2014年02月24日

急ぎ過ぎはちょっと(苦笑)

はい、お疲れさまです(笑)

週明け月曜日。
予定目白押しの週が始まり、ちょっとこば緊張気味にスタートした
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ちゅーこって、何をせないかんのか予め分かってたんで
ええ具合に気合いも入り、始業時間前にひと仕事を終了。

なかなかええスタートが切れました。

この調子で週末まで突っ走りたいんですが
なんやらイレギュラーが発生しそーな空気が漂ってきてるんで

ええ感じの緊張感を維持しながら頑張らな。






そんな感じですんで、お昼休みもゆっくりはしとれません。
速攻で、いつもの『タケダ食堂』さんに走り

一番、短時間でかっ込める

0000000224_01.jpg

『ヤキメシ[中]600円』を注文し

0000000224_02.jpg

必死でかっ込みました。




ですんで、『タケダ』さんでの滞在時間は
だいたい10分ぐらいでしょーか。

いやぁ〜・・・・・・・

ちょい急ぎ過ぎましたね(苦笑)




この調子ですと、明日も多分『タケダ』さんに駆け込むコトになると思いますんで
今日急いだ分、明日はゆっくりしましょ。


takeda_24002.jpg


ま、できたらの話ですが(汗)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






タケダ食堂
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市扇町1-25-37[定休日は日曜日ですわい。]
時間は11:30から14:00、17:00から20:30までね。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:28| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

二日目の朝。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





新年二日目の朝は

000000102_01.jpg

奥さん会心の作の『おせち料理』に舌鼓ですな(笑)




実は昨日もつまんだんですが
夕方、あまりにも凄い睡魔に見舞われたんで
そのまんま沈没してしまい

ブログアップを断念。



今朝の登場となったわけです。




実はこの『おせち料理』細かな技が施されてて

000000102_02.jpg

『黒豆』には『金粉』がかけられたりしてるんですよね。

みてても面白いんですが
やっぱりつまむんが一番ですな(笑)




正月三が日は、おせちとお雑煮に

限りますな。






では。






★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/

otoko_072.jpg
タグ:おせち料理
posted by hi-rose at 09:30| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月28日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日は一件所用をすましてからの出社。

ですんで
ちょっとこば遅いスタートとなりましたが
スケジュール自体はいつもどーりなんで

マキマキで行きます(笑)






それとは関係なく
今日はいつもより余裕があったんで
久しぶりに、コヤツを啜りました。

そう。

昨年度まで毎朝必ず啜ってた

000001128_01.jpg

朝のスイッチ『味噌汁』ですわい。

昨晩啜ったモノの残りもんで、残念ながら具は無いんですが
お汁だけでも、素材の味がよーしゅんで

美味しかったです。




ホンマ、ええスイッチが入ったんで
今日もしっかり・・・・・・・

000001128_02.jpg

頑張らな。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 10:45| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

11月8日のスイッチ!?

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨日からの『風邪』。




残念ながら回復の兆しが見れず
今日も大人しゅー、朝から天井を眺めとります。

ただ

悲しいかなお腹はしっかり減るんで
ホンマ、久しぶりにコチラを啜りました。




昨年は毎朝啜ってた

000001108_01.jpg

『味噌汁』ですわい。

今朝の『味噌汁』は、昨夜晩ご飯で啜った
『おあげ』たっぷりの『味噌汁』で

味がよーしゅんでて、美味しかった・・・・・・・




いやぁ〜、ほんの少しですが
元気が出たよーな、そんな気がします(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:48| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

10月13日のスイッチ!?

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





この3月末まで過ごした丸亀時代
毎朝欠かさず続けてきた『スイッチシリージ』復活!?




と、いうわけではではございません(笑)




今朝、柄にもなく
平日とかわらん時間に目ぇ覚ましたんで
なんだか小腹が空きましてな・・・・・・・

キッチンを見渡しますと
晩ご飯で用意してた『お味噌汁』があったんで

000001013_02.jpg

手ぇ、出しましたわい・・・・・・・

お昼時なんで、一瞬躊躇しかけましたが
私の手は止まりませんでした。




と・・・・・・・

そんな感じで、手ぇ出してしもーた『味噌汁』。

さて、そのネタは・・・・・・・

000001013_03.jpg

超定番の『わかめ』ですわい(笑)

二日目なんで味が濃くなってて
それがよーお腹にしゅみました。




いやぁ〜・・・・・・・

ええスイッチになりました。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 12:40| 香川 ☁| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

サヨナラ、丸亀。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





いよいよ今日が
丸亀で過ごす最終日。

と言っても
もうしばらくしたらマイMacの電源も落としてもーて
岡山へと向かいます。




わずか一年間でいたが
いろんな経験できたし良い時間を過ごさせていただきました。

なにより
美味しいおうどん屋さんや中華そば屋さんにいっぱい行けたんが

よかったですわい(笑)






と・・・・・・・

そんな感じで、爽やかな気持ちになっとる身体に
今朝も『おはよう。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000330_01.jpg


昨日とおんなじ『HIKARIMISO』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)

具は大好きな『わかめ』ね。




さぁ・・・・・・・

朝のスイッチシリーズも

00000330_02.jpg

今日で一旦、終了。

自分の健康管理のためスタートさせたシリーズでしたが
これも、西讃支社に赴任したからこそできたシリーズです。

来週からは生活のスタイルが一変するんで
どのようにするは、なーんも考えとりません・・・・・・・






何らかのスイッチを入れるよーにしようとは思ってます。



週明けてから、考えよ。




ほな、岡山へ行ってまいります。






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

3月29日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





今日はホンマ、見事な天気。

気温も春らしい温かさになりそーで
気持ち良い一日を過ごせそーですわい(笑)






さて・・・・・・・

丸亀での勤務も
残すところ、今日と明日の二日間となりました。

とはいえ
まともに業務をこなす時間はほとんどなく
たいがい身の回りの整理と荷物移動で終わりそーです



最後まで、気ぃ引き締めて取り組みます。






と・・・・・・・

そんな感じで、気を引き締めなおしとる身体に
今朝も『起きましょ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000329_01.jpg

例の『HIKARIMISO』さんのインスタント『味噌汁』ですわい(笑)

具は『長ネギ』ね。




スカッとする朝に

00000329_02.jpg

シャキッと『長ネギの味噌汁』を啜ると
ホンマ、気持ちええですわい・・・・・・・

ええスイッチになりました。






さて・・・・・・・

ほんだら早速
片付けに取りかかりましょ(笑)






では。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

3月27日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





三月も、残すところ今週のみやのに
今朝、冷え込みましたねぇ・・・・・・・




いやぁ〜・・・・・・・

寒さに滅法弱い私としては
おもいっきり、引きそーになりましたわい・・・・・・・

ちゅーか
まさかこの期に及んで冷え込みネタを書くコトになろーとは
思っとりませんでした(苦笑)






冷え込みはしたんですが
日中はそこそこ温かくなりそーなんで

ひと安心っと。






と・・・・・・・

そんな感じで、ちょっとこば冷え込みにビビった身体に
今朝も『起きるで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000327_01.jpg

二日目突入の『あさりの味噌汁』ですわい(笑)




『味噌汁』を多めにこしらえて
二日目、三日目の味がしゅんだもんを啜り込むコトに味を占めた私としては

00000327_02.jpg

当然、今朝の『味噌汁』にも期待。
どんな案配かと啜り込んでみますと

ん〜、期待どーり『あさり』に味がしゅんでて
美味しゅーなっとりました(笑)

ただ、コレからどんどん温かくなるんで

つくり置きも、そろそろ限界ですかな。






さて・・・・・・・

今日は午後から岡山に移動。
で、そのまんま宴会へと突入ぢゃ。

昨晩ちゃーんと『休肝』しとるんで
存分に楽しみましょーかい(笑)






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:50| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

3月26日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





さぁ・・・・・・・

三月も、いよいよ今週で終了。

ちゅーことは
西讃支社で過ごすんも、今週で終了。




いざ振り返ってみますと
ホンマ、アッという間の一年でした。

その短い間にもいろんなコトがあったんですが
総じて楽しむコトができて幸せやったんかなぁ!?
なんて思っとります。



少なくとも
食べる方では、思いっきり楽しませてもらいました(笑)




ちゅーこって
最後の一週感も、しっかり楽しみましょ。






と・・・・・・・

そんな感じで、ちょっとこば思い出にふけっとる身体に
今朝も『おはよ。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000326_01.jpg

大好きな『あさりの味噌汁』ですわい(笑)

当然、お味噌は『イヅツみそ』ね。




最近、『あさり』の美味しい調理方法を仕入れた奥さん。

00000326_02.jpg

早速、実践してくれてるんですが
ホント、以前より確実に美味しくしあがっとりますねぇ・・・・・・・

味が濃厚になってて、お汁に『あさり』の旨味が
ええ感じで溶け出しとります。

いやぁ〜、マジで美味しいですわい(笑)






さて・・・・・・・

今週は何かとバタつきそーですが
焦らずしっかり働こ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 08:57| 香川 ☀| Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

3月22日のスイッチ。

はい、おはようございます(笑)






え〜・・・・・・・





昨晩

大人しゅー休肝したおかげで
今朝はお腹の調子もまずまず。

溜まってた『胆泥』も、おおかた流れたよーです。






まだ少し張りが残ってるんで
今日もあんまり無理はできんですな。

ここで調子に乗って、暴飲暴食すると
かならず晩にとんでもない結果が出ますんで(苦笑)

こまめに水分とって
キッチリ決められたペースで『ウルソサン』飲んで

『胆のう』の調子を整えなね。






と・・・・・・・

そんな感じで、完調までもうひと息の身体に
今朝も『起きよーで。』スイッチを入れたんですが

そのネタは・・・・・・・

00000322_01.jpg

二日目の『あさりの味噌汁』ですわい(笑)




さすが二日目。

00000322_02.jpg

ええ具合に『あさり』に味がしゅみ、身離れもよく
ものっそ美味しくなっとりました。

かなり量があったんですが、もう一杯欲しいぐらいです(笑)






さて・・・・・・・

今日はおそらく
終日マイMacとにらめっこになりそ。

さ、頑張ろ。






では。






『イヅツみそ』さんのwebは『コチラ』です。






otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 09:00| 香川 | Comment(0) | 朝ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする