2012年02月29日

オムレツ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





なんか

久々に食べたよーな・・・・・・・




そんな気がする

00000229_12.jpg

『オムレツ』。




それがやたらと美味しくて

00000229_13.jpg

なんだか、ハマりそ(笑)






おかげで

00000229_14.jpg

我が友『黒ラベル』が、すすむコト。




明日に響かんよーにせな・・・・・・・

そんぐらい、呑めそうですわい。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 23:23| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所の、一徹さんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





予定どーりといえば、予定どーりですかな。

今日は朝イチから
ずんやりマイMacとにらめっこする覚悟でおったんで
しっかり水分を補給しつつ
座りっぱなしで制作作業ですわい(笑)




お昼がきても、まだまだ予定の作業が続くんで
今日のお昼はチャチャッとご近所さん。





チャチャッとお邪魔したんは
忙しーときに何かとお世話になった

00000229_03.jpg

お馴染みの『一徹』さんですわい。






この一年間『一徹』さんまで向かう田んぼ道を
いったい何往復したんでしょう・・・・・・・

今日お店まで向かう途中
フッと考えてしまいました。

40回・・・・・・・

いや、50回は往復したかな。

00000229_04.jpg

しかし、よく通ったもんですわい・・・・・・・

00000229_05.jpg

高松時代の『波』さんなみですな(笑)






さぁ・・・・・・・

暖簾をくぐり『中華そば 一徹』と書かれた筆文字を見つつ
今日は『カレーそば[大]700円』を注文。

何気にかかってた
NHKの『スタジオパークからこんにちは』を観つつ
待つコト、10分。

熱いけん気ぃつけまいよ(笑)といわんばかりに
いっぱい湯気をたてながら

00000229_06.jpg

『カレーそば』が登場。

00000229_07.jpg

冗談抜きで、熱そうですわい(笑)






にしても、今日の『カレーそば』

00000229_08.jpg

マジで熱そう・・・・・・・



熱いんは重々承知してるんで
そないに構える必要もないんですが

00000229_10.jpg

やっぱり、熱そーです(汗)






熱いうちに啜らんと
超極細手打麺が伸びてしまうんで

00000229_09.jpg

『福神漬け』を大量投下し啜り込みの準備を整えます。
大量に啜ると、口ん中がえらいコトになるんで

00000229_11.jpg

できるだけ少ない量をつまみ上げ
啜り込みを開始ね。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、熱いんですが

ホンマ、美味し。




さて、今日で二月も終わりですが

三月末までに、あと何度お店まで向かう田んぼ道を
往復できるんでしょう・・・・・・・






では。






中華そば 一徹(いってつ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東6-299[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、18:00から24:00(金・土は翌1:00)までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:55| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月29日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日は、2月29日。




四年に一度やってくる今日ですが
特別な感じがしつつも特別ぢゃなく

普通な感じがしつつも普通ぢゃない・・・・・・・




なんか、不思議な日です。




けど

意識をしつつも
過ぎてしまえば普通に過ごしてるんですよねぇ・・・・・・・

おそらく今日も

そんな一日になりそ。




そんな29日ですが
休肝明けにも関わらず

ものっそ眠いです(笑)






と・・・・・・・

そんな感じで、ねぶたい身体に
今朝も『おはよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000229_01.jpg

約二週間ぶりに味わう『イヅツみそ』でこしらえた『味噌汁』ですわい(笑)

具は『おあげ』ね。




昨晩は大人しゅー『休肝』しとるんで
翌日の朝は自動的に

00000229_02.jpg

晩にいただいた『味噌汁』を啜るよーになります。



ひと晩寝かしとるんで、具によーく味がしゅんで
ホンマ、美味しいですわい。






さて・・・・・・・

今日は朝イチから
マイMacとにらめっこの予定です。

根負けせんよーに

頑張ろ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『塩麹、初登場。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/kq2FC02N at 02/28 20:58

hi_rose0422 / hi-rose
『がんそ中華そば。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/DlUeJ0tI at 02/28 18:37

hi_rose0422 / hi-rose
『2月28日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/fZmElT0p at 02/28 09:31

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/RXhUw2Oh at 02/28 01:50
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

塩麹、初登場。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今、何かと話題になってる『塩麹』・・・・・・・




我が家、初登場ですわい。

今宵は

00000228_11.jpg

『塩麹』をまぶして一時間おいた

00000228_12.jpg

『鯛』を焼いたモンをいただきつつ

00000228_13.jpg

『白飯』をかっ込んどります。






それにしても『塩麹』の威力は
想像以上でした。

程よい塩分がしゅんで、焼いても身はホクホクやし
ものっそ美味しかったですわい・・・・・・・




おかげで

00000228_14.jpg

『白飯』がすすむ、すすむ。

ホンマ、ええ『休肝日』になりました(笑)




ちゅーこって
よーけ食べたし、チャッチャと寝ましょ。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 20:58| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんそ中華そば。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週末から昨日にかけて
ホンマ、ええ感じにリフレッシュできたんで

今日は、頭も体調も絶好調。

朝イチからええ具合に業務が捗りました。




捗りついでにお昼抜いて
ぶっ通しでやっちゃろーか!?

とも一瞬思ったんですが
身体が絶好調故に、お腹もきれーに空いてしもたんで
とりあえず、ぶっ通しで業務をするプランを捨てて
目的地が無いまんまに、サラッと出動。




さて・・・・・・・

どないしょーかい!?
と考えたトキに、一番に頭に浮かんだんが
しばらくお邪魔できてない『中西のうどん屋さん』。

ただ、今日の場合
『中西のうどん屋さん』までいく余裕が正直なかったんで
その途中のお店で手を打つコトにしました。






立ち寄ったんが
今月初め、約20年ぶりにお邪魔して

00000228_04.jpg

ふたたびハマってしまった

00000228_05.jpg

国分寺町新居の『まんどぐるま』さんですわい(笑)




そーなれば
今の私が注文するメニューはコレしかございません。

00000228_03.jpg

『がんそ中華そば[大]270円』ですな。






当然、おうどんも美味しいんですが
それ以上に『がんそ中華そば』の方が

00000228_06.jpg

私は好きです。

ネギと胡椒のみで啜り上げる
シンプルなスタイルも

00000228_07.jpg

好きな理由のひとつです。






それにしても
270円という信じられんよーな安さで

00000228_08.jpg

コレだけ完成度の高い『中華そば』ができるんが
ホンマ、不思議ですわい・・・・・・・

正直、おうどん屋さんで啜れる『中華そば』の中では
上位にランクされるコト
間違いなしやと思いますねぇ・・・・・・・

そんくらい、ハマってしもーとります(笑)






お出汁のええ香りを

00000228_09.jpg

しっかり吸い込みつつ
いつものよーに多めにコショウを投下し、かるーくお出汁に馴染ませた後
おもいっきり啜り込み開始ね。

綺麗に揃ったストレート麺が

00000228_10.jpg

抜群の感触を残しつつ喉を通っていきます。

ホント、美味しいですわい(悦)




あまりに喉越しがええんで
数回啜っただけで、総ての麺がお腹ん中に
綺麗におさまるんですなぁ・・・・・・・

ホンマはもうちょっと
ゆっくり楽しみたいんですが



無理ってもんですわい(笑)






では。






まんどぐるま
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市国分寺町新居592-16[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:00から14:00までね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 18:35| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月28日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





週末から昨日にかけての3日間

しっかりリフレッシュできました。




一年間、溜まりにたまったもんを
一気に吐き出した!?

そんな感じでしょーか。




ホンマ、スッキリしました。




スッキリし過ぎて
お仕事のコト、すっかり忘れてしまっとりました(笑)



いいお休みを過ごせたんで
その分、今日から頑張らな。






と・・・・・・・

そんな感じで、真っ新になったよーな感覚の身体に
今朝も『起きよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000224_01.jpg

例の『HIKARIMISO』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)

具は結構気に入ってる『ほうれん草』ね。




気持ちがスーッとしとるときに

00000228_02.jpg

爽やかな味覚の『ほうれん草』がを啜ると
ホント、美味しく感じます。

このスッキリ感

はたしていつまで続くんやら(笑)






さて・・・・・・・

ほんだら心機一転

頑張りますかいの。






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『余韻。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/c4kwIrbJ at 02/27 21:55

hi_rose0422 / hi-rose
『オフやから、サラリと田さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/zsMbGxER at 02/27 16:38

hi_rose0422 / hi-rose
『怒濤の二日間(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/cyeEqXfN at 02/27 12:11

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/NyqHMthi at 02/27 01:49
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

余韻。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





週末過ごした
怒濤の二日間の写真を整理しよーと観とりましたら

ええ写真が出てきました。




私が飲む我が友を片手に

00000227_22.jpg

満面の笑みでポーズをとってくれとる

『KAME』ちゃん。






まるで、罰ゲームなみに真っ赤っかのラーメンと対峙する

00000227_23.jpg

『TAKE』。




ちょっとした写真でも
私にとったら、宝です。




楽しかった・・・・・・・

また、次が楽しみやね。

『大阪バカ騒ぎ祭り!』






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 21:55| 香川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフやから、サラリと田さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は何気に
サラリとオフを楽しんどります。




ですんで
そのオフを利用して、今日のお昼は
コチラにお邪魔してきました。

土、日と『大阪バカ騒ぎ祭り!』に行ってたんで
しばらくは行くチャンスが無いやろーと
ちょっぴり諦めとった

00000227_15.jpg

寺井町の

00000227_16.jpg

『田(でん)』さんですわい(笑)






なんとて『田(でん)』さんは
土曜日を逃すと、まるまる一週間お邪魔するチャンスがありません。

ですんで
今回も、もうアカンと諦めとったんですが
よー考えたら今日お休みいただいとるから
ふつーに行けることに気づき、サラリと出動ね(笑)






ささ・・・・・・・

約5分の『田さんツアー』を経て、お店に到着。

今日はおひとりさま『田さんツアー』なんで
いつも以上にダッシュを決め込みお店に突入。






おうどんをだしてくれる眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーいっ!!
 あらっ!?今日はお休みなんな!?」

と、いつものよーに元気に迎えてくださいました。

今日はお休みで
この土日、兵庫の方に行ってた話をしながら
その間に静かに用意されていた『そのまんま[特大]330円』を受け取り

00000227_17.jpg

表の席へと移動。

今日もしっかりトッピングの

00000227_18.jpg

『おあげ100円』を乗っけました。






ここんトコ、徐々に太くなり

00000227_19.jpg

たくましさが増しとる『田(でん)』さんのおうどん。

ともすれば、しっとり感やつやつや感が失われそーになるんですが
そこは流石『田(でん)』さん。

00000227_20.jpg

その心配は無さそーです(笑)

しっとり、つやっと感を保ちつつ
うまいコト太さを増しとります。






その分、一本一本はおもくなってるんで
啜ろーと持ち上げるトキには

00000227_21.jpg

そこそこ力がいりますねぇ・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

太くなって、さらにコシが強化されてる『田(でん)』さんのおうどん。




いやぁ〜・・・・・・・

udon_24002.jpg

満足ですわい(悦)






では。






うどんの田(でん)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町38-1[定休日は日曜日ですわい。]
時間は平日10:00から14:00、土曜日は6:00から14:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 16:38| 香川 ☁| Comment(2) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒濤の二日間(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





週末の二日間。

コレでもかいっ!!
と言わんばかりに楽しんでまいりましたわい・・・・・・・




そう。

大阪芸術大学の同級生が集まって
呑みまくり、喋りまくりの『大阪バカ騒ぎ祭り!』を!!






当日土曜日の午後二・・・・・・・

JR新大阪駅に集合した私ら同級生らは

00000227_12.jpg

宿泊先のホテルにチェックインするや否や

00000227_13.jpg

まずは一杯。




しばらくお喋りした後

00000227_01.jpg

宴会場に移動。



料理の前に

00000227_02.jpg

まずは一杯(笑)

00000227_03.jpg

『天然ぶりの煮付け』や

00000227_05.jpg

信じられんぐらい美味しかった『浅漬け』に
舌鼓を打ちながら

00000227_04.jpg

二杯目、三杯目とピッチが上がり




メインの『三田牛のすきしゃぶ』の頃には

00000227_06.jpg

写真を撮るんをわっせるぐらい、呑み倒しとりました(笑)






ワイワイ絶品料理を楽しんだ後
ホテルに戻って

00000227_07.jpg

仕切り直しの一杯。

よー喋り、よー呑んました。
結局寝たんは、朝の6時ですもんね(笑)






翌朝・・・・・・・

ぢゃないですよね(笑)

当日のお昼前、遅い朝を迎えた私らは
地元で評判のラーメン屋さんへ移動。

そこで

00000227_14.jpg

モーニングコーヒーならぬ
モーニングの一杯をやりながら

00000227_08.jpg

00000227_09.jpg

おいしいラーメンを啜り込み・・・・・・・




満足したトコロで

00000227_11.jpg

カラオケに突入。

ココでも当然!?

00000227_10.jpg

呑んどります(笑)




呑みっぱなし、喋りっぱなしの二日間でしたが
本当に楽しかった・・・・・・・

身体は多少しんどかったんですが
頭のほーは、一年間のもやもやが一気に晴れたよーな感じで

ホンマ、スッキリ爽快ですわい。




『大阪バカ騒ぎ祭り!』




ホンマ、最高ぢゃ(笑)

近々、また遊ぼーで!!






では。







ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 12:11| 香川 ☁| Comment(4) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/6ncxo2Nj at 02/26 01:53
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012年02月25日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『さぁ、出掛けますか。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/vaFy7gvX at 02/25 08:18

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月24日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/gxK0u48w at 02/25 01:57
posted by hi-rose at 00:01| 香川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

さぁ、出掛けますか。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜・・・・・・・

ついに、この日がやってまいりました。




今日と明日は
大阪芸術大学の同級生が集まって
呑みまくり、喋りまくりの

『大阪バカ騒ぎ祭り!』ですわい!!

この日がくるんを
どればー楽しみにしとったコトか・・・・・・・






出掛ける前からテンションが上がってしまってるんですが
この調子やと、早いトコ燃え尽きそーなんで
牛乳なんぞを飲んで、冷静にならんと・・・・・・・




だって

おそらくこの二日間

呑みっぱなしやから(笑)








ほんだら、いつものよーに『味噌汁』でスイッチ入れて

00000225_01.jpg

出掛けますかいの、『大阪バカ騒ぎ祭り!』に。




ちゅーこって

今日、明日と『大阪バカ騒ぎ祭り!』に集中しますんで
ブログの更新はコチラに戻るまで
ちょっとこば休憩ですな。




いやぁ〜・・・・・・・

楽しみですわい(爆)






では。







ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 08:18| 香川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『明日のために。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ALca4GLM at 02/24 20:45

hi_rose0422 / hi-rose
『ガッチリ、とくひろさん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/DOOQfya8 at 02/24 17:51

hi_rose0422 / hi-rose
『2月24日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/9aBuwx48 at 02/24 09:27

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月23日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/uSczhllo at 02/24 01:55
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

明日のために。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵はマジで、大人しーですよぉ・・・・・・・




ちゅーのも
明日、明後日とものっそ楽しみにしとる
イベントがありますから。






そのイベントとは
大阪芸術大学同級会『大阪バカ騒ぎ祭り!』ですわい!!

一晩中呑み倒すコト間違い無しですから
せめて今宵は大人しゅーしとこーと

00000224_10.jpg

『クリームシチュー』を啜りながら『白飯』かっ込んどります。



さっさと寝ます(笑)




なんとて、体力温存しとかんとね。



楽しみぢゃ。






では。







ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 20:45| 香川 ☀| Comment(2) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッチリ、とくひろさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ホンマ

気持ちええぐらい晴れとりますねぇ・・・・・・・




天気がええから気持ちも前向くし
業務が捗るコト捗るコト。

ちょっと、ビックリですわい(笑)




そんな感じで気持ちが前向いとるからでしょーね
身体もかるくて体調もバッチリ。

おかげで、お昼を待たずしてお腹のほーは激減りで
無理からに空腹感を満たそーと
どんだけお水を飲んだコトか・・・・・・・

ちゅーても
ほとんど効果はありませんでしたが(苦笑)






あまりにお腹が減ってしもたんで
今日のお昼は、迷わずコチラにお邪魔しました。

ものっそお腹が減っとるトキに、ものっそ頼りになる

00000224_03.jpg

丸亀市川西町北の

00000224_04.jpg

『中華そば とくひろ』さんですわい(笑)






大盛ハンターを自負しとる私ですが
そんな私も『とくひろ』さんで『大盛』を啜りますと
晩まで満腹信号が送られっぱなしの状態が続きます。

ですんで
業務が忙しくって晩遅くなりそーなトキや
今日のよーにハンパない空腹感に襲われたトキなんか
『とくひろ』さんトコの『大盛』を啜っとくと、まずはひと安心。

いやぁ〜、頼もしい存在ですわい(笑)




ちゅーこって
暖簾をくぐり、マイコップをキープするや否や

00000224_05.jpg

ザ・満腹信号の『中華そば[大盛]680円』を注文。

程なくして

00000224_06.jpg

ガンガンに湯気を立てとる『中華そば』とご対面ね。

注文してから出てくるまで、ホンマに早いんで
お腹が減っとるトキは助かります。






さぁ・・・・・・・

啜る前にいつもの儀式、香りの確認ね。

00000224_07.jpg

ものっそ熱そーな『中華そば』に、ちょっとこば顔を近づけますと
イリコ系のええ香りがふんわり漂ってきて
おもいっきり私の食欲を刺激してくれます。

ん〜、たまらん・・・・・・・






ささ、トッピングの『ネギ(無料)』を

00000224_08.jpg

極細麺の上に多めに乗っけて準備完了。

00000224_09.jpg

いざ、啜り込み開始ですわい。

といっても、おもいっきりは啜りません。
何故なら、激熱やから。

ですんで
最初の方はできるだけ少量をつまみあげ
火傷せんよーに気を配りながら啜り込みます。



ある程度、熱さに慣れたトコロで
本格的に啜り込み開始ね。

それぐらい時間を置いても大丈夫なぐらい
『とくひろ』さんの麺は固めなんで、心配ご無用。

むしろ、スープとよく絡まって
美味しいぐらいです。




しかし・・・・・・・

お腹はいっぱいになるし、美味しいし
相変わらず満足度の高い一杯ですわい・・・・・・・

ご主人も元気になられとるみたいやし
良かった、良かった(笑)






では。






中華そば とくひろ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市川西町北519-1[定休日は水曜日ですわい。]
時間は月・火・木・金曜が11:00から15:00
土・日・祝日が11:00から16:00までね。

※あと、スープのできに納得がいかないと臨時休業されます。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 17:50| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月24日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は昨日と打って変わって

ええ天気ですなぁ・・・・・・・




最近、晴れでスタートした記憶がないんで
スカッとして、ものっそ気持ちいいですねぇ。

この気持ち良さが
仕事っぷりに反映されたらええんですが・・・・・・・




さて、どーでしょう(笑)




ちゅーか
反映できるよう、頑張らないかんですな。



しっかり働いて
予定満載のこの週末を楽しく過ごさな。






と・・・・・・・

そんな感じで、スカッと気持ち良い身体に
今朝も『起きるで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000224_01.jpg

ここ最近続いとる『HIKARIMISO』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)

具は可愛らしい!?『豆腐』ね。




相変わらず可愛らしいサイズの『豆腐』ですが

00000224_02.jpg

コレでも他メーカーと比較すると1.2倍ぐらい大きいんです。

その分『豆腐』らしい食感も再現されてるし
見た目以上に美味しいですよ。






さて・・・・・・・

今日は終日天気も良さそーやし
張り切って働きましょ。



イベント満載の週末に、突入じゃ(笑)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『あさりの酒蒸しで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/6q1P9sfQ at 02/23 22:37

hi_rose0422 / hi-rose
『元気もらいに、よしやさん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/leULN9tY at 02/23 18:00

hi_rose0422 / hi-rose
『2月23日のスイッチ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/dgVxzPFy at 02/23 09:15

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年02月22日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/usLT30tF at 02/23 01:57
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

あさりの酒蒸しで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は完璧に

居酒屋メニューです。




へへ。

00000223_12.jpg

『あさりの酒蒸し』ですわい・・・・・・・




まー、我が友『黒ラベル』と

00000223_13.jpg

よー合うコト。

マジで美味しいです(笑)






今宵はこの『あさりの酒蒸し』と『豚の生姜焼き』をつまみつつ

00000223_14.jpg

我が友をやっぢょんですが

アテがあまりに美味しいんで
油断してまうと、呑み過ぎるかも・・・・・・・




気ぃつけなね(ふっ。)






では。






ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 22:37| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする