2013年11月30日

おじやで気持ちを落ち着かせ。

はい、おはようございます(笑)

いまだにディーラーから連絡が無く、ちょっとこばイラッとしとる
hi-roseですわい。






ちゅーわけで・・・・・・・

我が家の赤い彗星!?MINIが戻ってこんので
今日のお昼は、家族全員大人しゅー

0000001130_03.jpg

家ご飯。

メニューは、お鍋のお出汁を活用した『おじや』。




あつーい『おじや』を、ふーふーしながらかっ込むと
イラッとした気持ちも、やんわりとおさまりました。

ふぅ






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:お昼ご飯 おじや
posted by hi-rose at 15:27| 香川 ☀| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の赤い彗星!?復活せず。

はい、おはようございます(笑)

寒いけど天気が良いんで、気持ちはスッキリしとる
hi-roseですわい。






けど・・・・・・・

ひとつ残念なコトが。

昨日復活予定だった我が家の赤い彗星!?MINIですが
結局のところ、帰ってこず。

0000001130_02.jpg

おそらく金曜日には・・・・・・・

って、ディーラーの方が言ってたんですが
おそらく、のところが引っかかってしもーたワケでして
帰ってくるんは今日のよーです。

とはいえ、それ自体も保証されたわけでもなく
結局、いつになるんやろ。



気長に待つしかないか。




ちゅーこって
麺も求めて出動するコトもできず
今日は大人しゅーしときましょ。




さて、今日の写真は
昨晩、我が友『黒ラベル』で気持ちよーく流し込んだ

0000001130_01.jpg

『焼鳥』です。

実はこの前に『たこ焼き』もつまんでたんですが
あんまり良い画にならなかったんで
コチラだけアップしときます。

けど、どちらも同じ位美味しかったです(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝 焼鳥 MINI
posted by hi-rose at 11:39| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

我が家の赤い彗星、復活か!?

はい、おはようございます(笑)

完全に冬モードの寒さなんで、正直、お布団から出とー無い
hi-roseですわい。






そんな寒い今週でしたが
お仕事のほーも、なんとか乗り切れそう。

0000001129_01.jpg

とはいえ、まだ今日一日の残ってるんで
油断はできませんが(笑)



今日は、先日徳島行きの途中
不運にもオーバーヒートに見舞われた
我が家の赤い彗星!?MINIが復活する予定。

遅くとも明日、土曜日には直ってきますんで
正直、安心ですな。

早いトコ、乗りたいですな。






ほんだら今日も一日

頑張ろ。




さて、今日の写真は

0000001129_02.jpg

昨日のお昼にかっ込んだ『タケダ』さんの

0000001129_03.jpg

『オムライス[中]700円』です。




いやぁ〜・・・・・・・


takeda_24002.jpg


最高に美味しかったです(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 ☁| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ちょいバテ気味ですが。

はい、おはようございます(笑)

週も後半に差し掛かり、ちょっとこばバテ気味な
hi-roseですわい。






今週は予定どーり
そこそこのハードスケジュールで業務が進んどります。

0000001128_01.jpg

ただ、突貫業務がほとんどなんで
ダラダラ引こずるコトは無いんですが
その分、時間がシビアなんで
ちょいしんどいかな。

プラス、ボリュームもあるし(笑)

けど、ここを乗り切らんと困りますんで
頑張るで!!






ほんだら今日も一日

頑張ろ。




さて、今日の写真は
昨日のお昼にかっ込んだ『タケダ』さんの

0000001128_02.jpg

0000001128_03.jpg

『ホルモン定食700円』です。




ん〜・・・・・・・


takeda_24002.jpg


『ホルモン』最強!!






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 ☔| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

なるよーにしかなりませんか。

はい、おはようございます(笑)

ここ最近、座っとるトキの下っ腹のポッコリ感が
ちょっとこば気になっとる
hi-roseですわい。






というのも・・・・・・・

約1年間抜いてたお昼を、高松勤務に変わってから約3週間
ガッツリかっ込んでますんで、太るんも自然と言えば自然。

0000001127_01.jpg

ま、しゃーないですかな。

かといって、岡山時代のよーにお昼を抜くつもりも無いし
このまんまリバウンドしましょーかな(笑)

とはいえ、毎日そこそこの距離歩いてるんで
思ってる程急速には太ってないんで
実は内心、そんなに心配してなかったりして・・・・・・・




なるよーにしかならんか(笑)






ほんだら今日も一日

0000001127_03.jpg

頑張ろ。




さて、今日の写真は
昨晩かっ込んだ、我が家の『休肝メニュー』

0000001127_02.jpg

『カツ丼』です。

コレにどんぶりいっぱいの『赤出汁』プラス『お新香』をいきましたんで
かなりのボリュームになりましたが
美味しくかっ込むコトガできました。

ん〜、幸せですな(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

今日も頑張らな。

はい、おはようございます(笑)

今日は冷えるという情報があり、覚悟してたんやけど
思いの外寒くなく、ホッとしとる
hi-roseですわい。






とはいえ、まだ表に出てないから
寒いかどーかは把握してないんが事実なんですが。

0000001126_01.jpg

けど、大丈夫でしょう(笑)




さて・・・・・・・

昨日、週の頭に仕事の山場が来ると書いたんですが
流れで主の後半も予定満載になり
どうやら今週は、息抜きする暇が無さそーです。



忙しいんはありがたいコトなんですが
乗り切るコトができるか、ちょい心配ですな。






ほんだら今日も一日

0000001126_03.jpg

頑張ろ。




ちなみに、今日の写真は
昨日お昼に『タケダ食堂』さんで、おもいっきりかっ込んだ

0000001126_02.jpg

『中華丼[中]600円』です。

休み明け、どーしてもお腹がアレ気味なんで
そんなときには、このやさしい


takeda_24002.jpg


『中丼』がピッタリ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

山場は前半。

はい、おはようございます(笑)

今にも雨が落ちてきそーな空に、ちょいビビリ気味の
hi-roseですわい。






さて・・・・・・・

今日からまた新しい週がスタートしますが
今週の予定も結構ハード。

0000001125_01.jpg

しかも山場は前半にありますから
今日からいきなり全力投球しなきゃなりません。



何とかなるとは思いますが
気合い入れて取り組まな、油断してたら事故になりませんからね。






ほんだら今週も

頑張ろ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:朝のひととき
posted by hi-rose at 08:33| 香川 | Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

天気がええけん。

はい、お疲れさまです(笑)

天気がええし、ちょっとこば温いけんテンションが高めになっとる
hi-roseですわい。






こんだけ天気がええから
今日は久しぶりに『徳島方面』に向かってみよーかと思っとります。

お店は今からチョイスしますが
おそらく塩江を越えて行くパターンかな。

となれば、あそこが有力なんですが・・・・・・・

そう。

大好きな『らーめんしょっぷ くにおか』さんですな(笑)






そうと決まれば、チャッチャと準備して
向かいましょ。






今回の写真は、週末金曜日にお邪魔した

0000001124_03.jpg

『中華そば 波』さんの

0000001124_02.jpg

『中華そば[大]650円』です。

相変わらず店内満席で、ご主人もてんてこ舞いなんですが
かならず二言三言、声をかけていただけるんが


nami_24002.jpg


何とも嬉しいですね。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:38| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

たも屋 勅使店さん。

はい、お疲れさまです(笑)

がいな『二日酔い』なんやけど、食欲は一流にある
hi-roseです。






そんなお昼は

0000001123_03.jpg

チャチャッと我が家の赤い彗星!?を飛ばし『たも屋 勅使店』さんへ(笑)




ちょっと前に『たも屋 林店』さんにお邪魔したんですが
お店毎になんか特徴があるのか!?と思い
今日は『勅使店』さんへ。



今回注文したんは

0000001123_05.jpg

『そのまんま[特大]380円』。

そこへ

0000001123_06.jpg

『ちくわの天ぷら100円』を1本投下。

『たも屋』さんの一玉は約270gあるんで

0000001123_07.jpg

3玉ともなると、かなりのボリューム感があります。

ちなみに奥さんは『釜あげ[中]330円』
プラス『ちくわの天ぷら100円』を1本トッピングのパターンでした。




さて・・・・・・・

おうどんの特徴なんですが、見る限り店舗毎の差は無いよーですね。
捩れがほとんど無い中くらいの太さのストレートなおうどんで

0000001123_08.jpg

『根っこ』さんのちょい太い版っていった感じです。

ただ啜った印象は『根っこ』さんとは違って
モッチリ感がやや少ないかな!?と感じてしまいました。

量の方ですが、見た目の印象程でもなく
約810g、ラクラク啜り込むコトができました。




正直、もう少し特徴があれば良いなぁ・・・・・・・


udon_24002.jpg


と、思ってしまいました。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






たも屋 勅使店
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市勅使町1199-13[年中無休ですわい。]
時間は8:00から15:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 16:44| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は家族で、ひょっとこさん。

はい、お疲れさまです(笑)

がいな『二日酔い』やけど、清々しい朝を迎えとる
hi-roseです。






え〜・・・・・・・

昨晩は、先週に引き続き家族全員で

0000001123_01.jpg

我が憩いの場

0000001123_02.jpg

中古馬場の『串あげ ひょっとこ』さんですわい(笑)




全員『ひょっとこ』さんの串あげが大好きなもんですから
好きなメニューをオーダーしまくり

結果、50本を越える串あげを平らげました。

毎年、年末最終営業日に大将とご一緒してるんですが
今年の年末は、どうやら難しそう。

なんとて、少しでも大将の体調が回復されるコトを願いつつ通い続け
タイミングが合えば年末最終営業日にお邪魔します。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、最高の宴でした(悦)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






串あげ ひょっとこ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町6-36[一応、会員制ですわい。]








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:05| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

楽しかった、歓迎会。

はい、おはようございます(笑)

昨晩の『歓迎会』で、遠慮会釈無く呑んだんで
ちょっとこば『二日酔い』な

hi-roseですわい(ふっ。)








『歓迎会』楽しんだあとは

0000001122_01.jpg

例のごとく、私の憩いの場に移動。




それは・・・・・・・

0000001122_03.jpg

古馬場町の『鯉丹後』さんですわい(笑)






いつもの『生』呑み、レギュラーの『塩』を啜り込み
大将と下らん話をし

ええこんころもちで帰りました。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、楽しかった(笑)






今晩も呑みがあるんで

0000001122_02.jpg

真面目に仕事、します!!






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






鯉丹後
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町14-22[木・金・土のみ営業ぢゃ。]
時間は木・土曜日が19:00から翌1:30までで、金曜日が19:00から翌3:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:40| 香川 ☀| Comment(0) | 朝のひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする