2013年07月31日

呑んだ結果。

はい、おはようございます(笑)

もうそろそろ体調が戻りつつある
hi-roseですわい。






週頭に煩った消化不良ですが
思いの外治りが遅く、昨日も調子が今ひとつ。

000000731_01.jpg



そんな調子でも飲酒の勢いは止まらず
結局、呑んじゃったんですが

それがかえって良かったのかも(笑)

翌朝しんどいのを覚悟して昨夜は床についたんですが
起きてみれば、ほぼいつもと同じ感じで

000000731_02.jpg

ちょいホッとしました。

ただ、まだ万全ではないんで油断は禁物ですが。






ささ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

000000731_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
昨晩つまんだ『マナガツオの塩焼き』です。
焼いて良し、炊いて良しのすぐれもんなんですが
私らは『塩焼き』を選択。

うなるよーな美味しさでしたよ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

本調子までもう少し。

はい、おはようございます(笑)

昨日ほどの違和感は無いんですが
まだ本調子には戻ってない
hi-roseですわい。






消化不良なんて、わりと簡単に治るやろーと
軽く見とったんですが、意外や意外。

000000730_01.jpg

結構、引っぱりますね。



確かに中身!?の問題ですし
目で直接見るわけに身きませんので、分かりにくいんですが

000000730_02.jpg

少しましやからと油断すると
痛い目見そーです(汗)

そんなコトより
しっかりと節制しなきゃいけませんね・・・・・・・

って、何度同じコトを言ったか(苦笑)






ちゅーこって

今日も一日

000000730_03.jpg

頑張りましょ。




さて、今回の写真は『親子丼』。

疲れたお腹に、優しいお出汁の味が染み渡り
なんとも癒される一品でした。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

消化不良な朝。

はい、お疲れさまです(笑)

今日は、いつになくお腹が重たい
hi-roseですわい。






普段、一日一食で過ごしとる私にとって
週末の土日は、正直天国なんですな。

000000729_01.jpg

というのも
朝から晩まで、好きなときに好きなもんを食べれるし
量もきに線でええしと至れり尽くせりなんですな。






実はココに落とし穴があって
油断すると、ついつい食べ過ぎて
気がつけば、消化不良を起こしとるってコトが
多々あります。

昨晩から今朝にかけてもそう。

お昼に『はゆか』さんで激ウマな『男麺』を三玉啜り

000000729_02.jpg

晩は呑みながら『生姜焼き』をガッツリとかっ込む。

間につまみをちょこちょこつまむ・・・・・・・

そらぁ、消化不良をおこして当然ですな。




ちゅーわけで
ちょっと元気がないスタートを切っとりますが

000000729_03.jpg

お仕事頑張らなね(ふぅ。)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:12| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

はゆかさんで、男麺を楽しむ。

はい、お疲れさまです(笑)

朝イチ今日が月曜日と勘違いし、妙ちきりんにドキドキしとった
hi-roseですわい。






さて・・・・・・・

そのドキドキが治まった昼すぎですが
一週間ぶりに美味しいおうどんを味わおうと
我が家の赤い彗星!?MINIを駆って出動。

私ら夫婦プラス、ワルガ〜キ〜ズMくんが目指したんがコチラ

00000728_05.jpg

気持ちのええ『男麺』を提供してくださる

00000728_06.jpg

綾歌郡綾川町羽床下の『本格手打うどんセルフ はゆか』さんですわい(笑)

当初は家の近所のおうどん屋さんにお邪魔しよーか考えてたんですが
久しぶりに、あの気持ちのええ『男麺』を啜りたくなったんで
あえて『はゆか』さんをチョイス。






私らが注文したんは

000000728_02.jpg

当然、いつもの『そのまんま[特大]370円』。

そこへ

000000728_03.jpg

『ゲソの天ぷら』を一本乗っけて私のぶんは完成。

ちなみに、奥さんは『おろしぶっかけ冷たいぶん[大]』に
好物の『かき揚げ』をトッピング。

ワルガ〜キ〜ズMくんは控えめに『そのまんま[小]190円』に
『ちくわの天ぷら』をトッピング。




いやぁ〜・・・・・・・

今日のおうどんも

00000728_07.jpg

気持ちええぐらい太くて

00000728_08.jpg

ホンマ、見てて気持ちええですなぁ・・・・・・・



その麺を啜り込み、おもむろに噛みますと

00000728_09.jpg

しっかりと小麦の風味を感じるコトができて
ホント、美味しかったです。

また、勢い良く啜り込んで喉越しを楽しむっていうてもあるんですが
ひと啜り、ひと啜りを味わいながら啜り込んだほーが
おうどんらしさをより感じるコトができますんで

000000728_04.jpg

お勧めですね。




ん〜・・・・・・・

こんなおうどん屋さんが会社の近所にあれば


udon_24002.jpg


間違いなく毎日通うのに・・・・・・・

残念(泣)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






本格手打うどんセルフ はゆか
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5[定休日は月曜日(祝日なら火曜日)ですわい。]
時間は10:00から17:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:51| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日やと勘違い。

はい、おはようございます(笑)

何故か今日は月曜日やと勘違いし
時計を見た瞬間、凍り付いてしもーた
hi-roseですわい。






何なんでしょーね
何で今日が月曜日やと思ってしもーたかが分からず
いまだにドキドキしとります。

身に覚えが無いんですが、追いつめられた感みたいなのがあって
ん〜、調子が今ひとつですな。




とは言いつつ
現実今日は日曜日なんで、しっかり楽しまなね。

相棒の

000000728_01.jpg

赤い彗星!?も戻ってきたし

今日は出動しまっせ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
タグ:休日の朝
posted by hi-rose at 11:47| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

結局、家で大人しゅーしとります。

はい、おはようございます(笑)

我が家の赤い彗星!?MINIの半年点検が思いの外時間がかかり
結局、出かけずじまいでいる
hi-roseですわい。






ちゅーわけなんで
当然、お昼も家ご飯となりまして
私とワルガ〜キ〜ズMくんが一緒に食べたんは

Mくんが『どん兵衛 関西風だしうどん』をひと袋。

私が

000000727_04.jpg

『まるか食品』さんの『ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ』を
存分に啜り込みました(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

結局ふたりとも『インスタント麺』を選択。
ご飯も炊いたんですが見向きもせずですわい。



それはいいとして、今頃大阪にいる奥さん
そして友だちと『ニコニコ町会議 in 香川県琴平町 〜こんぴら夏祭り〜』に出かけた
ワルガ〜キ〜ズKくんは、なんぞええもん食べとんやろなぁ・・・・・・・

ん〜、羨ましい・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:00| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴゾゴゾしてみます。

はい、おはようございます(笑)

密かに早起きして、勝手に優越感に浸っとる
hi-roseですわい。








これには理由がありまして
今日は私以外皆しっかりと予定がありまして
早朝から動き出したので

つられて起きた・・・・・・・

というのが正解でしょーか。




いずれにせよ
ええ感じに『早起き』できてるんで

000000727_01.jpg

いろいろゴゾゴゾ動いてみよーと思っとります。




とりあえず・・・・・・・

お風呂かいの(笑)






写真は昨晩つまんだ『ヒラメの煮付け』です。
流石天然もの、プリプリした身が最高に美味しかった・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:11| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日を乗り切ろう。

はい、おはようございます(笑)

ココ最近、『激!炭水化物求む!!病』が再発し
夜な夜なインスタント麺を啜り込んどる

hi-roseですわい・・・・・・・

・・・・・・・まずい。






反動・・・・・・・

そう。

何の反動かと言いますと、もちろん『休肝』の反動ですな。

000000726_01.jpg

いやぁ〜、昨晩は見事に反動が出ましたね。

帰宅するなり冷蔵庫に歩み寄り
我が友『黒ラベル』の封を切り

おもいっきり呑んどりました。

000000726_02.jpg

その勢いは留まるトコロを知らず
結局、かなりの本数を消化。



見事に『二日酔い』ですわい・・・・・・・

けど、今週も今日まで。
今日さえ我慢して乗り切れば、なんとかなります!!






ちゅーこって

今日も一日

000000726_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
呑みながら啜り込んだ『焼きそば』です。

かなり美味しかったんですが
このトキ既に、酔ってましたなぁ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

カツ丼出現で、予定変更。

はい、おはようございます(笑)

結構、呑む気満々で帰宅したんですが
メニューを見て『休肝』にチェンジしてしもーた
hi-roseですわい。






というのも・・・・・・・

000000725_01.jpg

どうやら昨晩は、ワルガ〜キ〜ズの強い要望により
メニューが決まったよーで

わざわざ別メニューにしてまで呑むんも
いかがなモンかな!?って感じでした。

000000725_02.jpg

ちょうど週中ですし
ここいらで一発『休肝』挟んどかな

どーせ週末、呑みますからね(笑)








ほんだら今日も一日

000000725_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
ワルガ〜キ〜ズに熱望!?された『カツ丼』です(笑)
ホンマ、うちのふたりは『カツ丼』が大好きで

「メニューは何が良い!?」

と聞くと、かなりの高確率で『カツ丼』と返ってきます。

ま、美味しいから良いのですが。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

軋みに耐える。

はい、おはようございます(笑)

昨晩、ちょっとこばリビングで落ちた影響で
身体の節々が軋んどる
hi-roseですわい。






この節々の軋みと一日中付き合わないかんと思うと
さすがにブルーになりますが

000000724_01.jpg

変な体勢さえとらなければ

恐らく大丈夫・・・・・・・




なんですか、忘れてしまって
変な体勢とっちゃうんよねぇ。

とは言え、さしたる問題でもないんで
ま、ええでしょ(笑)








ほんだら今日も一日

000000724_02.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
昨晩の肴『ノドグロの塩焼き』です。

適度な濃厚さが特徴の、ふんわりした身は
魚好きにはたまりませんなぁ・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:50| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ゆっくり休んでしっかり働く。

はい、おはようございます(笑)

週頭早々に『早寝』を敢行し、ええ感じに目ぇ覚ましとる
hi-roseですわい。






やはり研修の影響か
昨日は、やや疲れが残っとる感じがしたんで

000000723_01.jpg

帰宅後、迷わず『早寝』を敢行。

呑もうと思って仕入れてた

000000723_02.jpg

我が友『黒ラベル』はしっかり封印。

そのかわり、ガツッとご飯をかっ込みました。
ですんで、今日はしっかり力を発揮できそーです。






ちゅーこって

今日も一日

000000723_03.jpg

頑張ろ(笑)




さて、今回の写真は
昨晩の肴から置かずに変身した『ツボダイの干物』です。

お酒の肴として、素晴らしい実力の持ち主なんですが
ふんわりした身と程よい脂分が、ご飯ともぴったり合って
ホンマ、美味しかったです(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする