2014年04月13日

仲間。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

どーでもええ会社の行事に出て
なんともいえん気持ちになっとったんですが
その後が良かった。

気分を盛り返そーと『酒仙人』さんに立ち寄ると
同じ気持ちの仲間がいて意気投合。

いろんな話をしとるうちに
2人だった店内が満席に。
その後、さらに人が増えてたって呑んでいるもんも出てくるしまつ。




いやぁ〜・・・・・・・

楽しかった。

行事とは、あまりに差があって
ホント、幸せな時間を過ごさせていただきました。




仲間って


warai_24002.jpg


良いですね。






では、ごきげんよう。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 13:30| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

はたして。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





週末、密かに楽しみにしとった『お花見』。



昨日も今日も、生憎の天気。
オマケに季節外れのこの寒さ・・・・・・・

ん〜・・・・・・・

どーしたもんか。




もし雨が降れば、きっぱり諦めるとして
ふらなかったら、午後『麺』啜り込んだ後
チラッと『御旅所』を覗いてみましょう。

けど、寒いやろーね(苦笑)




『お花見』の行方は微妙な感じですが

今日も一日


warai_24002.jpg


楽しみましょ(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝 花見
posted by hi-rose at 10:07| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

今週末はキッチリ麺。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩から今朝にかけて、またまたリビングの床で寝てしまい
恒例の『二日酔い』&筋肉痛ですわい・・・・・・・

けどまぁ、ホンマに毎回のコトなんで
私にとっては普通っちゃ普通なんですな。

ふっ(笑)




そんな今日は、先週行けなんだ
『おうドンツアー』&『中華そばロード』に出動せなね。

なんとて、それだけが楽しみで生活しとるよーなもんですから(笑)

あと、先週観のがした花見もせなね。






ほんだら今週末も

0000000405_01.jpg

楽しみますかな。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 12:07| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

吞み過ぎました。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩は、一昨日の勢いそのまんまに
ガンガンに我が友『黒ラベル』を呑んで

おもいっきり『二日酔い』に陥っとります(笑)

ですんで、今日もお家から出るんは無理かも・・・・・・・




ん〜・・・・・・・

週末の唯一の楽しみを、呑み過ぎですっ飛ばすんは
ホンマ、辛いんですがしゃーないかな。




kyukan_24002.jpg


こんな日もあるんですな(苦笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 13:10| 香川 ☔| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

今日も激二日酔い(笑)

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





こーならんよーに・・・・・・・



気ぃつけとったつもりやったんですが
駄目でしたねぇ。

昨晩も、結局火ぃついてしもーてテンションアゲアゲで
呑んでしまいました。

結果、激がつくほどの『二日酔い』(笑)

ふぅ〜・・・・・・・




けど、今日も『麺』にかんしては手ぇ抜く訳にはまいりませぬ。

ちょっと・・・・・・・

い、いや・・・・・・・

ちょっとどころでないぐらいしんどいんですが


kyukan_24002.jpg


出動してまいりますわい(汗)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:13| 香川 ☀| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

寝過ぎです。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





油断しとりました・・・・・・・

昨晩、いつものよーに我が友『黒ラベル』をガンガンに呑んで
録画しておいたドラマ観よったんですが
気がつけば、リビングで撃沈。

パッと時計を見上げると朝の6時。

見事に寝落ちしてしまい、身体中が痛いです(苦笑)




今日一日この調子で過ごさないかんと思うと
気が重いんですが、しゃーないですな。

言うコトきかん身体をひこずりながら『麺』啜りに行ってきます。






昨晩のコトですが、数年ぶりに太田の『さきがけ』さんで

0000000316_01.jpg

『お赤飯』を仕入れてきました。

『さきがけ』さんの『お赤飯』は、美味しい上に他店よりリーズナブルで
とっても大好きな一品。

いくらでも入ります(笑)

皆さんも是非ご賞味ください。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






さきがけ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市太田上町784-41[年中無休ですわい。]
時間は9:00から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:39| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

明日から。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日からふたたび温ぅなるんかなぁ〜・・・・・・・

と、期待しつつ朝起きたんですが
どーやら違ってたみたいですな(苦笑)

ちょちょいと『気象庁』の天気予報をチエックしますと
明日からのよーでした。




明日から数日間は『小春日和』を楽しめそう。
おそらく、ココで一気に『桜』が開花に向けてつぼみを膨らまし

来週末ぐらいから、ぼちぼち咲き始めるのかな。

いずれにせよ、胸躍る季節か近づいてきたってコトです。

楽しみぢゃ(ニヤッ。)




ささ・・・・・・・

今週の晩ご飯のハイライトは、火曜日の晩つまんだ

0000000315_01.jpg

『鰈の煮付け』と

0000000315_02.jpg

『オコゼの唐揚げ』ですわい。

『鰈』はともかく、家で『オコゼ』をつまめるとは思ってなかったんで
ちょっとしたサプライズでした。

小さかったですが、身がしまって美味しかったです。




さて、今日は寒いですが天気は良いんで
しっかり美味しい『麺』、啜り込んできます。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 12:11| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

やり過ぎました。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日の夕方、勢いよく
『やっぢょります!!』ってスタートした家呑みですが・・・・・・・

やり過ぎましたわい(苦笑)




おかげで、この時間になっても頭とお腹が重たい。

早いトコ治さないかんのですが
治す手立てが無い。






たいがいは時間と睡眠が解決してくれるんですが
そんなコトしょったら『麺』啜りに行けんよーになるんで
ココは、ひとっ風呂浴びて、汗をかくコトで調整してみます。




いやぁ〜、程々にしとったらよかったんですが


warai_24002.jpg


程々なんてできませんわな(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 11:37| 香川 🌁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

鼻づまり再発。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





先週の日曜日。

最近、鼻づまりで悩まされてるコトについて触れましたが
実はそれ以降、綺麗に治まっとりました。



昨夜あたりから、なんやら雲行きがおかしくなり
今、見事に詰まっとります(苦笑)

先週は気温(低いと駄目)が原因やと分析したんですが
今はそんなに寒くはないし

他に原因がある可能性があるんでしょーか。

なんとて、早くなおしたいですな。




病院は極力行かんよーに考えてましたが
この際、そんな考えは捨てて診てもらったほーが良さそーですね。




ま、それはともかく、今日も早いトコ


warai_24002.jpg


美味しい『麺』啜りに行かな(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 11:27| 香川 ☁| Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

鼻づまりの対処法が。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





ここ最近のコト。

夜、19時を過ぎた頃から徐々に両鼻がつまりだし
21時頃には何を口にしても、味が分からない状態になっとります。




風邪ひきとか原因が何かハッキリしとったら
対処のしようもあるんですが
コレといって思い当たるもんもないし

正直、困っとります(苦笑)

私の推測では、寒さの影響で鼻の毛細血管が充血して
粘膜が晴れ上がってるんかなぁ・・・・・・・

なんて考えてるんですが
花が詰まり出してから身体を温めても
その日のうちに鼻づまりが治るコトはありません。

いやぁ〜・・・・・・・

厄介ですわい。




こーなれば、早く気温があったかくなるんを待つしかありませんな。

ん〜・・・・・・・

早う春、来てちょーだい(泣)




ささ、今日も鼻づまり起す前に


warai_24002.jpg


美味しい『麺』啜りに出動せなね。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:休日の朝
posted by hi-rose at 11:56| 香川 | Comment(0) | 休日の朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする