2013年03月31日

お花見。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





大好きな『くにおか』さんで
『チャーシューメン』を楽しんだ後は

家族全員で『田村神社』の御旅所に出動し

000000331_11.jpg

お花見を楽しみました。




九分咲きの『桜』は、ホンマに綺麗やった・・・・・・・

来週末まで持ってくれれば
また来て、お花見たのしも(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:花見 田村神社
posted by hi-rose at 20:19| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の定番、くにおかさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ココ最近、新店訪問が続いてた『徳島ラーメン行脚』ですが
今日は久々に、定番のお店にしよーと

奥さんと出動。

向かったのは

000000331_03.jpg

我が家で人気No.1のお店

000000331_04.jpg

美馬市脇町にあります『らーめんしょっぷ くにおか』さんですわい(笑)




久々の訪問とあって
ちょい興奮しながら注文したんは

私がいつもの

000000331_06.jpg

『チャーシューメン[大]650円』で
奥さんが、これまたいつもの『中華そば[大]550円』ね。




約2ヶ月半ぶりに再会した

000000331_07.jpg

『くにおか』さんの『チャーシューメン』ですが

000000331_08.jpg

相変わらずの『チャーシュー』の多さに笑いが止まらず

000000331_09.jpg

あっつ熱のスープにいったん『チャーシュー』を潜らせ
啜り込みを開始。




半分ぐらい啜り込んだところで

000000331_10.jpg

柔らかくなった『チャーシュー』をひこずり出してかぶりつく
いつものスタイルで、最後まで美味しくいただきました。




何度通っても飽きないスープのうまさは

000000331_05.jpg

ホンマに感動もんです。




いやぁ〜・・・・・・・

しっかり『くにおか』さんの味を満喫した後
席を立ち、お店を後にするんですが
しばらくクルマを走らせると

すぐに後戻りして、再び啜りたいっていう衝動にかられるんは
はたして私だけなんでしょーか・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:39| 香川 ☁| Comment(2) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も楽しみましょ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





ココ最近・・・・・・・

気ぃつけばリビングの床の上で
寝落ちしてしもーてる

hi-roseですわい(笑)




昨夜も

000000331_01.jpg

このうまげな『本ししゃも』つまみつつ

000000331_02.jpg

こりゃこりゃ我が友『黒ラベル』を呑んみょったら
途端に眠くなり

そのまんま朝まで撃沈・・・・・・・

ですんで、軽く引いてる風邪も良くならず
今日も重い身体をひこずりつつの出動となりそーです。






それはともかく、今日もしっかり楽しんで
明日からの新年度を気持ちよーく迎えたいですな。



ほんだら早速・・・・・・・

風邪薬、飲も(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 10:55| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

川西町の、凡蔵さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





なんとて朝まで床の上でしたんで
風邪引いて当然かな。




ちゅーこって
万全の体勢出動するコトはかないませんでしたが
せっかくの週末なんで『おうどんツアー』

行ってまいりましたわい・・・・・・・




今日、私らがお邪魔したんは
丸亀市川西町南にあります一般店の

000000330_02.jpg

『凡蔵(ぼんくら)』ね。




ここ『凡蔵』さんは、かけ出しが美味しいと評判のお店。
『かけ』が大好きな私としましては、黙って見過ごすわけにはいかず
是非お邪魔せな!!と、重たい身体をひこずりつつ出動。



注文したんは

000000330_04.jpg

当然、『そのまんま[3玉]410円』ね

これに

000000330_05.jpg

揚げたての『ちくわの天ぷら100円』をトッピングね。

ちなみに奥さんは『そのまんま[2玉]310円』に
『ちくわの天ぷら100円』をトッピング。
ワルガ〜キ〜ズMくんは『そのまんま[1玉]210円』に
『ちくわの天ぷら100円』をトッピングで
ワルガ〜キ〜ズKくんは『ざる[1玉]270円』に
『ちくわの天ぷら100円』を2本トッピングです。




さすが一般店。

000000330_06.jpg

最初っからキッチリ『蒲鉾』が2枚乗っかってきました。

セルフではまずないこの『蒲鉾』が
実はなかなかのポイントだったりします(笑)

おうどんは

000000330_07.jpg

しっかりとした太さのまっすぐな麺で
もっちり感っていうより、シュッとした感じのしっかりしたモノでした。

ですんで、啜り込むと

000000330_08.jpg

すっすと喉を通ってく感じですね。



気になるお出汁ですが、ガッチリ『イリコ系』って感じではなく
素材感をあんまり感じさせない上品な感じの仕上がりでした。

あんまりクセがないんで

000000330_03.jpg

皆に好かれてるんでしょーね。




いやぁ〜・・・・・・・

久々に新店にお邪魔したんですが


udon_24002.jpg


新鮮な感じがして、なんとも心地よかったです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






凡蔵
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市川西町南252-1[定休日は日曜日ですわい。]
時間は10:30から16:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:26| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみな週末。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





年度末、最後の一週間を無難!?に過ごし
楽しみにしてた週末に突入。




あまりに楽しみにしてたんで
当然のごとく!?昨晩は呑み過ぎ
当然のごとく!?リビングの床の上で撃沈。

ハッと気がついたんは
朝の7時でした(笑)




温かいとはいえ、ごろ寝をしてしもーたんで
若干風邪をひいてしまった模様。

楽しみにしてる『麺』を求める旅に
影響が出るかも!?ですな。



多少影響が出ても

000000330_01.jpg

気にせんで行きますけどね(笑)






ほんだら存分に、週末を楽しみましょ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 11:05| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

年度の最終日。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は瀬戸大橋線でトラブルがあり、真っ直ぐ帰れなんだんで
それを理由に岡山で一杯引っ掛けた

000000329_01.jpg

hi-roseですわい(笑)




なんとて身体は絶好調やったんで
調子こいて呑んだら
おもいっきり『二日酔い』ね。

000000329_02.jpg

今日は、大人しゅー机に座って
粛々と業務をこなしていきます(ふぅ。)






今日は年度の最終日。

000000329_03.jpg

一応、しまっていきましょーか(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 🌁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ちょっとした問題。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





相変わらず『節約週間』を粛々と続けとる
hi-roseですわい。

お昼を抜くコトで
ずいぶんと体重が減り、身体を動かすコトに関しては
ものっそ貢献しとる『節約週間』ですが

ひとつだけ、ちょっとした問題が生じております。




それは・・・・・・・

お昼を抜くコトで異常なほどの『炭水化物不足』になり



どないしたん!?
と言いたくなるほど、ご飯やら麺を食べ過ぎるコトです。

昨夜は

000000328_04.jpg

この『焼鮭』をおかずに
茶碗一杯につがれた白飯を一瞬でたいらげ
まだ足りん!!とばかりに『インスタントラーメン』にまで

手を出してしまいました(苦笑)

今はまだ大丈夫ですが、この調子で食べ続けると
リバウンドしてしまうコト間違いなしですわい・・・・・・・




ん〜、どないかせんといかん(汗)

とはいえ、我慢できそーにもないし
頭、痛いですなぁ。






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:節約週間
posted by hi-rose at 13:00| 香川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末に向けて、もうひと踏ん張り。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は、週2回設けてる『休肝日』。






その日に合わせて、最近は『早寝』も敢行。
ですんで、21時前には既に寝とりました(笑)

000000328_01.jpg

一日往復4時間の通勤時間の疲れを癒すには
無茶!?とも思える『早寝』が

ものっそ効くんです。

000000328_03.jpg

おかげで、翌日は笑えるぐらい気分爽快ですもん。



今朝がそーなんですが(笑)




ちゅーこって
今日もしっかり働けそーです。
ささ、楽しみな週末に向けて

000000328_02.jpg

エンジン全開ですな。







では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 🌁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

一応、バタバタしとります。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日、一昨日と朝のご挨拶のみとなっとりますが
ひょっと、今日もそーなるかも!?
なんて思っとる

000000327_01.jpg

hi-roseですわい(笑)






ちょっとこばバタバタしとるんで、しゃーないんですが
年度末なんで人並みに忙しゅーて
なんか嬉しいですね。

今日も、一応予定満載なんで
しっかり働こーと思っとります。






ほんだら、頑張りますか(笑)

000000326_04.jpg

あ、これは一昨日の晩肴にした『鶏皮せんべい』です。
値段もお手頃やし、なんとて美味しいんで

オススメの一品です。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

週末が楽しみ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨夜は月曜日だったせいか
何だか妙に疲れて、21時過ぎに撃沈。

『春眠暁を覚えず』

って言いますが、そこから朝まで『ノンレム睡眠』ですわい。

000000326_01.jpg

おかげで、しんどさもすっかり解消。
万全の体調で臨めます。






話は変わりますが
近所の桜の名所『田村神社』の御旅所の桜ですが

000000326_02.jpg

今は二分咲きっていったところ。

ただ、かなりのペースで開花してるんで
今週末が見頃になりそーです。

ちゅーこって
この週末は、我が友『黒ラベル』を持ってきて
プチ花見を決め込みたいですね。






ほんだら今日も一日

000000326_03.jpg

頑張ろ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ラスト一週間。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今期もいよいよ残すところ、一週間となりました。




今年度は、新天地岡山で働いたわけですが
ハッキリいって、自分のペースで働くことができず

正直、しんどい・・・・・・・

正直、悔いが残る・・・・・・・

そんな感じの一年となりました。

000000325_01.jpg

逆を言えば、そんだけ解決せないかん課題があるってコトで
プラスに考えると、やりがいがある・・・・・・・

ん〜、そー解釈した方が良さそうですね(笑)






いずれにせよ
いいカタチで次年度に移行したいんで

今週も、しまって

000000325_02.jpg

いきましょ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

藍住町の、奥屋さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





強は撮影ロケの仕事が入ってたんで
美味しい『麺』を啜りに行くコトを諦めとったんですが

なんと、とある事情でロケがドタキャン。

現場入りしとったんですが
即、Uターンですわい・・・・・・・




結局、ゆとりができたんで
チャッチャと行ってまいりました、『徳島ラーメン行脚』に。



今回お邪魔したんは

000000324_02.jpg

藍住町にあります

000000324_03.jpg

『中華そば 奥屋』さんね。

コチラのお店の情報は、私自身全然知らなかったんですが
奥さんが調べあげていたみたいで
中々、感じが良さそーとのコト。

「それぢゃー、行ってみましょーかい!!」

と、家族全員で出動しました。




ささ・・・・・・・

今回私らが注文したんは、私がとワルガ〜キ〜ズKくんが

000000324_04.jpg

『中華そば肉入り[大盛]700円』。

000000324_08.jpg

いかにも甘辛そーな感じに煮込まれた『豚バラ肉』が
なんともええ感じの一品です。

奥さんは『炒飯セット[普通]850円』を注文。

000000324_07.jpg

ワルガ〜キ〜ズMくんは『味噌ラーメン[普通]550円』を注文ね。




この前お邪魔した『岩田屋』さん同様

000000324_04.jpg

いわゆる『ザ・徳島ラーメン』ですねぇ。

000000324_05.jpg

スープは茶色の鶏ガラ系の豚骨醤油って感じで
麺は代表的な細めのストレート麺。
ふんわり漂ってくる香りは、香ばしさを感じるモノでした。




早速、啜り込んでみますと

000000324_06.jpg

思いのほか、スープはさっぱり系で
やや絡みが勝ったわかりやすい味でした。

ですんで

000000324_09.jpg

早々に『白飯[小]150円』を注文。
ご飯との相性はバッチリですわい(笑)

啜ってはかっ込み、啜ってはかっ込みを繰り返してるうち
アッという間に平らげてしまえるぐらい美味しかったです。

帰宅途中、全員一致で再訪が決定。

次回は『炒飯』いってみたいですね。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 奥屋
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県板野郡藍住町徳命字元村134-14
[定休日は水曜日(祝日の場合営業)ですわい。]
時間は11:00から14:30、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:01| 香川 | Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撃沈しとりました(笑)

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日は久々に

高松 →→→ 愛媛 → 会議室カンズメ →→→ 高松

やったんで、いささか疲れたんか
帰宅して晩ご飯いただいた後
ちびっと我が友『黒ラベル』を引っ掛けると

ふんわり気持ち良くなり・・・・・・・




んん!?

と気がついたら深夜3時半。

見事に撃沈しとりました(笑)



疲れたとはいえ、久々に愛媛の方々と会えたんで
ホンマ、嬉しかったです。

皆、健康に難ありやけど元気そうでしたし(ふっ。)






今日も撮影ロケのお仕事が入っとりますんで
しばらくしたら準備して、出動します。

ん〜、『麺』啜れんのがちょい残念ですが

000000324_01.jpg

頑張らなね。

写真は昨晩つまんだ『自家製サンドイッチ』ですわい。
美味しかったですよ(ふ)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:25| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする