2013年04月30日

さ、お仕事。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





さて・・・・・・・

楽しいお休みもいったん終了し
今日から三日間は、通常業務。

000000430_01.jpg

正直、身体はしんどいですが
シャンと気合い入れて、チャンと働かなね。



今日も夕方から高松入りの予定。
おそらく明日も高松関係のお仕事があるんで

今週も高松デーになりそーですな。






ほんだら今日も一日

000000430_02.jpg

頑張りますか。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

くにおかさんが駄目なら、師匠の王将さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ゴールデンウィーク前半戦の〆は
さて、何処にしよーかと迷っとったんですが

奥さんが

「今日は二人やけん、くにおかさんにでも行く!?」

とポツリ。




ちゅーこって
その提案を超素直に受け
脇町の『くにおか』さんめがけてごGOですわい(笑)



40分後、お店に到着し急いで入り口まで回ると
なんとと無情にも

「本日終了」

の立て看板が・・・・・・・

むむぅ・・・・・・・

受けた衝撃はかなりのモンがありましたが
ココでめげるわけにはまいりません。

では、お弟子さんが駄目なら師匠のお店ぢゃ!!
と、一路鴨島町へ。

約30分後

000000429_02.jpg

無事、師匠のお店

000000429_03.jpg

鴨島町の『王将』さんに入店(笑)






いやぁ、開いとって良かった・・・・・・・
と、ホッとしつつ注文したんは

000000429_07.jpg

もう定番となっとる『チャーシューメン[大]650円』ね。

000000429_08.jpg

この折り重なるよーに盛られてる『チャーシュー』は
いつ見ても、気持ちが良いですなぁ・・・・・・・

ちなみに奥さんは『中華そば[大]550円』を注文。
これも彼女の定番となっとるメニューですね。




しばらくビジュアルを堪能した後

000000429_04.jpg

折り重なっとる『チャーシュー』を

000000429_05.jpg

ちょいと交わして、固めに茹でられた
中太ストレート麺をひこずりだし

000000429_06.jpg

一斉に啜り込みを開始。

最初のひと啜りは濃厚で、やや脂っこさを感じるんですが
徐々に脂っこさも無くなりマイルドに変身。

そう。『王将』さんのスープは二層構造になってるのが特徴です。




店内に充満しとる豚骨醤油の香りを身にまとい
帰りのクルマん中で、残り香を楽しむ・・・・・・・

いやぁ〜、ふたりとも大満足ですわい(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






王将
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県吉野川市鴨島町喜来323-183[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:35| 香川 | Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩も。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩も、何気に吞み過ぎて
ものっそしんどい朝を迎えとる

hi-roseですわい(笑)






そーなってしもた原因はと言いますと

000000429_01.jpg

この可愛らしい『空豆』と天然の『鰆』が
あまりにも美味しかったんで

ついつい我が友『黒ラベル』の本数が増えたってわけです。




昨日の『二日酔い』はしんどくなかったんですが
今日のはちょっとこば強烈です。

けど、麺は啜りまっせ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:24| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

チャリを飛ばして、にしばたさん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





さて、昼からどの方面を攻めちゃろか!?
と、今日の『麺処』をワクワクしながら考えてた

まさに、その時です。

朝イチ、ワルガ〜キ〜ズMくんの
部活の用事で出動してた奥さんから

スマホにメールが。

内容は

「陸上記録会、18時頃までかかりそうやけん
 お昼は『ファラ王』かチャリでおうどん屋さんにでも
 行っておいてください。」

とのこと。




ん〜・・・・・・・

と、しばらく考えた後
指示通り!?にチャリンコで出動。



向かった先は、鹿角町の『中西のうどん屋さん』なんですが
どうやらタッチの差だったんでしょう。
お店の入り口に、『本日終了』の立て看板が。

ここでまた

ん〜・・・・・・・

と、しばらく考えた後向かったんが

000000428_01.jpg

ココ最近、通う頻度が高くなっとる

000000428_02.jpg

香川町浅野の『にしばた製麺』さんですわい(笑)

『中西のうどん屋さん』さんが駄目やったら
もうココしか無い!!と、ちょっとこば距離はあるんですが

頑張ってチャリを飛ばしてお邪魔しました。






ささ・・・・・・・

オーダーですが

000000428_04.jpg

もう不動のメニューになっとる『そのまんま[3玉]320円』

000000428_05.jpg

そんで『ちくわの磯辺揚げ90円』を注文。

先代の『中西のうどん屋さん』を彷彿させる
辛めのお出汁を並々つぎ

000000428_03.jpg

窓際のカウンター席へ。




今日のおうどんは、少々時間のたったものでしたが
あっつ熱のお出汁に、ほんの少し馴染ますと
ええ案配のおうどんに変身。

そのおうどんを

000000428_06.jpg

おもいっきり、啜り込みましたわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

啜り込んだ後、鼻から抜ける辛めのお出汁の香りが


udon_24002.jpg


今日もいい気持ちにさせてくれました。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






にしばた製麺
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市香川町浅野258-1[定休日は月曜日ですわい。]
時間は9:00から17:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:16| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほろ酔いトーク、余韻(笑)

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日、存分に楽しんだ
酒場詩人『吉田類』さんの『ほろ酔いトーク』。

当然、その後飲酒に走ったんですが・・・・・・・




へへ。

案の定、吞み過ぎて
今朝はおもいっきり『二日酔い』ですわい(ふぅ。)

けど、しんどいとか気持ちが悪いとかぢゃなく
純粋にお酒が残っとる・・・・・・・

そんな感覚でしょーか。

ですんで
お昼ぐらいには綺麗にお酒も抜けそーなんで
今日も元気に


warai_24002.jpg


『麺』を啜りに、出動します。




さ、今日はどのジャンルを啜ろーかいの(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:15| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ほろ酔いトークの後は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





酒場詩人『吉田類』さんの『ほろ酔いトーク』

ホンマに面白かった・・・・・・・




毎週月曜日、ものっそ楽しみに観とる
BS-TBS番組『酒場放浪記』のまんまでした(笑)

当然、握手もしてもらい写真も撮り
サインもいただきましたv

当然、トークを聞くだけでも面白いんですが
個人的には、何処ぞの居酒屋で
週に一回ぐらいのペースでお会いしたい・・・・・・・

そう思えるほど、気さくでお優しく
なにより面白いおじさんでした。






そんな、楽しいお話を聞いたんで
大人しくしておれるわけも無く

私ら夫婦は

000000427_03.jpg

即、ヱビスの生が呑める『らーめん山頭火』さんにお邪魔し

000000427_04.jpg

席に着くと同時に『生』を注文。

ほぼ一気のみで飲干しましたわい(笑)






前から気になってた

000000427_05.jpg

『辛味噌ラーメン[大]1,000円』を、おもいっきり啜り込み
ほろ酔いの状態で帰宅の途についたのでした。




いやぁ〜・・・・・・・

最高ぢゃ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめん山頭火
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市サンポート2番1号
時間は平日11:00から21:00、土・日・祝日は11:00から22:00ね。








ganbaro03_24002.jpg
posted by hi-rose at 20:20| 香川 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほろ酔いトーク、楽しみです(笑)

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日は午後から
ずんやり高松でお仕事しとりました。

おかげで2年ちょいぶりに

000000427_01.jpg

高松本社からの夕日を拝むことができました。




いやぁ〜・・・・・・・

夕日自体は2年ちょい前とまったく変わってないんですが
私を取り巻く環境は、ずいぶんと変わりました。

なんか複雑な気持ちになりながら夕日を見ましたが
どんな気持ちで見ても、癒されるもんですねぇ・・・・・・・

ふぅ。




さて、今日はものっそ楽しみなイベントが控えております。

それは、あのBS-TBS番組『酒場放浪記』で有名な
酒場詩人『吉田類』さんの『ほろ酔いトーク』が
14時からサンポート高松で開催されるんですなぁ。

当然、私らは夫婦で参加。

いやぁ・・・・・・・

どんなお話が伺えるんか

000000427_02.jpg

今から楽しみですわい。



帰ったら、おもいっきり呑むんでしょーな(爆)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:45| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

二日酔いのお供は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





卒業間際なんですが
一応今日もしっかり『節約週間』を敢行しとる

hi-roseですわい(笑)






そんな私の『二日酔い』のお供は

000000426_03.jpg

ちょいピリ辛が効いた『焼きそば』ね。

奥さん、張り切ってこしらえてくれたもんですから
少々料が多く、その分流し込むための我が友が

ちょいと多めになってしまいました。




けど、ビールと焼きそばって
笑えるぐらいに合いますね(笑)






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:40| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休肝明け、そして。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今朝は昨日と打って変わって
ものっそしんどい朝を迎えとります。

理由は単純で・・・・・・・

000000426_01.jpg

ものっそ呑んだからですわい(笑)




平日なんで控えようと思ってたんは、ほんの一瞬。

いったん呑みだすと、美味しいもんやから
そらぁ、止まりません。

故に『二日酔い』。




今日は金曜日。

しんどいけど今日頑張れば
お休みに突入しますんで

000000426_02.jpg

しっかりせなね。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

そろそろ卒業ですな。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨年11月より取り組んできた『節約週間』ですが
もうそろそろ、卒業してもええかな!?
なんて考えてる

hi-roseですわい。




とはいえ
油断すると、すぐに再開せないかんよーになりますんで
こずるいですが、明言は避けます(笑)

そんなこずるい私が
昨晩『休肝メニュー』にしたんが

000000425_03.jpg

『休肝日』の定番になりつつ・・・・・・・

ちゅーか、完全に定番になってる『カツ丼』ぢゃ。




一日一食、どんぶりいっぱいの『白飯』と『カツ』に癒されつつ
早寝に取り組んで、今日は朝から元気もりもりね。






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:15| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休肝、そして早寝。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





週頭からの高松での業務の疲れが出たんか
昨晩は、思いの外しんどくて

000000425_01.jpg

『休肝』&『早寝』を敢行。

おかげで今朝は、調子がすこぶる良いですわい(笑)




しんどいトコロがひとつもないんで
業務をしつつ、今後の計画を迷わずたてることができるかも。



ほんだら早速

000000425_02.jpg

お仕事開始ぢゃ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

今週は高松デー。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





楽しく充実した高松での業務も終了し
今日から岡山での業務を再開します。

000000424_01.jpg

といっても
内容はこの二日間でこなした業務のまとめで
週末までそれに係っきりになる模様。

今週はまさに『高松デー』ですわい(笑)






リズムが狂わんうちに
チャッチャと業務

000000424_02.jpg

こなさな。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 🌁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

二日目の高松。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日は二日目の高松。

昨日と同じ現場に入り、撮影ディレクション業務をこなします。




現場は緊張した空気が張りつめてて
皆、相当疲れますが
それがなんとも、面白いんですよね。

今日もその緊張感の中にどっぷり浸かり
お仕事、楽しみたいと思います。






ほんだら

000000423_01.jpg

出動しますか。

写真は昨晩頬張った、誕生日のケーキ。
イチゴケーキって、なんでこんなに美味しいんでしょう(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする