2013年06月30日

ひと月の沈黙を破って、ふたたび徳島へ。

この1ヶ月、特に理由はなかったんですが
向かうコトが無かった徳島方面。

なら・・・・・・・

というコトで、ひと月ぶりに徳島方面へ。






こんにちは、hi-roseですわい(笑)






久々の徳島方面というコトもあり
私らが目指したんは、やっぱりコチラ。

000000630_02.jpg

我が家でダントツの人気を誇る
美馬市脇町にあります『らーめんしょっぷ くにおか』です。




ココ数年、名店と呼ばれる『徳島ラーメン』のお店に
数多くお邪魔してきましたが
ここ『くにおか』さんの人気は衰え知らずで

常にNo.1をキープ。

理由は

000000630_04.jpg

こうして山のよーに盛られた

000000630_06.jpg

『チャーシュー』と

000000630_05.jpg

程よい塩分が心地よい、とろみの効いた激ウマスープね。

今日も『くにおか』さんを堪能しよーと『チャーシューメン[大]650円』を注文。
奥さんはいつもの『中華そば[大]550円』。




この固定メニューは、おそらく今後も変わるコトなく
注文し続けると思います。

なぜなら

000000630_03.jpg

『くにおか』さんの良さが

000000630_07.jpg

ビッチリ詰まってますから。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:05| 香川 ☁| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の朝らしからぬ。

はい、おはようございます(笑)

休日の朝やのに、休日の朝らしからぬ
シャキッとした朝を迎えとる

hi-roseですわい。






と、言うのも
昨晩、ご飯をかっ込みつつ呑んでたんですが
ご飯を食べきったあたりから、とてつもない睡魔に襲われ

しばらくは耐えたんですが・・・・・・・

23時前に撃沈。

そのまんま朝まで『ノンレム睡眠』ですわい(苦笑)




そらぁ、シャキッとした朝を迎えますわいなぁ・・・・・・・






せっかく早起きしてるんで
久しぶりに朝ご飯でもいただきましょう。



今日も元気に

000000630_01.jpg

出動ぢゃ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
タグ:休日の朝
posted by hi-rose at 09:15| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

チャチャッと、清水屋さん。

はい、お疲れさまです(笑)

ドロドロの『二日酔い』に陥っとるんですが
普通に食欲がある

hi-roseですわい。






ですんで

速攻で、近所の

000000629_03.jpg

000000629_04.jpg

『清水屋』さんに出動し

000000629_06.jpg

いつもの『そのまんま[3玉]400円』に

000000629_07.jpg

いつもの『ちくわの天ぷら100円』ではなく
ちくわの次に好きな『おあげ100円』を乗っけて

000000629_09.jpg

ガンガンに啜り込んできました。




相変わらず

000000629_08.jpg

最高のできのおうどんに感動しつつ

000000629_05.jpg

お出汁の一滴まで楽しむコトができました。




いやぁ〜・・・・・・・


udon_24002.jpg


最高ですわい。

と、ブログをアップしている最中
ものっそい睡魔に襲われたんで

しばらく寝ます(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






清水屋
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市成合町8[定休日は日曜日ですわい。]
時間は8:00から14:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 15:11| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ち良く酔いました(笑)

はい、おはようございます(笑)

久しぶりに『ウイスキー』のんで
べろんべろんに酔っぱらってもーた

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ひょんなコトから『ウイスキー』を手に入れ
昨晩、ひとり宴をひらいたんですが

さすが『ウイスキー』・・・・・・・

おもいっきり泥酔してしまいましたわい。




つまみは

000000629_01.jpg

『サンドイッチ』オンリー。

そらぁ、酔いますわい(笑)




けど・・・・・・・

懲りずに今夜も、呑むで。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:50| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

アラーム、セットせず(汗)

はい、おはようございます(笑)

今朝、アラームをセットし忘れてるコトに気付かず
余裕綽々と起きるも、いつもより10分時計が進んでて
マジで肝をひやした

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

と、いうわけですんで
いまだに焦ってて、なんやら動悸がおさまらず

000000628_01.jpg

ちょっとこば、気持ちが引いとります(苦笑)




こんな調子で、今週は何かと後ろ向きは感じの日が多かったんですが
どこぞで、しっかり調子を取り戻し

000000628_02.jpg

テンションあげあげで、週末に突入したいと思っとります。






ちゅーこって
今日も一日

000000628_03.jpg

しっかり頑張ろ(笑)




さて・・・・・・・

今回の写真は
昨晩どーしても啜りたかった『寿がきや』さんの『台湾ラーメン』です。
久々のインスタントな晩ご飯ですが
ちょー激辛な刺激が

たまらなく良かった・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(2) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

中途半端はやめにして。

はい、おはようございます(笑)

中途半端ぢゃなく、昨夜はキッチリ体調管理したんで
正真正銘スッキリした朝を迎えとる

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

今週に入ってから
調子悪い、調子ええ、で、調子悪い



000000627_01.jpg

なんやらダラダラ締まりのない日が続いたんで

昨日はそれらをピシッとしめる意味で
例の『早寝』を敢行。

000000627_02.jpg

当然『休肝』もしとります。




ですんで今朝は、すこぶる調子がエエですわい(笑)

この調子を明日もしっかりキープして
楽しみにしとる週末に突入せなね。




さぁ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

000000627_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて・・・・・・・

今回の写真は
昨夜の『休肝メニュー』、『しじみの佃煮』です。
甘辛い『佃煮』をつまみつつ『味噌汁』を2杯、『白飯』を2杯
キッチリかっ込んで『早寝』に突入。

そらぁ、調子も良くなります(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

同じコトの繰り返し(笑)

はい、おはようございます(笑)

体調が回復したんで、ついつい調子に乗ってしまい
またまたしんどい朝を迎えとる

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

昨日はダラダラせんよう気ぃ引き締めて頑張ったぶん
調子も次第に良くなり、気分も良くなったんで

000000626_01.jpg

晩は勢いそのまんまで・・・・・・・

呑み過ぎ。

000000626_02.jpg

当然、『二日酔い』(笑)




ん〜・・・・・・・

ホンマ、学習能力が無い自分が
情けないですわい。

また月曜日に戻ったよーな感じですが
頑張って調子問い戻さなね。




さぁ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

000000626_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
今朝の『二日酔い』の原因、『タモリの煮付け』です。

決して旨いとは言いませんが
実がプリプリで、素朴な味が良いんですよねぇ。

私は好きですが。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

昨日の分の追い込み。

はい、おはようございます(笑)

昨夜は『ガリレオ』のみチェックし、しっかり寝たんで
わりかしスッキリとした朝を迎えとる

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

なんとて、昨日は

000000625_01.jpg

一日中ボサーッと過ごしてしまいましたんで

その反省もふまえ、昨晩は呑みつつではありますが
ご飯をしっかりとり、テレビも『ガリレオ』オンリーと絞り

000000625_02.jpg

極力ダラダラ過ごすコトを避けました。




おかげで少しではありますが
気持ちも引き締まり、仕事にも集中できそーです。

昨日、計画どーり上手いコトすすまなかった分
今日しっかり追い込みかけます。




さぁ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

000000625_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
昨晩、我が友か白飯か悩まされた『プルコギ風野菜炒め』です。



散々悩んだ結果、私が出した答えは『白飯』。
ま、そのあとに我が友『黒ラベル』も

2本ほどいきましたが・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

週明けも。

はい、おはようございます(笑)

『早寝』する予定が、思わぬところで『夜更かし』に転じ
おもいっきり眠たい朝を迎えとる

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

週明けは、ホンマにテンションが低いんで

000000624_01.jpg

少しでも悪影響が出んよう気ぃ配るべきなんですが
我が友『黒ラベル』を呑んでますと

000000624_02.jpg

ついつい・・・・・・・




ん〜、残念ですが今日の午前中は
おもいっきり低空飛行になりそーです。



おそらく午後からは高度も若干高くなると思いますが
いやぁ〜、油断してしまいました(苦笑)




さぁ・・・・・・・

文句ばっかり言わんと
今週も

000000624_03.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
ザ・肴の『するめ』です。

コレをちびりちびりつまみつつ『黒ラベル』いったんで
そらぁ、止まりませんわいなぁ・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

今日は、のぶやさん。

はい、お疲れさまです(笑)

昨日は『はゆか』さんで極太『男麺』を楽しんだんで
今日も『男麺』系を行こーかと企んどる

hi-roseですわい。






ちゅーこって
奥さんとふたり、『男麺』啜るんなら何処かいな!?
と考えてるトキに、でてきた回答がコチラ。

確か店主は『はゆか』さん出身では!?
というコトでピックアップした

000000623_01.jpg

高松市香南町由佐にあります

000000623_02.jpg

『手打うどん のぶや』さんですわい(笑)




実は私らコチラにお邪魔するんは初めてなんですが
『のぶや』さんのウワサは色んなところで耳にしてるんで
だいたい想像はついとります。



今回私が注文したんは

000000623_03.jpg

『はゆか』さんと同じメニューの

000000623_07.jpg

『そのまんま[大(3玉)]370円』。




いざ、現物を目の前にすると

000000623_04.jpg

『はゆか』さんのソレと見分けがつかないぐらい似ているのに
ちょっとこば、驚いてしまいました。

あえて違いをあげるなら
『はゆか』さんのおうどんには、若干捩れがあるんですが

000000623_05.jpg

『のぶや』さんのおうどんは、ほぼストレートってトコでしょーか。

いずれにせよ

000000623_06.jpg

麺はズシリと重く、啜りごたえがありそーです。




溢れんばかりに盛りつけられた『大』に

000000623_08.jpg

これまた『はゆか』さんと同じよーに『ちくわの天ぷら100円』をのってけ
かるーくかき混ぜてから啜り込みを開始したんですが

コチラのおうどんの方が、やや固めな感じがしました。



正真正銘の『男麺』に間違いありません。




いやぁ〜・・・・・・・

今週末は二連チャンで『男麺』いったんで


udon_24002.jpg


来週は、しっとりとした『女麺』
いきたいですね(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






手打うどんセルフ のぶや
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市香南町由佐192-1[定休日は第2・第4火曜日ですわい。]
時間は10:00から17:00(麺がなくなり次第終了)ね。


大きな地図で見る






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:45| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと遅めに、はゆかさん。

はい、おはようございます(笑)

昨晩、久々にかじりついた『ビッグマック』の味が
いまだに口ん中に残ってる

hi-roseですわい。






さて・・・・・・・

昨日のお昼に啜り込んだ
おうどんのお話をアップできてなかったんで
今からしますね。

昨日は例の故障した『ブルーレイディスク』のチェックしたり
取り外ししたりしてたんで、オンタイムの出動が不可能やったんで

少々時間をハズしても大丈夫・・・・・・・

ちゅーか
遅くまであいてるのに、高レベルなおうどんを啜れるお店をチョイス。



私ら夫婦がお邪魔したんが

000000622_02.jpg

綾歌郡綾川町羽床下の『本格手打うどんセルフ はゆか』さんですわい(笑)

実は他にも候補のお店はあったんですが
何だか久しぶりに、太くてゴッツイ『男麺』を啜りたくなったんで

『はゆか』さんをチョイス。




さて、私が注文したんは

000000622_03.jpg

いつもと同じ、『そのまんま[特大]370円』ね。

時間はかなりハズしてたんですが
どーやらおうどんは

000000622_06.jpg

できてまだ時間が経ってないようで

000000622_07.jpg

その状態の良さは、奇蹟のようでした(笑)




その、今にもおうどんが溢れそーな

000000622_04.jpg

『特大』の上に

000000622_05.jpg

いつもの『ちくわの天ぷら90円』を投入し
心置きなく、啜り込んだのでした。

いやぁ〜・・・・・・・

素晴らしいコシの極太麺は、ひと啜りごとにお腹にずっしりときて
ホンマ、啜りごたえがあります。




あぁ〜・・・・・・・

平日にこんなおうどん啜れたら


udon_24002.jpg


どんなに幸せか(泣)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






本格手打うどんセルフ はゆか
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5[定休日は月曜日(祝日なら火曜日)ですわい。]
時間は10:00から17:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:51| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ついつい手ぇ出してしまいました(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)

しっかり麺も啜ってるんですが
取り急ぎブログアップしとる

hi-roseですわい。




ちゅーこって
あんまり手ぇ出さんよう注意しとったんですが

今宵はついつい

000000622_08.jpg

手ぇ出してしまいましたわい・・・・・・・

『ビッグマック』(苦笑)






たまにはええかぁ・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:15| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする