2014年04月15日

やっぱり、おうどん。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日、最悪やった体調も
昨晩キッチリ『休肝』し、ちょい『早寝』も敢行したんで

今朝は、スッキリ。

0000000415_01.jpg

いやぁ〜・・・・・・・

調子、戻って良かった。




今週末のご乱行が、まさか月曜日まで引っぱろーとは
流石に予想がつかず
ホンマ、しんどかった。



とはいえ、全て自業自得
大好きな『麺』も啜りに行けてなかったんで

0000000415_02.jpg

昨晩は、土器町東の『中村うどん』さんの『生麺』を湯がいて
おもいっきり啜り込みました。

0000000415_03.jpg

ホンマ、最低でも週に一度は『麺』啜っとかんと
調子でませんもんね(笑)






調子も戻ったコトやし

0000000415_04.jpg

今日も一日、頑張ろ。






では、ごきげんよう。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中村うどん
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県丸亀市土器町東9-283[定休日は金曜日ですわい。]
時間は10:00から14:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

今宵の宴は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・






今宵はコチラで宴です。

0000000406_06.jpg

『ほくろ屋』さん。






呑むで(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






ほくろ屋
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市一宮町455-40[定休日は水曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から22:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:10| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

また冷えた、けど。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨日の時点で、このまんま温ぅなると思っとったんですが

甘かったですな。

0000000314_01.jpg

また寒ぅなりました(苦笑)




けど、今回の寒の戻りは短そーで
週末以降、また温ぅなりそーです。

寒さに滅法弱い私としては

0000000314_03.jpg

お願いやから早いトコ、温ぅなってもらいたいんですわい(泣)




にしても・・・・・・・

昨晩啜り込んだ

0000000314_02.jpg

『岡本中華』さんの『徳島ラーメン』

さすがのお味でした・・・・・・・




『岡本中華』さん、恐るべし!!






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






岡本中華
------------------------------------------------------------------------------------------------
徳島県小松島市中田町字奥林60-1[定休日は木曜日ですわい。]
時間は11:00から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:30| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

我が家の晩ご飯。

はい、お疲れさまです(笑)

土曜、そして今日と
私には考えにくい時間に起きてしもーとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

というのも、昨日はブログで触れたとーり
ワルガ〜キ〜ズMくんを『丸亀競技場』まで送り届けるためで
早起きして当然なんですが

今日は特に何がある!?って訳でもないんですが
なんか起きてしまいました(笑)



そんなコトはどーでも良いんですが
ここ最近、平日のブログ更新を控えてる影響で
我が家の晩ご飯を紹介する機会が減ってしまったんで

今回、一週間分まともてご報告します。




まず、先週の日曜日から

0000000309_01.jpg

『鰆の塩焼き』をつまみに一杯。

月曜日

0000000309_02.jpg

『鶏の唐揚げ』で一杯

火曜日

0000000309_03.jpg

我が家の休肝メニュー『カツ丼』で、大人しゅー『休肝』。

水曜日は飛ばして、木曜日

0000000309_04.jpg

『おでん』で一杯。

金曜日

0000000309_05.jpg

『しらすの塩焼き』&『黒むつの煮付け』で一杯。

そして昨日、土曜日は

0000000309_06.jpg

『イカのぽっぽ焼き』で一杯。

といった感じでした。




こーしてみますと『カツ丼』の日以外
ほとんど、我が友『黒ラベル』と過ごしておりますね(笑)

ま、それが私の元気の源なんですが。

ちゅーわけで
今日も元気に美味しい『麺』を求めて出動します。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:晩ご飯
posted by hi-rose at 09:26| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ソイ。

はい、おはようございます(笑)

休み明けに『人間ドック』が控えとるのに
そんなのおかまいなしで呑みまくっとる
hi-roseですわい。








昨晩は何を肴に呑んだかと言いますと・・・・・・・

コチラ

0000001013_01.jpg

『ソイ』。




身は、やや淡白ながら味わい深く
ものっそ美味しかったです。

なんで、ひと皿平らげる間に我が友『黒ラベル』の500mlを
3本近く空けてしまいましたわい(笑)

ん〜、素晴らしい!!

旬は夏らしいんですが、今の時期でも十分味わえます。

今晩もなんぞええ肴を仕入れて呑みましょーかいの。
ただ、明日はマジで『休肝』せないかんでしょーな。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:晩ご飯 ソイ
posted by hi-rose at 13:09| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ついつい手ぇ出してしまいました(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)

しっかり麺も啜ってるんですが
取り急ぎブログアップしとる

hi-roseですわい。




ちゅーこって
あんまり手ぇ出さんよう注意しとったんですが

今宵はついつい

000000622_08.jpg

手ぇ出してしまいましたわい・・・・・・・

『ビッグマック』(苦笑)






たまにはええかぁ・・・・・・・






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:15| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

心の中は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





どーゆーわけか

「あと1日半、あと1日半頑張れば
 『ゴールデンウィーク』後半戦に突入ぢゃ!!
 あと1日半、あと1日半・・・・・・・
 踏ん張れ、踏ん張らないかん!!」



心に念じつつ、仕事に取り組んどる
hi-roseですわい。

故に、あんまり身が入っとりません・・・・・・・




いかん・・・・・・・

いかんぞ!!

何処ぞで

000000501_03.jpg

気合い入れなおさんと・・・・・・・

とか言いつつ、やっぱり心の中は
どっぷり『ゴールデンウィーク』に浸っとります(苦笑)



しゃーないか。




写真は、昨晩つまんだ『煮豚』です。

甘辛い味と、ふんわりした食感が
お酒の肴にピッタリですわい(笑)






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:15| 香川 ☁| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

二日酔いのお供は。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





卒業間際なんですが
一応今日もしっかり『節約週間』を敢行しとる

hi-roseですわい(笑)






そんな私の『二日酔い』のお供は

000000426_03.jpg

ちょいピリ辛が効いた『焼きそば』ね。

奥さん、張り切ってこしらえてくれたもんですから
少々料が多く、その分流し込むための我が友が

ちょいと多めになってしまいました。




けど、ビールと焼きそばって
笑えるぐらいに合いますね(笑)






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:40| 香川 ☀| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

そろそろ卒業ですな。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨年11月より取り組んできた『節約週間』ですが
もうそろそろ、卒業してもええかな!?
なんて考えてる

hi-roseですわい。




とはいえ
油断すると、すぐに再開せないかんよーになりますんで
こずるいですが、明言は避けます(笑)

そんなこずるい私が
昨晩『休肝メニュー』にしたんが

000000425_03.jpg

『休肝日』の定番になりつつ・・・・・・・

ちゅーか、完全に定番になってる『カツ丼』ぢゃ。




一日一食、どんぶりいっぱいの『白飯』と『カツ』に癒されつつ
早寝に取り組んで、今日は朝から元気もりもりね。






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:15| 香川 ☔| Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

葉ごぼうって。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩の肴は

000000419_03.jpg

『葉ごぼうの煮物』。




ん〜、しぶい・・・・・・・

けど、このしぶ〜い『葉ごぼうの煮物』が
思いのほか美味しくて
我が友『黒ラベル』がすすむ、すすむ。



見事に『二日酔い』になった訳です(笑)



今は完全に回復しとりますんで。






では。

◎節約週間とは → 逼迫したお財布事情を考慮し、お昼を意図的に抜き
          少しでもお金を浮かす苦肉の策ですわい。

          トホホ(泣)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:15| 香川 | Comment(0) | 晩ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする