2013年08月31日

徳島のモンは、やはり徳島で。

はい、お疲れさまです(笑)

お昼は、おうどんでも啜りに行こーかと思っとった
hi-roseですわい。








おうどんよりラーメン派のワルガ〜キ〜ズKくんのリクエストにより
おうどんではなく、ラーメン・・・・・・・

しかも、普段徳島まで出動して啜り込んどる

00000831_02.jpg

『徳島ラーメン』を高松で!!

ちゅーこって、『徳島ラーメン』のお店に出動し
さ、どんな感じでしょ!?

00000831_03.jpg

と、皆で啜り込んだんですが・・・・・・・




『徳島ラーメン』を高松で啜り込むより
やはり『徳島県』で啜り込むほーが断然美味しいと思えるんは

00000831_04.jpg

気のせいでしょーか・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:18| 香川 ☁| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舌の根も乾かぬうちに(笑)

はい、おはようございます(笑)

相も変わらず、その意思の弱さを遺憾なく発揮しとる
hi-roseですわい。






と言うのも・・・・・・・

昨日、酒量にかかわらず平日お酒を呑むとしんどくなるんで
さっそく晩から『休肝』しようと言ってたのに

その舌の根も乾かぬうちに、飲酒と・・・・・・・

けど、朝目ぇ覚ますと
コレが不思議なコトに、ぜーんぜんしんどくないんですな。

ホンマ、思わず笑っちゃいました(笑)




こんなコト、言っちゃいかんのかもしれませんが
そんだけ日頃、無理しとるんでしょーな

って、自分では分かっとるんですが(苦笑)

ですんで
その反動でお休みのトキは自然とテンションが上がるんです。
そらぁ、しんどくなんてなっとる場合ではありませんわい。




ちゅーこって
今日、明日の2日間はテンションMAXで楽しみますけん。





とりあえずは、美味しい麺
啜りに行かなね(笑)




さて、今日の写真は

00000831_01.jpg

昨晩、肴につまんだ『鯵の塩焼き』です。
ちょっと小振りでしたが、ほどよく身が引き締まってて
美味しかったですよ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 10:20| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

わずか一日で。

はい、おはようございます(笑)

平日最終日、またしんどさを取り戻した!?
hi-roseですわい。






ん〜・・・・・・・

調子が良くなったんに託けて
昨晩ふたたび飲酒を再開したところ

000000830_01.jpg

へへ。

しんどなった(苦笑)

今、奥さんが自主的に敢行しとる『平日禁酒』
私も取り組もうかな・・・・・・・

今週は飲酒量に限らず、呑むと必ず調子崩してるんで
呑まんほーが良さそうですな。

ちゅーわけで
今日から実践ですな。





ほんだら今日も一日

000000830_03.jpg

頑張ろ。




さて、今日の写真は
昨晩、我が友の肴としてつまんだ『ホッケの干物』です。

000000830_02.jpg

味はホンマ、抜群やったんですが
ちょし崩してもーたら美味しさも半減・・・・・・・

残念なコトしてもーた。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

週も後半なんですが、やっと。

はい、おはようございます(笑)

週も後半に入り、やっとしんどさも抜けてきた

000000829_01.jpg

hi-roseですわい。






いやぁ〜・・・・・・・

てな具合なんで、昨晩は流石に『休肝』を敢行。

000000829_02.jpg

いつものメニュー『カツ丼』をかっ込み
21時半ばには床に着いとりました。




調子が今ひとつのトキの『休肝』&『早寝』。




コレで体調が戻らんかったら嘘やろ!?
っていう仕様で昨晩過ごしたんで

ホンマ、大分しんどさも抜けましたわい・・・・・・・



ちゅーこって
今日も一日

000000829_03.jpg

頑張ろ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

休肝した方がええかも。

はい、おはようございます(笑)

今になって『あまちゃん』の面白さにハマっとる
hi-roseですわい。






ちゅー訳で・・・・・・・

『あまちゃん』を毎日録画し帰宅と同時に内容チェックするんが

000000828_01.jpg

ここんトコの日課になっとります。

主役の『能年玲奈』チャンが可愛らしいのは確かなんですが
脇を固めてる配役がなかなかのもんで
観ててホンマに面白いと感じるドラマですな。

コレからの展開がどのよーになってくのか
ホンマに気になります。



そんなドラマのことを書いてみましたが
実は今朝も、しんどい・・・・・・・






ほんだら今日も一日

000000828_03.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
久々につまんだ『和風ハンバーグ』です。

000000828_02.jpg

ホンマ、さっぱりしてて美味しかったんですが
残念ながら体調が今ひとつで、美味しさが半減。

しばらく『休肝』した方がええかも・・・・・・・

ですな。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(2) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

こらえながら頑張るで。

はい、おはようございます(笑)

正直、昨晩21時以降の記憶がほとんど無い
hi-roseですわい。






何とて、しんどかった・・・・・・・

何処ぞのタイミングで身体の方も
シャンとしてくれると思っとったんですが

000000827_01.jpg

結局、一日中治らんでしんどいまんま帰宅。

しゃーなしに我が友『黒ラベル』を呑むと
一気に酔いがまわり、ご飯を食べきった直後

000000827_02.jpg

21時頃からうとうとし始め

そのまんま、リビングの床で沈没。

ハッと気がついたんが12時過ぎ
そこで寝床に移動し朝まで『ノンレム睡眠』ですわい。

正直、今朝もしんどさが残っとるんですが
こらえながらお仕事せなね。






ほんだら今日も一日

000000827_03.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
撃沈直前につまんだ『八宝菜』です。
白飯と一緒に、一気にお腹ん中に放り込んだんがいかんかったんか
なんせ一気に満腹信号がきて撃沈ね(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

しんどい(苦笑)

はい、おはようございます(笑)

良しにつけ悪しきにつけ、月曜日の朝は何かとしんどい
hi-roseですわい。






いやぁ〜・・・・・・・

昨晩、ちょっとこば呑み過ぎたってのもあるんですが

000000826_01.jpg

それを差し引いても、やっぱりしんどい。

お仕事の予定が無ければとんずらしたいとこなんですが
そうゆー訳にもいかず
大人しゅー出社せないかんもんね。

せめて出社時間が遅ければ助かるんやけど
なんせ通勤時間が2時間かかるから

それも無理・・・・・・・

観念して、会社行きます(失笑)






ほんだら今週も

000000826_03.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
昨晩の肴『冷や奴』です。

000000826_02.jpg

お昼が重かったんで、晩はコレだけで十分。
さっぱりしてて、最高に美味しかったです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

久々の徳島、ふく利さん。

はい、お疲れさまです(笑)

体調スッキリ、今日も麺を啜る気満々の
hi-roseですわい。






さて・・・・・・・

今日もおうどんを啜る気満々やったんですが
それを察したんか、おうどんがあんまり得意ではない
ワルガ〜キ〜ズKくんから

「俺、どちらかと言えばラーメンの方がええなぁ・・・・・・・」

と密かな訴えが。




なら・・・・・・・

と言うコトで、久々に徳島方面に出動するコトに。



行き先はと言いますと

00000825_02.jpg

我が家で脇町の『くにおか』さんと人気を二分しとる

00000825_03.jpg

北島町の『ふく利 北島本店』さんね。




実は私、『ふく利』さんへきたんは一度だけなんですが
奥さんとワルガ〜キ〜ズは三度程お邪魔しとりまして
そんぐらい気に入っとるってこってす(笑)



二度目私が注文したんは

00000825_05.jpg

『肉入り[大]750円』に

00000825_06.jpg

『チャーハン400円』を加えたセットです。

ちなみに奥さんは
人気No.1メニューの『中華そばチャーハンセット850円』を注文。
ワルガ〜キ〜ズMくんは控えめに『中華そば500円』に
『煮玉子100円』をトッピング。
ワルガ〜キ〜ズKくんは『中華そば[大]600円』に
豪華に『煮玉子100円』を2個トッピングね。




前回お邪魔したトキも思ったんですが

00000825_07.jpg

コチラの『中華そば』、豚骨醤油独特の匂いが一切しないんで
女性やお子さんに人気があるのかもしれません。

ですんで、家族連れのお客さんの多いコト。

00000825_04.jpg

その人気ぶりには、ホンマに感心します。




ささ・・・・・・・

そんなコトを考えつつ

00000825_08.jpg

一面にひかれた『チャーシュー』をよけつつ

00000825_09.jpg

麺を啜り込みますと、甘辛いスープの味が
口ん中いっぱいに広がります。

上品な感じもしますし香ばしさも感じる不思議なスープなんですが
ホンマ、美味しいですわい・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

やっぱりレベル高いですなぁ『徳島ラーメン』。
来週もお邪魔せなね、徳島県。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






ふく利 北島本店
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
[定休日は水曜日で祝日の場合は翌日休みですわい。]
時間は11:00から15:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:38| 香川 ☔| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨風がキツイ。

はい、おはようございます(笑)

昨晩、わりかし早い段階から寝落ちしとった
hi-roseですわい。






ですんで
今朝は想定外の爽快感を、おもいっきり感じとります(笑)

ただ・・・・・・・

天気が。




台風とまでは言いませんが
ちょっと雨風が強いっすねぇ・・・・・・・

奥さんなんか、その音で目ぇ覚ましたほどです。

けど、こんな荒れ気味の天気でも

00000825_01.jpg

麺を求めて出動します。




目指す場所は・・・・・・・

今から考えます(苦笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 10:22| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

清水屋さんに滑り込む。

はい、お疲れさまです(笑)

昨晩の影響もあり、あんまり食欲が湧かん
hi-roseですわい。






とはいえ・・・・・・・

お休みには、やっぱりおうどん啜りたいんで

00000824_02.jpg

奥さんと近くの『清水屋』さんに出動。




メニューは固定の

00000824_04.jpg

いつもの『そのまんま[3玉]400円』。

前回に引き続き『ちくわの天ぷら100円』ではなく
大きな『おあげ100円』を乗っけて

00000824_05.jpg

00000824_07.jpg

存分に啜り込みましたわい(笑)




最近、ますます

00000824_06.jpg

エッジが立ってきて、コシも相当なもんがあるんですが
それでいて喉越しが良いんですよね

00000824_03.jpg

『清水屋』さんのおうどんは。




いやぁ〜・・・・・・・


udon_24002.jpg


ホンマ、美味しかったです(うんうん。)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






清水屋
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市成合町8[定休日は日曜日ですわい。]
時間は8:00から14:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:08| 香川 ☔| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋刀魚をつまんで。

はい、お疲れさまです(笑)

昨晩、思いの外吞み過ぎてしまい
ちょっとこばしんどい朝を迎えとる
hi-roseですわい。






けど・・・・・・・

今シーズン初となる

00000824_01.jpg

そらぁ〜美味い『秋刀魚』をつまんだら
一気に元気になりましたわい(笑)

普段、お昼を抜いた生活をしとりますが
ホンマはしっかり食べるべきやと

つくづく思いました・・・・・・・




ささ・・・・・・・

元気も出とんで、今日もしっかり出動しますか。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝 秋刀魚
posted by hi-rose at 12:19| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

良い気持ちのまんま。

はい、おはようございます(笑)

昨晩は『休肝明け』なんで、当然のごとく呑んで
当然ごとく!?吞み過ぎて、しんどい思いをしとる
hi-roseですわい。






ホンマ・・・・・・・

昨晩は笑えるぐらい吞み過ぎました。

000000823_01.jpg

終日、高松でのお仕事を終え、かなり充実感を感じてたんで
この調子で呑み始めると、完全に出来上ると分かってたんですが

案の定、その通りになったって訳ですわい(笑)

ですんで
今日の午前中は、正直お仕事にならんかもしれませんが
それでも頑張らな、折角高松でいい気持ちになってるのが

台無しになってしまいますから。







そこんとこ注意しつつ
今日も一日

000000823_04.jpg

頑張ろ。




さて、今回の写真は
折角やからと『タケダ食堂』さんの後にハシゴした

000000823_02.jpg

『明神そば』さんの『イリコそば600円[大盛]+100円』の『細麺』タイプに
いつもの『メンマ+100円』増量です。

000000823_03.jpg

久々にお邪魔しましたが、相変わらず良い味しとります(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






明神そば
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市円座町556-1[定休日は月曜日、で不定で日曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00、17:30から22:00頃までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする