2013年10月31日

見納め乗り納め。

はい、お疲れさまです(笑)

緊張の糸が、ぷっつり切れた感じの
hi-roseですわい。






今日で岡山ともおさらば。

この風景も

0000001031_01.jpg

一旦は、今日で見納め。




1年7ヶ月乗って通った『マリンライナー』とも

0000001031_02.jpg

一旦は、今日で乗り納め。

来週から高松へ復帰・・・・・・・

っていうか、出戻りですな(笑)




楽しみです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:37| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

さよなら。

さよなら






000001126_03b.jpg

000001225_04b.jpg






岡山。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
タグ:岡山
posted by hi-rose at 17:14| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

送別会。

はい、おはようございます(笑)

日増しに厳しくなる冷え込みに、ちょいビビリ気味の
hi-roseですわい。






そんな今日は
岡山の皆さま方が『送別会』を開いてくださるとのコト。

0000001029_01.jpg

一緒に働いた時間が1年と7ヶ月と短いだけに恐縮なんですが
折角なんで楽しまさせていただこーと思っとります。

お店は私が大好きな『焼鳥』のだそーで
今から楽しみです(笑)






その前に、キッチリお仕事終わらさねばね。
明日、お休み&引っ越し第1便なんで

正味、働ける時間は今日を含めて2日間しかありませんから。






ほんだら今日も一日

0000001029_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに今日の写真は
昨晩のご飯『焼きそば』です。

0000001029_02.jpg

いつもより濃厚なソースの味がたまらなく良かったんで
我が友『黒ラベル』を呑んだんですが
疲れてたのか2本目の途中でダウン。

そのまんま、朝まで寝てしまいました(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

岡山ラストの週。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・

いよいよ今週一杯で、岡山での勤務が終了します。

海を渡って1年と7ヶ月。

0000001028_01.jpg

たいしたことはできませんでしたが
自分なりに、一生懸命やらさせてもらったつもりです。

さぁ、今日を含め5日間
できるコトは限られていますが

精一杯頑張ります。






ほんだら今週も

0000001028_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに今日の写真は
昨晩の肴『カワハギの煮付け』です。

0000001028_02.jpg

味自体、若干薄めだったんですが
身の締まりが凄く良くて美味しかったです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

丸亀競技場を後にし、白川うどんさん。

はい、お疲れさまです(笑)

激二日酔いに苦しみつつ『丸亀競技場』まで
ワルガ〜キ〜ズMくんを送り届けた
hi-roseですわい。






いやぁ〜・・・・・・・

昨晩、ついつい調子こいて吞み過ぎてしまい
今朝はホンマに苦しかった・・・・・・・

とはいえ、ワルガ〜キ〜ズMくんを
朝8時までに『丸亀競技場』まで送らないかんので

必死で起きましたわい。



送り届けた後、そのまんまUターンし昼前まで就寝。
このひと眠りが効いて、『二日酔い』はスッカリ治り
ふたたび『丸亀競技場』へ。

そこでワルガ〜キ〜ズMくんの走りを見届け、その足で

0000001027_01.jpg

大好きな

0000001027_02.jpg

善通寺市櫛梨町の『白川うどん』さんに突撃(笑)




今年確立された『丸亀競技場』→『白川うどん』さんのパターンを
今日もしっかり敢行したわけです。

今日は若干時間を外したんで、できだちは無理か!?と思いつつ

0000001027_04.jpg

いつもの『そのまんま[3玉]400円』を注文しますと

0000001027_05.jpg

なんと見事にできだちにあたり、素直に喜んでしまいました(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

0000001027_06.jpg

この艶、この太さ

0000001027_07.jpg

そして、この捩れ具合・・・・・・・

どれをとってもパーフェクト。

おまけに、イリコや鰹、こんぶからとったお出汁とのバランスも絶妙で

0000001027_08.jpg

ホンマ、見事な一杯となっとります。

美味しいんはわかっとるんですが
あらためて、その凄さに感動をしてしまいました。




いやぁ〜・・・・・・・

0000001027_03.jpg

素晴らしい!!




欲をいえば、もう少し近かったら



udon_24002.jpg



ホンマに言うコトないんですが(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






白川うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県善通寺市櫛梨町500-1[定休日は火曜日ですわい。]
時間は9:30から14:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:57| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

今日は、上杉食品さんからスタート。

はい、お疲れさまです(笑)

休日に早起きしとんで、ちょっとこば眠い
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ワルガ〜キ〜ズMくんを『丸亀競技場』まで送り届けた後のお楽しみ

それは・・・・・・・




へへ。

当然『おうどんツアー』ですな(笑)

今日もやる気満々で西讃入りしとんで
ワクワク度合いがハンパないんですが

お店選びは、慎重に・・・・・・・

ちゅーこって
一生懸命思案した結果、私らがお邪魔したんは

0000001026_02.jpg

網に手書きで店名を書いとる看板!?がええ感じの

0000001026_03.jpg

『上杉食品』さんですわい(笑)




ここ『上杉食品』さんは、主に麺の卸
いわゆる『製麺所』としての営業が主な業務なんですが
朝6時ごろから約2時間だけおうどんが啜れる

早起きさんには、何ともたまらんおうどん屋さんです。



土曜日は9時頃まで啜れるっていう情報を仕入れてたんで
私らは、手書きの看板をチラ見しながら8時半前に入店。

すると、店内はほぼ満席。
ご近所の方々は、お子さんも含め皆早起きなんですな。

いやぁ〜、何とも和やかな店内です。




さて、私らが注文したんは

0000001026_05.jpg

私が『かけうどん[特大]400円』で
奥さんが『かけうどん[大]300円』ね。

注文してから、ほんのわずかな時間で出てきたおうどんの上には

0000001026_06.jpg

『ネギ』だけでなく『生姜』も乗ってきてました。

お次ぎに麺に目をやりますと

0000001026_07.jpg

中くらいの太さで、ええ具わいに捩じれとるんですな、コレが。
いかにも、喉越しが楽しめそーな感じです。




ささ・・・・・・・

その、ええ塩梅に捩じれたおうどんを、おもいっきり啜り込みますと
まず想像以上のコシに驚かされました。
一見しなやかそーに見えたんで、そのつもりで啜り込むと
たいがいの方は驚かれることでしょう。

次に、イリコメインの素朴なお出汁の美味しさに
ちょっとこば驚かされました。

おうどんを啜り込んだ後、軽くお出汁を追いやると
ホンマ、たまらんぐらい美味しかったです。




いやぁ〜・・・・・・・

こんな良いお店を知るコトができて

0000001026_04.jpg

ホンマに良かったです。




こうして『上杉食品』さんの素朴でしっかりした
おうどんを楽しんだ後、まだ時間があるんで


udon_24002.jpg


次のお店を目指して出動した私らでした(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






上杉食品
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県三豊市豊中町上高野2791
[定休日は月曜日、元旦1・2・3日、基本、玉が無くなるまでですわい。]
時間は平日6:30から8:00、土日6:30から9:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 14:33| 香川 ☁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Go West!

はい、おはようございます(笑)

お休みやのに、フツーに早起きしとる
hi-roseですわい。






というのも・・・・・・・

今日はワルガ〜キ〜ズMくんが丸亀競技場で行われる
『香川陸上競技カーニバル大会』に参加するため
会場に送り届けねばならんからです。

天候が不安だったんですが、どうやら雨も上がりそーなんで
彼がフィールドを走る頃にはコンディションも回復しとることでしょう。

定期テスト明けで、トレーニングが今ひとつなんですが
余分な力が入らず、かえって良いかも・・・・・・・



頑張ってもらいたいですな。




ちゅーコトなんで・・・・・・・

彼を送り届けた後は、丸亀方面で朝のひと啜り
彼の競技を見届けた後は、さらに西でひと啜り



今、段取りを考え中。

いやぁ〜、楽しみですな(笑)






ほんだら週末を満喫しますか。




ちなみに今日の写真は
昨晩、我が友の肴となった『鶏もも肉』です。

0000001026_01.jpg

これ一本の仕入れ価格が、なんと200円・・・・・・・

いやぁ〜、こんなコスパのもんはそうそうないでしょう。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
タグ:休日の朝
posted by hi-rose at 06:40| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

激しい雨音で。

はい、おはようございます(笑)

かなりの音量の雨音に、ちょっとこば引き気味の
hi-roseですわい。






今朝の雨は、ここ最近では一番の勢いを感じます。

ってコトは、歩く距離がそこそこ長い道中
足元なんかは確実に濡れてしまうというコト・・・・・・・

0000001025_01.jpg

ん〜、こればっかりは回避のしようがないんで
どーしよーもないかぁ。
普段より、やや早めに出て

余裕を持って歩いてくしか方法がなさそーですな。




ちゅーこって
表を歩くトキは、早め早めに!

で行きます(笑)






ほんだら今日も一日頑張って
週末に突入しましょ。




ちなみに、今日の写真は
昨晩つまんだ『ハンバーグ』です。

0000001025_02.jpg

見た目は普通なんですが、中に大きめに刻んだ『蓮根』が入ってて
食べるとシャクシャクの食感が楽しめます。

なかなか面白いですよ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

いよいよ朝が(笑)

はい、おはようございます(笑)

いやぁ、ますます早起きがこたえるよーになってきた
hi-roseですわい。






ただでさえ、朝が弱いんで
シャンと起きれるよーに昨晩は早めに休んだんですが
それでも朝起きるんが、しんどくなってきてます。

0000001024_01.jpg

まぁ、単に怠け癖がでとるんやと思いますが
しんどいですな(苦笑)

たぶん、日の出が遅くなって
辺りが薄暗いってのも要因のひとつでしょーな。




ん〜、あと後一週間

頑張って早起きせな・・・・・・・




ふぅ・・・・・・・

ほんだら今日も一日

0000001024_03.jpg

頑張りますか。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

週末まで雨ですか。

はい、おはようございます(笑)

目ぇ覚ました直後、最初に傘を準備した
hi-roseですわい。






夜中に起きたトキは、まだでしたが
朝、目ぇ覚ましたとたん

0000001023_01.jpg

ぽつりぽつりとやってきましたねぇ、雨。

台風27号の影響でしょーか
今日から週末まで雨の予報。

歩く距離が長い分、正直雨は避けたいんですが
仕方ありません。

濡れんよーに傘をシャンとさして参りましょ。






ほんだら今日も一日
頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は
昨晩の肴『牛スジ煮込み』です。

0000001023_02.jpg

メインは『白菜クリームシチュー』やったんですが
画的についついコチラを押さえてしまいました(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

早起きが億劫に(笑)

はい、おはようございます(笑)

早起きが、何だか妙にこたえるよーになってきた
hi-roseですわい。






転勤も決まり、早起きから解放されると思うと
人間って不思議なもんですね。

もう早起きがしんどくなってきてます(笑)

0000001022_01.jpg

今朝も、いつもの時間が迫ってきてるとわかると

「来月からは、後1時間以上寝れる。」

ってな感じで考えてしまい
起きるのが面倒くさくなって・・・・・・・




けど、シャンとせなね。

後二週間弱、しっかり早起きして
気持ちよーく来月を迎えたいですもんね。






ほんだら今日も一日

0000001022_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は
昨晩つまんだ『酢豚』です。

0000001022_02.jpg

ご飯にしよーかと、ホンマに悩みましたが
結局、我が友『黒ラベル』と一緒にいただきました。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする