2014年02月28日

今週の忘れ物。

はい、お疲れさまです(笑)

今日は金曜日・・・・・・・

明日からの週末が、なんやら楽しみでしょーがない
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ちゅーこって、気持ちがえらい前に向いとるんで
朝もシャキッと出社し、しっかり働くコトができました。



そーやって考えると、普段から楽しいコトを頭ん中で思い描いてると
常に気持ちが前向きになって、生活に良い影響を与えるってコトですな。

0000000228_01.jpg

とは言っても、そうそう楽しいコトもないんで
この計画は、すぐに頓挫しそう・・・・・・・

いやぁ〜・・・・・・・

浅はかでした(笑)




まぁまぁ、とりあえず今日のトコロは気持ちがしっかり前向いたんで
ええ感じに過ごせたんですが

そんなお昼は、いつもの『タケダ食堂』さんに出動。

実は、今日も連チャンで波ろーと画策しとったんですが
今週一度も『ホルモン定食』かっ込んでないと言うコトに気づき

向かう途中で予定変更。

で、『タケダ』さんにお邪魔したって訳です。




ですんで、メニューは当然

0000000228_02.jpg

『ホルモン定食700円』。

0000000228_03.jpg

ジャージャー音を立てて登場するおかずは、ホンマに迫力満点です。




見た目だけではなく

0000000228_04.jpg

味も格別なんで、ホンマに言うことありません。
昼間っから、こんなごちそうをいただけて

ホンマ、幸せですな(悦)




週明けも


takeda_24002.jpg


『ホルモン』でスタートしますか(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:37| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

憩いの場、中華そば波さん。

はい、お疲れさまです(笑)

来週は地獄かも・・・・・・・

で、始まった今週も気がつけばもう木曜日。
その覚悟しとった地獄が延び延びになって、いまだ来ず状態の

hi-roseですわい。






ちゅーこって
地獄になりうる案件はそのまんま残したまんま
今週は、新規やらの業務対応をしとります。



地獄には程遠いんですが、それなりに充実しとります(笑)




そんな今日は、木曜日というコトで

0000000227_01.jpg

いつもの『中華そば 波』さんに出動。

雨が残る天気でしたが、傘もささず一心不乱に現場に向かいました。
そらぁ、我が憩いの場『波』さんにお邪魔できるんで
少々の雨なんぞ気にしとれません。




ささ、いったんお邪魔するとネタは毎回一緒の

0000000227_04.jpg

『中華そば[大]650円』なんですが

0000000227_03.jpg

このビジュアル、何度見ても飽きるコトはありません。



そんだけお気に入りってコトですな。
そのお気に入りの『中華そば』を汗をにじませながら啜り込むんが

0000000227_02.jpg

なんともええんですよね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

最高ぢゃ!!と啜り終えた後、席を立とうとしたトコロに
業界の先輩が偶然登場。

そのまんま席に居残り、しばらく近況報告をさせていただきました。




美味しい『中華そば』を啜れるだけでなく
普段なかなかお会いできない方と巡り会える


nami_24002.jpg


そんな憩いの場、『波』さんでした。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:10| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

久々ですね、中浦製麺所さん。

はい、お疲れさまです(笑)

ホンマに温かくて、私的には快適にスタートできたんですが
俄にお天気が崩れてきて、ちょい鬱陶しく感じとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

そんな今日ですが、今週予定に入れていたハードな案件が
なんやら滞ってて未だに原稿が入っておりません。

正直、内容がかなり濃いんで
早めにクリエイティブ作業に取りかかりたいんですが
最悪、今週のコトにはならんかも・・・・・・・



ちょこっと空いた時間に、長期間かけて進行中の業務を
ちょちょっと進めたんですが
コチラはコチラで、作業に必要なデータの所在が分からず
結局、中途半端な状態で滞ってしまいました。

いやぁ〜・・・・・・・

どうもリズムが悪いですなぁ・・・・・・・






そんなこんなしているうちにお昼がきたんで
いったん外出してリズムを変えるコトに。

一瞬、今日も『タケダ食堂』さん・・・・・・・

って考えたんですが、久しぶりに『おうどん』啜りたくなったんで

0000000226_02.jpg

錦町の『中浦製麺所』さんにお邪魔して

0000000226_01.jpg

『あっつ熱[3玉]400円』を注文。




『中浦』さん自体久々なんで、それだけでも新鮮なんですが
おもいっきり、ふーふーしながら啜り込む

0000000226_04.jpg

あっつ熱の『おうどん』も、ホンマに新鮮でした。
なんか、いい気分転換になりましたね(笑)




ただ・・・・・・・

今日は普段より気温が高めなんで
あっつ熱のおうどんを啜り込んだ後に吹き出した汗の量が

0000000226_03.jpg

ものっそかったです(汗)

ん〜、まわりに風邪ひきさんがそこそこいるんで


udon_24002.jpg


うつらんよーに気ぃつけな。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中浦製麺所
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市錦町2-6-18[定休日は日曜日ですわい。]
時間は10:00から16:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:13| 香川 🌁| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

今日はそろそろいきました。

はい、お疲れさまです(笑)

昨晩、予定外に呑み過ぎて朝なかなか起きれず
普段より、20分ほど遅く出社してしもーた
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

昨夜、何でスイッチが入ったか覚えてないんですが
何故かテンションが上がってしまい
我が友『黒ラベル』をがぶ飲み。



気がつけば日付も変わってて、時計は1時半アタリを指しとりました。

こんトキ既に、かなりええ気分やったんで
慌てて床についたんですが、とき既に遅し。

見事に『二日酔い』な朝を迎えたのでした(笑)

0000000225_01.jpg

コレで以前のよーに『岡山勤務』でしたら
確実に遅刻してしまうタイミングやったんですが

今は『高松勤務』。

普段、8時15分ごろには出社するよーにしていますんで
20分遅れても余裕です。
いやぁ〜、『高松勤務』で良かった(ふぅ。)






そんな感じでややしんど目にスタートしたんですが
お昼前には調子も戻り、連チャンで『タケダ食堂』さんに出動。

昨日は必要以上に急いで『ヤキメシ[中]600円』をかっ込み
なんやら、ご飯を食べた気になれなんだんで

今日は機能の分まで、ゆっくり落ち着いて食べよーと

0000000225_03.jpg

『中華丼[中]600円』を注文。




ただこの『中丼』、無理からに急いでかっ込もーとしても
できだちは超がつくぐらい激熱なんで

0000000225_02.jpg

必然的に、そろそろかっ込むよーになってしまいます(笑)



それを承知で注文したんですが(笑)




おかげで今日は


takeda_24002.jpg


ゆっくりできましたわい。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:36| 香川 ☁| Comment(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

急ぎ過ぎはちょっと(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)

週明け月曜日。
予定目白押しの週が始まり、ちょっとこば緊張気味にスタートした
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ちゅーこって、何をせないかんのか予め分かってたんで
ええ具合に気合いも入り、始業時間前にひと仕事を終了。

なかなかええスタートが切れました。

この調子で週末まで突っ走りたいんですが
なんやらイレギュラーが発生しそーな空気が漂ってきてるんで

ええ感じの緊張感を維持しながら頑張らな。






そんな感じですんで、お昼休みもゆっくりはしとれません。
速攻で、いつもの『タケダ食堂』さんに走り

一番、短時間でかっ込める

0000000224_01.jpg

『ヤキメシ[中]600円』を注文し

0000000224_02.jpg

必死でかっ込みました。




ですんで、『タケダ』さんでの滞在時間は
だいたい10分ぐらいでしょーか。

いやぁ〜・・・・・・・

ちょい急ぎ過ぎましたね(苦笑)




この調子ですと、明日も多分『タケダ』さんに駆け込むコトになると思いますんで
今日急いだ分、明日はゆっくりしましょ。


takeda_24002.jpg


ま、できたらの話ですが(汗)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:28| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

1年半ぶりの、福福さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここ最近、にわかに復活させた徳島通い。

今日は天気もいいし温かいんで遠出にはもってこい!!
ちゅーこって、当然のよーに山を南に越えて行きました。






私らが目指したんは
我が家で絶大なる人気を誇る、脇町の『らーめんしょっぷ くにおか』さん・・・・・・・

やったんですが、到着したトキには既に麺切れ状態で
残念ながら、あの激ウマ『徳島ラーメン』に辿り着けず。
けど、そー悲観するコトもありません。

なぜなら、ちょいと我が家の赤い彗星!?MINIを走らると
『くにおか』さんに匹敵する位、美味しいお店にたどり着けますから。






そのお店とは

0000000223_01.jpg

お隣、吉野川市山川町にあります

0000000223_02.jpg

『らーめん 福福(ふくふく)』さんですわい(笑)

正直、『福福』さんにお邪魔するんは1年半ぶりなんですが
当時啜り込んだ、上品でマイルドな豚骨醤油のスープの味と
香ばしい『マー油』の風味がとっても印象に残ってるんで

忘れるコトはありませんでした。






ささ・・・・・・・

今回私らが注文したんは

0000000223_05.jpg

私が『チャーシューめん[大]700円』を注文。

0000000223_06.jpg

それに『ご飯150円』をプラスして、ガッツリいくパターンです。

奥さんは、シンプルに『中華そば[大]600円』を注文し
『味玉60円』をひとつ投入。




久々に対面した『チャーシューメン』でしたが
当時と寸分たりとも変わっておらず

0000000223_07.jpg

目の前に登場したトキ、当時の味が一瞬で思い出され
一時でも早く啜り込みたいという衝動にかられました。






速攻でひと啜り。

0000000223_04.jpg

当時の記憶をトレースするように、ふた啜り、三啜りと啜り込み
スープを人の魅したところでコンプリート。

ホンマに美味しい『徳島ラーメン』です(笑)

スープを覆いつくすよーに盛られた『チャーシュー』は

0000000223_03.jpg

薄くスライスされてて、麺と一緒に頬張るコトもできます。
しっかりスープにつけ込んで頬張ると、いい具合にスープの風味が染み込み
より美味しくいただけます。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマに久々でしたが、充実した時間を過ごすコトができました。
ん〜、最高ですな(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






らーめん 福福(ふくふく)
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県吉野川市山川町前川216-38[定休日は水曜日ですわい。]
時間は平日が11:00から15:30、17:00から20:00までで
土・日・祝日が11:00から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 18:34| 香川 ☀| Comment(0) | 徳島ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻づまりの対処法が。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここ最近のコト。

夜、19時を過ぎた頃から徐々に両鼻がつまりだし
21時頃には何を口にしても、味が分からない状態になっとります。




風邪ひきとか原因が何かハッキリしとったら
対処のしようもあるんですが
コレといって思い当たるもんもないし

正直、困っとります(苦笑)

私の推測では、寒さの影響で鼻の毛細血管が充血して
粘膜が晴れ上がってるんかなぁ・・・・・・・

なんて考えてるんですが
花が詰まり出してから身体を温めても
その日のうちに鼻づまりが治るコトはありません。

いやぁ〜・・・・・・・

厄介ですわい。




こーなれば、早く気温があったかくなるんを待つしかありませんな。

ん〜・・・・・・・

早う春、来てちょーだい(泣)




ささ、今日も鼻づまり起す前に


warai_24002.jpg


美味しい『麺』啜りに出動せなね。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 11:56| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日のつぶやき






posted by hi-rose at 00:01| 香川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

今日もしっかり、宮武うどんさん。

はい、お疲れさまです(笑)

こんなに天気が良くて温い日はいつ以来やろー!?
と、真剣に考えてしもた
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

そんな土曜日ですが
珍しくワルガ〜キ〜ズからおうどんのリクエストが。

ほんだら、チャッチャと行ってきますかい!!



家族全員でお邪魔したんは
ここ最近、お邪魔する比率が異様に高くなっとる

0000000222_01.jpg

円座町の『宮武うどん』さん。

だって、捩じれたおうどんの喉越しと絶品のお出汁が
ホンマにええんですもん(笑)




ささ・・・・・・・

今回も注文したメニューは変わらずで

0000000222_03.jpg

0000000222_04.jpg

いつもの『ひやあつ[特大]500円』。

そこへ定番の『ちくわの天ぷら80円』を

0000000222_05.jpg

1本投入。

奥さんは『ひやあつ[大]350円』に『かき揚げ110円』をひとつ。
ワルガ〜キ〜ズMくんは『ひやあつ[小]230円』に
『さつまいもの天ぷら80円』をひとつ。
ワルガ〜キ〜ズKくんは『ざる[大]350円』に『ちくわの天ぷら80』を2本と
各々だいたい固定のメニューを注文。




今日のおうどんは、捻りはもちろんのコトなんですが

0000000222_06.jpg

コシがいつもより凄くて、ちょいびっくりしました。
ただしなやかな喉越しは、しっかりキープされてて

いうコト無し!!な状態でしたね。

0000000222_02.jpg

ホンマ、見事のひと言ですわい(笑)




お出汁もホンマに美味しいし


udon_24002.jpg


我が家で、今一番ホットなおうどん屋さんです。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






手打ち 宮武うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市円座町340[定休日は水曜日ですわい。]
時間は10:00から15:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 15:02| 香川 ☀| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックも後2日。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





いろんなドラマがあった『冬季オリンピック』も
この週末で終了します。

観てるだけでもハラハラドキドキさせられるのに
競技に取り組んでる本人は、当然なおさらのコト。

皆、ホントに素晴らしいと思います。




世間では、メダル云々騒いでだトキもありましたが
今回のオリンピックは違った良さが見えたように思えます。




さぁ、残すところ後2日。

コレからおこるドラマを見逃さないよう
できる限り観たいと思います。




それはそーと
今日も元気に、美味しい『麺』を啜りに出かけまっせ。


warai_24002.jpg


さ、どちらに参りましょ(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:33| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

来週、地獄かも。

はい、お疲れさまです(笑)

気がつけば、今日は金曜日。
今日さえしっかり乗り切れば、楽しい週末に突入できる・・・・・・・

と、考えただけで、妙にテンションが上がり
積極的にお仕事と向き合うコトができる単純な頭の持ち主の

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

今日も変わらず予定満載やったんで
朝からマイMacとにらめっこしとったんですが
今日に上がったテンションのおかげで、無事お仕事を片付けることができました。



その間隙を縫って、新たに3案件ほどお仕事が入ったんですが
どれもなかなかのボリューム&難易度のものばかりで
いささかビビっとります。

うち2案件は時間もタイトというコトもあり
早々に来週の予定が詰まってしまいました(汗)




いやぁ〜・・・・・・・

「来週もまたマイMacとにらめっこかい・・・・・・・」

と思うと気がめいりそーになるんで
お昼はコチラにお邪魔して、頭をスッキリさすことに。

はい。

0000000221_01.jpg

2日連チャンになります

0000000221_02.jpg

我が憩いの場『中華そば 波』さんですわい。




コチラにお邪魔して

0000000221_06.jpg

0000000221_05.jpg

あっつ熱の『中華そば[大]650円』を
額にうっすらと汗を浮かべながら、おもいっきり啜り込む・・・・・・・

ホンマ、啜り込んどる最中は余計なコトを一切考えんので
思ってる以上に、頭がスッキリします。




『塩』の効いたシンプルなスープを、おもいっきり麺に絡ませ
あまりスープから持ち上げずに、サッと啜り込み

0000000221_03.jpg

必要以上に噛まず、お腹ん中に流し込む・・・・・・・

そうするコトによってスープの風味をしっかり楽しむコトができるんで
いっつも実践しとるんですが

正直、熱いです(笑)

麺が半分ぐらいになると、そこへ備え付けの『拉麵胡椒』を投入し
違った風味を楽しみながら啜り終えるんですが
一点注意が必要です。

あまり『拉麵胡椒』を投入しすぎると
繊細なスープの風味が胡椒に負けてしまうんで

0000000221_04.jpg

くれぐれも投入し過ぎには気をつけましょう。




お店を出て、会社に帰る途中の道中は
ホンマに気持ちええんですが

会社に戻って席に着いた瞬間


nami_24002.jpg


現実に引き戻されてしまうんよねぇ・・・・・・・

空し。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:35| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

木曜日はいつものトコロで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も何かとバタバタしとりまして
コレという変化はなかったんですが

木曜日というコトもありまして
微妙にテンション高かったりして(笑)




ちゅーこって・・・・・・・

木曜日のお昼は

0000000220_02.jpg

いつものトコロで

0000000220_03.jpg

いつものよーに

0000000220_04.jpg

固定の『中華そば[大]650円』を啜り込んどりました。




そう。

0000000220_01.jpg

しっかり、波りましたわい(笑)




この一杯を啜るだけで


nami_24002.jpg


午後から、さらにテンション上がりますから(ふ。)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:41| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日のつぶやき




posted by hi-rose at 00:01| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする