2013年09月30日

同じコトの繰り返し(笑)

はい、おはようございます(笑)

週明け、またまたしんどい朝を迎えとる
hi-roseですわい。






ホンマ、何度おんなじコトを繰り返せば分かるんか
学習能力のない自分に、ほとほとあきれます。

000000930_01.jpg

昨晩、深酒せにゃ今朝も問題なかったはずなんですが
おもいとは裏腹に、思いっきり深酒して
6時前に目ぇ覚ましたトキには

まだ、余韻が残っとる始末。




コレは通勤の2時間で修正するしかないですな。

はー、今週も悩まされそーですわい(笑)






グジグジ言わんと

000000930_03.jpg

今週も、頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は

000000930_02.jpg

昨晩、深酒しとるトキにつまんだ『鶏もものソテー』です。
パリッ、フワッとした食感が

なんとも心地よかったです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg000000929_09.jpg000000929_09.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

くにおかさんでの満足度。

はい、お疲れさまです(笑)

普通に早起きして、朝カレーをしっかりかっ込んだ
hi-roseですわい。






日曜日やのに、こんな調子なんで
今日はお昼出るんやめて、麺無し日しよーかとも思いましたが

このまんま平日に突入しますと
マジで麺啜れん!!という危機感に襲われたんで

すごすごと出動。



向かった先は

000000929_03.jpg

ここ最近、お邪魔する機会が増えつつある

000000929_04.jpg

脇町の『らーめんしょっぷ くにおか』さんですわい。




お邪魔できるだけでテンションが上がる『くにおか』さんなんですが
より満足度を増そーと、前回から取り入れた策が

000000929_06.jpg

『チャーシューメン[大]650円』に

000000929_08.jpg

『白ごはん150円』を追加する注文方法。

当然今日も、しっかり『白ごはん』を注文し

000000929_07.jpg

000000929_09.jpg

『中華そば』を啜りつつ『白ごはん』を、思いっきり啜り込みました。

おかげで『くにおか』さんからの帰り道は
以前の1.5杯くらいの満足度をキープしつつ、45分のドライブを楽しんどります。




いやぁ〜・・・・・・・

000000929_05.jpg

ただでさえ凄い『くにおか』さんの『チャーシュー』に
『白ごはん』をプラスすると

ホンマ、鬼に金棒ですな(笑)




で、お腹がおき過ぎて
少々睡魔に襲われてしもーとるhi-roseでした。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめんしょっぷ くにおか
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県美馬市脇町大字脇町540-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から麺が売り切れるまでね。

ちなみにご主人は、元阪急(現オリックス)でプレーされてました。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:40| 香川 ☀| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ハマってるもん。

はい、おはようございます(笑)

日曜日というのに、普段どーり6時に目ぇ覚ました
hi-roseですわい。






というのも・・・・・・・

昨日は、ワルガ〜キ〜ズMくんの送迎で朝が早く
晩気には既に睡魔に襲われとりました。



晩ご飯をすまし、しばらくした後
静かに夢ん中に突入。

そらぁ早起きしますよね(笑)
おかげで、ものっそスッキリした朝を迎えとります。




さて・・・・・・・

今朝は、私が今、まさにハマってるもんを軽くご紹介します。

それは、コチラ。

000000929_01.jpg

あの『吉野家』さんの『お新香』ですわい。




この『お新香』、学生時代から大好きで
『牛丼』をかっ込むトキには、カウンター備え付けのミニショーケースから
必ず2皿取り出し、七味をパラッとかけ

その瑞々しい食感を楽しんどりました。

それが今や

000000929_02.jpg

家庭で楽しめるんですもんね。

最近、スーパーのお漬けもん売り場で見つけて以来
毎日つまめるよう、必ず常備するよーにしとります。

いやぁ〜、『吉野家』様々です(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:46| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

お昼は、にしばたさん。

はい、お疲れさまです(笑)

久しぶりに『よしや』さんに寄れて大満足な
hi-roseですわい。






そんなお昼は

000000928_08.jpg

000000928_09.jpg

いつもの『にしばた製麺』さんで

000000928_10.jpg

いつもの『そのまんま[3玉]320円』。




少し時間を外してお邪魔したんですが

000000928_12.jpg

000000928_13.jpg

奇蹟のできだちに遭遇。

000000928_11.jpg

ものっそ美味しかったです!!







いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ


udon_24002.jpg


最高のお昼ですな(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






にしばた製麺
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市香川町浅野258-1[定休日は月曜日ですわい。]
時間は9:00から17:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 15:35| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしやさんで、朝うどん(笑)

はい、お疲れさまです(笑)

激がつくよーな『二日酔い』にもめげず早起きしとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

といますのも、ワルガ〜キ〜ズMくんが
恒例!?の『陸上記録会』に参加してるんで
朝イチに『丸亀競技場』まで送り届ける必要があったため

早起きしとりました。




となれば、送り届けた後
是非でも丸亀方面で『朝うどん』啜らねば!!

と、気合いを入れて向かった先は

000000928_01.jpg

実に9ヶ月ぶりとなります

000000928_02.jpg

飯野町の『純手打うどん よしや』さんですわい(笑)




何とて久々なもんですから、向かう途中からドキドキが止まらず
暖簾をくぐるトキには、ドキドキがピークに。

ただ、大将とご挨拶をすませた瞬間
一瞬でドキドキは引き、同時に何とも言えん嬉しさがこみ上げてきました。

「いやぁ〜・・・・・・・
 やっぱり『よしや』さんは最高や・・・・・・・」

と思いつつ

000000928_04.jpg

いつもの『ひやあつ[大/3玉]370円』を注文。

000000928_05.jpg

当然、『おあげ100円』を乗っけてもらい

000000928_03.jpg

いつものセルフきつねうどんが完成(笑)






今日のおうどんも

000000928_06.jpg

見事な捩れ具合で、面白い喉越しが楽しめそーです・・・・・・・

と、思った瞬間には

000000928_07.jpg

おうどんを啜り上げてましたが(笑)




今朝も色んな話を楽しませていただいた
スタッフの皆さま


udon_24002.jpg


本当に、ありがとうございました!!

すぐというわけにはまいりませんが、必ずお邪魔しますんで
どうか気長に待っててください(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






純手打うどん よしや
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市飯野町東二343-1[定休日は火曜日ですわい。]
時間は7:00から15:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:06| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

今日は終日、高松。

はい、おはようございます(笑)

今日は普段より、2時間ほど遅いスタートを切っとる
hi-roseですわい。






というのも・・・・・・・

今日は半年に一回のクリエイティブ発表会が
高松本社で開催されるからなんです。

岡山に向かうには、今より2時間早く出動せねば
到底、間に合わないんですが
高松ですと話は別。

20分もあれば現場に入れます。




いやぁ〜・・・・・・・

楽ぢゃわ(笑)




けど、この緩さになれれば
来週から普段通りの生活ができんよーになりますんで

気ぃつけな。






ほんだら今日も一日頑張って
勢いそのまんまで、週末に突入しますか。




ちなみに、今日の写真は
昨晩、奥さんが『コストコ』で仕入れてきた

000000928_01.jpg

『グリルチキン』とです。
ふんわり柔らかくて、とっても美味しかったです。

おまけに安いしね(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:40| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

初のマイカー出勤。

はい、おはようございます(笑)

昨晩またまた呑んでまい、ちょっとこば睡眠不足な
hi-roseですわい。






そんな今日は、岡山転勤後初となるマイカー出勤。

といっても、岡山に用事がある奥さんにくっついての出勤なんで
完全なマイカー出勤って訳でなく

000000926_01.jpg

途中、児島でおろしてもらい、そっからはJRね。

けど、新鮮な気持ちで出社できるんは間違いナシ。
その効果に期待して、お仕事頑張りますかいの(笑)






ほんだら今日も

頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は
昨晩つまんだ『牛ステーキ』と『野菜スティク』です。

000000926_02.jpg

ちょっと贅沢したんですが、その後インスタントラーメンを啜り込んでまい
ステーキの高級感が一気に吹っ飛んでしまいました(苦笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

健康第一ぢゃ。

はい、おはようございます(笑)

昨日までの反省をふまえ、しっかり『休肝』&『早寝』に取り組んだ
hi-roseですわい。






ですんで・・・・・・・

流石に今朝は、身体が軽いです。

飲酒するせんより酒量
そして、できるだけ早く寝ることさえ心がけとったら

000000925_01.jpg

身体の調子は、いい状態でキープできます。

ただ、生活に面白みが欠けますが
それは週末で補えれば何とかなります。




何とて、心身ともに健康第一で行かなね。






ほんだら今週も

000000924_02.jpg

頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は
昨晩の『休肝メニュー』、『焼飯』です。

000000925_02.jpg

『カレー』、『カツ丼』が多い中
久々に『焼き飯』を頬張ると、新鮮で良いですね。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

頑張るしかないですな。

はい、おはようございます(笑)

早寝し損ねて、ちょっとこばしんどい朝を迎えとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

週明け早々、スケジュールがつまっとるんで
早寝を敢行して体調を整えよーと思っとったんですが

000000924_01.jpg

如何せん、気になる番組や録画しとった番組なんかを観とると
自然と時間が経ってまい

気がつくと、日付が変わっとりました。




結局、呑んどる上に5時間ほどしか寝れず
しんどいですわい・・・・・・・

けど、弱音はいとれんので
頑張るしかないんですけどね(笑)






ほんだら今週も

000000924_02.jpg

頑張ろ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

麺処 綿谷 高松店さん。

はい、お疲れさまです(笑)

今日はキッチリ出動し、気持ちよーく帰宅した
hi-roseですわい。






ここ最近、おうどんを啜れてなかったんで
今日は是が非でもおうどん行くぞっ!!

と、気合い十分で目指したんは

000000923_02.jpg

丸亀ではなく

000000923_04.jpg

高松の方の『麺処 綿谷 高松店』さんね。




なんせ、丸亀の方の『綿谷』さんのインパクトが強烈でしたんで
コチラ高松の方の『綿谷』さんに対する期待が
ハンパないもんになっとったんですが

あまり期待し過ぎてカクッとなるんが怖かったんで
期待もそこそこに押さえつつ暖簾をくぐりました。




で、私が注文したんは

000000923_07.jpg

丸亀と同じ『そのまんま(ぬるかけ)[大/2玉]270円』ですわい。

丸亀のトキも思ったんですが

000000923_05.jpg

綺麗に盛りつけられた『かまぼこ』がとっても可愛らしく
凄く好感が持てるおうどんになっとります。

トッピングは『ちくわの天ぷら90円』を一本と
『かやく御飯のおにぎり80円』を一個をキープし

000000923_03.jpg

カウンター席へと向かいました。

ちなみに奥さんは『そのまんま(ぬるかけ)[小]190円』に
『かき揚げ90円』、そして『いなりずじ[小]80』を1個ね。

2人合わせても800円と、お得感がハンパないです(笑)




さて・・・・・・・

肝心のできの方なんですが

000000923_06.jpg

おうどん自体は丸亀の方ができが良かった印象があるんですが
トータルバランスは両店ともさほど差はありません。

何とて、美味しいってコトです(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

コレだけ食べて、ひとり500円を超えんのは


udon_24002.jpg


ホンマ、素晴らしい・・・・・・・

お願いやから、岡山に出店して欲しいです(汗)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






麺処 綿谷 高松店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市南新町8-11[定休日は日曜日ですわい。]
時間は9:30から14:30(L.O.14:15)までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 15:50| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は出かけなね。

はい、お疲れさまです(笑)

昨晩、猛烈に呑んで、そこそこの『二日酔い』な朝を迎えとる
hi-roseですわい。








『二日酔い』はしんどいと言えばしんどいんですが
時間がキレイに解決してくれるんで問題無しっと。




それはそうと・・・・・・・

昨日は、一歩も外に出てないんで
今日こそは、何処ぞに出向かなね。



今日はドチラにまいりましょ!?



考えてると、ホンマに楽しいです(笑)




ちなみに、今日の写真は
昨晩の肴、『牛すじ煮込み』です。

000000923_01.jpg

よー煮込まれて、ホンマに良いアテになりました。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:19| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ペヤングなお昼。

はい、お疲れさまです(笑)

今日は我が家の赤い彗星!?『MINI』が出払ってるんで、家に缶詰状態の
hi-roseですわい。






ちゅーこって・・・・・・・

お昼は久々に

000000922_02.jpg

インスタント系を啜り込んどります(笑)




しかし・・・・・・・

『ペヤングソースやきそば超大盛タイプ』の

000000922_03.jpg

このサイズ感・・・・・・・

ホンマ、たまりません。




いやぁ〜、恐るべき

000000922_04.jpg

『まるか食品株式会社』さんぢゃわ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 15:02| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする