2012年04月30日

シュウマイをつまんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





明日から通常通りの生活ぢゃ。




ちゃーんと5時半に起きれるよう
今宵は、かるーく

00000430_07.jpg

『シュウマイ』ひと皿だけをつまんで
大人しゅー、寝ます。




ただ・・・・・・・

我が友は

00000430_08.jpg

キッチリやっぢょりますが(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 22:50| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源平うどん一宮店さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ささ・・・・・・・

今日も美味しい麺を求めて、いざ出動じゃ!!
と、気合い入れて家を出たトコまでは良かったんですが・・・・・・・




連休前半戦の〆は、連休初日にもお邪魔した『田(でん)』さんで
美味しい『ひやひや』啜ろーとお店に向かったトコロ
お店に入る交差点を曲がった時点で、お店横の回転灯が回ってないことに気づき
慌てて入り口に向かいますと、すでに玉切れで閉店されとりました・・・・・・・

確かに13時過ぎてからお邪魔したんで
遅いといえば遅いんですが
それでも普段なら余裕でおうどんを啜れる時間・・・・・・・

いやぁ〜、油断しとりました(汗)




次に向かったんは
岡山に転勤してから久しくお邪魔できてない
大好きな『中西のうどん屋さん』。

さすがにコチラは大丈夫やろーと、こりゃこりゃ向かいますと
コチラも駐車場横の回転灯が回っとりません。

慌てて店先まで行きますと

「本日終了しました。』

の看板が・・・・・・・




いかん!ココは一発流れを断ち切ろーと
来月からの定期券を買いに『JR栗林駅』まで向かい
そっからあらためて、おうどん屋を探すコトに。



ほんだらどの辺りから散策しよーかと
南下しつつおうどん屋さんを探っしょったんですが
なかなか開いてるお店に出会えず
結局浅野町の『にしばた製麺』さんまで来たんですが
『にしばた』さんは、月曜定休だったんですねぇ・・・・・・・

この時点で、こころがポッキリ折れてしまい
いったん帰宅。

もう今日は諦めましょか・・・・・・・

と思った、まさにその時です。

ものっそ近くに
おうどん屋さんがあるコトに気づいたんですなぁ。




それは・・・・・・・

家から北へ歩いて約5分のトコロにあります

00000430_01.jpg

『源平うどん 一宮店』さんですわい。






昨年の8月末にオープンしてたんは、当然近所ですんで知ってたんですが
いつかお邪魔しよーと思いつつ、ズルズル時間が過ぎて

結局、今日までお邪魔できてませんでした。



コレも何かの縁。
存分に『源平うどん 一宮店』さんを楽しもーと暖簾をくぐりました。






お店に入るなり注文したんは

00000430_03.jpg

『そのまんま[大(3玉)]350円』ね。

基本、初めてお邪魔したとことでは『そのまんま』を啜るコトにしとります。




店内はきれいで、お座敷席も用意されており
なかなか感じがいいお店ですね。

お客さんが少なかったコトもあり

00000430_02.jpg

贅沢にテーブル席に腰を落ち着けました。






おうどんは

00000430_04.jpg

やや捩じれたモノも混ざってて
なかなか美味しそーですねぇ・・・・・・・

00000430_05.jpg

器が黒いんでよくは分からなかったんですが
お出汁はほぼ透明に近い色で、なかなか美味しそーな感じです。






さ、ほんだら・・・・・・・

00000430_06.jpg

と、ひと啜りしてみますと
ふんわりと柔らかい優しいおうどんでした。

この感じですと、冷やし系やざるうどんが合ってるよーに思えます。

お出汁は、色のわりにはしっかりしてて
ほんの少し、キュッと喉に刺さる感じがしたんですが
なかなか美味しいお出汁でした。

今日は『そのまんま』でいただいたんですが
今度は『冷やかけ』もしくは『ざる』といった冷たい系を
注文してみましょう。




さぁ、今日で連休前半戦が終わるわけですが
さすがゴールデンウィーク、おうどん屋さんの混雑は
ハンパないですなぁ・・・・・・・

コレだけ『讃岐うどん』が注目されるんは嬉しいんですが
いつもお邪魔してるお店になかなかお邪魔できんのは

やっぱり辛い。

連休後半も凄いコトになるんでしょーな・・・・・・・






では。






源平うどん 一宮店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市一宮町761-1[不定休ですわい。]
時間は10:00から19:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:43| 香川 ☔| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要調整。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日でいったん、私の連休は終了。

ですんで
ダラーッとリラックスしとる身体を
いったん引き締めなおす必要があります。




とはいえ
普段の週末より一日長いだけのお休みでしたから
元の状態に戻すんに、そないに苦労するコトは無いと思いますが

念のため・・・・・・・

ちゃんとしとこーかと。




というのも
やはり朝5時半起床ですからね(笑)

今は11時・・・・・・・

コレだけ、どーにかしとかんと・・・・・・・






調節も大事ですが、今日一日楽しむんも大事。



ほんだらでかけましょーかい。




にしても、昨夜いただいた

00000429_11.jpg

『もやしチャーシュー』

美味しかったなぁ・・・・・・・






では。






otoko_072.jpg
タグ:休日の朝
posted by hi-rose at 11:35| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『くにおかさんで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/fGICZdoN at 04/29 19:00

hi_rose0422 / hi-rose
『お約束の超朝寝坊。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/aZTq843i at 04/29 12:08

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年04月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/JYjt7QS4 at 04/29 01:36
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

くにおかさんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は、とある商品のイメージ写真を撮ろうと
徳島の吉野川に行くコトに。

吉野川のせせらぎをなめつつ
沈下橋を撮影できたら面白いやろーなぁ・・・・・・・



頭ん中で画を想像しながらクルマを走らせたんですが
その前に、お昼とらなね。




ちゅーこって
私らが向かったお店はコチラ。

私らふたりとも大好きな

00000429_03.jpg

徳島県美馬市脇町にあります
『らーめんしょっぷ くにおか』さんですわい(笑)




ちゅーか
正直、端っから『くにおか』さんしか眼中にありませんでした(笑)
ロケ地を吉野川河川敷にしたのも
『くにおか』さんのことが頭ん中にあったから。

まぁ、そんぐらい私らは『くにおか』さんのファンになっとる・・・・・・・

ちゅーこってすな。






ささ・・・・・・・

少し時間を外してお店に到着。
真っ赤な暖簾をくぐり、お店に入りますと
わりかし空いてて、楽々テーブル席につくコトができました。



注文したメニューは

00000429_06.jpg

私が『チャーシューメン[大]650円』で
奥さんはノーマルの『中華そば[大]550円』ね。

00000429_07.jpg

ま、いつものパターンです。






しかし・・・・・・・

毎度のコトなんですが

00000429_08.jpg

このてんこ盛りのチャーシューには圧倒されます。

今まで何枚乗ってるか数えたコトがなかったんで
今日はしっかり数えちゃろーかとも思ったんですが

00000429_09.jpg

その前に、スープから立ち上るええ香りに負けてしまい
数える前に、チャーシューを一枚口ん中に放り込んどりましたわい・・・・・・・

いやぁ〜、たまらんぐらい美味しいです(悦)






そのあと、間髪入れずに

00000429_10.jpg

あっつ熱の麺を啜る込む・・・・・・・

口ん中で、チャーシューと麺とスープがコラボしたトキの美味しさが
なんともたまりません。

ちゅーか
それを楽しみにしてお邪魔してますもんね(笑)

何とて、たまらんぐらい美味しかったですわい・・・・・・・






私らが啜り込んでる最中
お客さんが全然来られんので何でやろーか!?
と思っとったんですが

お店を出てから、その理由が分かりました。

私らが入ったトキにはかかっていた

00000429_04.jpg

暖簾ですが、どーやら私らが入ったあと

00000429_05.jpg

外されてたよーです。

いやぁ〜・・・・・・・

すれすれセーフってトコですな。
間におーて、良かった(ホッ。)




そのあと私らは吉野川河川敷に降りて

00000429_02.jpg

粛々と撮影しとりました(笑)






では。






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:00| 香川 | Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お約束の超朝寝坊。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





いやぁ〜・・・・・・・

今朝はキッチリやってしまいましたわい・・・・・・・




休日のお約束、超朝寝坊。






昨夜

どーゆーわけか『YouTube』にズッポシのめり込んでて
好きなハードロック系を聴いてると、とまらなくなり

気がつけば深夜・・・・・・・

不思議なもんで、24時を回った時点で睡魔はピークやったのに
音楽聴いてると、また盛り返して起きてる・・・・・・・



そんな感じで夜更かし&呑み過ぎで
朝寝坊をしてしまったって感じですかな(笑)




ささ・・・・・・・

もう半日過ぎちゃったんで

00000429_01.jpg

今からでも、しっかり今日を楽しまな。




さ、今日はどちらに出掛けましょ!?

抜群の天気やしね(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:08| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『今宵は、焼鳥で。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/wmV0zpCO at 04/28 23:43

hi_rose0422 / hi-rose
『ストラップ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/w72kDRAz at 04/28 19:34

hi_rose0422 / hi-rose
『うどんの田さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/QuKJP2Fs at 04/28 16:11

hi_rose0422 / hi-rose
『連休突入。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/D1YBLSll at 04/28 10:30

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年04月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/LyxY920S at 04/28 01:44
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

今宵は、焼鳥で。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





夕方から呑み始めてる、我が友がけっこう効いてて
もう、沈没寸前の

hi-roseですわい・・・・・・・




そんな今宵は

00000428_12.jpg

『焼鳥』頬張ってます(笑)




我が友も

00000428_13.jpg

呑み続けよんですが、もうそろそろ

限界か・・・・・・・




ちゅーか、眠い。

ですんで

寝ます(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:43| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストラップ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





スマホストラップ

00000428_11.jpg

夏ヴァージョンですわい・・・・・・・




ぐでぐで、へろへろな私にピッタリ(悦)




ちゅーこって
ホンモンのビール、呑も。






では。






otoko_072.jpg
タグ:ストラップ
posted by hi-rose at 19:34| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんの田さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週の土曜日は
電車でコトコト太田の『上田製麺所』さんに
優しいおうどんを啜りに行っとりました。




ちゅーこって
今週はどーしてもコチラにお邪魔せなっ!!



ちょい気合いを入れての出動です。




そう。

土曜日恒例の

00000428_03.jpg

『うどんの田(でん)』さんですわい(笑)






わずか一週間お休みしただけなんですが
お休みした一週間は、なんだかもの足りん感じがして
しゃーなかったです。



そんだけ土曜日の『田さんツアー』が
習慣化しとるというコトでしょーな・・・・・・・

その分

00000428_04.jpg

いつになくワクワクしながら
わずか5分足らずのドライブを楽しみましたわい(笑)






ささ・・・・・・・

クルマを降りると、いつもの調子で暖簾までまっしぐら。



ササッと扉を開きますと
おうどんをだしてくれる眼鏡の良く似合う素敵なお姉さんが

「いらっしゃーーーい!!」

と、いつものよーに元気に迎えてくださいました。

お姉さん、奥さん見るなり

「奥さん、今日も釜あげとるんな!?」

と問いかけが。

そこでうちの奥さんは

「ひやひやの[大]いきます!!」

と。

「ひやひやいくんなぁーっ!ぢゃあ旦那さんは!?」

「ぢゃあ、私もひやひやで。あ、当然・・・・・・・」

と言いかけたトコロで、お姉さん

「特やろぉ(笑)」

と。

そう、もう『ひやひや』が登場する時期がやってきたんですね。
だって今日、温かいというより暑いですから。

私らは手際よく用意された

00000428_06.jpg

おうどんを受け取り

00000428_05.jpg

表のテーブルへと移動。
今日のよーな天気やと、外で啜るに限ります(笑)






さぁ・・・・・・・

約半年ぶりに対面した

00000428_07.jpg

『ひやひや[特]380円』ですが
かけのお出汁より色が濃いせいもあって
おうどんが引き締まって見えます。

相変わらず

00000428_09.jpg

美味しそうぢゃ・・・・・・・




そこへ

00000428_08.jpg

トッピングの『ちくわの天ぷら100円』を投入。



00000428_10.jpg

間髪入れずに、おもいっきり啜り込みますと
冷やこいおうどんがススーーーッと喉を通って行きます・・・・・・・

普段のかけの喉越しも良いんですが
冷たいおうどんの喉越しはかけ以上で、ホンマに気持ちええですわい。

『田(でん)』さんの『特大』の量は
普通のおうどん屋さんの『特大』よりも多く、ボリューム満点なんですが
量が気にならんぐらいスッススッスと啜れます。

正直、もうちょっと追加で欲しいぐらいです(笑)

濃いめのお出汁も飲みやすいし、最高ですな。




ん〜、コレから秋にかけて


udon_24002.jpg


毎週末『ひやひや』ですな。






では。






うどんの田(でん)
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町38-1[定休日は日曜日ですわい。]
時間は平日10:00から14:00、土曜日は6:00から14:00ね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:11| 香川 | Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休突入。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

しこたま我が友『黒ラベル』を呑んだんで
今朝はいつものお休みの朝のよーに超朝寝坊するかと思いきや

信じられんコトに
8時には目ぇ覚めとりました。

平日の5時半起床の影響でしょーかねぇ・・・・・・・




まま、それは置いといて
今日からいよいよ連休に突入ですな。

5月の1、2日の二日間を休めば8日間という
とんでもない大型連休になるんですが

00000428_01.jpg

そのよーに段取りされてる方もおられるんではないでしょーか。



せっかく休めるチャンスなんで
おおいに羽根を伸ばすコトをお勧めします(笑)








連休に突入して、ひとつだけ気になるコトがあります。

それは・・・・・・・

大好きなおうどん屋さんが、メチャ込みするコト・・・・・・・




正直、テンションさがります(苦笑)




お休みなんで、ゆっくりおうどんを啜りたいって思うんは
決して私だけぢゃないんで込むんも重々理解できます。



やっぱりテンションさがります(苦笑)




ん〜・・・・・・・

ココはしゃーないと腹をくくり

00000428_02.jpg

出掛けるしかありませんかな。

だって、おうどん啜りたいですもんね(笑)




さ、ほんだらしっかり気合い入れて
出掛けましょーかい!!






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:30| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『焼肉をつまみつつ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/nnH2xbdP at 04/27 23:39

hi_rose0422 / hi-rose
『予定どおり、たぬき屋さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/h8uMRMLs at 04/27 18:00

hi_rose0422 / hi-rose
『眩しいですね。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/h9VOAzLg at 04/27 08:23

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年04月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/4tofSO3t at 04/27 01:37
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

焼肉をつまみつつ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





プチ『焼肉』をつまみつつ

00000427_14.jpg

映画『GANTZ』観とります。

ホンマ、オモロいね。




取り急ぎ・・・・・・・






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:39| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定どおり、たぬき屋さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





何気に後輩の営業マン若い方らと話っしょったんですが
どうやら香川県人は、大きく2ふたつのタイプに分かれるらしいです。




ひとつは・・・・・・・

香川県人のプライドにかけても
香川県以外の場所では、絶対におうどんを啜らん!!
魂など売らん!!

と、いうタイプと

もうひとつは・・・・・・・

なんとておうどん啜りたいけん
どこへ行っても、どんなおうどんでも啜るでぇ!!

と、いうタイプ。




ん〜・・・・・・・

なるほどと思いますが
私はどちらかといえば後者の方かな。

だって、おうどん好きやもん。

変なプライド掲げて我慢するよか
その土地土地のおうどんを楽しむ方がええから。






ちゅーこって
今日のお昼は、当初!?予定どーり

コチラ

00000427_06.jpg

東古松の『たぬき屋』さんですわい(笑)






なんとて今日は朝から、おうどんな気分でした。

何でかといいますと
ホンマは昨日『たぬき屋』さんにお邪魔して
こりゃこりゃおうどん啜るつもりやったんですが
昼前から天気が崩れ、雨が降ってきたため
近所の『広松』さんに行き先を変更。



パンチが効いた『中華そば』を啜ったもんですから
よけいにおうどんが恋しくなり
今日までひこずっとったんです。

ですんで朝いちから、お昼は

00000427_07.jpg

『たぬき屋』さんって気持ちが固まっとったんです。

余談ですが、昨日どのみち『たぬき屋』さんで
おうどんを啜るんは無理な話でした。

何でかといいますと
定休日やったからです(笑)

ん〜、雨ん中無理して行かんでよかった(ホッ。)






ささ・・・・・・・

今日もオーダーは、いつもと同じ『大350円』ね。

チャッチャとおうどんを受け取り
当然のよーに湯煎をスルーしてレジへ。



お約束の

「お湯で温めなくていいんですかっ!?」

という質問を、店員さんから受けつつ

「ええ、大丈夫ですよ。」

とこたえながら、支払いをすませました。

はい、そのまんまでいいんです(笑)




前回投入した『生姜』の具合が良かったんで

00000427_09.jpg

今日もしっかり投入し

00000427_08.jpg

テーブル席へと移動。
今日も凄まじい込み具合で、私の後ろまで列が連なっとります。

にしても、すごい人気やなぁ・・・・・・・






いやぁ〜・・・・・・・

今日も相変わらず

00000427_10.jpg

素晴らしいできです。

おうどんだけなら

00000427_12.jpg

讃岐うどんに勝るとも劣らないできですわい・・・・・・・



コレも後輩の営業マン若い方の情報なんですが
『たぬき屋』さんのおうどんは
香川県の『手打免許 讃岐麺業』さんが卸してるらしい!?とのコト。

ただ、不確定情報なんで明言は避けます。






いずれにせよ、できは素晴らしいんで嬉しい限りです。
そこへトッピングの

00000427_11.jpg

『ちくわの天ぷら100円』を二本投入し
啜り込みの準備完了。

『ちくわ』を二度、三度とお出汁に浸して

00000427_13.jpg

啜り込みを開始しますと
もっちもちに仕上がったおうどんが
軽快に喉を通っていきます。

ホント、よーできとります。




天ぷらを二本投入したコトで、お出汁もまろやかになり
いつもの塩辛さも気になりません。

美味しかったです。






『たぬき屋』さんのお出し対策として
天ぷらを多めに入れるという技を


udon_24002.jpg


今日は取得できました(笑)

けどこの技
体調が悪いトキは使えん・・・・・・・






では。






たぬき屋
------------------------------------------------------------------------------------------------
岡山県岡山市北区東古松2-2-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:30から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:00| 香川 | Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眩しいですね。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





4月最後の出勤日の朝は

00000427_01.jpg

とっても眩しい朝になりました。




通い始めたトキはトキは、まだまだ薄暗く

00000427_02.jpg

その影響もあって眠かったりしたんですが
今は大分慣れてきて特別なことがないかぎり

00000427_03.jpg

大丈夫かな(笑)






さぁ・・・・・・・

今日、しっかり働いたらお休みに突入ぢや。
休み明け、焦らんでええよーに

00000427_04.jpg

ちゃんと段取り考えなね。




にしても・・・・・・・

00000427_05.jpg

ホンマに気持ちのええ朝ですわい(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:23| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『野菜炒めで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/2vRYHE1S at 04/26 23:31

hi_rose0422 / hi-rose
『ご近所さんの、広松さんで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/qSXv7jgM at 04/26 17:45

hi_rose0422 / hi-rose
『朝日、見れました(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/wOMabmpd at 04/26 08:40

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年04月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/SjP0mK6L at 04/26 01:35
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

野菜炒めで。

00000426_11.jpg






はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は

八宝菜風『野菜炒め』で
こりゃこりゃ我が友『黒ラベル』を

やっぢょります(笑)




超シンプルな報告ですが

もう、寝ます・・・・・・・




ホンマ、眠い・・・・・・・






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:31| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所さんの、広松さんで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここ最近

俄に業務が込んできて
今日はコチラへ来て以来、初といっていいぐらい
ドッタンバッタンしとります。

とはいえ
目から火ぃ出るぐらい忙しいわけでもなく
程よい忙しさ・・・・・・・

といったトコロでしょーか(笑)




ただ、そーいいながらも
お昼に出る余裕は、正直無く

かなり時間をずらしての出動となりました。






このような状況ですんで
本来なら『たぬき屋』さんあたりでおうどん啜りたかったんですが

雨も降っとるこっちゃし
ご近所で、チャッチャとすますコトにしました。



向かった先は
徒歩約5分の距離にある

00000426_05.jpg

東古松の『中華そば専門店 広松』さんですわい(笑)






『広松』さんも、今日で3度目になりますんで
例の煉瓦色・・・・・・・

いや、むしろ赤に近い色をしたスープにも
驚かんよーになっとるやろーと心ん中で思いながら

00000426_06.jpg

お店までトコトコ向かったんですが

注文して出てきた『中華そば[大盛]750円』を目の当たりにすると

00000426_07.jpg

不覚にも、一瞬驚いてしまいました。

ん〜・・・・・・・

00000426_08.jpg

意外に慣れんもんですなぁ・・・・・・・






このインパクトのある

00000426_09.jpg

ビジュアルより
むしろ香りとかスープの味の方に先に慣れたって感じですね。

豚骨ベースに濃いめの醤油が合わさった
パンチの効いたスープに、程よい湯で加減の細麺・・・・・・・

正直、私には濃いんですが
それが逆に癖になるって感じでしょーか。




ん〜・・・・・・・

00000426_10.jpg

複雑な心境ですな(笑)




けど、味自体はホンマに美味しいんで
コレからも再々通うでしょう。

今度こそ、後輩の営業マン若い方に勧められてる
『デミカツ丼』かっ込まなね。






では。






中華そば専門店 広松
------------------------------------------------------------------------------------------------
岡山県岡山市北区東古松3丁目357-2[年中無休ですわい。]
時間は11:00から22:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:45| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日、見れました(笑)

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

サクッと『ヒレカツ丼』かっ込んで、22時には就寝したんで

今朝、ものっそええ目覚めでした。
久々に、よー寝たわぁ・・・・・・・

って感じでしょーか(笑)




ささ、それはさておき
今朝は天気が悪そーな予報でしたんで

00000426_01.jpg

朝日を拝むんは無理かな・・・・・・・

なんて思いつつ、いつもの道のりを歩いとったんですが




ちょうど

00000426_02.jpg

『御旅所』の御神木をおさえてるトキ
奇跡的!?に陽が射してきたんで、いつもの踏切にダッシュ!!




うまいコト

00000426_03.jpg

朝日をゲットできました。

00000426_04.jpg

コレで今日一日、頑張れそーな気がします(笑)






ほんだら、気合い入れて

働きますか。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:40| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『ヒレカツ丼で。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/xThGZ0b9 at 04/25 21:36

hi_rose0422 / hi-rose
『初できだち、うどん村さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/iIjua3vG at 04/25 17:45

hi_rose0422 / hi-rose
『猫。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/QBn4zvkD at 04/25 08:22

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年04月24日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/M0OT9wQQ at 04/25 01:35
posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする