2013年05月31日

今宵の宴に備えて。

はい、おはようございます(笑)

今日の呑み会に備えて
昨晩はチャッカリ!?『休肝』を敢行した

hi-roseですわい。





ちゅーこって
今日は、岡山本社全員参加の呑み会。

内容は、とある方の送別会なんですが
一応呑み会ってコトには変わりはないんで

000000531_01.jpg

ちょい真面目に『休肝』をしてみました。




ここんトコ、何かと理由を付けて呑んでたりしたんで
おそらく『休肝』の効果は

000000531_02.jpg

絶大なるもんがあるかと・・・・・・・

なんて油断してたら、たいがい痛い目にあうんですよね(苦笑)

ですんで
今宵は『休肝効果』に頼らず
冷静に呑もーかと。

あと、ちょいいきたいトコロもあるし・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

000000531_03.jpg

楽しみぢゃ(ニヤッ。)




ちなみに写真は
昨晩かっ込んだ『カツ丼』です。

私の『休肝』のお供として、すっかり定着した『カツ丼』ですが
そろそろ『牛丼』も復活ささんとね。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

胆のう痛におびえながら。

はい、おはようございます(笑)

今朝も『胆のう痛』の余韻が残っとる
hi-roseです。





『胆のう痛』の地獄のよーな痛さは引きましたが
まだ晴れたよーな違和感が健在なんで

000000530_01.jpg

今日も油断せんよーにしなきゃね。

ホント、いつ『胆のう痛』が復活するか分からんので
今日は『胆泥』を溶かす効果のある『ウルソサン』は
手放せんですな。






暴飲暴食さえしなければ大丈夫やから

000000530_02.jpg

おそらくはこのまんま治まるでしょう。

だって・・・・・・・

例のごとく!?
お昼、抜いてますもん(笑)






ビクビクしながらですが
今日も一日

000000530_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに写真は
昨晩つまんだ『豚もも肉の串焼き』と『ししゃも』です。
『胆のう痛』におびえながらも酒の肴をつまんどる自分が

情けない(苦笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ずさんな自己管理(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)

今日は朝から持病の『胆のう痛』に悩まされとる
hi-roseです。





いやぁ〜・・・・・・・

正直、キツイ(泣)




昨晩ちょいと無茶したのがたたったのか
朝方から『胆のう』が悲鳴を上げ
通勤時間のトキにピークに達したため

000000529_01.jpg

大事をとって午前中お休みし、午後からの勤務にしました。




あんまりお休みはしたくなかったんですが
ま、しゃーないです。

000000529_02.jpg

自己管理がだらしないから・・・・・・・

自業自得ぢゃ(ふぅ。)






そー嘆かんと

000000529_03.jpg

午後からは頑張ります(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 13:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

二日連続の早寝、その効果は。

はい、おはようございます(笑)

天気はもうひとつですが
わりかしスッキリとした朝を迎えとる

hi-roseです。





昨日は、流石週明け初日・・・・・・・

000000528_01.jpg

って感じで、一日中しんどかったんで
二日連続となる『早寝』を敢行。

晩ご飯の、超大盛り『カツカレー』を

000000528_02.jpg

ガンガンにかっ込んだ後
即、寝床に直行。

お腹が少々重たかったんですが寝る方を優先。



そのまんま朝まで『ノンレム睡眠』ですわい(笑)

おかげで、寝覚めスッキリ。
ま、さすがに8時間も寝るとスッキリします。




ちゅーこって
スッキリしとるうちに

000000528_03.jpg

お仕事、頑張りましょ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

月曜の朝は。

はい、おはようございます(笑)

体調の善し悪し関係なく
週明けの朝はどーしてもテンションが低くなる

hi-roseです。





ですんで
少しでも気持ち良い朝を・・・・・・・

000000527_01.jpg

と、思い
昨夜は例の『早寝』を敢行。

その効果もあって、ホントに身体のほーは

000000527_02.jpg

スッキリしとります。




でも・・・・・・・

気持ちがね(苦笑)




いやぁ〜・・・・・・・

グジグジ言うてもどーにもならんので
さっさと仕事に取りかかりますか。



000000527_03.jpg

頑張ろ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

久々の。宮武うどんさん。

昨日しっかり遠出し
大好きな『くにおか』さんで『チャーシューメン』啜り込んだんで
今日は近くで『おうどん』



楽しみにしとる『第80回 東京優駿(G1)』を観なね。






こんにちは、hi-roseですわい(笑)




ささ・・・・・・・

今日私ら夫婦がお邪魔したんは

000000526_03.jpg

円座町にあります『宮武うどん』さんですわい(笑)




実は『宮武』さん、約一年ぶりにお邪魔するんで
ちょっとこばワクワクしながらお店に向かいました。



注文したんは

000000526_05.jpg

000000526_06.jpg

私が『そのまんま[特大]500円』で
奥さんが『ひやひや[大]350円』を注文。

ふたりとも捩じれたおうどんが好きなんで

000000526_07.jpg

この麺を見ると、テンションが一気に上がります(笑)




今日は珍しく空いてたんで、真ん中のテーブル席に陣取り
来店した有名人のサインを見ながら

000000526_04.jpg

おうどんを啜り込みました。



厨房側のテーブルに、どっかで見たコトのあるオッサンが
お友だちらしき人と談笑しとったんですが

よーに顔を見ますと
何と『宮武の大将』ではありませんか!!

スタッフさんにお話を聞くと
こーして定期的におうどんの味のチェックに来られてるとのコト。

どーりで美味しいはずです。

若大将も師匠の前やしき気合いが入ったんでしょう(笑)




今日は正直、体調が悪かったんですが


udon_24002.jpg


それでも軽く三玉啜れんが
『宮武』さんのおうどんのすばらしいところです。





では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






手打ち 宮武うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市円座町340[定休日は水曜日ですわい。]
時間は10:00から15:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:17| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のヒヨドリ。

はい、おはようございます(笑)

我が家の『坪庭』に巣作りしとる『ヒヨドリ』が
どーしても気になってしゃーない

hi-roseですわい。






ちゅーこって

朝イチにさっそくチェック入れたら
今朝は珍しく!?

000000526_02.jpg

こちらを向いて卵を抱いとりました(笑)




一方向を向いとるのに飽きたのか!?
はたまた、かたよりなく卵を温めたいのか!?
真相は分かりませんが

一生懸命、卵を抱いとる姿は

000000526_01.jpg

なんだか微笑ましいですな。




さぁ・・・・・・・

一瞬巣を離れる夕方まで
今日はこのまま温め続けることでしょう。

引き続き、観察します。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:34| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

土曜日に、くにおかさん。

土曜日といえば、我が家的にたいがいおうどん屋さん巡りをするんですが
明日、実はオンタイムで『第80回 東京優駿(G1)』を観たいんで

今日、遠出をするコトに・・・・・・・






こんにちは、hi-roseですわい(笑)






行き先選定のトキに
皆の口から真っ先にでた店名が

000000525_03.jpg

我が家で人気No.1のお店

000000525_04.jpg

美馬市脇町にあります『らーめんしょっぷ くにおか』さんやったんで
迷わず、我が家の赤い彗星!?『MINI』をすっ飛ばし

お店へと向かいました。




時間は45分と少々長めのドライブになるんですが
毎度の経路なんで、もうすっかり慣れてしまい
特に長さを感じるコトなく現場入り。



テーブルについた瞬間注文したんが
それぞれ固定のメニューね。

私とワルガ〜キ〜ズKくんが

000000525_06.jpg

000000525_07.jpg

『チャーシューメン[大]650円』で
奥さんが『中華そば[大]550円』を注文。




おそらく今後もこの固定メニューは変わることがないんでしょう。
目の前に各々の注文した『中華そば』が揃うと
各々のスタイルで啜りに入ります。

私の場合

000000525_08.jpg

大量に盛られた『チャーシュー』を、すべてスープに潜らし
どんぶりの底の方から、中細ストレート麺をひこずりだし
ひと啜り、ふた啜りと食べていきます。

三啜り目にはいるトキ『チャーシュー』をひとかじり。
そっからは、交互に食べすすみます。




相変わらず激ウマやった『くにおか』さんの

000000525_05.jpg

『チャーシューメン』・・・・・・・

帰りがてら、叶わん願いやとしってて

「家の近所に『くにおか』さん、越してこんかなぁ・・・・・・・」

なんて、毎回無駄につぶやく私でした(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:20| 香川 | Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生懸命、卵だいてます。

待ちに待った週末ってコトで、昨晩はガッツリ呑んぢゃろ!!
なんて思ってたんですが
呑みたい気持ちより疲れのほーが勝ってまい

早々に就寝してしまいました・・・・・・・






おはようございます、hi-roseです。




さて・・・・・・・

今一番気になってるコトっていいますと
やっぱりコレ。

000000525_01.jpg

我が家の『坪庭』に巣作りしとる『ヒヨドリ』ですな(笑)




あんまり刺激しちゃマズいと思いつつ
どーしても気になって覗いてしまうんですが

『ヒヨドリ』の顔をよーく見ると

000000525_02.jpg

目線はしっかり私のほーに向いとります。

おそらく襲ってこない・・・・・・・

と、認識してるのでしょう。
ただ、警戒は怠らないって感じです。




ささ、二週間ほどで孵化するよーですが
その日が楽しみですね(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:56| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

気持ちスッキリ、身体グズグズ。

はい、おはようございます(笑)

昨夜、坪庭の野鳥の正体が判明して
何だかスッキリした気持ちの朝を迎えとる

hi-roseです。





ただ・・・・・・・

気持ちとは裏腹に、身体の方がスッキリしておらず

000000524_01.jpg

ちょいと胃薬なんか飲まんといけないぐらい
重たいですなぁ・・・・・・・




それもそのはず
昨晩、調子こいて我が友『黒ラベル』を

000000524_02.jpg

そこそこの量、呑みましたし
寝る直前、インスタントラーメンも啜りましたから



自業自得ってやつです(笑)






ほんだらお薬のんで
今日も一日

000000524_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに写真は
昨晩、我が友で流し込んだ『唐揚げ』です。

我が家の『唐揚げ』は『胸肉』を使用。
『もも肉』に比べジューシーさは欠けますが
味はバツグン、おまけにヘルシーやから重宝しとります(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

野鳥の正体は。

はい、お疲れさまです(笑)

我が家の『坪庭』の野鳥の正体が判明し
何だかスットした気持ちになっとる

hi-roseです。








肝心の正体は・・・・・・・

000000523_05.jpg

『ヒヨドリ』でした。

決めては頬の茶色い模様。




うずらと同等のサイズの卵が二個。
二ヶ月かけて育てるようですんで

夏までの楽しみが、ひとつ増えました(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:野鳥 ヒヨドリ
posted by hi-rose at 22:33| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやしさんの余韻に浸りながらの。

はい、おはようございます(笑)

平日やのに呑みにでて

000000523_02.jpg

000000523_03.jpg

そこそこ『二日酔い』の

hi-roseです。





ちゅーこって
頭が全然回らんので今日は言葉少なめですが
身体の方は、いたって元気なんで

000000523_01.jpg

業務には影響ございません(苦笑)






今日も元気!?・・・・・・・

今日もしっかり

000000523_04.jpg

働きますか。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






おでん屋はやし
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町1053-12[定休日は月曜日ですわい。]
時間は17:30から24:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする