2012年08月31日

後輩と、赤いぶん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さぁ・・・・・・・

8月も残すところ、今日一日。




なんとて今月は
岡山で、わずかに6度しかお昼出動してないんで
今日は是が非でもしっかりお昼とったろーと
張り切っとりましたが

上手くいかないんが世の常・・・・・・・

出動間際に急な業務が入り
泣く泣くマイMacにかじりつくはめになってしまいました。






14時過ぎにひと通り業務が落ち着いたんで
お昼には行けんけど、ウイダーでも仕入れてこよーと
席を立とうとした

まさに、その時です。

ケータイがけたたましく鳴りだしたんで
何やろかい!?と出てみますと

「hi-roseさん、お昼すまされました!?
 まだでしたら、一緒に行きません!?」



後輩の営業マン若い方からの
お昼のお誘いでした。

ん〜、このチャンスを逃す手は無いと
後輩の営業マン若い方のクルマに乗り込み
一緒にお昼へと向かうコトに・・・・・・・




さぁ・・・・・・・

今日は何処に行くんかな!?と期待しつつ
クルマに乗っ取りますと
数分も走らんうちに、見慣れた駐車場にイン。

そう。

彼が向かった先は、今月3回お邪魔しとる

00000831_04.jpg

ご近所さんの『中華そば専門店 広松』でした(笑)






いやぁ〜・・・・・・・

まさか『広松』さんに向かうとは
想像すらしとりませんでした。

けど、後から後輩の営業マン若い方に聞いてみると
実は彼も『広松』さんが大好きとのコト。

それで納得です(笑)




ささ・・・・・・・

コチラにお邪魔したら
例の赤いぶん『中華そば[大]750円』を迷わず注文するんですが
今日はちょっと趣向を変えて

00000831_05.jpg

『もやし100円』をトッピングしてみました。




なんとてスープが濃いんで

00000831_07.jpg

瑞々しい『もやし』をトッピングすると中和して

00000831_06.jpg

ええ案配になるんでは!?ってのが狙いです。




さぁ、その効果は如何に!?



00000831_08.jpg

大量に乗っけられた『もやし』をくずし
麺と絡めて啜り込んでみますと・・・・・・・

ん〜、狙いどーりですわい(ニヤッ。)

シャキシャキの『もやし』効果で
濃厚な豚骨醤油の風味が、ええ具わいに中和され
普段より、かなり美味しく啜り込むコトができました。




いやぁ〜・・・・・・・

大当たりですわい(笑)




今回トッピングした『もやし』ですが
一発で気に入りましたんで
次回からは、かならずトッピングするコトに決定。

前回の『一味唐辛子』効果といい
また新しい楽しみができて

ちょっとこば嬉しかったです。




しかし・・・・・・・

今日を含め、今月7回出動したお昼のうち
4回が『広松』さんになるとは

コレも何ぞの縁ってモンでしょーか(笑)






では。






中華そば専門店 広松
------------------------------------------------------------------------------------------------
岡山県岡山市北区東古松3丁目357-2[年中無休ですわい。]
時間は11:00から22:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:00| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッという間に。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今週も
ハッと気がつけば、もう金曜日。

00000831_01.jpg

なんやら、バタバターッと過ぎたよーな・・・・・・・






そんだけ充実しとったってコトなんですが
相変わらず、時間が経つんが早い(苦笑)






今日も予定はビッチリですんで
安心して週末に突入できるよう

00000831_02.jpg

しっかり、働かな。



00000831_03.jpg

しっかり、お昼とらな(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:20| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『素麺、そして我が友(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/DC4qfoib at 08/30 23:11

hi_rose0422 / hi-rose
『予定外でした(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/Xe9JaeqK at 08/30 14:55

hi_rose0422 / hi-rose
『先輩との打ち合わせ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/llk1F8ll at 08/30 08:33

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年08月29日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/xW3HFURZ at 08/30 00:34
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

素麺、そして我が友(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





最近、頻繁に啜り込んどる

00000830_04.jpg

冷たい『素麺』が、今宵のメニュー(笑)




なんせ大好きなもんですから
毎日でも啜れます。

まだまだ在庫もあるし
明日も『素麺』といきたいとこですわい・・・・・・・






そんな感じで『素麺』啜りつつも

00000830_05.jpg

我が友もしっかりといただいとります。

いやぁ〜・・・・・・・

至福のひとときぢゃ(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:11| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定外でした(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





この8月・・・・・・・

岡山でとったお昼は、わずかに6回。

内訳は、『広松』さん3回の『うどん村』さん3回。




ん〜・・・・・・・

さすがにコレぢゃ寂しいなぁ・・・・・・・

ちゅーこって
今日は久々に『たぬき屋』さんでも攻めましょうと
勇んで出動したんですが

お店の前まで行って、今日が定休日と分かりました(苦笑)




長いコトお邪魔してないと
定休日すら、忘れてしまうんですなぁ・・・・・・・




そんなこんなで
ササッと引き返し、駅前の『マルナカ』さんに立ち寄り

00000830_03.jpg

ウイダーなお昼をゲット。




いやぁ〜・・・・・・・

正直今日は、しっかりしたお昼にしたかったんですが
ま、しゃーないです。

明日はちゃんとしたお昼にしよーと
心に誓った

hi-roseですわい(笑)




ちなみに今日の『ウイダーinゼリー』は
『マルチビタミンイン』でした。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 14:55| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先輩との打ち合わせ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今年度に入ってから、クリエイティブって何ぞ!
みたいな、熱い!?議論がまったくされてなくて
ちょっとこば、もの悲しく思ってる

hi-roseですわい・・・・・・・




そんななか
昨日は数年ぶりにお会いした
会社の元同僚の先輩との打ち合わせをしました。

00000830_01.jpg

先輩と、この二年間あったことを話してると
普段とは何かちがう、不思議と落ち着いた気持ちになり

終いには、何か吹っ切れたよーな
スッキリ感まで覚えました。




いやぁ〜、良い意味で想定外ですわい・・・・・・・




ただ、なにがしか良い方向に向いたのでは!?
と感じております。






ほんだら、気持ちも新たに

00000830_02.jpg

頑張って働きますか。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:33| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『お手製の芥子漬けで。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/sueZQwNI at 08/29 21:56

hi_rose0422 / hi-rose
『打ち合わせ前に、麺王さん。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/oLzN3T6t at 08/29 20:17

hi_rose0422 / hi-rose
『眠いですわい。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/ZFODfG5s at 08/29 09:24

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年08月28日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/1w3YHDf1 at 08/29 00:34
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

お手製の芥子漬けで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





久しぶりにお会いした先輩の元気な姿を見て
ちょっとこば嬉しくなった今宵は

奥さんの勤務先で

00000829_08.jpg

これまた先輩にいただいた
お手製の『芥子漬け』を摘みつつ

00000829_09.jpg

『白飯』かっ込みました。




程よいからさと瑞々しさが
なんともええ感じの『芥子漬け』。

美味しゅーございました(笑)




ええ感じにお腹も起きたんで
早いトコ、寝ます。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 21:56| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ前に、麺王さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





急遽、午後から高松入りが決まり
準備やら何やらでバタバタしたんで

結局、お昼は打ち合わせ前に高松でとるコトに・・・・・・・




となれば
今日もまた『JR高松駅』構内で
例の一杯・・・・・・・



思っとったんですが、先週末も啜ってるんで
今日はさすがに別んところでお昼をとるコトにしました。



チョイスしたんが
この春から、毎日のよーに店の前を通りながら
一度もお邪魔したコトがなかった『徳島ラーメン』のお店

00000829_03.jpg

その名も『麺王』さんにお邪魔するコトに。






『徳島ラーメン』と言えば
大好きな『らーめんしょっぷ くにおか』さんを筆頭に
黄色いスープの激ウマなラーメンにハマってるんで

いわゆる一般的な『徳島ラーメン』のお店に入るのを
正直、控えとりました。

けど、久々に啜ってみるんもいいのでは!?
と思い、暖簾をくぐりました。




今日、私がチョイスしたメニューは

00000829_05.jpg

基本中の基本『徳島ラーメン580円』ですわい。

麺は『やわ』『ふつう』『かた』『ばりかた』の4種類から選べるんで
私は『かた』をチョイスね。




いやぁ〜・・・・・・・

あらためてラーメンに目をやりますと

00000829_04.jpg

『徳島ラーメン』お手本のよーな仕上がりですなぁ・・・・・・・

ん〜、なかなか美味しそーです。




『かた』をチョイスした麺ですが

00000829_07.jpg

見た目は『かた』よりさらに固そーなイメージですねぇ・・・・・・・



実際に啜ってみますと

00000829_06.jpg

見た目どーり、思ってた以上の固さでした。
けど、なかなかいい食感で美味しく啜り込むことができました。

甘辛いスープとは好相性のよーに思いました。




いやぁ〜・・・・・・・

久しぶりに啜った『ザ・徳島ラーメン』でしたが
いたずらに味が濃いわけでもなく
マイルドな感じで、なかなか美味しかったです。

打ち合わせ前の、いいアクセントになりました(笑)






では。






麺王 高松駅前店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寿町1丁目1高松ステーションホテル1階[無休ですわい。]
時間は平日11:00から24:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:17| 香川 ☁| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いですわい。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩から降り出した雨の影響か
とてもジメッとして

ん〜、寝苦しかった・・・・・・・




おかげで、朝起きるまでに
5度ほど目ぇもーたんで

00000829_01.jpg

眠いのなんの・・・・・・・

しばらくは、睡魔との戦いとなりそーです(苦笑)






実は今日も、スケジュール満載なんで
悠長なことを言っとれません。



しっかり

00000829_02.jpg

働かな(汗)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『讃岐さかいでハマの塩豚骨ラーメン(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/nB1nANM2 at 08/28 23:52

hi_rose0422 / hi-rose
『JRさんのコトを思いつつ。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/Nl26L4Im at 08/28 14:03

hi_rose0422 / hi-rose
『もうちょい先のよう。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/LnrBeUOS at 08/28 08:56

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年08月27日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/DmFMY7gH at 08/28 00:34
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

讃岐さかいでハマの塩豚骨ラーメン(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今宵のメニューは、やたらと長い名前の

00000828_04.jpg

『ラーメン』ですわい・・・・・・・




その名も

00000828_05.jpg

『讃岐さかいで塩田(ハマ)の塩豚骨ラーメン』(笑)






名前はこんなんですが

00000828_06.jpg

味は冗談抜きで、いけとります!!

欲をいえば、極細ストレート麺ではなく
中細縮れ麺やったらバッチリやったんですが。



それはそれ。

ん〜、美味しかったですわい・・・・・・・

我が友『黒ラベル』もね(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:52| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRさんのコトを思いつつ。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





わりかし頻繁に数分遅れとなる
『JR瀬戸大橋線』&『JR宇野線』・・・・・・・




お願いです(汗)

お願いですから、遅れんといてください(泣)




朝の数分って
どないしたん!?ゆーぐらいウエイト大きいんで
できればキチッと駅に着いてほしい・・・・・・・

ちゅーコトを思いつつ

00000828_03.jpg

ウイダーなお昼を摂っとりました(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

以前のよーに、余裕をもって
早めに家を出れば、何ら問題ないんですが
ここんトコ、慣れも手伝って
ギリに着く便で出社するケースが増えとんですなぁ・・・・・・・

そんなトキ、時間どーりに着けばなんちゃでないんですが
ホンマ、かならず数分遅れるんで
ものっそしんどい思いしとります。

要は、会社までダッシュってこってすわい(苦笑)




ん〜・・・・・・・

いっぺん気合い入れなおして
以前のよーに早起き決め込みましょーかい。

ほんだら、問題ないですもんね(笑)




しかし・・・・・・・

あんまり自信無いのぉ・・・・・・・




ちなみに今日の『ウイダーinゼリー』は
『マルチミネラルイン』でした。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 14:00| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょい先のよう。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日

高校以来の連れが
おうどん屋さんをオープンさせた話しをしました。






昨晩、彼から連絡をもらいまして

00000828_01.jpg

現時点では、とある事情があって仮オープン状態のよーです。

正式なオープンは、まだちょっとこば先らしく
時が満ちたら改めて案内してくれるみたいです。



いずれにせよ、楽しみですな。
早いとこ彼の打ったおうどん

啜ってみたいですね(笑)






さて・・・・・・・

今日も予定は目白押しなんで

00000828_02.jpg

しっかり働かな・・・・・・・

ね(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:55| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『素麺五把(笑)』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/N1NSaBVl at 08/27 23:22

hi_rose0422 / hi-rose
『うどん村さんで、あつひや。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/SoZviemp at 08/27 15:57

hi_rose0422 / hi-rose
『淡い!?期待。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/t8eLmcXS at 08/27 09:22

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年08月26日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/rNID12QO at 08/27 00:32
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

素麺五把(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





お昼

ちゃんといただいとったにも関わらず
お腹が激減りしたもんですから

今宵は

00000827_06.jpg

五把『素麺』茹であげました(笑)






パッと見、ごっつい量に見えるんですが
いざ啜ってみますと

00000827_07.jpg

すんなりとおさまるもんです。




いやぁ〜・・・・・・・

00000827_08.jpg

ホンマ、冷とーて美味しいわい。

我が友もね(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 23:22| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん村さんで、あつひや。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





実は今日

香川県宇多津町で高校以来の連れが
念願のおうどん屋さんをオープンさせました。




正直、真っ先に向かいたかったんですが
平日、しかも月曜日というコトで
そういうわけにはいきませんでしたが

なんとて、嬉しい次第です。

これからしばらくは大変やろーと思いますが
なにはともあれ、おめでとう!!

今度ゆっくりお邪魔して
どんなおうどん打っちょるかレポートせなね(笑)






そんな目出たい!?日のお昼は
やっぱりおうどんかな・・・・・・・



いつもの『うどん村』さんに出動(笑)






いつものよーに『そのまんま[大]350円』を
オーダーしようとしたトコロ

ご主人の方から

「あつひや試してみませんか!?」

とのご提案が。

なら・・・・・・・

ということで

00000827_03.jpg

今日は『あつひや[大]350円』をいってみました。




ビジュアル的には

00000827_04.jpg

いつもの『そのまんま』とかわりはありませんが
ちょちょっと啜ってみますと
より麺がしなやかな感じがして

00000827_05.jpg

美味しくいただけました。






熱いおうどんに、冷たいお出汁。
この組み合わせですと、お出汁が辛く感じるのでは
とも思ったんですが、むしろマイルドな感じになってて


udon_24002.jpg


ホッとしました(笑)






では。






うどん村
------------------------------------------------------------------------------------------------
岡山県岡山市北区奥田本町15-13[定休日は第4火曜日ですわい。]
時間は平日11:00から19:00、日・祝11:00から18:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:00| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡い!?期待。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





普段とそんなに変わらない週末やったんですが
何故か普段よりリフレッシュできたよーな気になってる

00000827_01.jpg

hi-roseですわい。




だからといって
即、お仕事に効果が出るとは思っとりませんが

期待してまうんも事実なり(笑)




どんな効果があるか楽しみつつ
今週も

00000827_02.jpg

頑張ろ。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日のつぶやき

hi_rose0422 / hi-rose
『ワルガ〜キ〜ズ、くにおかさんデビュー。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/xeyKiSeP at 08/26 20:44

hi_rose0422 / hi-rose
『100人のビアガーデン、そして。』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/YtAbU9CS at 08/26 18:40

hi_rose0422 / hi-rose
『2012年08月25日のつぶやき』ぐでぐで、へろへろ、酔いどれ日記|http://t.co/MOJgQxT0 at 08/26 00:32
posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ワルガ〜キ〜ズ、くにおかさんデビュー。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は日曜日。




ちゅーこって
ホンマ、久しぶりに『中華そばロード』に出動したんですが
夏休みも終盤に差し掛かってるんで

今日は、夏休み期間中のお勉強の労をねぎらう意味で
ワルガ〜キ〜ズも一緒に出動。






激ウマな『中華そば』を啜ってもらうため
久々に徳島方面に出動。

目指したんは

00000826_04a.jpg

今まで啜ってきた『中華そば』ん中でも
間違いなく五指に入る

00000826_05.jpg

脇町の『らーめんしょっぷ くにおか』さんですわい(笑)




なんとて、吃驚するほど美味しい『くにおか』さんの『中華そば』を
ワルガ〜キ〜ズに啜ってもらいたいから
半ば強引に二人を脇町までひこずってきました。

絶対に後悔はささん!!

という条件で(笑)




お店に到着後、勇んで真っ赤な暖簾をくぐったんですが
さすがに人気の『くにおか』さん。
ちょっと時間を外してお邪魔したんですが
待ちのお客さんで中に入れず・・・・・・・



10分ほど待ったトコロで数名のお客さんが出てきたんで
店員さんに案内されて中へ。



そっからさらに10数分待ってから
やっとこ席に着くことができました。






ささ・・・・・・・

私らが注文したメニューは

00000826_07.jpg

私が『チャーシューメン[大]650円』で

00000826_08.jpg

ワルガ〜キ〜ズKくんが『チャーシューメン[小]600円』を。
奥さんとワルガ〜キ〜ズMくんが『中華そば[大]550円』を注文ね。




待つコト、数分。

00000826_06.jpg

運ばれてきた『チャーシューメン』を
一気に啜り込むワルガ〜キ〜ズKくん。

彼が最初にもらした感想は・・・・・・・

「今まで食べてきたラーメンの中で、一番や・・・・・・・」

でした。




ん〜・・・・・・・

はるばる連れてきた甲斐があるってもんです。
なんか、とっても嬉しくなりました(笑)




なんとて

00000826_09.jpg

この大量に乗っかった『チャーシュー』に圧倒されたみたいで
今度来たときは、かならず『大』を注文すると意気込んどりました(笑)




そんな彼らを見ながら

00000826_10.jpg

啜り込む

00000826_11.jpg

『くにおか』さんの『中華そば』は

ホンマに最高に美味しかったですわい(悦)






では。






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:44| 香川 ☀| Comment(2) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする