2014年04月17日

やっぱり、中華そば波さん。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





木曜日。




今日もしっかり

0000000417_01.jpg

0000000417_02.jpg

0000000417_04.jpg

波りました。




週一の決まりごとなんで

0000000417_03.jpg

しっかりと、ご報告。




このブログも『あしたさぬき.JP』時代から数えて
もうすぐ満6年が経とーとしとります。

今思えば、書き始めた当初も


nami_24002.jpg


この『中華そば 波』さんに通う、私と会社の後輩の話題でした。




なんか、懐かしい(微笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:20| 香川 ☀| Comment(2) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

テキパキと、波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





会社の中にいると全然気づかなかったんですが
今日は、この春一番の陽気でしたね。

お昼に出よーと会社から出ると
ホンマに暖かく、羽織ってたジャケットを脱いで出動。

それでも歩いてると汗が出る位ですもん
相当な陽気です。






そんななか、お昼に向かったんは
先週、先々週と、激がつく『二日酔い』に見舞われ
ふらつきながらお邪魔した

0000000410_04.jpg

我が憩いの場『中華そば 波』さんですわい。

三度目の正直の今日は、『二日酔い』になっておらず
シャンと歩いていくコトができました。



それが当たり前なんですけどね(笑)




そんな『波』さんですが、珍しく空いていて

0000000410_05.jpg

いつもの『大650円』が登場するまで

0000000410_06.jpg

5分と待つコトは無かったです。

タイムの『ゆで卵』をむき終わるか終わらんかという位の
タイミングでの登場なんで、相当早かったです。




ですんで、熱いんは覚悟の上で
その勢いを止めずに

0000000410_07.jpg

0000000410_08.jpg

一気に『中華そば』を啜り込み、気持ち良ーく会社に戻りました。




今日の『波』さん訪問時間は、昨秋高松に赴任してから


nami_24002.jpg


おそらく最短でしょうね(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:56| 香川 | Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

続・ふらつきながら、波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日、4月3日は木曜日。

ちゅーこって・・・・・・・

お昼は必然的に、我が憩いの場『中華そば 波』さんとなります。




先週お邪魔したトキは、激『二日酔い』で
ふらつきながらお店まで向かったんを覚えとりますが

実は今日も『二日酔い』(笑)

ホンマ、学習能力がまったく無いです。

そんなんですが

0000000403_05.jpg

注文せんでも出てくる『中華そば[大]650円』をみますと
脳内麻薬が大量に放出され、テンションはMAX。

0000000403_04.jpg

ふらついとった身体も、背筋がシャンと伸び
啜り込む気、満々です。




ですが・・・・・・・

いざ啜り込み終えますと

0000000403_03.jpg

身体はしんなりしてしまい
ふたたび『二日酔い』モードに(苦笑)




いやぁ〜・・・・・・・

今度お邪魔するトキは


nami_24002.jpg


前日かならず『休肝』しよ(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:11| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ふらつきながら、波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





そこそこの『二日酔い』で、ふらふらしとる中
今日は木曜日なんで

しっかり

0000000327_03.jpg

波っとりました。




お店までの10分の道のりは、決して楽ではなかったんですが

0000000327_04.jpg

0000000327_05.jpg

『中華そば[大]650円』のビジュアルを見ると
一気に元気になります。

あっつ熱で啜り込むんに苦労しましたが

0000000327_06.jpg

ホンマ、美味しかったですわい。




今日も美味しい一杯を啜り込めて


nami_24002.jpg


幸せです(笑)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:14| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

雨ん中、波る。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





天気はホンマに悪いんですが

温いから許す・・・・・・・

ってなんか偉そーですが、ホンマに温いとホッとします(ふ。)




ですんで、ええ感じにリラックスした状態で
今日一日お仕事できました。

細かいお仕事や急なお仕事が沢山あったんですが
思いのほか楽にこなせましたねぇ・・・・・・・

明日もこんな具合にお仕事進められたらありがたいですな。



そんな今日は、木曜日。
ちゅーこって、お昼は必然的に

0000000313_02.jpg

我が憩いの場『中華そば 波』さんに出動。



いつものよーに

0000000313_05.jpg

注文するコトなく登場する『中華そば[大]650円』を

0000000313_06.jpg

リラックスしながら、啜り上げましたわい(悦)

今日の『波』さんは、天気の影響もあったんか、珍しくお客さんが少なく
私がいた時間帯に来店されたお客さんは

わずかに2人。

0000000313_04.jpg

ん〜、こんなコトもあるんですなぁ・・・・・・・




お陰でのんびり過ごせたんで


nami_24002.jpg


良かったんですが。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:17| 香川 ☔| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

木曜、波るデー。

はい、お疲れさまです(笑)

昨日とは打って変わって

0000000306_02.jpg

ええ天気でスタートした今日ですが
相変わらず、朝イチからマイMacとにらめっこしとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

ちゅーこって、業務は昨日までと変わらず
相変わらず時間のかかるクリエイティブ作業をこなしとるんですが
何故か気分は天気のよーに晴れ晴れしとって

快調に飛ばしとります。



その要因のひとつとしてあげられるんは

0000000306_01.jpg

我が憩いの場『中華そば 波』さんに通えるってコト。

一週間通してみて、月・火・水がお休みの『波』さんの初日は
必然的に木曜日の今日ってコトになりますんで

通わんわけにはまいりませぬ!!

ん〜・・・・・・・

それだけでテンションが上がるんも考えもんですが
ま、ええでしょ(笑)




今日はオンタイムにお邪魔したんで、店内はえらいコトになっとりましたが
無事席も確保でき

0000000306_04.jpg

注文するコトなく登場した『中華そば[大]650円』を

0000000306_03.jpg

おもいっきり、啜り上げましたわい(悦)




そーして啜り込んどるあいだにも
次から次へと『中華そば』を求めてお客さんが来店されるんで
一息つくコト無く席を立ちましたが


nami_24002.jpg


それでも満足です。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:34| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

憩いの場、中華そば波さん。

はい、お疲れさまです(笑)

来週は地獄かも・・・・・・・

で、始まった今週も気がつけばもう木曜日。
その覚悟しとった地獄が延び延びになって、いまだ来ず状態の

hi-roseですわい。






ちゅーこって
地獄になりうる案件はそのまんま残したまんま
今週は、新規やらの業務対応をしとります。



地獄には程遠いんですが、それなりに充実しとります(笑)




そんな今日は、木曜日というコトで

0000000227_01.jpg

いつもの『中華そば 波』さんに出動。

雨が残る天気でしたが、傘もささず一心不乱に現場に向かいました。
そらぁ、我が憩いの場『波』さんにお邪魔できるんで
少々の雨なんぞ気にしとれません。




ささ、いったんお邪魔するとネタは毎回一緒の

0000000227_04.jpg

『中華そば[大]650円』なんですが

0000000227_03.jpg

このビジュアル、何度見ても飽きるコトはありません。



そんだけお気に入りってコトですな。
そのお気に入りの『中華そば』を汗をにじませながら啜り込むんが

0000000227_02.jpg

なんともええんですよね(笑)




いやぁ〜・・・・・・・

最高ぢゃ!!と啜り終えた後、席を立とうとしたトコロに
業界の先輩が偶然登場。

そのまんま席に居残り、しばらく近況報告をさせていただきました。




美味しい『中華そば』を啜れるだけでなく
普段なかなかお会いできない方と巡り会える


nami_24002.jpg


そんな憩いの場、『波』さんでした。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 20:10| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

来週、地獄かも。

はい、お疲れさまです(笑)

気がつけば、今日は金曜日。
今日さえしっかり乗り切れば、楽しい週末に突入できる・・・・・・・

と、考えただけで、妙にテンションが上がり
積極的にお仕事と向き合うコトができる単純な頭の持ち主の

hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

今日も変わらず予定満載やったんで
朝からマイMacとにらめっこしとったんですが
今日に上がったテンションのおかげで、無事お仕事を片付けることができました。



その間隙を縫って、新たに3案件ほどお仕事が入ったんですが
どれもなかなかのボリューム&難易度のものばかりで
いささかビビっとります。

うち2案件は時間もタイトというコトもあり
早々に来週の予定が詰まってしまいました(汗)




いやぁ〜・・・・・・・

「来週もまたマイMacとにらめっこかい・・・・・・・」

と思うと気がめいりそーになるんで
お昼はコチラにお邪魔して、頭をスッキリさすことに。

はい。

0000000221_01.jpg

2日連チャンになります

0000000221_02.jpg

我が憩いの場『中華そば 波』さんですわい。




コチラにお邪魔して

0000000221_06.jpg

0000000221_05.jpg

あっつ熱の『中華そば[大]650円』を
額にうっすらと汗を浮かべながら、おもいっきり啜り込む・・・・・・・

ホンマ、啜り込んどる最中は余計なコトを一切考えんので
思ってる以上に、頭がスッキリします。




『塩』の効いたシンプルなスープを、おもいっきり麺に絡ませ
あまりスープから持ち上げずに、サッと啜り込み

0000000221_03.jpg

必要以上に噛まず、お腹ん中に流し込む・・・・・・・

そうするコトによってスープの風味をしっかり楽しむコトができるんで
いっつも実践しとるんですが

正直、熱いです(笑)

麺が半分ぐらいになると、そこへ備え付けの『拉麵胡椒』を投入し
違った風味を楽しみながら啜り終えるんですが
一点注意が必要です。

あまり『拉麵胡椒』を投入しすぎると
繊細なスープの風味が胡椒に負けてしまうんで

0000000221_04.jpg

くれぐれも投入し過ぎには気をつけましょう。




お店を出て、会社に帰る途中の道中は
ホンマに気持ちええんですが

会社に戻って席に着いた瞬間


nami_24002.jpg


現実に引き戻されてしまうんよねぇ・・・・・・・

空し。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:35| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

木曜日はいつものトコロで。

はい、お疲れさまです(笑)






え〜・・・・・・・





今日も何かとバタバタしとりまして
コレという変化はなかったんですが

木曜日というコトもありまして
微妙にテンション高かったりして(笑)




ちゅーこって・・・・・・・

木曜日のお昼は

0000000220_02.jpg

いつものトコロで

0000000220_03.jpg

いつものよーに

0000000220_04.jpg

固定の『中華そば[大]650円』を啜り込んどりました。




そう。

0000000220_01.jpg

しっかり、波りましたわい(笑)




この一杯を啜るだけで


nami_24002.jpg


午後から、さらにテンション上がりますから(ふ。)






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 19:41| 香川 ☀| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

バタバタですが、楽しいです(笑)

はい、お疲れさまです(笑)

ホンマ、外は冷え込みがきついんですが
何でか心はホットになっとる
hi-roseですわい。






え〜・・・・・・・

にわかにお仕事が詰まってきて
今日は朝からバタバタしとったんですが

何でか凄く、楽しいです(笑)

忙しいと体力的にしんどいトキもあるんですが
気持ち的には、お仕事に集中してるんで
張りがあって良いですね。






そんなお昼は

0000000213_03.jpg

木曜日恒例になっとる『中華そば 波』さんで

0000000213_01.jpg

0000000213_02.jpg

しっかり『中華そば[大]650円』を啜り込んどりました。

いやぁ〜、最高ですな(笑)




明日も引き続きバタつく予定やし、今日より冷え込むとのコトですんで
気持ちと身体を温めるために


nami_24002.jpg


波りますかな。






では。


★奥さんの『suzuのブログ』もよろしくです!→ http://ameblo.jp/suzu-no-blog/






中華そば 波
------------------------------------------------------------------------------------------------
香川県高松市瀬戸内町19-8[定休日は月・火・水曜日ですわい。]
時間は11:00から15:00まで。ただしスープ切れ次第終了。








otoko_072.jpg
posted by hi-rose at 22:07| 香川 ☁| Comment(0) | 中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする