2013年12月29日

食べ納め、呑み納め。

はい、お疲れさまです(笑)

何ともいえん、心地よい!?『二日酔い』に見舞われとる
hi-roseです。






え〜・・・・・・・

昨晩は、毎年恒例になっている

0000001229_02.jpg

我が憩いの場

0000001229_01.jpg

中古馬場の『串あげ ひょっとこ』さんでの
食べ納め、呑み納めに参加してきました。




なんとて美味しいんで、全員ガンガンに食べてたんですが
大将がしんどそうでしたんで

0000001229_03.jpg

最後は、やや自重してお店を後にしました。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、美味しかったんですが大将の体調が心配ですね。
そういう意味でも、こまめに通わなね(笑)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






串あげ ひょっとこ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町6-36[一応、会員制ですわい。]








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ホントに路地にある、お好み焼き路地さん。

はい、お疲れさまです(笑)

夕方になると、やっぱり呑みたくなる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

『宮武酒店』さんの『ワイン試飲会』で、ええこんころもちになった私ら夫婦は
このまんま帰ってしまうんがもったいない気分になり

一軒寄って、一杯引っ掛けて帰るコトにしました。



ふわふわしながらお邪魔したんが

0000001208_12.jpg

ホンマに狭い路地にある

0000001208_13.jpg

『お好み焼き 路地』さん。

なんせお酒が入っとるトキに食べるソースもんは
最高に美味しく感じるんで、迷わず暖簾をくぐりました。




そこで真っ先に注文したんは、やっぱり『ビール』。
キンキンに冷えた『ビール』で喉を潤し

0000001208_15.jpg

『焼そば』と

0000001208_16.jpg

『かき焼き800円』を注文。

ハフハフしながら『お好み焼き』を食べ
冷たい『ビール』で流し込む・・・・・・・

まさに理想のカタチですわい(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

『ワイン』も良いですが
ソースもんと『ビール』の組み合わせも

0000001208_14.jpg

良いもんですよ。






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






お好み焼き 路地
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市松島町2-10-2[定休日は月曜日ですわい。]
営業時間は9:00から20:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 17:55| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

今度は家族で、ひょっとこさん。

はい、お疲れさまです(笑)

がいな『二日酔い』やけど、清々しい朝を迎えとる
hi-roseです。






え〜・・・・・・・

昨晩は、先週に引き続き家族全員で

0000001123_01.jpg

我が憩いの場

0000001123_02.jpg

中古馬場の『串あげ ひょっとこ』さんですわい(笑)




全員『ひょっとこ』さんの串あげが大好きなもんですから
好きなメニューをオーダーしまくり

結果、50本を越える串あげを平らげました。

毎年、年末最終営業日に大将とご一緒してるんですが
今年の年末は、どうやら難しそう。

なんとて、少しでも大将の体調が回復されるコトを願いつつ通い続け
タイミングが合えば年末最終営業日にお邪魔します。




いやぁ〜・・・・・・・

ホンマ、最高の宴でした(悦)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






串あげ ひょっとこ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町6-36[一応、会員制ですわい。]








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:05| 香川 ☀| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

定例化決定!?

はい、お疲れさまです(笑)

ほんのすこーし二日酔いな朝を迎えとる
hi-roseですわい。






と言いますのも
昨晩は、現同僚、元同僚夫妻と

000000721_01.jpg

我が憩いの場『おでん屋はやし』さんで
夜遅くまで楽しいプチ宴会をしとったからです(笑)




さっぱりした『おでん』を肴に
色んなお話ができて

ホンマに楽しかった・・・・・・・

あまりに楽しかったんで
一応昨日の段階で定例化決定ですな。

000000721_02.jpg

次期開催が今から楽しみです。






では。






おでん屋はやし
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町1053-12[定休日は月曜日ですわい。]
時間は17:30から24:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:30| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

研修の後は、プチ呑み会。

はい、お疲れさまです(笑)

研修も無事!?・・・・・・・

ま、一応無事に終了し安堵しとる
hi-roseですわい。








そんな今宵は、いつものコチラで
プチ呑み会ぢゃ。

00000720_01.jpg

へへ。

我が憩いの場、寺井町の『おでん屋はやし』さん。




ん〜・・・・・・・

楽しみぢゃ(ニヤッ。)






では。






おでん屋はやし
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市寺井町1053-12[定休日は月曜日ですわい。]
時間は17:30から24:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:18| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

最高に楽しかった。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩開催された呑み会

『漢塾(おとこじゅく)』。




最高に


otoko_24002.jpg


楽しかったです。




約一年ぶりの開催でしたんで
ちょっとエンジン吹かし過ぎて今朝は起きれませんでしたが
何とも言えん爽快感があります。

コレで明日からまた働く元気が出ました。




また一年間、そのトキを楽しみに
頑張りましょ(笑)






では。

◎漢塾とは → 約10年前より発足した有志の呑み会。
       以前は最低月に一度開催されていた名物呑み会も
       私を含むメンバーが次々と転勤し、現在は年一度の開催となる。
       しかし、胸に秘めたる熱さは以前と変わらず
       いざ顔を合わすと、走れるところまで走りきる・・・・・・・

       それが『漢塾』なのです(笑)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:呑み会 漢塾
posted by hi-rose at 13:30| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

いよいよ今宵は。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今宵は・・・・・・・

ホンマに待ちに待った呑み会


otoko_24002.jpg


『漢塾』の日(下記参照)。

以前は最低でも月に一度開催されてた名物呑み会も
私を含むメンバーの転勤により、年一回開催するのがやっと。

その分、集まったトキのパワーもハンパ無く
今日もおそらく走りきるのでは(笑)






なにはともあれ、楽しみぢゃ。

その前に、せっかくの週末なんで
激ウマな『麺』をお腹に流し込んどかにゃいけません!!

さて・・・・・・・

今日は何処を攻めましょうか。






では。

◎漢塾とは → 約10年前より発足した有志の呑み会。
       以前は最低月に一度開催されていた名物呑み会も
       私を含むメンバーが次々と転勤し、現在は年一度の開催となる。
       しかし、胸に秘めたる熱さは以前と変わらず
       いざ顔を合わすと、走れるところまで走りきる・・・・・・・

       それが『漢塾』なのです(笑)

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






otoko_072.jpg
ラベル:呑み会 漢塾
posted by hi-rose at 10:20| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

明日のコトを思いながら。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日は午後から、倉敷経由の高松入りと
移動&打ち合わせで動き回ります。




こうして忙しい方が自分の性に合ってるんで
今日は充実した一日を過ごせそうですね。

ただ、移動時間もそこそこあるんで
その間、何かせないかんのですが

今日のところは、パタパタッと決まった
明日の『呑み会』の段取りでも考えながら
行くコトにします。




ちゅーこって

明日は大手を振って、コチラにお邪魔しましょう。

000000124_04.jpg

先日『呑み会』のドタキャンで行きそびれた
我が憩いの場『鯉丹後』さんへ。

当然、啜るんは『塩』です。




今から楽しみぢゃ(ニヤッ。)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






鯉丹後
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町14-22[木・金・土のみ営業ぢゃ。]
時間は19:00から翌2:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:25| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

青天の霹靂(泣)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





連日の早寝効果が存分に発揮され
快調に業務をこなしとる

hi-roseですわい(笑)




快調になっとる理由が、実は他にもありまして
それが何かといいますと・・・・・・・

何ヶ月も前から日取りも決め、参加者がそこへ目標を定め
全力をかけて参加する『定例呑み会』が
明日夜、古馬場界隈にて開催されるからなんですな。

皆でワイワイ楽しく呑めるコトを考えると
そらぁ仕事にも精が出ますわい(爆)






そんな感じで気合いが入っとる私のもとへ、一本の電話が。
相手は明日の宴会の幹事。

何やろ!?と思ってとってみますと・・・・・・・




まさか・・・・・・・

まさかの中止連絡ですわい・・・・・・・




正直、スマホに表示されとる名前を見たトキ
もしや!?とは思いましたが

ホンマにそーなるとは。

けどコレばっかりはしゃーないんで
次回開催まで、お楽しみはお預けってコトです。

同時に、帰りのコチラでの一杯も

000000118_03.jpg

露と消えたってしまいました。




いやぁ〜、ひと月ぶりに啜りたかったなぁ・・・・・・・

000000118_04.jpg

『鯉丹後』さんの『塩』(泣)






では。

★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






鯉丹後
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町14-22[木・金・土のみ営業ぢゃ。]
時間は19:00から翌2:00までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:45| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

呑み納めね(笑)

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





最高の呑み修めでした!!

000001229_10.jpg

ありがとうございました、大将。




詳しくは、明日ね(笑)






では。






串あげ ひょっとこ
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市古馬場町6-36[一応、会員制ですわい。]








★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/

otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 22:26| 香川 ☁| Comment(0) | 呑み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする