

hi_rose0422 / hi-rose
なんか、つまらん。 at 01/26 00:35
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする